2016-02-26のTwitterログ

投稿者: | 2016-02-28

2016-02-26のpostは、32件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 格安SIMでのスマホ運用を検討中ですが、自分の場合「おサイフがないと・・・」という感じなので、かなり選択肢が狭まります。 posted at 00:33:31
  • おサイフケータイから脱するには、Suicaと楽天EdyのICカードを持てばいいわけですが、それはやはり「負けた気」がするのですよ。退歩だろう、と。 posted at 00:43:55
  • いきものがかりは、吉岡聖恵が歌い続けられるかどうかに掛かってますよねえ。でも大和言葉のバンド名・グループ名は稀少なので、仮に表舞台から消えたとしても、永く愛され続けるでしょう。 posted at 14:36:31
  • 日本語でしかツイートしない自分でも、英語アカウントからフォローされますからねぇ。GoogleやAmazon、Microsoftといった企業名は、カタカナではなくアルファベットで表記するようにはしていますけど・・・。 posted at 15:13:56
  • 芳林堂、自分は津田沼パルコにあった店を何度か利用したことがありました。最近は行ってなかったですが、調べると2014年に閉店していたそうな。津田沼には丸善があり、ほかにくまざわや昭和堂もありますからねぇ。 posted at 15:42:27
  • 自分が社会人になった四半世紀前には、「大書店と同じビルにオフィスがある!」というのが就職の理由の一つでした(八重洲ブックセンターのこと)。今は、電子書籍やネット通販があるので、リアル書店はたまにしか行きませんねぇ。図書館の方が、まだ「お世話になってる」感じ。 posted at 15:54:43
  • 3200円というのはファン向けのグッズとして「高すぎる!」とは思いませんが、1000部限定というのはいかにも渋い。にわかの自分も興味ありますが、入手は諦めました。「エンディングテーマ」は、購入済です。> RT posted at 16:10:51

ReTweet

  • RT @HAL_J: 本質的な価値の向上を忘れて、自分たちの内輪で褒め合っている駄サイクルに入っている人達への駄目出し本なので、他業界の人が読んでも面白い。お勧め。 twitter.com/HAL_J/status/7… posted at 00:03:47
  • RT @shinozakiai_226: 24歳になりました? pic.twitter.com/Fw6MytSLS1 posted at 01:22:57
  • RT @faridyu: 糸井さんですかねー。体型というか骨格、筋肉の質ですが。 twitter.com/potato614/stat… posted at 02:14:55
  • RT @kondo_aki: いきものがかりさんの10周年特設サイトにお祝いのメッセージをかかせていただきました。10周年!!!!おめでとうございます。ikimonogakari.com posted at 14:25:43
  • RT @kazu_fujisawa: 多少、貧乏しても、好きなことをして稼いでる人のほうが幸せだ。そもそも、嫌いなことは、やる気が出ないし、続かないので、嫌いなことをやってると、早晩金も稼げなくなる。 posted at 14:37:43
  • RT @mnishi41: 金曜発刊のメルマガを最速で登録した場合、Kindleは夕方に発売されるのに、koboは週明け午後なんですよね。わからなくはないけど、両方で差がありすぎて、プロモーション的につらい。 posted at 14:39:04
  • RT @dave_spector: SMART NEWSなのにバカなニュースが多い posted at 14:49:34
  • RT @aoi_sola: 新規100人中、日本語が確認出来るプロフィール4人(笑) posted at 15:10:48
  • RT @TE_RUR_ET: よく考えたら、メッセージノート、どんな小説よりも感動する、短編集のようなノートだった。色んな人生がGLAYと言う一つの物語の中に詰め込まれた一冊の本のような。感読するのに2時間もかかったしね(笑)メッセージノートに思いを詰め込んでくれたみなさん、ありがとうございました! posted at 15:14:25
  • RT @koikekazuo: 生きていると、必ず失敗や間違いはある。だけど、反省も後悔も、そのとき一度でいい。真摯に深く反省して後悔して、自分の血肉になったら、さっさと次に進むのだ。繰り返しだらだらと悩まないこと。しかし、同じ種類の間違いや失敗を繰り返しているときは、自分が駄目になっていると気付くべきなのだ。 posted at 15:16:08
  • RT @shibutetu: 芳林堂書店が倒産….。学生時代、よく池袋店にはよくお世話になった。印象的だったのは、「福祉」の棚の前でよく声をかけられたこと….www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4… posted at 15:39:28
  • RT @natalie_mu: amazarashi、世界収束エンディングノート発売 natalie.mu/music/news/177… #amazarashi pic.twitter.com/iYkyFSs2rH posted at 16:04:13

リンク

  • 自分が買う側だったら、日本企業は重たいというか小うるさい存在に感じると思います。時代劇におけるお公家さんみたいな。> 時事通信ニュース:シャープ、鴻海入り決定=電機大手初の外資傘下に-資産再精査、契約は延期 j.mp/1XOL2JN posted at 00:14:21
  • ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすいメーカーが明らかに – GIGAZINE j.mp/1QgqpkL posted at 00:29:08
  • [ブックマーク] 「リビングウィル法案」、今国会に提出を- 超党派議連会長 | 医療介護CBnews dlvr.it/KcHN7F posted at 00:44:08
  • [ブックマーク] 緊急時に活用できる 「もしもキット」「もしもカード」を配布中 松原市|けあNews by けあとも dlvr.it/KcHNK3 posted at 00:44:09
  • 自分の場合、著者の声を聞いたことがあるとか、方言など文章に音が宿っているような場合のみですねぇ。基本、無音。でないと、大量の文章は読めません・・・。> 本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明 j.mp/1QgB2nB posted at 01:20:11
  • おー。> Huluで「ナショナル ジオグラフィック チャンネル」の リアルタイム配信開始 j.mp/1UmRMii posted at 01:36:59
  • [ブックマーク] クーリエ・ジャポン4月号、本日25日(木)発売です。 ≪ クーリエ・ジャポンの現場から(編集部ブログ) dlvr.it/KcJp02 posted at 01:53:06
  • [ブックマーク] ソニーモバイル『Xperia Z5は最後のZシリーズ、Z6という製品は出てこない』 – Engadget Japanese dlvr.it/KcJp0j posted at 01:53:08
  • 驚きはないですが、見通し得る将来において、人口が増えることは二度とないでしょうね。> 国勢調査で人口減少 調査開始以来初めて NHKニュース – j.mp/1oLH5Kv posted at 13:41:52
  • ご本人は、まだまだ引退するつもりがさらさらないようで。イチローもこんな感じで現役にこだわり続けてほしいです。> カズ49歳誕生日の誓い 「プレーヤーとして」前人未到の50歳目指す ― スポニチ Sponichi Annex サッカー j.mp/1QhrHiP posted at 14:59:49
  • [ブックマーク] もうGoogle検索ってダメかもね:(SEO/AMP) | ふくゆきブログ dlvr.it/KcZYb6 posted at 15:02:34
  • 限定オリジナルグッズは秋田ひろむの「遺書」!? amazarashi「世界収束」エンディングノート限定1,000部発売 | 最新ニュース | EMTG MUSIC j.mp/1Qj8uK7 posted at 15:03:59
  • [読んだ本] 宗教消滅 資本主義は宗教と心中する (SB新書) dlvr.it/KcbR54 posted at 15:57:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください