2016-04-05のTwitterログ

投稿者: | 2016-04-07

2016-04-05のpostは、52件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「そんなので景気が良くなるわけないだろ!」と、それこそ一億総ツッコミですわ・・・。度しがたいセンスのなさ。> RT posted at 07:39:49
  • 三姉妹の役割分担というかキャラの違いが興味深いですねぇ。みんな「子」の付く名前なんですけど。 #とと姉ちゃん posted at 08:16:34
  • Amazonでオートチャージを設定してしまいました。カード払いというだけでかなり買い物しすぎてしまうわけですが、デジタルコンテンツをオートチャージで買いまくるようになると、危険ですなぁ(笑)。買いすぎないよう、気を付けないと。 posted at 17:54:27
  • 自分の場合、楽天カードの「ダイヤモンド会員」なので最近はほぼ間断なくKoboの15%オフクーポンをもらっています。1500円以上のまとめ買いをすれば、15%オフ+ポイント20%還元で、35%オフ。 posted at 18:10:21
  • この国であと40~50年生きるつもりの自分からすれば、消費税10%は早めにクリアしておきたい課題です。残りの人生が短い人は、また考え方違うのかもしれませんが。 posted at 21:22:29
  • 人々が「小さな旗」を掲げてどんどん閉塞していくのが、日本の残念なところ。全否定することはないのでは?> RT posted at 21:43:18

プロ野球関連

水泳日本選手権関連

  • 水泳の日本選手権観ています。競泳は競技としては地味すぎますが、選手の肉体美にうっとり♪ posted at 19:55:57
  • 北島康介が間もなく登場! #nhk #競泳 posted at 20:05:40
  • 池江璃花子選手は悔し泣き・・・。 #nhk #競泳 posted at 20:09:45
  • 「15の春」という言葉はありますが、15歳で日本代表の重圧を背負うことの重みは、我らにはなかなか理解しづらく・・・。「大変だねぇ」としか言いようがありません。 #nhk #競泳 posted at 20:17:36
  • RT @satomi_bomber: 予選よりタイムも上がって、決勝に進めました! 明日の決勝、本気の本気です! やるしかないんです!! 頑張ります!!!o(>_<)o☆ pic.twitter.com/Dds1nDKYvk posted at 21:27:17
  • RT @kitajimakosuke: 100mでオリンピック決める事ができませんでした。応援してくれた方すみません。 200mは悔いないレースをします。 posted at 21:31:43

ReTweet

  • RT @IsayaShimizu: さらに先の需要を先食いする結果になりませんか?--消費喚起へ「商品券」 諮問会議、子育て支援など提言 予算前倒し執行と両輪に :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKAS… posted at 07:37:34
  • RT @fukuikensaku: 今後乱歩97タイトル。さあ社会よ、パブリックドメインの力を体感せよ。 >江戸川乱歩「怪人二十面相」、青空文庫で公開 – ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/… posted at 09:07:09
  • RT @finalvent: やや言い過ぎではあるけど、漱石の偉大さが現代で確認されるということは、意外と戦前戦後の変化は精神性において小さかったということではないかな。 posted at 09:23:20
  • RT @actor_satojiro: いま地方のロケ先で空き時間にEテレ「おかあさんといっしょ」を観ている。新しい歌のお姉さん、とても可愛らしいお嬢さんだなあ。でもパントのおねえさんも俺、好きなんだよなあ。たった1人で「おかあさんといっしょ」をフルで観る46歳、世の中に何人くらいいるかなあ。 posted at 16:55:52
  • RT @ryokuhei: 事故で死にそうな人に「大丈夫、頑張れ」と励ますより「あなたは死ぬと思う」と話すとパニックになるどころか穏やかな反応がある。という救急隊員の話しがある。癌終末期の告知と同じ。私は聞かれたら「そろそろかもしれませんね」と。大抵「私もそう思ってました」というような答えが返ってくる。 posted at 18:05:03
  • RT @kobo_iinoda: もうKoboは常時、コミック20%OFF+20%還元で買えるのでしょうか!??コミック2万冊以上が20%OFF〈春のコミックフェア〉開催中!『暗殺教室 19』『僕のヒーローアカデミア 8』『火ノ丸相撲 9』など新刊追加! iinoda.info/160405-sale-co… posted at 18:05:46
  • RT @NHK_PR: 【17歳のおじゃる丸】 17歳のおじゃる丸は、いよいよあす放送。麗しき貴公子に成長したセブンティーンのおじゃる丸、声は小野賢章さんです。一回だけの登場かもとのことなので、どうぞご期待ください。Eテレ6(水)18:00から。 www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori… posted at 18:35:28
  • RT @nhk_dramas: プレミアムドラマ「その日のまえに」の再放送が決定しました! www.nhk.or.jp/dramatopics-bl… #NHK posted at 19:08:49
  • RT @dave_spector: この頃、NHKのキャスティングはミーハー過ぎると思うのは私だけ? posted at 21:12:39
  • RT @mhlworz: 古い一軒家買って「死を待つ人の家」を開設しようとしたら、建築基準法やら旅館業法、宅建業法に老人福祉法などいろんな法律がからんでクソも進まないことが判明した。ざっつ利権。でも在宅医療ってそんなに素敵だとは思わないんだよね。家族がそもそも嫌がってるじゃん。 posted at 21:41:50
  • フジテレビには「磯野家のファミリーヒストリー」というパロディ番組を作っていただきたくw twitter.com/kogure/status/… posted at 22:08:40
  • RT @kagekineko: よりによっていちばん嫌がっていた部署に配属され嘆いている新社会人の方へ。可愛い子には旅をさせよという会社の温情かもしれない。評価が低くてのことかもしれない。いずれにしても幸先よしと思うことだ。嫌な仕事だけど、きっと宝が埋まっているぞ、という考えに立てば貴方は将来、会社を牽引する。 posted at 22:10:53
  • 「塞翁が馬」の故事はできすぎに思えますが、人生、何が幸いで何が禍かは一筋縄でないのも確か。 posted at 22:12:23
  • RT @iwata910: 読書の重要性だ。月に一冊読めば年間12冊。大学の四年間で48冊。48冊の本を読んだ人と、全く読まなかった人では、その話の内容の重みに違いが出てくる。週に一冊読めば、だいたい四年間で200冊読むことができる。200冊読んだ人と、全く読んだことのない人では、人物のレベルが違ってくる。 posted at 22:30:07
  • 自分より高い知性を持つ人の評価は困難というか不可能ですが、自分より明らかに知性を欠く人のレベルの低さは手に取るようにわかります。年間10冊以下の本しか読まないような人は、ほとんどそう・・・。 posted at 22:38:16
  • RT @castlelololo: リクルートや毎日コミュニケーション等が○活サイトを手広く展開しているけど、そろそろ終活にも手を出しそう。もうだしてるのかな? posted at 22:43:12
  • RT @tobiuojapan: TOBIUO JAPAN Journal : #JAPANSWIM2016 第2日目決勝結果:女子100mバタで池江璃花子が派遣標準記録を突破!男子100m平の小関、北島は惜しくも届かず。 tobiuojapan.org/archives/85510… posted at 22:50:20
  • RT @harikiri_tairi: 14歳差…。 私にはなぃ… 妹にはある… 色気🙈 ドッヒャー😆 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-… posted at 23:43:46
  • 年齢差がありタレントとしての方向性も違うようなので、「美人姉妹」という括りは無理がありますね。平愛梨と平祐奈。 posted at 23:49:48

リンク

  • [読みたい本] スーパーエイジング 老いを超える100年ライフのつくり方 dlvr.it/KzBc2K posted at 16:46:33
  • 金子恵美氏が復帰 不倫夫宮崎氏との離婚明言避ける – 社会 : 日刊スポーツ j.mp/25IchLl posted at 17:23:00
  • [読みたい本] (090)未婚当然時代: シングルたちの“絆”のゆくえ (ポプラ新書) dlvr.it/KzCtJr posted at 17:52:07
  • [ブックマーク] 「長生きしてくれてありがとう」の島:朝日新聞デジタル dlvr.it/KzDKfW posted at 18:16:10
  • [ブックマーク] なぜ新聞記者をやめ、医師を目指すのか : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) dlvr.it/KzDKmw posted at 18:16:12
  • 藤浪投手は、ヒットで出塁後、次の高山のヒットで三塁へ。笑顔がいいですねぇ。 posted at 18:33:04
  • [ブックマーク] 英国離脱が引き金を引くEU崩壊と世界経済混乱|今週のキーワード 真壁昭夫|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/KzDwvq posted at 18:48:06
  • 自分は結構利用してますけどねぇ。残念。> Google Developers Japan: Chrome アプリ ランチャーの廃止 j.mp/23cVyxv posted at 18:54:09
  • シンドラーのリストラ。。。 twitter.com/47newsflash/st… posted at 19:10:01
  • [ブックマーク] マイナス金利が招く「財政規律の緩み」:日経ビジネスオンライン dlvr.it/KzFcRy posted at 19:21:06
  • [ブックマーク] 自宅で死を迎えるがん患者は生存期間が長い(2016.4.4掲載) dlvr.it/KzFcWZ posted at 19:21:07
  • [読みたい本] 人生の不安を軽くするHOW TO 終活2016 dlvr.it/KzFrNf posted at 19:31:10
  • [読みたい本] お寺は誰のものか (サンガ伝道叢書) dlvr.it/KzGVwl posted at 20:05:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください