2016-03-04のTwitterログ

投稿者: | 2016-03-07

2016-03-04のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本は高負担・高福祉の社会にはなり得ません。そういうのがお好みな人は、早めに北欧にでも引っ越せば? posted at 14:59:54
  • 今はネットに常時接続しているのが当たり前ですが、「昔は電話掛けるみたいにいちいち接続していたんだよ。ダイヤルアップ接続と言うんだけど」などと説明しても、若い人には全く通じないでしょうねぇ。 posted at 15:11:41

ReTweet

  • RT @kazu_fujisawa: 偏差値の高いが高校生が、プログラミングの勉強がしたいと思って、旧帝大の電子工学科なんかにいくと、ソフトウェアの研究室と電子回路の研究室が同じ学科にあるから、運が悪いと(というかかなりの確率で)ハンダゴテ握って実験やらされることになる。 posted at 00:19:51
  • RT @kazu_fujisawa: 運良く情報工学科というのがあったとしても、シーラカンスみたいな教授が出てきて、論理回路とトランジスタとか、難解な情報理論とか、エンジニア的には絶対に使わないことをわんさか習わされて、SQLデータベースもJAVAもわからないまま卒業するハメになる。 posted at 00:19:56
  • RT @zassinet: ヤクザと日本 その抜き差しならぬ関係 – SAPIO(サピオ) 2016/04月号 dlvr.it/KglLdW posted at 00:25:36
  • RT @kazu_fujisawa: どう考えても、これからもビジネスはITだよ。どんだけ人間をコンピュータに置き換えていくか。楽しみだね~。 posted at 00:34:16
  • RT @ToruKumagai: 「保育園落ちたの私だ」の反響を読むと、日本政府は社会保障をどんどん削って社会の所得格差を拡大する方向に進んでいることが、はっきりわかる。つまり日本は、米国型社会に向かっているのだ。ドイツでも保育園は不足しているが、日本ほどひどい状況ではない。 posted at 14:55:29
  • RT @koizuka: “昔は『ネットの使えないpc』が一般家庭に一般的に普及してた”って、なるほど「一般的に普及」という言葉の想定する程度が問題だな > RT posted at 15:04:31

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-03-01のTwitterログ dlvr.it/Kgsb5G posted at 05:42:00
  • [ブックマーク] 家事代行ベアーズが謝罪した「女性偏見ブログ」 「女性に読んでほしくない」中身に賛否両論 : J-CASTニュース dlvr.it/KgtKjS posted at 06:28:06
  • [ブックマーク] 第6回アワード・ニュースリリース – 「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞 dlvr.it/KgtKp8 posted at 06:28:07
  • [ブックマーク] 小山薫堂の葬儀のBGM!ニルソン『リメンバー』に音楽趣向と終活を考える – yuunagi’s champloo life dlvr.it/KgtKr3 posted at 06:28:07
  • 「戦争のない世の中を求め、次の世代に残したい」。貴乃花は同世代ゆえ期待も注目もしていますが、こういう政治的に異端な発言は危うい・・・。> 貴乃花親方が丸刈り 理事長選へ不退転の決意 – 大相撲 : 日刊スポーツ j.mp/1Td2wQX posted at 14:29:59
  • [ブックマーク] 声優・上坂すみれさん、突然のTwitter休止の理由は「心ないリプライが看過できない数になったから」と明かす – ねとらぼ dlvr.it/Kh39WY posted at 15:18:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください