2016-05-01のTwitterログ

投稿者: | 2016-05-03

2016-05-01のpostは、23件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「限界費用ゼロ社会」読みました!ただ日本語版だというのに、自分は半分も理解できませんでした。。。 > RT posted at 07:56:01
  • 20~25年前には、世界の大半の人にとってコンピュータやインターネットは別世界の話でした。次の20~30年は、むしろそれに人生を左右されそう。これを革命を呼ばずして、何と呼ぶ・・・。 posted at 08:11:24
  • 「好きを貫く」という言葉は結構好きだし感覚としてわかるんですけど、たぶん男性に限られるのではw posted at 08:24:54

ReTweet

  • RT @shoutengai: 今、これら6冊の本が半額などになってます!ぜひ読みましょう!/社会は「技術革新」が作り出す。人口に頼らない社会を読み解く必読書・6選。|note.mu/shoutengai/n/n… posted at 07:47:04
  • RT @Im_CEO_yeah: 最近、思うけど同世代のほとんどの悩みが、やりたいことが分からないってことに気づいた。わからんでもないけど、何か始めないとやりたいことは絶対分からない。トッポギ食べた事がない人にトッポギの美味しさが分からないのと全く同じ。 posted at 08:17:54
  • RT @harukazechan: 「演劇をやる人」は広い意味ではどのジャンルでも全員が芸能人なんだけど みんなが芸能人と聞いて思い浮かべるようなイメージの役者さんと、それ以外の役者さんがいます。 posted at 08:21:57
  • RT @yagena: という話をほとんど聞かない経済学は健全w なのだけど、逆に少し自由放任過ぎる気もする。理工系の研究室では珍しくない「院生を育てる」というカルチャーがあまり、というかほとんど無い、というのは問題かもしれない。(これは国内も海外も同じ) twitter.com/kankimura/stat… posted at 10:36:36
  • RT @SponichiYakyu: ヤクルト。 山田哲人。 2打席連発。 #スポニチ #swallows posted at 19:39:42
  • RT @exepromo: 【御礼】フジテレビ 『中居正広の終活って何なの!?~僕はこうして死にたい~2016』に出演しました | 実家片づけ整理協会 jikka-katazuke.net/2016/05/01/med… posted at 19:41:12

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-04-29のTwitterログ dlvr.it/LBnMhz posted at 08:17:57
  • 録画しておいた分、これから観ます!1年2ヶ月ぶりの「終活」番組ですが、この間中居くんにはいろいろあったなぁ、と。> 中居正広さんの「終活」番組での存在感 – 検索迷子 j.mp/1SCae5N posted at 08:42:20
  • 6回シリーズ。14日から放送開始!> ストーリー・オブ・ゴッド WITH モーガン・フリーマン|ナショナル ジオグラフィック チャンネル www.ngcjapan.com/special-conten… posted at 18:30:39
  • [ブックマーク] 「出版不況論」をめぐる議論の混乱について ≪ マガジン航[k??] dlvr.it/LBxVs2 posted at 18:32:05
  • [ブックマーク] GoogleのピチャイCEO、「時代はモバイル第一からAI(人工知能)第一へ」 – ITmedia ニュース dlvr.it/LBxVtx posted at 18:32:06
  • [ブックマーク] 「日本人はやっぱり日本人だった」と感心されていた海外のアンケート:らばQ dlvr.it/LBxW0R posted at 18:32:06
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 「読みたい本」が多すぎる問題 dlvr.it/LByV9k posted at 19:36:05
  • 曲の一部をテレビやラジオなどで何十回(百回超えるかも)と聴いていますが、今後一層耳にする機会が増えそう。> クラシック音楽の人気曲「ボレロ」、1日に著作権消滅 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News j.mp/1r8xa1X posted at 19:56:58
  • [ブックマーク] 年齢より「老けて見える」、関連遺伝子を発見 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/LByxP4 posted at 20:09:06
  • “経済のことを語っているところを見ると共和党なのかなと思うが、次の瞬間には人種差別と戦わなければならないなどと、民主党のリベラル派のようなことを言い出す。そこにあるのは洞察とインスピレーションの流れだ。要す…”… tmblr.co/ZuWuay25puAcK posted at 20:13:49
  • [ブックマーク] 年3500万円の抗がん剤、患者負担は約3%で残りは公的負担というホラー。 | 山浦卓のブログ『ちょっと健康にイイ話』 dlvr.it/LBzV5d posted at 20:42:05
  • [ブックマーク] ボウイ、プリンス…2016年、なぜ海外スターは次々とこの世を去るのか? 海外メディアが考察 dlvr.it/LBzV8m posted at 20:42:06
  • [ブックマーク] イノベーションが変える世界の医療──5つの大きな変化とは (Forbes JAPAN) – Yahoo!ニュース dlvr.it/LBzVCM posted at 20:42:08
  • [読みたい本] フジテレビはなぜ凋落したのか (新潮新書) dlvr.it/LC01By posted at 21:15:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください