2016-05-06のTwitterログ

投稿者: | 2016-05-08

2016-05-06のpostは、29件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 関東に移り住んで20年以上というか四半世紀すぎていますが、いまだに「東京」「東京大学」へのコンプレックスは抜けません。後進には、早く通過していただきたく。 posted at 01:16:46
  • 「日光を見ぬうちは結構と言うな」と言いますが、東京暮らしの経験がないと「日本は・・・」と言っても説得力無いです。。。 posted at 01:24:47
  • 「あの世へ逝く力」は幻冬舎の出版です。自分ちの本棚でも、幻冬舎新書の黄色は結構な位置を占めてます・・・。booklog.jp/users/kokoro-y… posted at 01:39:51
  • 幻冬舎はすなわち「見城社」ですが、見城徹氏(65)自身が老いや死について語るのは、あと15~20年くらい先になりそうw posted at 01:43:43
  • 「ああ!なんたらかんたら」と言えばクリスタルキング「大都会」を想起。「♪チャンチャンチャンチャン 」のあと「ああ~果てしない~」ですよね。 posted at 01:55:36
  • オナニーしてる最中に死んだ人にあの世でインタビューしたら、きっと「穴があったら入りたい」と答えるでしょうなw posted at 02:34:48
  • 新聞社は、一般企業の偽装や粉飾を批判する資格無いですよねー。「どのクチが言うか」ですわ。> RT posted at 02:46:01

ReTweet

  • RT @undresdgirl14: お年頃のミセスから最近よく聞く終活。確かにやらんよりやった方が良いわな。 posted at 00:04:45
  • RT @doctorsnowman05: 他の子と多少違っても個性と信じたいし、医療の対象になどならないに越したことはない。医師もそう思うが、誰よりもその子の親が長くそう思ってきたことだろう。だがその考えが限界になって漸く医師の前に現れた時には解決は非常に困難であることが多い。もっと早く来てもらえばと思うこともしばしば。 posted at 00:12:48
  • RT @ShowAyanocozey: (´-`).。oO(数日前の昼下がり、渋谷を散歩していた時にすれ違った女子を見て「川本真琴さんに似てるなー」と思いながら「…でもまさかなー」と通り過ぎたのだけど、あの方どうやら本物だったっぽい。まさにラママの前だった。) posted at 01:08:07
  • RT @ShowAyanocozey: 高いよね。確かに。でも東京は住んでみないとわからない楽しさがあるから、興味がある人は無理してでも人生に一度ぐらい、できれば3年ぐらいは住んでみる事をお勧めします。RT @NEKURAPPE827 昔から東京に住んでみたいですが家賃がヤバリンコフィーバーに高くて踏み出せません(笑) posted at 01:13:26
  • RT @koizuka: これで解決するんだw reading サビで、ああ!なんたらかんたら?ああ!なんたらかんたら?ていう曲のタイトル教えてくれ anond.hatelabo.jp/20160505172121 posted at 01:49:03
  • RT @ikedanob: 3割が押し紙で実売480万部という推定は、たぶん過小評価。押し紙が半分近い販売店もある。│ 朝日新聞、「押し紙」で公正取引委員会から注意受けていた #ldnews news.livedoor.com/article/detail… posted at 02:44:26
  • RT @gigazine: Gmail・Hotmail・Yahoo!などから2億7200万件のメールアドレスとパスワードが流出したことが判明 gigaz.in/1Yc2tUt pic.twitter.com/OBgqzzjdrG posted at 13:16:55
  • RT @gogoichiro: このような事態に備えて、我が国の安全保障環境整備に核保有も含めたタブーなき議論が必要と申し上げた所、岡田克也さんから、常識を疑うと批判されたが、平和主義を守ると抽象論だけで、国民の命と財産を守れるという思い込みこそが、非常識でしょ。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 15:58:40

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 「日本はいつからこんな国に」という嘆き dlvr.it/LDqMpL posted at 00:02:08
  • この祭りと岸和田だんじり祭に関しては、死者が出ない方がむしろニュース。> 諏訪大社の祭り「御柱」から男性落下 意識不明の重体 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 00:10:05
  • 「あの世へ逝く力」読了。Amazonのレビューも今のところ全部星5つですが、私も文句無しの星5つですわ。「生きているうちにこういう本と出会えてよかった!」というレベル。amzn.to/23sjpaK posted at 01:30:44
  • [読んだ本] あの世へ逝く力 (幻冬舎単行本) dlvr.it/LDsDyZ posted at 01:38:11
  • 日本というかアジアに関心がないのは承知の上ですが、さすがに「自動車やらなんやらで、経済対大国となった日本に、補助金を出し続ける訳にはいかない」はあんまりですわ。> ドナルド・トランプ氏、日本からのアメリカ軍撤退「用意ある」 j.mp/1OfMW0p posted at 02:06:06
  • [ブックマーク] 安倍政権の分配政策がアンチビジネスと受け止められるリスク | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/LDswM2 posted at 02:20:06
  • [ブックマーク] 財政再建は厚生労働省の解体から始まる 戦時体制から続く家父長主義を清算するとき | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/LDswVD posted at 02:20:08
  • [ブックマーク] 個性は作るものじゃない、受け入れて活かすものだ 「個性」が「使命」と出会うと人生は輝きを放つ | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/LDswdV posted at 02:20:10
  • まさに昇天。本人にすれば悪くない死に方でしょうが、現場を目にした家族はトラウマになるでしょうな。。。> きゅうりがすっぽり、オナニー死…高齢者の“自慰事情” 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 dot.asahi.com/wa/20160428001… posted at 02:27:39
  • [ブックマーク] 30年分の映画愛を込めたオススメ映画ランキング100 – 脳内バックパッカー dlvr.it/LDtSyc posted at 02:53:08
  • [ブックマーク] 痛いニュース(ノ∀`) : 「仕方ないんや、許してくれ…」 統合失調症の引きこもり娘を殺した老夫婦の悲劇 – ライブドアブログ dlvr.it/LDtT2M posted at 02:53:08
  • [ブックマーク] 日本って死んでたんだな dlvr.it/LDv3qt posted at 03:29:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください