2016-02-11のTwitterログ

投稿者: | 2016-02-14

2016-02-11のpostは、35件です(Reply除く)。

つぶやき

  • トランプ米大統領、ジョンソン英首相という金髪ボサボサ髪の2トップを見てみたいような見たくないような・・・。いや、見たくないですw posted at 00:33:52
  • 現代の男性政治家がヒゲをたくわえるということはほぼあり得ないので、ビジュアル面ではどうしても髪型とネクタイの柄にどうしても目が行きますよねぇ。 posted at 00:37:51
  • 公式サイトや公式アプリでしか使えない、となったらTwitterの魅力は半減どころか9割減ですわ。代替のサービスが現状見えないので、「やめる!」とはキッパリ言えませんけど。 posted at 00:47:01
  • TwitterにしろEvernoteにしろ、日本人・日本語民になじみやすいサービスなので、「なんで国内で立ち上がらなかったかなぁ」ともどかしいです。その点LINEは、いい感じで成長していますよね。 posted at 01:29:14
  • 「他人の価値観を認めてあげてる」というのも、一つの価値観じゃないの?という話です。 posted at 01:34:15
  • 元SPEEDの4人は3人が子持ちなのに対し、MAXは4人中2人が子持ち(1人が育休中)ですねぇ。話飛びますが、SMAPは5人中4人が未婚・・・。 posted at 02:01:43
  • 津田沼で降りたら、公明党の青年部が大がかりに街宣活動していました。公明党に対しては、「なんで軽減税率にそこまでこだわるのの???」とツッコみたいところですが、もちろん敬して遠ざけました。 posted at 15:21:47

ReTweet

  • RT @gjmorley: こ、これは…もしかして、ランニング・メイト…?… twitter.com/lullymiura/sta… posted at 00:30:24
  • RT @tanji_y: ツイッターの仕様変更は、オプトアウト可能なので受け入れるけど、サードパーティークライアントへのAPI開放が制限されたりしたら困る。 posted at 00:43:03
  • RT @lullymiura: クリスティー知事共和党の大統領予備選から撤退。 twitter.com/ABC/status/697… posted at 01:26:02
  • そうやって他者を貶めることは、老化ではないんですかね。。。 twitter.com/poe1985/status… posted at 01:32:56
  • RT @ohayou_ikechan: 長いけど、現代社会の本質をWIRED編集長からのとてもアツいメッセージ。 丁寧に読んで損ナシ。 音楽にぼくらは勇気を学ぶ──『WIRED』Vol.21 特集「音楽の学校」に寄せて wired.jp/2016/02/10/vol… @wired_jpさんから posted at 02:04:34
  • RT @actor_satojiro: 物好きにも当Twitterを読んで頂いてる諸兄には既に明白かと思うが、最近父に対する息子の口撃が顕著だ。昨夜は父が一緒に寝ようとすると「おとうさん、こなくていい。だっておとうさん、ピカピカじゃないから」。息子よ。君は正しい。が、大抵の大人は、ピカピカじゃないのよ。 posted at 14:17:54
  • RT @naokoken77: この様なモノを投稿して 満足ですか? 彼は充分非難され 償おうと しています。彼 自身の問題であって 貴方に被害がありましたか? twitter.com/0dake/status/6… posted at 15:47:24
  • RT @tanji_y: この対談、そしてアマゾンでのハイレベルな批判は、現代のメディアについて深く考えさせられる。関係者必読>『ku:nel』の失敗と「SNSは緩慢な自殺なのか」問題 速水健朗 @gotanda6 おぐらりゅうじ @oguraryuji cakes.mu/posts/12220 posted at 15:59:52
  • RT @takapon_jp: まあ私も散々言ってますが、この現金信仰ぶりはヤバイですね。教育で変えるしかないのでは?こないだ20代の女の子が通帳に記帳してるとか聞いてびっくりしたわ。 Visa、日本の”現金社会”を変え「キャッシュレス・ジャパン」目指す – horiemon.com/news/2016/02/1… posted at 16:06:43

リンク

  • [ブックマーク] 音楽にぼくらは勇気を学ぶ──『WIRED』Vol.21 特集「音楽の学校」に寄せて ≪ WIRED.jp dlvr.it/KSzK0H posted at 00:02:08
  • Twitterに「タイムラインの優先表示」機能(無効化可能) – ITmedia エンタープライズ j.mp/1O2X2QF posted at 00:51:43
  • NHKにとっても産経にとっても、あと文藝春秋社にとっても、まだ大切な存在なんですよねぇ。自分はどちらかというとアンチ「司馬史観」ですわ。> 今こそ響く「この国のかたち」 司馬遼太郎没後20年 NHKが2夜連続で特番 – 産経ニュース j.mp/1PleBiV posted at 01:02:01
  • これは一応録画予約しておきます。> 司馬遼太郎と城を歩く || ヒストリーチャンネル www.historychannel.co.jp/detail.php?p_i… posted at 01:17:49
  • 彼女の立場からすると社民党や生活の党から出るのが「筋」でしょうが、それなら芸能活動犠牲にするだけのメリットないですしね。> SPEED今井絵里子の参院選出馬にファン世代が嘆息 「なんかガッカリ」「客寄せパンダにされるだけなのに」 blogos.com/article/160064/ posted at 01:41:31
  • 島袋寛子の直近ツイートは2月4日。コーヒーの件。ブログは1月3日が最終更新です。> 島袋寛子(@HShimabukuro)さん | Twitter twitter.com/hshimabukuro posted at 01:47:14
  • 新連載・MAX・LINA「私なりのプロフェッショナル論」:紅白歌合戦で39度の高熱、この失敗が仕事の意識を変えた (1/3) – ITmedia ビジネスオンライン j.mp/1nYIZX5 posted at 02:10:50
  • [ブックマーク] <テレビ衰退で「有名人」が消滅?>清原容疑者は知っていても清原選手は知らない若者たち dlvr.it/KT2FRk posted at 02:14:34
  • [ブックマーク] 先進国の双生児出産、40年間でほぼ倍増 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/KT2FXV posted at 02:14:35
  • [ブックマーク] がん報道に思うこと ~がんは闘うものではない~ dlvr.it/KT2yct posted at 02:50:07
  • [ブックマーク] 「相続税対策」という仕掛けられたブーム | ZUU online dlvr.it/KT2yds posted at 02:50:10
  • [ブックマーク] 大切なツイートを見逃さないように:選択できる新しいタイムライン機能 | Twitter Blogs dlvr.it/KT7Njv posted at 07:12:35
  • “金利がマイナスになるのは異常な事態である。今回のマイナス金利は、民間銀行の日銀当座預金に-0.1%の付利をするという、かなり強引で不自然な方法によって実現された。そうした構造が長続きしないと予測されているの…”… tmblr.co/ZuWuay21Yx-sJ posted at 15:37:13
  • 黒田総裁(というか安倍首相)には、そろそろ負けを認めてもらいたいです。さもないと「ジリ貧」ならぬ「ドカ貧」が待っていますぜ。。。> 壊死してゆく日本経済:『マイナス金利』 : アゴラ – ライブドアブログ j.mp/1Qa2VmC posted at 15:56:49
  • 無料でもほとんど読んでいませんでしたから、今後彼の文章を目にすることはないでしょうねぇ。> イケハヤ、ブログ辞めるってよ – Hagex-day info j.mp/1PEr6Uw posted at 16:27:43
  • [ブックマーク] 「死者」とともに歩む街 なぜ、被災地に「幽霊」がでるのか? dlvr.it/KTJ8mf posted at 16:39:45
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-02-09のTwitterログ dlvr.it/KTS9xw posted at 22:58:06
  • “きみは大事な人を亡くしたことがあるかい? 人は亡くなると、眠っているように見えるんだ。あのとき、こうすれば良かったと後悔する。亡くなっても、会いに来てくれたら嬉しいんじゃないかな” tmblr.co/ZuWuay21Zhjrn posted at 23:08:16
  • [ブックマーク] 大学というブラックビジネス 人生のスタートから借金漬けになる学生たち(千田有紀) – 個人 – Yahoo!ニュース dlvr.it/KTSf7D posted at 23:18:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください