2016-05-03のTwitterログ

投稿者: | 2016-05-05

2016-05-03のpostは、56件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 日本では「・・・のメッカ」と言いますが、「SEICHI(聖地)」も世界で流行らせたいですねぇw。> RT posted at 18:13:33
  • 自分の場合母はまだ健在です。母親を亡くした男性が観たら、見方・感じ方はまた全然違うことでしょう。> 前Tw posted at 18:30:06
  • 大きな屋敷のあるお武家様はともかく、狭い家で暮らす庶民は妻帯して子供ができたら所帯を別にしないとどうしようもないのは自明ですよねぇ。 posted at 19:04:22
  • 「四十七士」とは何事かw> RT posted at 19:19:58
  • 五輪の柔道解説は、やはり穴井隆将さんでしょう。 posted at 19:32:22
  • プロ野球中継見始めました。マウンドには澤村。先頭打者に四球与えると「おいおい、またか!?」という雰囲気になりますよねぇ・・・。 posted at 20:13:53
  • NHK「SONGS」のAI登場回を観ています。「Story」が名曲なのは言わずもがなですが「ハピネス」も良い歌♪個人的には、和田アキ子が紅白を引退したらその後釜として毎年AIが出たらいいんじゃないかと思います。キャラも強烈ですしw posted at 21:17:15

憲法記念日関連

  • “言論の自由の無い時代に強制された憲法を、まるで日本人が作り、それを日本人が喜んだ、というのが、戦後最大の欺瞞の一つだろう。” 岩田温の備忘録 : 5月3日はゴミの日ではないのか? j.mp/1NRaSMw posted at 14:32:36
  • RT @yoichitakita: 円高問答:3日の長屋。 八:米財務省為替報告、「監視国」指定。値千金だね。 熊:中国やドイツも「監視国」なのに、なぜ日本ばかり? 八:TPP命だから、足元を見られているのかな。それにG7サミット議長国だし。 熊:安倍さんの訪ロで、米国の虎の尾を踏んだような。 八:懲罰的円高か。 posted at 15:49:00
  • RT @shiikazuo: 憲法集会は5万人の参加で凄い熱気です! 岡田さん、志位、吉田さん、小沢さんーー4野党党首がそろって訴えました! 安保法制廃止、立憲主義回復、安倍改憲阻止ーー3つの旗印を掲げ、選挙に勝ち、日本国憲法の先駆的な輝きが生きる新しい日本を! pic.twitter.com/kSpXdMGTRP posted at 15:09:44
  • 「日本国憲法の先駆的な輝き」のくだりに爆笑。> RT posted at 15:10:38
  • 70年前につくられた法が、今でも世界の最先端だと本気で思っているのやら。作ったGHQの方だって間に合わせの憲法のつもりだったのに。 posted at 15:13:47
  • RT @ushiomasato: 【憲法記念日】憲法と核論議、タブー視すれば抑止力を損なう www.sankei.com/premium/news/1… @Sankei_newsから posted at 16:25:13
  • 「憲法改正、是か非か!?」というのは我が国にとって喫緊の問題でもないしそもそも問いとして愚問です。ただ、各人の政治的立ち位置をあぶり出すのには格好の素材でしょうね。バカ発見器ならぬ敵発見器として。 posted at 17:34:43
  • 20年前にはインターネットは「知る人ぞ知る」というシロモノでしたが、今では「健康で文化的な最低限度の生活」の範囲内ですからねぇ。 posted at 17:51:30
  • RT @finalvent: 憲法は簡素にその国の政治機構を規定するだけでいいんじゃないかって思った、ジャージー島の憲法見てて。 posted at 17:53:54
  • 「日本語を国語とする」という条項は日本の憲法には不要です。そもそも条文自体が日本語なわけですしw posted at 17:57:25
  • RT @shiikazuo: 今年の憲法集会はこの数十年で最高の人々が集う大集会になりました。 安保法制=戦争法の強行。 立憲主義の破壊。 明文改憲への暴走。 こうした危険な動きに反対する戦後かつてない市民運動が豊かに発展していることを実感した集会となりました! pic.twitter.com/HNXus1ZZmx posted at 18:36:44
  • 参加している人の多くは、あと20年もすればこの世とおさらばしていることでしょう。あと「Qちゃん支持」が異様に目立つ件w> RT posted at 18:38:59
  • 「専制と隷従、圧迫と偏狭」そのものの国がすぐそばにあるのにあるのに平気でいられる平和主義者や護憲派なるものなんて、信用できるはずがないでしょうよ。。。 posted at 20:47:31
  • 自分は北朝鮮の武力解放を支持しますよー。中国が乗ってこない以上、今のところ現実的な策ではありませんが。 posted at 20:49:34

ReTweet

  • RT @ikedanob: ヘリマネは、そのうち本当に出てくると思う。定額給付金や地域振興券みたいな逐次投入では、何も起こらない。 / ヘリコプターマネーは日本を救うか npx.me/G85i/1Kok #NewsPicks posted at 14:18:59
  • RT @zibumitunari: 三成は18歳、家康に至っては14歳で結婚したというのにお前らときたら… posted at 15:26:05
  • RT @e072a09072fe407: 終活考えてる人へ 人に迷惑かけて死にたくないと思ったら休日、祝日に死ぬのはやめましょう その日は誰もが自由に過ごしたいと願った日なのです だから死ぬなら平日に死ね posted at 17:25:28
  • RT @koikekazuo: そうそう、魅力的なコンテンツには、外国のオタクの人が自ら突撃してくれます!で、印象深かった、このツイートを再リツイート。 posted at 18:12:03
  • RT @meguro_staff: ラブホで働いているとカップルを見て妬ましく思わないの?という質問を頂きますが、私よりもずっと近い距離でカップルのイチャイチャを見せつけられて、いざホテルの前まで着いたらバイバイされてしまう職業の方の方がずっと辛いのではないかと思っております。 タクシーの運転手様、お疲れ様です posted at 18:25:13
  • RT @nomura60kg: 子供向けの楽しい柔道教室を一緒にやりましょうねw 篠原信一、前代表監督なのに…リオ五輪の解説依頼ゼロ!「野村のせいだな」(デイリースポーツ)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-… posted at 19:27:02
  • RT @kikutomatu: ほんとにどうかと思うのは、核家族は戦後できたと思ってる人。次男、三男の多くは戦前から核家族を形成したのに。ものを考えない人のようだ。 posted at 18:56:50
  • RT @sasamino333: なぜか辞世の句をその場で即興で読むものだと思ってて、歴史の人々はみんな詩人かよすげえなって思ってたけどこないだ前もって考えておくんだよ的なことを聞いてそれはそれでまじかよーいつでも死ねるように一句心に留めておいて常に推敲してるのかよー終活かよまじかよーってなった posted at 19:07:24
  • RT @katsuyatakasu: 僧侶はそんなことしちゃいかん?馬鹿者💢😠💢 twitter.com/yamadayabot/st… posted at 19:18:12
  • RT @lakor_yk: 終末期にある患者が「みんなに色々してもらっていて、私も誰かに何かしたい」って言って居るのだけれども。 入院中の患者でできることって限られているから…もしかしてこういう人が折り鶴とか折るのかなと思った。 学校やらで生徒に強制的に折らせる物とは意味合い違うよなぁ posted at 19:57:33
  • RT @minnanokaigo: こんなところにも高齢化の影響が出てきていますね(´,,?ω?,,`)|高齢化の波が襲いかかる日本産業…全国社長の平均年齢も還暦を超えるってホント!?|みんなの介護ニュース bit.ly/21ghw1a @minnanokaigo posted at 20:00:52
  • RT @nekokumicho: 面倒だから最後はやっちゃええばいい、という思考と実行力があるから暴力団は怖いんです。 posted at 20:57:52
  • RT @nekokumicho: 中途半端な暴力なんか何の役にも立たないという意味。 posted at 21:07:27
  • RT @hirokooo5667: 明日放送です( *`ω´)よかったら見てくださーい! twitter.com/ntvnewszero/st… posted at 22:03:36

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-05-01のTwitterログ dlvr.it/LCjcCm posted at 14:11:06
  • “僕は学生のときに、子供たちに過酷な勉強をさせることで有名な中学受験塾の講師をしていた。そこで見たものは、親が小さい頃から必死こいて子供に勉強させても、6年生ぐらいになると、そうした早期教育の貯金があっても…”… tmblr.co/ZuWuay25vpHsX posted at 14:16:49
  • [ブックマーク] 【オススメ2選】人生で大切なことを忘れてない?時には本を読んで死ついて考えてみるってのはどう? – タビリッチ dlvr.it/LCk11Q posted at 14:35:05
  • [ブックマーク] 「積ん読」でも構わない、子どものそばに図鑑を HONZ特選本『頭がいい子の家のリビングには必ず「辞書」「地図」「図鑑」がある』 | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/LCk17m posted at 14:35:07
  • [ブックマーク] 日本語を脅かす外来語 | nippon.com dlvr.it/LCkTmf posted at 15:08:04
  • お相手は同年代の一般男性だそうで。> 相武紗季、公私ともに「自分らしく邁進」 ツイッターでの結婚報告に祝福続々 | ORICON STYLE j.mp/1W3IA3W posted at 15:20:24
  • [ブックマーク] 大病院の医師に看とり教育を|Dr.和の町医者日記 dlvr.it/LCkzGx posted at 15:40:06
  • [ブックマーク] 痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 加湿器消毒剤「オキシー・サクサク」で死者100人超 謝罪した企業トップに平手打ち – ライブドアブログ dlvr.it/LCkzNy posted at 15:40:06
  • “ほんまもんの京都人にちゃんと逢うて話してみとくれやす。にせもんの京都人と知り合わはって誤解されて、ほんまに迷惑やと思てます” tmblr.co/ZuWuay25w3Bso posted at 16:40:46
  • [ブックマーク] 【ロンドンの甃】「揺りかごから墓場まで」は今や昔 世界に誇った社会保障制度も曲がり角に来ている(1/2ページ) – 産経ニュース dlvr.it/LCm441 posted at 16:47:06
  • [ブックマーク] 【正論】もともと日本に存在しなかった「個人主義」の呪縛から脱出せよ 拓殖大学学事顧問・渡辺利夫(1/6ページ) – 産経ニュース dlvr.it/LCm4Cv posted at 16:47:07
  • [ブックマーク] 認知症と安楽死 — 「認知症」という海 — 朝日新聞GLOBE dlvr.it/LCm4Gr posted at 16:47:08
  • ドラマよりずっと前にアニメ化されてたんですよね。それにしても、ドラマで高島礼子がトロガイ役を演じたのは強烈な印象を残しました。> 精霊の守り人 | NHKアニメワールド www6.nhk.or.jp/anime/program/… posted at 17:31:26
  • 視聴終了。美談なんですけど、胸がザワザワしますね、やはり。よく言われるように、男はみんな多少なりともマザコンですので。> 目撃!日本列島「幸せは“あなた”の中に~末期がんの母が自閉症の息子に残す道~」 – NHK j.mp/1NRCe5o posted at 18:28:05
  • 安倍政権の外交・安保スタンスは概ね支持します。これにいきり立つような政党・政治家には政権を担ってもらいたくない。> 【憲法記念日】安倍晋三首相 民間憲法臨調フォーラムにメッセージ 「新しい時代にふさわしい憲法を」  – 産経ニュース j.mp/1Tio5dJ posted at 18:49:58
  • 淡々とした記事なので、NHK(の中の人)も実はお祝いしたいんじゃないかと思ってしまいます。> 北朝鮮 36年ぶりの党大会へ祝賀ムード盛り上げる | NHKニュース j.mp/1Z6Zmxb posted at 20:45:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください