2015-11-03のTwitterログ

投稿者: | 2015-11-04

2015-11-03のpostは、43件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 男は多少なりとも「変人」「変態」なので、程度の差ですが、女の変人は針が振り切れちゃってるような人が多い印象です。。。 posted at 07:19:21
  • 11月3日は、明治節→日本国憲法公布日→文化の日ですよね。他に文具の日、まんがの日、レコードの日、いいお産の日、みかんの日などでもあるそうな。加えて、自分の数少ないFacebookの友人のうち2人が、この日お誕生日だという・・・。 posted at 07:58:48
  • 「花燃ゆ」44話、視聴。自分がこのドラマを観ている理由の半分くらいは西中国出身だからですが、あとの半分くらいは大沢たかおを観たいがためかも・・・。毎回毎回、しびれます。 posted at 08:07:31
  • 自分の不満点はフォント周りくらいで、他は概ね満足です。Windows 7に戻そうとは思いません。といって、Windows 10にしたところで劇的な改善があるわけではありませんが。 posted at 20:27:37
  • 自分の場合、「拒否する理由がなければ、新しいものを受け入れる」が基本スタンスです。不都合や不具合があれば、元に戻せば良い。その意味で、「失敗は許されない!」「あらゆるリスクをゼロに!」という人たちとは方向が正反対。 posted at 20:32:44
  • 「馬鹿と煙は・・・」ということわざがありますが、人の営みを上から見下ろすというのは確かに快感です。それがありふれたものになると、素直に楽しめないかも。 posted at 20:44:57
  • ほとんどは「死活的」か「死活問題」として使われているかと。> RT posted at 21:02:00
  • 自分は「生前準備」という言葉を使っていますが、日本語としては「死に支度」のほうが据わりが良いのかもしれません。「死に支度」という言葉が普通に使われるようになったなら、我が志は成就したも同然ですわ。。。 posted at 21:06:08
  • Kindle総合ランキングの最上位に「全巻セット」「合本版」というのが食い込んでいます。ちなみに自分はこの前、手塚治虫「火の鳥」を全巻セットで買いました(未読ですけど)。 posted at 21:15:57
  • コミック全巻、作家の全集、アニメやドラマなどを短期間で一気に鑑賞するのは「ひたる」「耽溺」と呼ぶにふさわしいです。 posted at 21:20:00
  • 先週の「ブラタモリ」観ています。富士山登頂。タモリに余裕がない分、桑子アナの存在が光りますねー。かわいらしさと賢さを兼備。 posted at 21:46:01
  • ふなっしーの中の人は実は女で、ヤクザに貢いでいた!とかだったらインパクトありますけどw > RT posted at 21:50:24
  • 「学校へ行こう!」、バズりまくってましたね。録画してあるので、このあと観ます。。。 posted at 21:52:08

ReTweet

  • RT @rrutan: 脱原発でグラビア以来の脚光を浴びた千葉麗子の右翼活動写真を見て、雨宮処凛とかメンタル弱い人って、何かコロッと1つの思想や宗教とかに染まっちゃうんだなあ、としみじみ感じる文化の日の朝。 posted at 07:16:27
  • RT @makotosaito0724: (米国白人中年の死亡率上昇…意外なニュースだった…)Via @NPR: In Reversal, Death Rates Rise For Middle-Aged Whites n.pr/1Hha4Ik posted at 08:08:50
  • RT @mayumiura: “英語の「athlete」と日本語の「アスリート」では、強勢の位置が違なり、//日本人が日本語式の発音をしても英語のネイティブに通じない可能性が高い。” / “アスリート – Wikipedia” htn.to/DWSZ7d posted at 08:53:14
  • RT @micanaitoh: ドトール神田店……行ってみたいt(≧∇≦)☆ twitter.com/TakuyaKawai/st… posted at 17:00:28
  • RT @nhk_fukuoka: 【健さんへのラブレター】 日本を代表する映画スター・高倉健さんが亡くなって間もなく1年。特集番組「健さんへのラブレター」をラジオで放送します。 ラジオ第1・今夜8時05分~9時55分(全国) posted at 18:19:58
  • RT @tanji_y: アンケート実施中です。「ウィンドウズ10にアップグレードしてよかったか、後悔しているか」。現在のところ、「よかった」が54%、「後悔している」が46%、回答数121。「後悔」が予想以上に多い! よろしければご投票ください。 twitter.com/tanji_y/status… posted at 20:23:38
  • RT @chi_maki: 「婚活」とか「終活」とかって言葉が流行ってるから、本屋で「死活」という言葉を見つけて、「死活!?ついに死活」って思ったけど、良く考えたら「死活」って前々からある普通の日本語の言葉だった posted at 21:00:39
  • RT @nandotcom: 明日学校行って「昨日の学校へ行こう見た!?」って話したいけど行く学校がない posted at 21:23:34
  • RT @daijapan: いい Reading:五輪相 パラリンピック参加国増加へ支援強化 NHKニュース nhk.jp/N4M04JhT posted at 21:28:00
  • RT @nemoasakura: 『学校へ行こう』よりも『会社へ行こう』って番組つくって、会社のビルの屋上から上司の悪口さけんでもいい平社員の主張とか、日々の労働の苦しみをラップにのせて世界に叩き付ける社畜ラップ残業オフィスとかやって欲しい。 posted at 21:45:34
  • RT @6yamaguchigumi: 山口組に食われてますね twitter.com/Weekly_Taishu/… posted at 21:48:11
  • RT @Katsumata_Nori: 米国メディアも日本と同様過剰な表現を使うということでしょうか。JAMA Oncology。グーグルニュースで調べたら、94のがん治療で「奇跡の薬」などと過剰な表現が使われていた。そのうちの半数は、FDAで承認されていないものであった。ow.ly/Ubs7H posted at 21:56:15
  • RT @Kageyama_hideo: いじめ問題も過剰反応が増え、ちょっとしたことでもいじめとクレームをつける保護者がいて、その対応に学校が振り回されている。今はいじめられる側がいじめと思えばいじめと認定される。その副作用のために教師も萎縮し、管理職もピリピリしている。その一方で、行事の増加、学力テストなど課題は山積 posted at 22:38:58

リンク

  • [ブックマーク] 住宅より納骨堂が高くつく香港、骨を埋める場所もなく―中国紙:レコードチャイナ dlvr.it/CdKZ6J posted at 06:24:09
  • 「私の何がイケないの?」は録画しておいたので、そのうち観ます。> マイク眞木、3億円遺産分割で遺言書作成…前妻・美波里の相続分は(スポニチアネックス) – goo ニュース j.mp/1Nmzqv0 posted at 06:55:30
  • 日本で言えば、古舘伊知郎や関口宏、森本毅郎の司会で政治討論するようなもんでしょうか。田原総一朗も、そうかな。> 米共和党、大統領選討論会キャンセル 主催TV局に反発:朝日新聞デジタル j.mp/1LMLN0U posted at 07:08:23
  • 島根県出身者としては、いろいろ考えさせられる話。もとより自分らの高校には、ラグビー部は存在しませんでした。> 10年無得点、夢の1トライなるか 出雲高、きょう決勝:朝日新聞デジタル j.mp/1WuKhDB posted at 07:45:09
  • まだまだトータルではTDRの足下にも及びませんが(あちらは年間3千万人超)、勢いはスゴい。> 東京新聞:USJ「ディズニー超え」 10月入場者は最多175万人:経済(TOKYO Web) j.mp/1iyVZjc posted at 08:29:36
  • これは買っちゃうかも。なんだかんだで、自分が人生で一番魅了された女性シンガーは松田聖子ですわ。> 松田聖子、初の究極ベスト盤発売「どの曲も私にとって輝く宝物」 – 芸能社会 – SANSPO.COM j.mp/1MDei4S posted at 08:42:59
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2015-11-02のTwitterログ dlvr.it/CdVGNW posted at 16:38:33
  • [ブックマーク] 「遺品整理士」増えてます – ファイル – アピタル(医療・健康) dlvr.it/CdWrrK posted at 17:46:04
  • [読みたい本] 夢21 2015年 12 月号 [雑誌] dlvr.it/CdWvVx posted at 17:50:06
  • 夫婦別姓制度はいいと思いますが、「違憲」とは言えんでしょう。> 夫婦別姓、最高裁の判断は? 旧姓使用が広がるなかで:朝日新聞デジタル j.mp/1OkohMD posted at 17:54:52
  • キャンディーズの全楽曲を配信、全アルバム&シングルの341曲を一斉に。 | Narinari.com www.narinari.com/Nd/20151134522… @narinari1999さんから posted at 18:00:36
  • 日本でもそのうち開店するでしょうね。> 通販のアマゾン 初の対面販売の書店開設へ NHKニュース j.mp/1ME60K3 posted at 18:06:08
  • [読みたい本] 本日は遺言日和 (実業之日本社文庫) dlvr.it/CdXnVY posted at 18:21:33
  • [読みたい本] 死はこわくない dlvr.it/CdXqy4 posted at 18:21:33
  • 勲章を、いただけるなら、もらいたい。勲章を嘲笑う人は、人(少なくとも日本人)というものが根本的にわかっていないと見なします。> 秋の叙勲 3964人が受章 NHKニュース j.mp/1KVXZso posted at 20:58:23
  • この前まで「成長率は8%以上を保つ!」と言っていませんでしたっけ。そのうち「プラス成長ならオーケー」みたいになるかも。日本もエラそうなことは言えませんが・・・。> 習主席「成長率 最低6.5%以上必要」 NHKニュース j.mp/1Wwkdb5 posted at 21:37:01
  • 同じような母親で息子をダメにしているのが大半かとおもいますが、この場合は「結果オーライ」。世界一の体操選手ですから。> 内村航平の母・周子さん、涙の“反省”に高畑淳子、辻希美も涙 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース j.mp/1PjepBl posted at 22:10:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください