2015-11-13のTwitterログ

投稿者: | 2015-11-16

2015-11-13のpostは、20件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 朝日、読売、日経あたりの健康・医療サイトの記事を読まない・読めないというのは、自分らにとっては一昔前の「新聞読んでない」とおんなじです。毎日。良記事多いんですがネット住民にとってはあり得ないくらい不親切なサイトのつくり。 posted at 00:17:54
  • 谷崎を取り上げた「歴史秘話ヒストリア」観ています。松子夫人の役で壇蜜が登場したりと、谷崎ファンの自分にはうっとりするような番組ですが、多くの視聴者はドン引きでは?w posted at 00:52:59
  • FMラジオをエアチェックしたり、録画したMTVをテープがすり切れるくらいまで繰り返し観たり。今の中高生には意味不明ですよねぇ。「昔に戻ろう」と言うつもりは微塵もありませんが、あの頃の方が一曲一曲への思い入れが強かったのは確か。 posted at 14:52:20

ReTweet

  • RT @tanji_y: 自分の生涯ベスト5を考えると、初音ミクに関わる作品・イベント群の数え方で枠が左右されてしまうことに気づき悩む。とりあえずミクは1枠とすると、「ドン・ジョヴァンニ」「まどマギ」「ブルース・スプリングスティーン初来日公演」「デビルマン」で、萩尾望都やトルストイさえ入らないことに衝撃。 posted at 00:20:43
  • RT @xtxagp: もし死んだら部屋にある本は開かないでそのまま棺桶に入れてほしい。電話はうっかり電話帳以外見られると困るので家族の知ってる範囲だけでお願いしたい。オタクって大変w昼間テレビ見て私のエンディングノートこれだって思った\(^o^)/ posted at 00:24:19
  • RT @ota324: 知り合った人。みんないい人って私の中では思うのよ。それでね、そんな思いで死を迎えたいかな。 posted at 00:46:14
  • RT @ota324: みんないい人って、ギリギリまで思って死というものに向かい合いたいんだ(^ ^) posted at 00:49:54
  • RT @tnatsu: メッセージの強さが全然違う。Googleもフツーの会社になりつつあるってことかな。 / 米グーグル スローガン変更 Don’t be evil (邪悪になるな)をDo the Right Thing(正… npx.me/CfS7/YNQi #NewsPicks posted at 07:40:30
  • RT @SHARP_ProductS: 今日11/13は「13日の金曜日」かつ「大安」だそうです。そんな日も半日過ぎフォロワー皆様にとって今のところどちらですか?洋と和の暦&迷信対決! (平凡な日常=それは吉日だと思います) posted at 14:22:42
  • RT @takapon_jp: 山ほどあるYouTube海賊版音楽アプリが淘汰されるのだろうか。ともかくこれは定額制音楽聴き放題サービスの大きな一角を占めることは間違いない。 音楽専用単体アプリ「YouTube Music」登場 1タップでノンストップ視聴も可能 horiemon.com/news/2015/11/1… posted at 14:45:33
  • RT @sosotakei: ■11月16日(月) 12:00~テレビ朝日 「徹子の部屋」 ついに徹子さんとこ対決が実現したぜ!!みなさんお見逃し無く!!! 同じ日にフジテレビでも! 『スカッとJAPAN!』に初登場!!こちらもお見逃し無く!! posted at 14:58:18
  • RT @t_ishin: 結局、読売新聞は反維新の記事を書くという結論ありきなので、論理力も分析力も全く0の記事になった。ほんと頭の悪い新聞社だ。こんな新聞で世の中が良くなるわけがない。そのくせ軽減税率では、必死になって新聞だけ消費税をまけろと主張する。自分たちの業界保身ばかり。呆れるね。 posted at 14:58:59

リンク

  • 日経Gooday gooday.nikkei.co.jp に会員登録。それにしても、日経がらみのサイトはいくつ登録や契約を求めるんでしょうか。銀行の判子の件が話題になりましたが、日本のビジネス界のダメな部分を見せられているようです。 posted at 00:09:09
  • [ブックマーク] 中国、「子供不足」が手遅れ状態との指摘も 出産奨励政策に国内で批判続出 (Business Journal) – Yahoo!ニュース BUSINESS dlvr.it/Ck6s3r posted at 00:22:32
  • [ブックマーク] エド・はるみ 来春から慶応大院生/芸能/デイリースポーツ online dlvr.it/Ck8FXG posted at 01:24:08
  • Cortanaが来るかな。> Windows 10初のメジャーアップデートが一般公開 ~日本語版でもコルタナが利用可能に – PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2015… @pc_watchさんから posted at 01:44:16
  • [ブックマーク] ショック!生き返った人の39%が「死後も意識はあった」と証言 | 株式会社共同通信社 dlvr.it/CkDMc0 posted at 05:30:04
  • [ブックマーク] 民泊以上にハードル高いライドシェア:日経ビジネスオンライン dlvr.it/CkFJ07 posted at 06:31:04
  • [ブックマーク] 二人っ子政策で取り残される無戸籍者たち:日経ビジネスオンライン dlvr.it/CkFKnl posted at 06:31:05
  • テレ東「池上彰の教科書に載っていない20世紀」。22日放送。録画しておきます。> 池上彰の報道特番|テレビ東京 j.mp/20QpDCR posted at 14:27:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください