2015-12-22のTwitterログ

投稿者: | 2015-12-25

2015-12-22のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • TBSつながりで言えば、「金八先生」シリーズにもかなりハマっていました。自分は教師・教育者になれると思ったことは全くないのですが、身近な教師よりも「金八」を見て「こりゃ、自分には無理だ」と思ったのかも・・・。 posted at 08:34:09
  • 関西など関東以西の人間は、東京でも西の方に住みたがる、という法則があるとかないとか。自分の場合、西か東かよりも海に離れていない場所ということで、千葉に来ました。。。 posted at 08:37:39
  • 震災や原発事故のあと1ヶ月すぎてもおバカなこと言っていた人は、たぶん死ぬまで治らんでしょう。何事にも例外はあるので、全員が、とは言いませんが・・・。 posted at 08:58:35
  • 今年のクリスマスも「ぼっち」ですが、クリスマスという行事そのものにはむしろ好意的ですねぇ。新興のハロウィンに全く興味がわかないのとは、大違い。 posted at 09:07:51
  • 万人が「老い」や「死」に直面するこれからの日本において、仏教の果たす役割はますます大きくなる!というのは、ありそうなことです。でも最近、どうもそうならないような気がしてきました。現代の我らに仏教は「救い」にも「解」にもならないのではないかと。まだ確信レベルまでは行きませんが。 posted at 09:14:37
  • 「小林麻耶」がバズってますねー。昔のアニメで「ウチは日本一不幸な少女や」というセリフがありましたが、彼女が現時点で日本一不幸な(有名人の)姉かもしれません。。。 posted at 22:50:00
  • 日本人同士の夫婦・カップルだと妻や女性の側が手綱を握っているケースが大半で、実のところそのほうがうまく行くんじゃないでしょうか・・・。 posted at 23:21:15

ReTweet

  • RT @takoratta: あの頃僕らがP2Pに見た夢は何処へ行ったのだろう。 posted at 07:45:35
  • RT @renreeeen_: おはよん🙌今日発売のヤングチャンピオンにて表紙を飾らせていただいてます😋💕今回初めて髪を上げている写真が表紙に🙈?新鮮!そして表紙はこれで2015年最後!ぜひチェックしてください💘 posted at 07:51:02
  • RT @pha: 練馬区から台東区に引っ越しました posted at 08:34:40
  • RT @ichiroaisawa: Jリーグ サンフレッチェ広島 青山敏弘選手 最優秀選手賞おめでとう。青山選手は岡山県人です。倉敷市出身。津山の作陽高校です。サンフレッチェのキャプテンとして素晴らしい活躍。あのクラブW杯で広州恒大に勝利したのもよかった。いつか、ファジアーノ岡山から最優秀選手を出したい。 posted at 08:42:14
  • RT @ryoko174: 「高層ビルから飛び降りたら死ぬが、階段を下りる段差で死ぬ可能性は非常に低い」は当たり前と思うでしょうが、これを被曝リスクで語ると 「リスクを量で判断するな」 「階段の段差リスクは0とは言えない」 「だから脱階段すべき」 的なクソリプが殺到した異様な空気が原発事故後にはありました posted at 08:52:57
  • RT @lullymiura: ブルネイでクリスマスを違法に祝うと5年の実刑を食らう可能性が出てきました。 twitter.com/telegraphnews/… posted at 09:00:18
  • RT @meguro_staff: この時期になりますと 彼氏様=トナカイコスプレ 彼女様=サンタコスプレ というお客様を多くお見かけします 微笑ましい、と感じるのですが、最近になってサンタ(彼女)がトナカイ(彼氏)の手綱を握っているという意味なんじゃないかと思い、だいぶ違った印象を抱くようになりました posted at 23:17:31
  • RT @glimaxx: ネガティブとかじゃなくて40過ぎると急に死が身近になるんだよね これは40前の人とは共有できない感覚 婚活より終活っすよ マジで posted at 23:46:59
  • RT @yukihiro_matz: Ruby was released 1995-12-21, so 20 years have passed. posted at 23:58:13

リンク

  • ♪会社売るなら、ブックオフ。> ブックオフ、書籍レビューのブクログを買収 – ITmedia ニュース j.mp/1U0CWez posted at 07:09:22
  • [読みたい本] あなたが世界のためにできる たったひとつのこと―のすすめ dlvr.it/D4GftH posted at 07:40:03
  • この村の制度に不備があったというより、地域活性化にほとんど役に立たないこの施策(「愚策」と言ってもいいです)こそが問題なのですよ。> プレミアム商品券、1人で858万円分使用 大分の男性  :日本経済新聞 j.mp/1NI2AkB posted at 07:44:13
  • 「ビリギャル」のお二人は、ともに1993年生まれ。当然、平成時代です。自分にとっては、社会人になった年ですわ・・。> 「ビリギャル」映画主演の有村架純と、書籍モデル 石川恋が可愛すぎる!! – NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214303795… posted at 08:00:31
  • [ブックマーク] 発症を5年遅らせれば認知症患者数は半分以下に:日経ビジネスオンライン dlvr.it/D4Gw0x posted at 08:02:03
  • 9月に行われたこんな企画を発見。「トミーとマツ」「スクール☆ウォーズ」「スチュワーデス物語」といったドラマは、男子同級生の8割方が観ていたと思います。小学校高学年から中学生時代のこと。> 大映テレビドラマ総選挙 www.tbs.co.jp/tbs-ch/special… posted at 08:22:20
  • 今年も、松田聖子!おまけに曲は「赤いスイートピー」という。> 紅白大トリは2年連続で聖子 白組はマッチ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 j.mp/1JpXCqQ posted at 09:29:46
  • 社主は戒告処分に加え「2日分のおやつ(チップスターとベビースターラーメン)を自主返納」とか・・・。> 虚構新聞デジタル:「シャープ、゜の売却を検討」についてお詫び j.mp/1PjOBG2 posted at 09:35:40
  • こちらのキャンペーンで「きみに読む物語」を無料レンタル。> Playストアで2015年の注目映画が1本無料視聴できるキャンペーン! | あんどろいどスマート j.mp/1m5oesd posted at 09:58:44
  • [ブックマーク] 「エビデンス弱い」と厚労省を一蹴したWHOの子宮頸がんワクチン安全声明  WEDGE Infinity(ウェッジ) dlvr.it/D4Jfvl posted at 10:06:02
  • 「ジャニーズ系」という言葉がありましたが、セントフォース所属の女性タレントにも、ある種の傾向があるようで。> cent. Force CO.,LTD:セントフォース www.centforce.com posted at 22:55:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください