2016-02-21のTwitterログ

投稿者: | 2016-02-23

2016-02-21のpostは、24件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 岩崎宏美にとって「聖母たちのララバイ」が代表曲になってしまうのは仕方ないです。美空ひばりの「川の流れのように」、テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」、中島みゆきの「時代」あたりもそうですが、時代や社会をになうような歌を歌っちゃうと、その印象が強すぎて・・・。 #SONGS posted at 07:59:07
  • 自分ら世代だと、「超時空要塞マクロス」に出たリン・ミンメイも、忘れがたい「歌姫」です。子供の頃にマクロス観ていて、おっさんになって初音ミクにハマった人は、私含め少なくないはず・・・。 posted at 08:02:59
  • 松岡茉優は、そのうち朝ドラのヒロインになると思います。「間違いない!」というくらい確信してます。 posted at 20:54:59

ReTweet

  • RT @buon38: 岩崎宏美の #songs に予想以上に大盛り上がりした勢いで玉置浩二ベスト盤ポチってしまった。ちょっとだけ青田典子の気持ちわかる夜。 posted at 07:41:19
  • RT @NHK_GTV: NHK 総合 02/21 08:25 サキどり↑「え!ほんと?スゴいぞ 絵本のチカラ」 nhk.jp/P1811 #nhkgtv #sakidori posted at 08:23:19
  • RT @YoichiTakahashi: マイナス金利。今ローンのある人は借り換えチャンス。もう週刊誌やその種の営業が出ているけど、住宅ローンがあれば借り換えすればかなりお得。日本育英会の奨学金、これは教育ローンだけど、これも借り換えるをやりやすくする政策を文科省でも打ち出せばいい。補正予算の目玉にできると思うけどな posted at 09:31:02
  • RT @missei57: もちろん体験したことがないので、はっきりと言えるわけではないけれど、生物が「死」に際して、生理的な「システム」が発動することは、ほぼ間違いないように想像する。その「発動」を部分的に<先取り>するような要素が、古今東西の数多くの精神修行に関連しているような直感が長年している。 posted at 09:41:29
  • RT @kazu_fujisawa: 会社というのは、不思議なものだ。僕はそこから多大な金額を受け取り、多くのことを学び、そのキャリアがあったからこそ、いまも楽しい生活ができるというのに、なぜか、これっぽっちも感謝の念がわかないのだから。これが、ムチとニンジンで人をコントロールする代償ってやつなのかもしれない。 posted at 16:59:26
  • RT @hongokucho: 量を増やしただけならこんな事態にはなっていないでしょう。「社会事件」になってしまいました。 twitter.com/IsayaShimizu/s… posted at 19:53:48
  • RT @nhk_sanadamaru: 『真田丸』を彩る新たな出演者が決定!真田信繁(堺雅人)の正室・春(竹林院)役は、松岡茉優さんに決まりました。大河ドラマ初出演です。松岡さんのコメントや役どころは、コチラ↓から! www.nhk.or.jp/sanadamaru/inf… #大河 #真田丸 #松岡茉優 #竹林院は信繁の正室 posted at 20:53:49

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-02-18のTwitterログ dlvr.it/KYyj9R posted at 06:58:04
  • 録画したNHK「SONGS」観ています。岩崎宏美。一回りほど上の歌手ですが、自分が知ったのは10歳になるかならないかの頃だったかと。岩崎宏美、渡辺真知子、八神純子といったところを小学校低~中学年で聴いてしまったことが、女性歌手に対する要求水準を高めてしまいましたねぇ。私の場合。 posted at 07:33:38
  • [ブックマーク] 実はマイナス金利の導入で消費や投資は減る | 読んでナットク経済学「キホンのき」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/KZ6yKr posted at 17:29:07
  • [ブックマーク] 澤昭裕・最期の1週間 がんと向き合い綴った原子力論  WEDGE Infinity(ウェッジ) dlvr.it/KZ6yTd posted at 17:29:08
  • [読みたい本] ショッピングモールから考える ユートピア・バックヤード・未来都市 (幻冬舎新書) dlvr.it/KZ7GB8 posted at 17:49:06
  • [ブックマーク] 高齢者ビジネスの成長性が危ぶまれる残念な理由|今週もナナメに考えた 鈴木貴博|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/KZ7RsM posted at 18:02:06
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-02-19のTwitterログ dlvr.it/KZ7qwl posted at 18:23:05
  • [読みたい本] 遺品整理から見える高齢者社会の真実 ~社会問題となっているゴミ屋敷や孤独死の背景にあるものは? 1万件以上整理してきた遺品整理人が現代社会に警鐘を鳴らす!~ dlvr.it/KZ8JD7 posted at 18:53:03
  • [読みたい本] あの世のイヌたちが教えてくれたこと ─天国から届いたスピリチュアルな愛のレッスン dlvr.it/KZ8JDx posted at 18:53:03
  • 時事通信ニュース:和田がワクチン支援を再開=プロ野球・ソフトバンク j.mp/1KA3IuY posted at 19:09:12
  • “清原が、18歳からの物語をやり直すには、それ以前に遡った物語、同伴者が必要だ。ごく一握りの天才(それも弱さと虚像を抱えた)が、まっとうな道を歩むには、必要なことである。” tmblr.co/ZuWuay227i166 posted at 19:21:02
  • [ブックマーク] 往年の名作が劇場で蘇る!「新・午前十時の映画祭」開催 -『ローマの休日』など30作品が全国で上映 | ニュース – ファッションプレス dlvr.it/KZ97r8 posted at 19:40:06
  • [ブックマーク] メディアと政治の関係と、それを支えていたムラ社会の崩壊はどこまで及ぶか ? 中東・イスラーム学の風姿花伝 dlvr.it/KZ97yF posted at 19:40:07
  • [ブックマーク] 消費税の次は「貯蓄税」と「死亡消費税」? 個人の資産にかかる新税を導入すべきか – 弁護士ドットコム dlvr.it/KZBFS5 posted at 20:46:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください