2016-03-03のTwitterログ

投稿者: | 2016-03-05

2016-03-03のpostは、42件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 男性市議が年下の女性市長をおちょくる発言したら、きっと辞職に追い込まれるでしょうね。良くも悪くも、非対称的。 posted at 02:11:31
  • NHK「サキどり??」観ています。二回シリーズで人工知能。人工知能が進展すれば、消費者としては天国ですが働く側・供給側としては地獄ですよねぇ。 posted at 19:50:34
  • 変な話、「人工知能について理解しよう!」という教育・啓蒙コンテンツをつくらせたら、あっという間に人工知能の方が上回るでしょうよ。 posted at 19:53:27
  • 「見放題」「読み放題」「聴き放題」と言われると、ついつい契約してしまいます。ダイヤルアップやテレホーダイの頃からネット使っている世代にとっては、夢のような話ですからねぇ。でも月額のコストを全部足しても、新聞を一紙購読するより安いですw posted at 20:17:42
  • わざと使っているんでしょうが、「beat」はあまりにも品性お下劣・・・。> RT posted at 20:56:33
  • 「造反有理」という言葉、自分は実感として知りませんが、この記者はそれをいまだに信奉しているクチでしょうねぇ。> RT posted at 21:13:34
  • 白米のおいしさを知る者からすると糖質制限とかやっている人は「バカじゃねーの?」という目で見ています。仮に多少寿命が伸びるとしても、自分はゴメンです。。。 posted at 21:49:16
  • 日本で最初の女性首相がいつ誕生するかわかりません(たぶん自分の存命中にはないでしょう・・・)が、その人はきっと、有名な政治家かタレントの娘でしょうねぇ。 posted at 20:44:48
  • 貴乃花理事長。外野としては見てみたいですが、あの人は独特の感性、行動原理を持っているので、相撲界としてリスキーなのは確か。 posted at 22:45:13
  • 個人的には、同世代の元関取では元栃東の玉ノ井が相撲協会理事長として一番収まりがいいんじゃないかな、と思います。 posted at 22:54:22
  • 3人とも昭和43年生まれなんですね。あと、みんな「子」の付く名前。> RT posted at 23:38:20

ReTweet

  • RT @yukihiro_matz: 私も[才能のある私より若い人たち]くらいに頭良かったら世界が変えられると思うんだけど、ないものねだりしてもしょうがないので、できる範囲で何とかする。 posted at 00:40:19
  • RT @yskfuruta: Yahoo!エンディングの生前準備機能が提供終了になるニュースを書きました。ご一読ください。タイトルのミスはまもなく修正されると思われます・・・。→【死後のインターネット 古田雄介】終活WEB ソナエ sonae.sankei.co.jp/ending/article… posted at 13:23:44
  • RT @YoshitoHori: 日本はそもそも縄文人以外は、全て移民だ。100の行動では、新渡来人計画をぶち上げています。タブーを排して多いに議論しましょう。 新渡来人計画!戦略的に移民を受け入れ、活力ある日本を創ろう! 100の行動80 法務3… fb.me/752Od4hpW posted at 19:25:19
  • RT @sabaaya: amazarashiエンディングノート速攻売り切れたのか…… posted at 19:26:09
  • RT @KUROARI_RTTS: 本日3/3、22:00から、 NHK BSプレミアム『コズミックフロント☆NEXT』に出演いたします。 「私の宇宙絶景」のコーナー。 ぜひご覧ください。 www.nhk.or.jp/space/cfn/ posted at 19:37:29
  • 自分の場合、去年「ひかりTV」契約してから跳ね上がりました。ネット(フレッツ光)は定額制なので、トラフィック量を意識することはないのですが・・・。 twitter.com/internet_watch… posted at 20:03:59
  • RT @nekokumicho: 日刊ゲンダイと溝口敦が内輪揉め始めるに3000点。 posted at 20:27:51
  • RT @AkikoSugaya: 続)米小3娘は、自分が米国初の女性大統領になりたいから、ヒラリーを応援しない宣言していたが、色々と考えヒラリーを応援に転向。「女性初がダメでも、女性初の・アジア系・大統領もあるし」とのこと(笑)。ちなみに娘のクラス女子軍は皆、女性初大統領を狙ってるw(..が、それまで待てない) posted at 20:41:59
  • RT @realDonaldTrump: I am the only one who can beat Hillary Clinton. I am not a Mitt Romney, who doesn’t know how to win. Hillary wants no part of “Trump” posted at 20:51:49
  • RT @ikedanob: 高橋純子って、私も覚えてる。あまりにもひどい文章だから駆け出しかと思ってたら、政治部次長? ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51881… twitter.com/ishiitakaaki/s… posted at 21:10:53
  • RT @yunhanwang1: 野球のお父さん、侍ジャパンと強化試合のために、台灣隊が日本に向かいましたよ。台灣がんばれ、日本がんばれ。よい試合をしましょう。そして台日友好。😊 m.appledaily.com.tw/realtimenews/a… pic.twitter.com/7qCMo5LLJr posted at 21:18:24
  • RT @ueharaai1: スカパーアダルト放送大賞女優賞は、私が賞レースの中で唯一取れなかった賞。取りたかったしもう一度挑戦したかった。でも自分が決められることではないんだよね。マネージャーには全部は欲張りよ。何て言われたけどやっぱり全部取りたかったよ。この5年間貪欲に走ったから。それが唯一の悔いかな。 posted at 21:27:59
  • RT @nmcmnc: 貴乃花親方「誰が理事長になっても、伝統文化というものは、どの国にもなくてはならないもの。文化というのは、礼節に始まり礼節に終わるもので、我々は戦争のない世の中を求めていきたい。誰が理事長になっても次の世代に残せればよろしいかと思います」……戦争のない世の中???何の話? posted at 22:40:50
  • RT @hiloko_m: フジテレビ「ボクらの時代」に 武田久美子ちゃんと、荻野目洋子ちゃんと 出演させて頂きました。 相変わらず、久美子はパンチがあって、 荻野目ちゃんは、穏やかで 同窓会みたいで楽しかったよ👍 posted at 23:32:56

リンク

  • “今も映画観賞が唯一の趣味です。休みの日は家でずっとDVDを見ています。コレクションは2000本ほどあります。フランス映画から、掘り出しものの古い邦画まで7~8本を一気に見ます。ビールを片手に、至福ですよ。…”… tmblr.co/ZuWuay22iWVzv posted at 00:08:29
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] NHK「ファミリーヒストリー」は問題か dlvr.it/KgDjYV posted at 01:11:33
  • “どちらが大統領になっても反日スタンスになることは不可避。「いろいろ批判されたが知日・親日のオバマが懐かしくなる時が必ずやってくる」(在米日本人商社幹部)のかもしれない。” tmblr.co/ZuWuay22ihCug posted at 01:18:04
  • “トランプの主張は「排外、政治的正しさへの反抗」といった「表層」をはがしてしまえば、その中身は、「小さな政府ではなく必要な福祉施策は行う」「自由貿易より国内雇用」「世界の警察官でなく仲介役」といった政策から…”… tmblr.co/ZuWuay22inkSu posted at 01:58:21
  • 67歳の女性市議が48歳の男性市長にお説教。ま、保育の問題についてなので気持ちはわからなくもありませんが、「それを言っちゃあ・・・」ですよね。> 独身男性市長に「早く結婚を」 社民女性市議を戒告 秋田・大館市議会 j.mp/21HDtqD posted at 02:07:05
  • どう考えても、政治家の仕事じゃないですよねぇ。国会議員がカラオケ同好会みたいなのをつくるのは勝手ですけど。> 日本の伝統文化の演歌を絶やすな! 超党派「演歌議連」発足へ – 産経ニュース j.mp/1oZ1U52 posted at 02:21:46
  • [ブックマーク] 宮崎労働局が450万円の残業代未払い NHKニュース dlvr.it/KgGcN3 posted at 02:38:09
  • [ブックマーク] 人間力活性化によるスーパー日本人の育成拠点 – 脳マネジメントで潜在能力を発揮できるハピネス社会の実現 – 大阪大学COI拠点 dlvr.it/KgGcXK posted at 02:38:10
  • アニメ観てました。> 「一週間フレンズ。」が実写化、川口春奈と山崎賢人のダブル主演で。 | Narinari.com j.mp/1T8fqzv posted at 02:51:34
  • [ブックマーク] 無人のコンビニ、お客さんのスマホが店員代わりに : ギズモード・ジャパン dlvr.it/KgHDHP posted at 03:10:07
  • [ブックマーク] 日本発の囲碁ソフト「Zen」を深層学習で強化、半年~1年でGoogle「AlphaGo」と勝負 -INTERNET Watch dlvr.it/KgHsGH posted at 03:44:05
  • [ブックマーク] 悲惨な教育現場に絶句 | オピニオンの「ビューポイント」 dlvr.it/KgfBqD posted at 20:24:40
  • 視聴率12.6%。不謹慎ながら、樹木希林が死んだらNHKにはこの番組を再放送すべきです。あるいは、樹木希林追悼番組をつくってその中で紹介。> がんを“生ききる”~残された時間 どう選択~ – NHK クローズアップ現代 j.mp/1UB4gTt posted at 20:34:14
  • [ブックマーク] ドローンやAIより難問 アマゾンも悩む段ボール箱  :日本経済新聞 dlvr.it/Kgfs4b posted at 20:59:07
  • [ブックマーク] がんを“生ききる”~残された時間 どう選択~ – NHK クローズアップ現代 dlvr.it/KgfsLQ posted at 20:59:07
  • 全国初というだけあって、100人いれば95人以上が「代執行やむなし」と判断する事例。> ゴミ屋敷所有者の氏名公表 郡山市が全国初(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース j.mp/1QNRvyX posted at 21:38:07
  • [ブックマーク] 死を歌うアイドル!?5人組ファンタジーユニット、STARMARIEって? | BASE Mag. dlvr.it/KghP3N posted at 22:08:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください