2015-11-10のTwitterログ

投稿者: | 2015-11-12

2015-11-10のpostは、58件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 安倍政権で満足なわけないですが、魅力的な代替勢力が自民党内にも野党にも全くない以上、政権の継続を望むより仕方ありませんよね。 posted at 08:08:04
  • 嘉風を止めたのは、琴奨菊。充実していますなぁ。 #大相撲 posted at 17:41:39
  • 随分長い協議になりましたが、結論は行司差し違え。取り直しになるかと思いましたが・・・。 #大相撲 posted at 18:01:39
  • 「dマガジン」のスマホアプリがこの数ヶ月、耐えがたいくらいにノロノロになったので、アンインストール→再インストールを試してみました。今のところ、快調に使えています。もっと早くやれば良かった! posted at 18:59:21
  • 科学の分野では今どき錬金術や永久機関を持ち出すと失笑されるだけでしょうが、経済の分野ではいまだにその種の論者がはびこっているという現実。 posted at 19:16:08
  • そんな自分でも、STAPの話を最初聞いた時は興奮しましたよ。iPSのことがあったので、ハードルが下がっていたんでしょうね。「原理はよく分からんけど、スゴい!」くらいのノリで。。。 posted at 19:23:01
  • 選挙が行われていれば理想的とは言えませんが、そもそも自由な選挙の行われていない国々は、アジアの暗黒大陸ですわ。。。 posted at 19:37:32
  • 自分も「長岡」に間違えられるのはしょっちゅうなので、ちょっぴりわかる気がします。「長い」はモノの長さが長いか短いかですけど、「永い」は時間においてとてつもなく永い、永遠とか永久って話ですから。> RT posted at 19:43:40
  • 自分はどちらかというと稀少苗字ですが、鈴木さんや田中さんみたいに同姓の人がいつもクラスや職場にいるような人とは、人生というか世の中の見え方が違うだろうなとは常々思います。自分の田舎では、「大畑」がそんな苗字でした。 posted at 19:50:13
  • 日本を代表するものを3つ挙げるしたら。「日の丸・皇室・俳句」でしょうか。アジアを始めとする外国人からすれば、アニメや日本食が魅惑的なんでしょうけど。 posted at 20:37:41
  • 発言力や権威と、知性や能力が釣り合っていない老害に対して、「はよ、死ね」と思ってしまうことは、ありますよねー。 posted at 21:07:34
  • カセットテープは音質は劣化するし頭出し(死語w)に時間かかるしで、機能面では現在のデジタル音楽環境からすれば「化石」みたいな存在です。でもそれゆえにこそ、愛着や思い出の宿りやすい対象だったのも確か。 posted at 21:33:43

ReTweet

  • RT @Astro_Kimiya: 今日は、流れ星を沢山見ました。活発な流星群の時期でもないので、運がよかっただけ?動画に2つ写り、更に肉眼でも3つ見ました。一緒にいたオレグさんも、私と別に2つ見つけていました。宇宙で見ると、下(地球)の方向へ流れて行きます。今日の流れ星は、少し遅めだったので、涙の様に思えました。 posted at 06:26:03
  • 国がどうなろうと、自分たちの選挙がつつがなく過ごせればそれでいいんでしょうねぇ。はっきり言って、公明党の議員は「生きている意味あるの?」と言いたくなるレベル。 twitter.com/kiyohiko_toyam… posted at 07:17:07
  • RT @hbkr: エンタメにしろなんにしろ人間の可処分時間の取り合いになってるけど、人生の三分の一を占める夢の世界はまだまだブルーオーシャンですね posted at 07:20:09
  • RT @shigekixs: これは良い取り組みだなぁ / JR東日本アプリ、他社路線の情報も試験配信 バスやレンタサイクルも smar.ws/A4ttp posted at 07:49:53
  • RT @suzu4958: 本で問い合わせが多くて売り場まで案内するけど買っていくのを見たことないものは「エンディングノート」 posted at 07:55:54
  • RT @MasashiKikuchi: 住む場所も職場も、その時の気分や収入で変える方が現実的だし、余計な常識とやらに縛られないから、人生も自由で楽しいと思うのだが…。なんで会社やローンとかに縛られたがる人が多いのだろう。政府や銀行、不動産屋のいいカモとしか…。 posted at 15:59:54
  • RT @Muranishi_Toru: 志を失わない限り挫折はない、というが志がグチャグチャに曲がってしまっていても中小企業のお父さんが挫折をしないのは、挫折は「もはやこれまで」となるから。だから他人はどうであれ挫折はしない、挫折はできない。何度転んでも挫けないんですね、の評価。命を差し出すのに挫けるバカがどこにいる。 posted at 17:37:26
  • RT @amass_jp: ビートたけしが独自の切り口で「日本の芸能史」を語り尽くすNHK BSプレミアムの番組。12月放送は「紅白歌合戦」。紅白をひとつの笑いのジャンルだと思って研究してみると、はてしてどんな芸能史が見えてくるのか!?その意外な魅力に迫ります amass.jp/64959/ posted at 17:47:42
  • RT @actor_satojiro: 俳優ほど、プロがアマに負ける職業はない。動物や子役に喰われるわ、演技の素人が実にいい味を出したりするわ。だから面白いと承知で、敢えて言う。プロの端くれとして、アマがひっくり返っても到達できない彼方にいたい。こと芝居に関してだけは。芝居以外がまるでダメでも。 posted at 19:08:24
  • RT @DeficitGamble: 「金融政策は財政コストがかからないように見えますが、隠れているだけで、相当の財政コストが生じているわけです」→(RIETI)アベノミクスの光と影:成長戦略の強化が不可欠 goo.gl/2rwJwY posted at 19:13:25
  • RT @Chiba_Lotte: 今江選手がFA権を行使することになりましたのでお知らせします。 www.marines.co.jp/news/detail/16… #chibalotte posted at 19:23:31
  • RT @yushino24: ここ数日Googleカレンダーおかしくない?勝手に予定が消えてたり、登録できなかったり。致命的なんですけど… posted at 19:24:36
  • RT @agematsu: わたしは、 あげ松です。 うえ松じゃなく。 読み方は あげ松です。 大事なことなので二回言いました。 よく、間違われるっす。 posted at 19:39:04
  • RT @MasashiKikuchi: マスコミはマスコミ自身を取材して、そこで働く正社員と非常勤や作家、フリーランスとの所得格差の実態、なぜ格差が生じるのかを報道しないで、公務員や他の企業の格差問題を批判する資格があるのか。所詮は「他人事」で格差糾弾ごっこをしているようにしか見えない。 posted at 20:03:16
  • RT @yuki76y: 就活も婚活も、とにかくリクルートが絡むとろくでもないものに急に変化する。終活も多分あいつらが仕掛けてんだろうけど posted at 20:38:57
  • RT @SponichiYakyu: 長くプロ野球の担当記者をしていますが、「失格選手」という公示を目にするのは初めてです。 posted at 22:08:29
  • RT @franceshoin1985: 西洋キリスト教文明では「フェラチオ」は禁忌の言葉。多数の隠語が生まれた 縦笛を吹く 骨をかじる 鱈を丸呑みする 頭皮を剥ぐ クレオパトラする 歯茎を洗う 愛の液でうがいをする パイプに火をつける 唾でシャンプーする posted at 22:52:48
  • RT @minstre3_song74: ムカつく年配に「終活してますか?」と思い浮かべている。 posted at 20:51:24

リンク

  • 文藝春秋「**年の論点」。ここ数年はご無沙汰でしたけど、今年は買う予定。> 文藝春秋|臨時増刊|文春ムック 文藝春秋オピニオン 2016年の論点100 www.bunshun.co.jp/mag/extra/ront… posted at 07:28:27
  • なるほど、そう言われてみれば・・・。> 高倉健の「鉄道映画」は、不朽の名作ばかりだ | 鉄道最前線 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト j.mp/1kHqTqP posted at 07:40:23
  • 日本人の多くがラグビーのルールを知らないように、世界の大半の人は野球のルールを知らないんですよねぇ。> 野球国際大会「プレミア12」が実は世界的には盛り上がっていない理由|SPORTS セカンド・オピニオン|ダイヤモンド・オンライン j.mp/1SEpHAh posted at 07:44:41
  • “もし、バルタン星人が移住を求めてやってきたらどうするのか。火星に先住民族がいたら、どう謝ったらいいのか。画質の粗い60年代の映像の中で不気味に笑うバルタン星人たちは、50年近く未来に進んできた私たちにそんな…”… tmblr.co/ZuWuay1xnJJLs posted at 07:53:01
  • [ブックマーク] ローソン全店に「ワオン」 電子マネー、イオンと提携 – 47NEWS(よんななニュース) dlvr.it/ChqcK6 posted at 07:59:08
  • もうすぐ三年経ちますが、政権が失速する要素が見当たらないという。来年の参院選も、予想の範囲内に収まりそう。> 政権安倍内閣 支持する47% 支持しない39% NHKニュース j.mp/1MvPbPf posted at 08:05:34
  • [ブックマーク] 膵臓がんの発見、早期に、簡単に 国立がんセンターが検査キット開発 – ニュース – アピタル(医療・健康) dlvr.it/ChxzYZ posted at 15:50:05
  • [ブックマーク] TVの見過ぎが主要疾患による死亡リスクに関連(2015.11.9掲載) dlvr.it/ChySzr posted at 16:21:03
  • “文章を書くことは他人に対して自分が何かを言うという、ここで始まるものではない。実は自分自身が何事かを思いつき、考える、その支えになるものが文章であって、文章が自分の考え方をつくる。自分の考えを可能にする。” tmblr.co/ZuWuay1xozgav posted at 16:41:46
  • 今回の特集は、「ことば」。> ことばは「社会」そのもの──『WIRED』Vol.19 特集「ことばの未来」に寄せて ≪ WIRED.jp wired.jp/2015/11/10/vol… posted at 16:44:38
  • 御意。> gmailを使わなくなっても退会はするな anond.hatelabo.jp/20151109182117 posted at 16:46:50
  • 北斗晶とは1つ違いですね。> 生稲晃子が右乳房を全摘出、がん再発時「息できないくらいショック」。 | Narinari.com j.mp/1NoucdM posted at 17:11:44
  • [ブックマーク] 交尾の後にメスの交尾器を壊してしまうクモを発見 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト dlvr.it/ChzgsX posted at 17:26:06
  • [ブックマーク] カナダ新政府「これからサイエンスに力を入れます!」 : ギズモード・ジャパン dlvr.it/ChzdFT posted at 17:26:06
  • [ブックマーク] 「親より良い生活はできない」日本に求められる新しい人生観 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト dlvr.it/Cj0Xzv posted at 17:57:11
  • ロッテの今江じゃなくなるんですか・・・。> 今江 涙のFA宣言「人生で一番悩んだ 寂しい気持ちでいっぱい」 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース j.mp/1HtuZx9 posted at 18:52:16
  • [ブックマーク] 病院と斎場の間には – 闘病記おたくの闘病記 – アピタル(医療・健康) dlvr.it/Cj2wx0 posted at 19:32:32
  • 我が国で言う「地滑り的大勝」みたいですねー。この勢いで、国号もビルマに戻してはいかが。> ミャンマー総選挙 野党「圧勝の勢い」 NHKニュース j.mp/1MlTglA posted at 19:32:47
  • 素晴らしい。日本で言えば「萌え・盆踊り・高校野球」でしょうかw > “「お尻とサンバとサッカー。この3つこそがブラジルなんですよ」(審査員)” 「ブラジルでお尻美女コンテスト、ナンバーワンは?」 – TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… posted at 20:20:55
  • 逮捕や処罰は当然ですが、男としてはある種畏敬の念を持ってしまうのも確か。> 神戸で側溝からのぞき逮捕 2年前「生まれ変わったら道になりたい」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 j.mp/1MTUrhI posted at 20:33:02
  • まともな政治的見識があれば、今の民主党とは「付き合いきれない」「やっていけない」と思うはずです。> 民主 松本剛明元外相の離党届を受理 NHKニュース j.mp/1kJ3Rjl posted at 20:45:39
  • 1300万人。中国の人口からすれば1%に満たない数ですが、東京都の人口に匹敵する人数。。。> 中国1300万人の無戸籍児、一人っ子政策の「負の遺産」 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/1NoHw1L posted at 20:56:03
  • 年間400本ぽっちの出荷では、商売になりませんよねー。音楽の方のカセットテープは、まだまだ生産続いているのかな。> 「ベータ」カセット、出荷終了へ ソニー、来年3月で:朝日新聞デジタル j.mp/1NoJcs0 posted at 21:23:35
  • 右肩下がりですが、カセットオーディオは昨年まで100万巻以上生産されていたという驚き!> 一般社団法人 日本レコード協会 www.riaj.or.jp/f/data/annual/… posted at 21:27:12
  • これが今年6月の記事。> 不死鳥! カセットテープはなぜ「復権」の兆しをみせたのか? 〈ASAhIパソコン〉|dot.ドット 朝日新聞出版 j.mp/1Mm3J0v posted at 21:29:07
  • 仕事のことならともかく、これは・・・。> 焼肉で森脇健児にタモリ激怒、工藤兄弟と一緒に怒られた理由とは。 | ニコニコニュース j.mp/1O1f9cF posted at 21:41:11
  • 運営主体は「国民終活センター」。すべてがギャグに見えて仕方ありません。> 終活アンバサダー | 終活のすべてが分かり不安を解消。ポイントもたまる shukatsu-amb.com posted at 21:49:55
  • ただ今視聴中。リオ五輪の次に日本が東京五輪を開催させてもらうのも、不思議な縁です。> 新天地に挑んだ日本人~日本・ブラジル120年~ – NHK www4.nhk.or.jp/P3741/x/2015-1… posted at 22:06:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください