2015-12-17のTwitterログ

投稿者: | 2015-12-19

2015-12-17のpostは、22件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 紙の新聞を取るのはとうにやめていますが、新聞社の有料Webサービスも解約。軽減税率の件はホントに「ふざけんな!!!」ですわ。 posted at 01:32:41
  • 趣味が「音楽鑑賞」では意味不明ですが、「趣味はベートーヴェン」というのはありかと。見当ですが、日本人にはモーツァルトよりベートーヴェンの音楽、生き様を好む人が多そう。自分も、その一人です。。。 posted at 01:51:14
  • 「天の配剤」という言葉の深さをしみじみ感じます。この配剤にたてつく者は、必ず敗れ、滅びる。。。それこそ、1+1が3だと言ったり、重い物が上に浮くと言うようなもの。 posted at 02:08:49
  • 人生が200年300年続くとなれば、生き方変わるでしょう。でも実は、80年90年生きるのが当たり前になっている我ら平成日本人も、祖先とは「人生」についての感覚が違うんですよねー。ついでに言えば、「祖先」についても。 posted at 02:21:26
  • 自分も電車で財布を落とし、それを拾ってもらったことあります。社会人になったばかりの頃、関東に移住してきたばかりの頃です。その後他人の落とし物は極力拾ってあげるようにしていますが、さすがに健康面でぶっ倒れた人を介抱するだけの度量というかゆとりはまだありません・・・。 posted at 15:45:57

ReTweet

  • RT @neko_blog: ベートーヴェンが洗礼を受けたのが12月17日♪ 今日の#GoogleDoodleは凝ってるニャう=^_^= g.co/doodle/2wuucg posted at 01:39:50
  • RT @UEDAsensei: 永遠というのは恐ろしい。カーズも考えるのを止めるくらい恐ろしい。 posted at 01:59:24
  • RT @shoutengai: 心ある高齢者もいい加減声あげてくれないかね。。。 RT @kirik: ほんと時代に逆行してるなあ… RT @tabbata: 子育て給付金廃止かーらーの??? >高齢者に3万円給付案、自民厚労部会が了承 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-… posted at 15:02:19
  • RT @liyonyon: 昨夜に東京出張中、財布を電車の座席に忘れて置いた。どなたがそれを駅にお届けして、今日、クレジットカードやそれなりの現金が入った財布はそのまま、私に手元に返された。お届けの方は住所もお名前もいっさい残していない。そういう時はやはり、この日本に生きていて本当に良かった!と思った。 posted at 15:39:28
  • RT @fohtake: 軽減税率の導入を懸念するアカデミア有志による声明 blog.canpan.info/zkamei/archive… posted at 23:58:26

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 軽減税率をやめさせるには dlvr.it/D1tNpb posted at 00:50:33
  • STAPの件で懲りたせいか、驚くほど話題になっていませんね・・・。> 認知症治療に光り 細胞死滅抑制の薬剤発見|日テレNEWS24 j.mp/1IUwe9x posted at 01:56:02
  • クリスマスソングは数多くあれど、多くの人に愛されるという点でこれを超えるのはもう現れんでしょう。> Bing Crosby – White Christmas youtu.be/aShUFAG_WgM @YouTubeさんから posted at 02:16:56
  • [読みたい本] 九死の奇跡 dlvr.it/D1wVGR posted at 02:28:04
  • カープは前田健太投手が抜けることで、資金の余裕ができているんですよねぇ。いずれは前田投手もカープに戻って来てください!(気が早すぎ・・・)> 【広島】黒田、球界最高額6億円「やらないといけないという気持ちがあった」 : スポーツ報知 j.mp/1IVRhbD posted at 15:23:03
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2015-12-15のTwitterログ dlvr.it/D2KS8T posted at 22:24:04
  • [ブックマーク] ビンテージ・ソサエティとは-長寿時代の新たな産業振興政策への期待(前田展弘) – 個人 – Yahoo!ニュース dlvr.it/D2LFR2 posted at 22:58:17
  • [読んだ本] 人は生まれ変われる。 前世と胎内記憶から学ぶ生きる意味 dlvr.it/D2LgWG posted at 23:17:33
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 人生の目的を持つと良い dlvr.it/D2M74G posted at 23:40:07
  • [読みたい本] ガンをも克服する脱糖生活のはじめ方 (廣済堂健康人新書) dlvr.it/D2MLq2 posted at 23:46:07
  • [読みたい本] 自分でできる「生涯健康脳」のつくり方 (TJMOOK) dlvr.it/D2MDx7 posted at 23:46:07
  • “安倍総理のスピーチは、まるで「バブル期の中小証券会社の社長のスピーチ」であった。” なぜ新聞まで!?国民不在の消費税軽減税率|森信茂樹の目覚めよ!納税者|ダイヤモンド・オンライン j.mp/1YndH7q posted at 23:53:41

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください