2016-03-22のTwitterログ

投稿者: | 2016-03-24

2016-03-22のpostは、61件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 松井氏は、役職をえり好みしている間に結局傍観者のままに終わるかも・・・。 posted at 07:42:30
  • 人工知能がプロの創作家や批評家を唸らせる作品を生み出すのは、いささか難しいと思います。それでも、我ら素人を喜ばせてくれる作品は遠からず(下手すると、10年以内?)大量に生産されるでしょうねぇ。音楽、小説・ドラマあたりでは。 posted at 08:11:40
  • 「より良く生きること」と「死に備えること」が両立不能という発想という視点が、自分には理解不能です。 posted at 19:45:54
  • 大相撲では琴光喜関、プロ野球では高木京介投手が賭博問題で引退に追い込まれるという。ともに「犯意」はなかったでしょうが、琴光喜は大関でしたからねぇ。 posted at 19:52:10
  • ギャンブルと投資は紙一重という認識です。自分が生きている間に、できる限り賭博の非犯罪化が進むことを願います。はっきり言いますけど、賭博のことは性的少数派のこととかよりもずっと我らの「自由」に関わる問題ですよ!!! posted at 19:55:45
  • はっきり言いますが、裁判官様に中小企業で働く者の気持ちなんてわからんでしょう。負けて元々だけど訴えた者勝ちみたいな判決見ると、反吐が出ます。。。 posted at 20:59:34
  • 「愛国心は悪漢の最後の拠り所」なる格言がありますが、こういうのを見ると「裁判所は悪漢の最後の拠り所」とも言いたくなりますぜ。。。 posted at 21:02:17
  • 消費増税延期に反対。 軽減税率導入に反対。 政策的には穏当な意見だと思っていますが、これを基準に選ぶと、投票したくなる政党がほとんどいなくなります。この閉塞感ときたら! posted at 21:11:09
  • 性的マイノリティやテロがメディアでチヤホヤされるようになったこともそうですが、「世の中の価値観をひっくり返してやる!」という情念を持った人が少なくないんでしょうね。というか、少ない人たちに注目しすぎ。 posted at 21:26:09
  • 「殿」が間違った方向に行こうとしていてるなら、それを諫めるのも臣下の義務。 posted at 22:02:08
  • インテルという企業は人一倍ズルいこと、汚いことやっていると思いますが、世界のコンピューター史を大きく進めた企業であるのは確かでしょう。グローブ氏のご冥福をお祈りします。 posted at 22:11:13

ReTweet

  • RT @rfuruya1: やっと「人の生き方」はいろいろあると思うようになった。blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/56e…  現役の頃思ってた『大きなこと』も、『そんなに大したこと』でもなかったのかも。自然に生きた定年後の3年間、いろんなことを覚えた。 pic.twitter.com/U1CmcEbCp3 posted at 07:20:24
  • RT @shib30: 最近の老人たち、どうしたんだろう。 / ポイ捨て注意され、6歳の首絞めた疑い 75歳男を逮捕 npx.me/pswf/FvqT #NewsPicks posted at 07:26:41
  • RT @daijapan: 本当にすごい人たちに会えることで一番いい点は、自分はどの程度のところにいて、何はいけそうで、何は頑張っても無理なのかがわかることだ。すごい人に会ったことがないと、周辺よりは優れているというものを妙に頑張ったり、または可能性があるのに諦めてしまったりする。 posted at 07:34:59
  • RT @sasakitoshinao: 受賞はならなかったものの一部が一次選考を通過。そのうち囲碁と同じように人気作家と同じような本を書けるAIが現れてくるんだろうか。/人工知能が小説執筆 文学賞で選考通過 NHKニュース bit.ly/1pF2ANq posted at 08:07:15
  • RT @katsuyatakasu: もちろん?もうすぐ人間国宝になる twitter.com/PAITANMAN/stat… posted at 09:28:02
  • RT @SponichiYakyu: プロ野球。過去3年間のオープン戦1位チーム。 13年巨人?リーグ優勝 14年ソフトバンク?リーグ優勝 15年ソフトバンク?リーグ優勝 16年阪神?? 吉兆???φ(・ω・ )メモメモ #スポニチ #スポニチ紙面はデータも充実 pic.twitter.com/IiFta1gWwD posted at 09:38:47
  • 新潮社!自分も随分新潮文庫には世話になったクチです。 twitter.com/nhk_kabun/stat… posted at 10:20:52
  • RT @YOL_culture: 雪舟の若き日の真筆、米で発見…5月東京公開へ j.mp/1SexwNv posted at 14:36:39
  • RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 17:37】 ベルギーの空港や地下鉄で連続爆発 空港で死者数人 ベルギー公共放送 posted at 17:38:11
  • RT @bigdenshirenzi: 保育園に落ちて「日本死ね!」とか言ってる親って、子供が受験に落ちた時はその学校に「死ね!」とか言いそうで怖い。 posted at 18:22:55
  • RT @2222Go: 終活だのなんだのって、迷惑かけないようにとかって言うけど、死ぬ時の事考えてくれるよりこの子の為に頑張って長く生きようって思ってくれる方がよっぽど幸せだわ。 死んだ後の迷惑考えるより生きてる時に身近な人をなるべく悲しませない事考えた方がいいんでないかな。 posted at 18:48:45
  • RT @tospo_news: ブリュッセル空港の公式アカウントが「空港に来ないで」 twitter.com/brusselsairpor… posted at 19:34:33
  • RT @hochi_giants: 巨人は午後7時30分から会見を開き、野球賭博に関与したとして謹慎処分としていた高木京介投手との契約を解除したと発表した。この日午後、NPBは1年間の失格処分が妥当との見解を発表していたが、昨年11月にNPBが無期失格処分とした笠原、福田、松本竜元投手と同じく契約解除となった posted at 19:47:30
  • RT @yonakiishi: アンドロイドって、通話を録音できるんですね。iPhoneはアメリカの法律的に無断で録音って部分がダメなんだそう。ヤクザ番はアンドロイド必須な気がしてきました。www.mayoinu.com/entry/2015/01/… posted at 20:48:34
  • RT @takero_doi: 今夜22時からBS日テレ@BS4chan「深層NEWS」@sinso_newsに生出演予定www.bs4.jp/shinsou/ テーマは「どうなる?消費増税の判断」。まもなくスタジオ入りです #深層NEWS posted at 21:03:42
  • RT @nekokumicho: 共産党こそ反社会的勢力だと思います。 posted at 21:21:48
  • RT @jirok: Andy Groveが亡くなった、、、敬意を表し、ご冥福を祈ります twitter.com/intelnews/stat… posted at 22:06:42
  • RT @tamai1961: ぼくが1989年に留学したミュンヒェンの研究所にも「あの人はハンガリー経由で逃げてきたらしい」と噂される人がいた。アンディは、その33年前に、文字通りそのハンガリーから逃げてきた人。 posted at 22:18:31
  • RT @taikomatsuo: せっかく生まれてきたんだから自分らしく生きていきたいし人と比べなくて好きなように生きていきたい。でもなかなかそれが一番ムズカシイネ♪小心者だからネ。 posted at 22:36:33
  • RT @JURINA38G: 共感!!! 私も、ファンミーティングみたいのしたいってずっと思ってた? 特に私は、思ったことや感じたことを文章にして伝えるのが苦手だから😭😭😭 Twitterみたいに、その時の気持ちを素直に書く方が好きだなぁ。。。 twitter.com/akane29_o8o/st… posted at 23:00:07

リンク

  • 元レスラーの大臣が、松井に体格負けしていないことに苦笑。> ともに北陸出身松井氏、馳文科相から侍J監督の要請!?「どうなっていますかね」 (1) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ) j.mp/21EarpT posted at 07:25:46
  • 本日再放送。2012年の番組ですが、観るべし観るべし、です。> 無縁死のおくりびと ~インド~|国際共同制作 発掘 アジアドキュメンタリー|NHK BS1 www.nhk.or.jp/asianpitch/lin… posted at 08:02:06
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-03-19のTwitterログ dlvr.it/KrpNpZ posted at 16:32:04
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-03-20のTwitterログ dlvr.it/KrpQLn posted at 16:34:07
  • 琴奨菊の優勝&綱取りは消滅。今場所の豪栄道は、別人か!というほど。 #大相撲 posted at 17:40:12
  • [読みたい本] 喪失とともに生きる―対話する死生学 dlvr.it/KrqqTx posted at 17:46:04
  • [読みたい本] いちばん未来のアイデアブック フツーの高齢者のみなさんが考えました dlvr.it/KrqqXb posted at 17:46:04
  • [ブックマーク] 見直すべき「運動」という名の処方箋 (Forbes JAPAN) – Yahoo!ニュース dlvr.it/KrrBBr posted at 18:07:33
  • [ブックマーク] 王者ジョコビッチ、トップアスリート共通の極意語る 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/KrrBJV posted at 18:07:35
  • [ブックマーク] つなごう医療 中日メディカルサイト | 献体で実践的な訓練 名市大、今秋センター開設  dlvr.it/Krrn1S posted at 18:41:35
  • [読みたい本] 小津安二郎の喜び (講談社選書メチエ) dlvr.it/KrrzSG posted at 18:53:05
  • “「人生の終(しま)い方」お便り募集” NHK徳島放送局 | おすすめ番組 www.nhk.or.jp/tokushima/spec… posted at 19:00:49
  • [ブックマーク] 日本株式会社:よみがえった国家介入主義 M&Aブームの陰に経産省あり、1970年代を彷彿させる産業政策に舵 | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/KrsNfS posted at 19:14:37
  • 開幕を前にして次々とこういう話が出てきていますねー。自分らにとってはプロ野球は「夢空間」「夢舞台」なので、ダメージを最小限に抑えつつ前に進んでほしいです。> プロ野球 阪神の選手が高校野球で現金賭ける | NHKニュース j.mp/1UBeLY1 posted at 19:28:12
  • [ブックマーク] オバマを驚愕させたプーチンのシリア撤退 軍事巧者に世界は脱帽、しかし市民に甚大な被害 | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/Krt51S posted at 19:48:09
  • [ブックマーク] 学歴で「身のほど」をわきまえ人生に線引きする、哀しき若者たち|日本に巣食う「学歴病」の正体|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/KrtpzZ posted at 20:23:07
  • 電子レンジは子供の頃から家にありましたが、発火や爆発など要注意機器の一つですねぇ。ガスを使う機器ともども。> 嘘?本当?電子レンジにまつわる5つの都市伝説について検証する : カラパイア j.mp/1PoCJxH posted at 20:23:31
  • テレビで「おっぱい」が映らなくなったのは、いつからですかねぇ。> 日本の新聞記事や放送映像で「死体」の掲載をしなくなったのはいつごろからか知りたい。参考になる資料を紹… | レファレンス協同データベース j.mp/1UBswG4 posted at 20:30:47
  • アベノミクスに批判的な者としては、スティグリッツやクルーグマンの権威を借りてまで消費増税から逃げようとするのは、二重三重に情けないです・・・。> 分析会合 クルーグマン氏 世界経済の現状厳しい | NHKニュース j.mp/1Mko8sh posted at 20:38:15
  • [ブックマーク] 他の人よりすごくやさしい人がいるのはなぜか?利他的な心は生まれつきのものである可能性(米研究) : カラパイア dlvr.it/KrvXfz posted at 20:56:09
  • [ブックマーク] 高齢の住職に「遠くに住んでいて墓参りできない人はどうすればよいですか?」と聞いたらすごくハイテクな回答が! – Togetterまとめ dlvr.it/KrvXtX posted at 20:56:10
  • 中国籍の社員(32)。かばん製造会社。あと代表は女性のようです。いろいろと興味惹かれる案件。自分の第一印象は「不当判決」ですが。> 妊娠報告後の解雇無効判決 – 東京地裁、かばん製造会社 | マイナビニュース j.mp/1PoFRcZ posted at 20:56:57
  • 自分はdマガジンでだいたい満足しています。dマガジンより高価格とあっては、勝ち目ないでしょう・・・。> 400誌以上のバラエティに富む雑誌が読み放題でバックナンバーも充実した読み放題サービス「タブホ」 – GIGAZINE j.mp/1XJDpnn posted at 21:16:31
  • “委員会における原稿取り違えは、あるべからざる、かつ、ありうべからざることで、誠に申し訳なく思っております。” 危機管理能力など: 石破茂(いしばしげる)ブログ j.mp/21F8ABh posted at 21:31:24
  • 一般人からしたら失笑ものですが、信者はむしろこういう時こそ信仰心が試されていると思うべき。> iPhoneSEには、巨大な市場が広がっている | スマホ・ガジェット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/1ZnUzIA posted at 21:39:03
  • ここへ来ての先送り論は、安倍政権の都合だというのがミエミエですからねぇ。> 増税先送り論に谷垣氏苦言「リーマンのような事態ない」 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース j.mp/21Fbgid posted at 22:00:42
  • [ブックマーク] 楽天に再燃する悲観論、安定成長のジレンマ:日経ビジネスオンライン dlvr.it/Krx04q posted at 22:02:34
  • [ブックマーク] 「ランドセル寄付より現金を」 施設関係者の「本音」に賛否 : J-CASTニュース dlvr.it/Krx06z posted at 22:02:34
  • 「インテル入ってる」が通じるのは、ほぼ昭和生まれに限られますかね。。。> Intel CM インテル入ってる 「テスト」編 – YouTube www.youtube.com/watch?v=Os_oRR… posted at 22:17:44
  • 逮捕された50歳の二人は、中学か高校の同級生だったんですかね。それにしても「技能実習生受け入れ事務コンサルタント」って・・・。> 労基署が異例の逮捕=賃金未払いの社長ら―岐阜 (時事通信) – Yahoo!ニュース j.mp/1UKRMbJ posted at 22:49:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください