2016-01-24のTwitterログ

投稿者: | 2016-01-26

2016-01-24のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • NHKは多くのチャンネルで歴史番組を持っていますが、さすがに「真田丸」関連ばかりで辟易・・・。言ってはなんですが、真田信繁なんて現代から見たらハエみたいなもんかと。 posted at 07:33:47
  • 自分は、この日本で国家社会主義が実現しそうになったら、命懸けで抵抗します! posted at 08:06:27

ReTweet

  • RT @6yamaguchigumi: 昨夜は居酒屋で楽しくおしゃべりしながら、飲んで食べて一人2600円のワリカン。一昨日は六本木でバカ騒ぎして140万円、圧倒的に昨夜の方が幸せな時間だった。 posted at 07:24:42
  • RT @kobo_iinoda: 昨年の半額セールで購入された方、申し訳ございません!KADOKAWA 最大90%OFFセールが始まりました!「角川インターネット講座」「幻魔大戦」「新訳 道は開ける」「マーク・トウェイン完訳コレクション」など? [楽天] a.r10.to/hsr5zH posted at 07:33:20
  • RT @yonakiishi: 魚のことを少しだけ分かると、時価ってほうが良心的なんだろうと思うようになった。だって市場の値段は毎日変わる。売れ残ればサンマが5円になったりする。まるで相場のように。だから魚をウリにしてる店のお品書きは毎日変わるもんだろうし、値段もまた毎日違うはず。 posted at 07:36:19
  • RT @yonakiishi: 良心的な店、いいもんを安く出そうと努力してくれる店があるってのは、その街に住もうと決意する理由になるよ。俺が通勤・子育て関係ないからだろうけど。 posted at 07:46:02
  • RT @finalvent: 理想の平等・再配分という社会主義が実現すればすべて解決するみたいな志向は、つまり、ナチズム(国家社会主義)なんだが。 posted at 08:00:49
  • RT @fohtake: 書評掲載→今週の本棚:大竹文雄・評 経済学私小説 <定常>の中の豊かさ=齊藤誠・著 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… posted at 08:41:44
  • RT @tanji_y: 応援のつもりATOK Passportを使い始めたけど、今はむしろ手放せない。スマホの入力で、これのリボルバーモード以上のものは、ちょっと考えられない。 posted at 08:51:02
  • 略称が「TAMA」だったらもっと良かったのにw twitter.com/michioshusuke/… posted at 08:59:03
  • RT @tanji_y: 超巨大プラットフォームは、作品を買い叩き、DRMで作品への接触を支配し、欧米の価値観で流通を制限し、表現を規制する>Google, Amazon, Apple…私たちが超巨大プラットフォームを警戒しなければならない3つの理由 www.huffingtonpost.jp/rio-nishiyama/… posted at 09:30:20
  • RT @nmcmnc: この状況でも、少し前の白鵬だったら「空気ぶち壊して逆転優勝したる」ってのがあったんだろうけど、今の白鵬は「なんか優勝しても喜ばれないしつまんないしどーでもいーや…」って思ってそうな気がしてならない、そのへんが怖い posted at 10:51:07
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】大相撲初場所 琴奨菊が初優勝 nhk.jp/N4NM4M7m #nhk_news posted at 17:17:46

リンク

  • そろそろ、負けを認めた方が良いです。2%目標にこだわるのは、無意味どころか有害なので・・・。> 日銀総裁 必要であれば追加緩和も NHKニュース j.mp/1PqxyDQ posted at 07:13:23
  • 多産のため早死にしたり年より老けていた女性の例を知っているので、これはにわかには信じがたい。むしろ大きな違いは、産んだことあるかどうかというラインにあるのでは?> 子どもがたくさんいる女性は、老化が遅くなる – WIRED.jp j.mp/1WFjRR5 posted at 08:13:48
  • 「戦艦ミカサ 100年の旅」の前後編を一気見。この番組、興味惹かれるテーマだと「ブラタモリ」より面白いですねぇ。> 過去探検記録|NHK「探検バクモン」 www.nhk.or.jp/bakumon/prevti… posted at 08:44:48
  • [読みたい本] 経済学私小説〈定常〉の中の豊かさ dlvr.it/HVJsRJ posted at 18:50:45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください