2016-01-03のTwitterログ

投稿者: | 2016-01-05

2016-01-03のpostは、16件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は物心付いて以来、祖母とも母とも風呂に入った記憶がないです。子供の頃に母ちゃんや姉ちゃんと風呂に入っていた男の人とは、女性観とは言いませんが女体観が違うかとw posted at 07:49:18
  • 「代案を出せ!」というのは「手前が政権を担ったら、どうする?」ということなんですけど。安倍政権も大概ですが、それ以上に民主党が弱すぎて、泣けてきます・・・。> RT posted at 08:01:41

ReTweet

  • RT @kharaguchi: ありがとうございます。大事なご指摘です。反対を明確にすることもとても大事な事ですね。対案と言いますが憲法でも法律でも現行のものが既にあるわけですから。 twitter.com/ry355828_e/sta… posted at 07:55:48
  • RT @Kageyama_hideo: 陰山学級物語は私の個人のホームページだが、96年に開設した。そこにしばらくして掲示板を置いた。まだ、徹底反復のドリルも市販されてない時代、どこの誰とも知らないお母さん宛に指導のポイントを書いていた。当時、「わが家は陰山学級の分校です」という書き込みがあったが、それが忘れられない。 posted at 08:32:10
  • RT @tamai1961: 個別の名前を挙げることの当否はともかく、真の愚か者が大学教員となる仕組み、そのような者のおかげで気鋭の若手が常勤職を得にくい現状を抜きに、大学改革への反対を叫んでも、説得力がないよ。文科省を批判したり揶揄したりする向きは多いけど、彼らは馬鹿じゃないし財務省の単なる手先でもない。 posted at 08:59:41
  • RT @yanabo: インターネットは読み手が読みたいものを自分で探せるという意味で、潜在的には「オレ再放送」が可能なプラットフォームだ。だったらインターネットこそもっとへんてこなコンテンツを大失敗を気にせず「マス」ががんがん生み出したらもっと面白くなるはず。70年代の「テレビ」がそうだったように。 posted at 09:20:49

リンク

  • [ブックマーク] 常に「死を意識している」人たちが、人生を最高に楽しんでいる9つのワケ | TABI LABO dlvr.it/D9JkyS posted at 07:12:33
  • [ブックマーク] 40歳過ぎたら「逆算式」で人生の目標を立てる 「1日、1年、10年」計画法【長期編1】:PRESIDENT Online – プレジデント dlvr.it/D9Jpf5 posted at 07:12:33
  • 昭和40年代生まれの自分らにとって高見順は、文字通り「死せる詩人」です。中野孝次(この人もすでに故人)の著書で高見のことを知りました。> 視点・論点 「高見順 没後50年」 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス j.mp/1IKbWj8 posted at 07:21:05
  • 寝室やお風呂のこと、なかなか興味深いです。なんだかんだで、日本人の間でも家庭差や地域差は結構ありそう。> 外国人が絶句する日本の家族習慣~父親が幼い娘と一緒に風呂に入るなんてアリエナイ! (現代ビジネス) – Yahoo!ニュース j.mp/1O21f8v posted at 07:36:10
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-01-01のTwitterログ dlvr.it/D9KGtj posted at 08:09:33
  • [ブックマーク] 国民総寿命という概念:長寿は本当にめでたいのか?(石蔵文信) – 個人 – Yahoo!ニュース dlvr.it/D9KGCg posted at 08:13:33
  • 変わりゆく「歌謡コンサート」。注目しています。> 歌謡コンサートブログ:NHKブログ | スタッフだより | 新年は1月12日から! j.mp/1VxA4XT posted at 09:16:35
  • [ブックマーク] 家族2016:孤をいきる/2 生前から交流「墓友」に – 毎日新聞 dlvr.it/D9SKPk posted at 18:00:36
  • [ブックマーク] 【下ネタ注意】おじいちゃんの遺品が自作の春画だった→さらにあの民謡のゲスいエロ替え歌まで作ってた… – Togetterまとめ dlvr.it/D9SyXH posted at 18:31:34
  • [ブックマーク] 紙書籍の復活?米で販売が増加 電子書籍との競合で進化、見えてきた強み | ニュースフィア dlvr.it/D9Srg2 posted at 18:31:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください