2016-04-10のTwitterログ

投稿者: | 2016-04-13

2016-04-10のpostは、17件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の場合、主に山川「用語集」と中公文庫「世界の歴史」で世界史にのめりこみました。 posted at 09:38:45

ReTweet

  • RT @ichiroaisawa: 英国キャメロン首相に批判が。「税金納めろ。辞任しろ」のデモがロンドンで。キャメロン首相は、亡父のオフショア信託の株式を一時保有していたことを認めた。今後の展開次第ではEU離脱の是非を問う選挙などに影響を与えることも。英国に注目。 pic.twitter.com/ChXSGAknHK posted at 09:25:47
  • RT @makotosaito0724: 高校時代の山川の日本史と世界史、今でも大切に書斎に。 pic.twitter.com/qAPKQ8tJNA posted at 09:36:04
  • RT @MasashiKikuchi: 少なくとも関東では、三十年以上前からその傾向だと思う。在日の友人(現日本人)が言ってたが、「民族学校に行くのは、親が民団や総連の幹部か、よほど勉強ができない奴。日本の学校についてこれるなら普通に日本の学校に行く」と。 twitter.com/Sankei_news/st… posted at 09:40:38
  • RT @makotosaito0724: 昔使った歴史の教科書を大切にとってあるのには様々な理由があったが,思ってもいなかった効果もあった。今,研究者を生業にして教科書を書く側に立つようになって,昔,自分が使った教科書をながめていると,教科書がその読み手に与える影響の大きさを思い,自分で教科書を書く緊張感を高めてくれる。 posted at 10:20:26
  • RT @kiyohiko_toyama: TPPについて、黒塗り資料を民進党が騒ぎ立てているが、呆れ果てる。TPP参加国には、交渉過程の秘密が義務付けられており、民進党の要求は、日本に国際協約違反を迫るものだ。政府は出せるわけがない。出したら、世界中の笑い者になる。民進党は、政権担当する気がない万年野党になったのか。 posted at 11:15:59
  • RT @itoi_shigesato: ■ほとんどの人間は、ほとんどの問題について「どうでもいい」と思っている。まず、この事実を認めるところからすべての出発があると思う。 posted at 17:24:17
  • RT @ak_tch: まさにご指摘のとおりですね。「非正規」は終身雇用の保障がないのだから、「保険付き」の正社員よりその分だけ時給を高くする、というのが本来の考え方です。でも自虐思想の連合は、ぜったいにこのことをいいません。 twitter.com/yutakarlson/st… posted at 19:03:16
  • RT @ak_tch: あと、いつも感じるのは、中高年のサラリーマンは仕事を苦役のように感じているということです。「これからの人生設計は生涯現役ですよ」というと、「あと10年で出所予定だったのに、無期懲役ですか」みたいな顔をされますから。 posted at 19:19:32
  • RT @ak_tch: 新卒のときにたまたま入った会社で40年以上、好きなことができるわけはありません。労働市場に自由な移動がないと、ほとんどの会社員が、最後は仕事を苦役と思うようになるのは当たり前なんですね。その意味で、「正社員」も日本的雇用の被害者です。 posted at 19:19:38

リンク

  • タイトル独占というと、自分はボクシングを連想します。囲碁のことはチンプンカンプンでして。> 【囲碁】井山、史上初の七冠目前…「将棋と違い不可能」の定説覆す、底力の秘密とは(1/2ページ) – 産経ニュース j.mp/1MmWbR8 posted at 08:25:44
  • 決選投票にもつれ込むのかどうか。> ペルー大統領選挙 今夜投票 フジモリ氏過半数なるか? | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 10:11:21
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-04-08のTwitterログ dlvr.it/L1STYp posted at 16:22:32
  • [ブックマーク] 寝たきり老人で儲ける方法2 ? 山本 直樹 ? アゴラ 言論プラットフォーム dlvr.it/L1Sx2Y posted at 16:55:06
  • [ブックマーク] 鈴木敏文氏の功績とはいったい何だったのか | 世界の(ショーバイ)商売見聞録 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/L1TSqz posted at 17:27:06
  • [ブックマーク] がんの有無を95.8%発見するのに必要なのは「尿1滴」と体長1mmの「◯◯」 : ギズモード・ジャパン dlvr.it/L1TwyN posted at 17:59:05
  • [読んだ本] がんでも長生き 心のメソッド dlvr.it/L1VR4f posted at 18:32:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください