2016-02-18のTwitterログ

投稿者: | 2016-02-21

2016-02-18のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 某経済誌が「逃げ切り世代」という特集を組みましたが、我ら団塊の子の世代は、さながら「逃げ水世代」かと。年金受給も高齢者扱いも、どんどん先延ばしに。是非もなし、ですけど。 posted at 01:05:12
  • 国政レベルの政治家には「財政はこれでいいのか」「何に金を遣うのか」をとことん語っていただきたいものです。票を入れるかどうか、それで見きわめますので。 posted at 01:27:09
  • 自分は「右か左か」ではなく「甘いか、辛いか」で政治家を見ます。現実に通用しない甘いことを言う人は、左右問わずダメ。 posted at 01:28:44
  • 「教師」と呼ばれる人は、せめて知を愛する人であってほしいです。 posted at 14:41:04
  • 某経済誌が「逃げ切り世代」という特集を組みましたが、我ら団塊の子の世代は、さながら「逃げ水世代」かと。年金受給も高齢者扱いも、どんどん先延ばしに。是非もなし、ですけど。 posted at 01:05:12
  • 自分は「右か左か」ではなく「甘いか、辛いか」で政治家を見ます。現実に通用しない甘いことを言う人は、左右問わずダメ。 posted at 01:28:44
  • 「教師」と呼ばれる人は、せめて知を愛する人であってほしいです。 posted at 14:41:04
  • 自分の場合、パソコンのモニターに向き合っている時間のほうがテレビよりもずっと長いので、テレビでもWindowsを使うというのが一番手っ取り早い気がします。ただしその際の入力は、キーボードではなくスマホなどのソフト入力のほうがいいです。。。 posted at 15:22:26

ReTweet

  • 自分もフォローしました。2035年にはちょうど「高齢者」の仲間入りですわ。その頃には、高齢者とされるのは70歳とか75歳からになっていそうですけど・・・。 twitter.com/akclass2013/st… posted at 01:00:59
  • RT @katayama_s: 日本人には、対応困難な事柄に出会うと、見なかったことにしてしまう傾向があります。政治の世界にもそんな所がある、10年経てそう思います。それでも私は、事の本質を突き詰め続け、本来はこうあるべきじゃないか、と苦しくても主張し続けたい。日本はそういう政治家が必要な時期に来てます。 posted at 01:15:39
  • RT @yoichitakita: ネット調査だが:「市場不安定「経済危機の予兆とは思わない」47%」(日経電子版) www.nikkei.com/article/DGXMZO… 危機の予兆と思うとの回答は38%。手順を踏んだ世論調査ではないが、メディアの大騒ぎの割に冷静な点が興味深い。 posted at 14:29:57
  • RT @HikaruIjuin: 今日はNHKで勉強。学生の頃これくらい楽しく学べていればなあ。 posted at 14:34:41
  • RT @koizuka: 新しいChromecast注文してみた posted at 15:07:40
  • RT @actor_satojiro: 最近コンビニで、店員さんには「頑張って。とにかく頑張って」という気持ちになり、店長さんには「真面目にお仕事なさってくださいね」という気持ちになるのは、何かが取り憑いてるとしか思えない。 posted at 15:41:18

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] マイナス金利のヤバさ dlvr.it/KXM3Wc posted at 00:30:36
  • 郵政は、民営化じゃなく「民間払い下げ」くらいが良かったんじゃないかと。今後経営が悪化して解体されれば、結果的にそうなるでしょうけど。> 郵便局投信、「マイナス金利」下の再出発:日経ビジネスオンライン j.mp/1SSAhav posted at 01:33:09
  • 価格.comが「都合の悪い口コミ」を非表示にしていた事が発覚し大炎上中 – Togetterまとめ togetter.com/li/939438 posted at 01:36:47
  • [ブックマーク] ドイツに殺到していのは難民だけじゃない…アメリカからの留学生が激増している理由:らばQ dlvr.it/KXPFRQ posted at 02:18:06
  • PCモニターやスマホで観られる動画・コンテンツを、テレビモニターでも普通に観られるようになってほしいものです。> Chromecast対応アプリ以外の動画を見る方法 www.dougahaishin-service.com/vod-device/goo… posted at 15:02:36
  • [ブックマーク] 日本の家族よ、どこへ行く??「多様化」 それとも「バーチャル化」? | nippon.com dlvr.it/KXrktV posted at 23:25:09
  • [ブックマーク] 人工知能が株式市場で存在感、学識者驚く的中率68%-将来8割可能も – Bloomberg dlvr.it/KXrlCl posted at 23:25:10
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-02-16のTwitterログ dlvr.it/KXs10N posted at 23:36:05
  • [読んだ本] 孤独病 寂しい日本人の正体 (集英社新書) dlvr.it/KXs9vw posted at 23:47:04
  • [ブックマーク] ホスピスで穏やかに逝った繊維業界の生き字引 | セラヴィ dlvr.it/KXsRJp posted at 23:59:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください