2016-03-15のTwitterログ

投稿者: | 2016-03-17

2016-03-15のpostは、51件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の人生の中では、平成時代のほうが昭和時代より長くなっていますが、感覚はまだまだ昭和の人間です・・・。 posted at 09:09:07
  • 1970年生まれの自分にとって芸能人やアスリートが年下というのは当たり前になりましたが、あと10~15年のうちには「年下の総理大臣」を見届けることになるでしょう、恐らく。。。 posted at 09:24:25
  • 「パソコンは立ち上げるのに時間がかかる」というのは、ずっと以前からスリープ運用を続けている自分からすれば「何を言っているのだ!?」というたぐいの話です。ま、自分の場合はテレビの録画やラジオの録音にもパソコンを使っている、という事情はありますけど。 posted at 10:07:47
  • 「クロ現」観ています。現場感覚のない大学教授を出してくるのは、どう考えてもミスマッチ。 posted at 19:55:32
  • 自分は労働人口が減る日本でベーシックインカムを導入するのは、自滅行為だと思っています。その前にやるべきは、中低所得者の負担軽減じゃないでしょうか。。。 posted at 20:17:36
  • 「逆噴射」という語は一定年代の人にしか通用しないでしょうが、ベーシックインカムはまさに今の日本にとっては逆噴射かと。 posted at 20:19:34
  • 東芝もNPB(日本のプロ野球)も、「次から次へと」という感じですが、問題の深刻度というか悪質度は、金額ともども「桁違い」と感じています。もちろん東芝の方が深刻。 posted at 20:39:12
  • 「歌謡コンサート」の締めは、「浪花節だよ人生は」。ナイスな選曲です♪ #nhk posted at 20:43:11
  • 谷原章介は、イケメンすぎ美声すぎて俳優としては損しているのでは。。。 posted at 20:48:04
  • 障害者や高齢者・弱者に対する福祉をばっさり切ってベーシックインカムに一元化する、というまでの覚悟はありますか???あわせて、税率もフラットにしないとフェアじゃないと思いますがどうでしょうか。 posted at 20:57:05
  • 小泉元首相が小池百合子氏を後継としてプッシュすれば案外すんなり通っただろうと思ってますが、そうしなかったのはやはり彼女に難点を見て取っていたんでしょうねぇ・・・。 posted at 21:21:38
  • 仲間同士で「罰金な!」とかやるのはほほえましいですけど、これはあんまりですわ・・・。> RT posted at 21:27:39
  • プロ野球選手にも真摯に慈善活動している人はいっぱいいます。彼らには本気で怒ってほしいですわ。 posted at 21:31:05
  • プロ野球の場合、プロスポーツとしての歴史が長いだけにいろんな悪習やしがらみがあるのは仕方ありません。大相撲は一連の不祥事をバネにした感がありますので、プロ野球・NPBにもぜひそれを期待。 posted at 21:49:06
  • 島根の実家では、冬場には段ボールに入ったみかんが常備されていました。産地は、愛媛、佐賀、福岡あたりだったでしょうか。たぶんこれは、西南日本ならではかと・・・。 posted at 22:06:16

ReTweet

  • RT @makotosaito0724: 勇ましい金融政策の次は、勇ましい財政政策ということだろうか。でも、これまでも、財政政策は十分に勇ましかった。我々の政策に関する感覚は、かなり麻痺しているのかもしれない。 posted at 07:10:37
  • RT @hochi_giants: 【巨人】試合前「声だし」で14万円 NPB昨秋から把握も賭博行為に当たらず dlvr.it/KnJb4W #kyojin #giants #巨人 pic.twitter.com/nMrAm8Z86g posted at 07:47:19
  • RT @NTTPR: 【イチロー選手の新CM公開】NTT東日本の新しい企業CMが放映中♪イチロー選手とスピッツの新曲「みなと」のステキなコラボのCM。皆さんと「いっしょに、一生懸命に。」なって、よりよい社会を築いていきたいという想いを込めています! www.youtube.com/channel/UCHlxU… posted at 08:14:01
  • RT @mayumiura: 風紀紊乱罪(ふうきびんらんざい)って、オマエのその読みの方がよっぽどわいせつじゃーーー!と言いたくなる響きよね、、、 posted at 08:39:48
  • RT @shoutengai: 人口縮小社会対応ってのは、人口増やしてどうのこうのではなく、そもそも高コスト体質な役所経営を見なおさないと、持ちませんよ?、コスト側の主たる問題である社会保障改革しないとにっちもさっちもいきませんよ?というメッセージなんですよね。ざっくり言えば。 posted at 08:56:47
  • RT @finalvent: いわゆる知的な老化というのは、しかし、実年齢と並行せず、例えば、20代ですでに知的老化傾向というのもあるだろう。 posted at 09:58:10
  • RT @YoshitoHori: 井山棋士のコメントです。井山棋士には、ぜひアルファ碁と対戦してもらいたい。既に、開発者には、僕から勝手にツイッターでその意図を伝えました。ぜひ実現させたいですね。 fb.me/7PAOVL5eW posted at 18:28:32
  • RT @kingjim: では、また近いうちにお話できる日をたのしみにしています。 ごきげんよう、さようなら。 pic.twitter.com/NY4TGYGXJK posted at 18:34:37
  • RT @MasashiKikuchi: 二軍選手の「トカゲの尻尾きり」で終わらせようとしたことが事態を悪化させた。不祥事の際の「ダメな初期対応」の教科書みたいな事例になった。信用が失墜したNPBは「開幕延期」も視野に対処しないと、プロ野球の存亡の危機になりかねない…。 twitter.com/kyodo_official… posted at 19:28:36
  • RT @yunhanwang1: 気持ちが悪い、気持ちが悪い、気持ちが悪い。民主党はどこまで台灣に嫌がらせしますか。やめてください。とても嫌だ。o(;-;)o 民主・維新の合流 新しい党名は「民進党」 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… www.setn.com/m/News.aspx?Ne… posted at 19:34:06
  • RT @googlejapan: 「Google DeepMindチャレンジ」最終局も接戦の末アルファ碁が勝利をおさめ、最終戦績は4勝1敗でした。今回の対戦を快諾いただき、素晴らしい対局を見せてくださった李世ドル九段に心からの感謝と敬意を表します。 #AlphaGo pic.twitter.com/F3EdioQrmd posted at 20:14:29
  • RT @ikedanob: 経歴詐称は解雇理由になる。経歴を偽るような人物は、他でも嘘をついているからだ。上杉隆は、法廷で「NHK職員だったことはあるのか」と質問されて「ありません」と答えた。 twitter.com/hiromishimada/… posted at 20:35:05
  • RT @yoshi44_snnm: 今流れた「うたコン」予告映像の谷原さんが、1年前の「アタック25」登場予告映像とかなり近かった。 #nhk posted at 20:44:09
  • RT @ichiyanakamura: 有益な制度になり得ると考えます。この議論を進めるには数字が必要です。いくら給付して総額いくらとなる一方、行政コストがこれだけ下がり、結果、世の中こうなるというデザインを早く見たい。 / 【波頭亮】ベーシ… npx.me/PTw1/octu #NewsPicks posted at 20:54:02
  • ホームページによると、甲南女子高校卒業、関西学院大学中退、カイロ大学卒業だそうです。。。 twitter.com/FIFI_Egypt/sta… posted at 21:15:29
  • RT @47newsflash: 中日の西山和夫球団代表は、練習のノックでミスした選手が罰金を出し合い、児童施設に寄付していたと説明。 bit.ly/1prd7LV posted at 21:25:31
  • RT @fm__818: ドラゴンズ 勝敗に関しての金の授受は無い(世間でいう円陣)、そもそも円陣を組むチームワークがなかった。 ノックでの罰金として金を集めていたがそれを児童施設に寄付していた。 どちらも予想より斜め上すぎる… posted at 21:32:26
  • RT @K_soB: いや、無理矢理美談にする前に選手同士の親睦深めろよ。円陣組む程のチームワークも無いんだから。 QT @47news: 速報:中日の西山和夫球団代表は、練習のノックでミスした選手が罰金を出し合い、児童施設に寄付していたと説明。 bit.ly/1prd7LV posted at 21:37:56
  • RT @hga02104: お知らせ【世界初の脳卒中病棟からの出版】 昨年12月から今年3月までに書いたものが、5月に出版されます。 世界初らしいです、脳卒中(の多くを占める脳梗塞)で言語障害と失語症と全身麻痺の入院中に、本を書き上げるのは。ひそかに応援してやってください。 posted at 21:44:01
  • RT @aoi_sola: 日本人が思う中華料理は台湾料理だということに、台湾に来るようになって気付いた。 posted at 21:55:05

リンク

  • 「撃ちてし止まむ」というスローガンを思い出しました。旧陸軍省がこれを出したのは、昭和18年のことだそうで。> 陸軍省が戦意昂揚の為、「撃ちてし止まむ」のポスター5万枚を配布した日 – 今日のことあれこれと・・・ blog.goo.ne.jp/yousan02/e/23c… posted at 07:18:13
  • 今日が最終回。23年間というと、ちょうど自分の人生の半分続いたということになりますわ。ごくたまにしか観ていませんでしたけどw> NHK歌謡コンサート – NHK www4.nhk.or.jp/utacon/ posted at 09:00:04
  • 瀬戸際外交というか、ボウリングでガーターにガンがボールを放り込んでる感・・・。> 北朝鮮「核実験と弾道ミサイル発射 近い時期に実施」 NHKニュース j.mp/1LnmENM posted at 09:36:31
  • スマホが急速に普及したのはこの4~5年というのに、早くもこの状況・・・。> 若者のパソコン離れ、「新たなデジタルデバイドに」  :日本経済新聞 j.mp/1SOlk8r posted at 10:01:59
  • [ブックマーク] 消費増税の先送りは自滅への道!アベノミクスが進むべき所得税改革|森信茂樹の目覚めよ!納税者|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/KnTVLB posted at 16:28:06
  • [ブックマーク] あと450週しか残り時間がない日本の医療システム 2800人を看取ってきた医師が語る2025年問題の恐るべき真実 | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/KnV3K3 posted at 17:01:07
  • [ブックマーク] 北朝鮮が核保有に固執するワケ 米国に求められる新たな対北朝鮮政策 WEDGE Infinity(ウェッジ) dlvr.it/KnV3bx posted at 17:01:08
  • あーあ。> 今度はスティグリッツ氏が首相に反増税説得か-クルーグマン氏に続き – Bloomberg j.mp/1YUqTmd posted at 17:01:35
  • “無料で使える自由なソフトウェア(あるいはオープンソース)は、無保証の世界であり、問題が起きても誰かが損害に対して責任を取ってくれるわけではないが、自分で対応できるスキルか、あるいはこれからスキルを磨いてや…”… tmblr.co/ZuWuay23P00pu posted at 17:03:56
  • [ブックマーク] インターネット環境がない40億人のためのPC「Endless」 ≪ WIRED.jp dlvr.it/KnVmqD posted at 17:32:36
  • [ブックマーク] 介護するときは先のことも話し合いを(2016.3.14掲載) dlvr.it/KnWLx2 posted at 18:05:07
  • かろうじて1勝。次は世界ランク一位の中国人棋士と対決するんですかねぇ。> 囲碁:AIアルファ碁 最終戦も李九段破り4勝1敗 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… posted at 18:15:45
  • [読みたい本] 下流老人と幸福老人 資産がなくても幸福な人 資産があっても不幸な人 (光文社新書) dlvr.it/KnYCnZ posted at 19:40:33
  • [読みたい本] 中高年がキレる理由 (平凡社新書 806) dlvr.it/KnYCr6 posted at 19:40:34
  • マイナスとプラスをかけ算すると、マイナスですよ・・・。> 国民に幅広くプラス効果 – BIGLOBEニュース j.mp/1YV6XQa posted at 20:51:59
  • 本人は割と素直に認めているようですが、入手の過程で暴力団とからんでいなかったかどうか、他のプロ野球選手にも「汚染」が広がっていなかったかどうか、が関心事ですねぇ。> 「嫌なこと忘れるため使った」と清原被告 – 共同通信 47NEWS j.mp/1UvL6Os posted at 21:09:26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください