2016-05-10のTwitterログ

投稿者: | 2016-05-12

2016-05-10のpostは、23件です(Reply除く)。

つぶやき

  • いずれは「日本のトランプ」が出てくるんですかねー。橋下徹氏が政界復帰すれば、そう呼ばれるかも。 posted at 07:10:20
  • タバコ吸いたいとかそばのつゆをゴクゴク飲みたいというならわかりやすいですが、個性的な人生を歩んだ人だと「最期の望み」も周囲の人には理解しがたく・・・。 posted at 17:52:42
  • 舛添氏が五輪の時に都知事の座にあることは、それこそ120%ありませんよねぇ。 posted at 18:56:46
  • 次の都知事には川淵三郎さんが良いのでは?と思いましたが彼は今年で80歳。さすがに年齢的に無理ですね。。。 posted at 19:12:00
  • 台湾、タイ、ビルマあたりは、日本人の多くが居心地良く感じるようで。 posted at 19:38:41

大相撲五月場所三日目

  • 上位陣の牙城を崩したのは、勢。というか、負けちゃう照ノ富士が心配です。 posted at 17:32:04
  • 逸ノ城が金星!あの形になったら、負けませんよねー。 posted at 17:55:55
  • 逸ノ城の勝利は素晴らしいですが、「あんたは、この地位にいる人じゃないでしょ!」という感。 posted at 17:58:38

ReTweet

  • RT @nobuo_takehara: おはようさんです。取材時、しっかり準備されて、インタビューを受けていただく方もあれば、全くなんの準備もない方。中にはアポそのものも忘れて、すっぽかされることも。準備されていると、取材ももちろんしやすいし、アピールされたいことをうまく表現出来ます。どんなことにも、準備は大切です。 posted at 07:07:05
  • RT @ikedanob: 公的助成は「社会的収益率>私的収益率」のプロジェクトに行うもの。大学教育はこの逆なので、助成すべきではない。 / 給付型奨学金に反対する npx.me/oRPk/1Kok #NewsPicks posted at 15:08:07
  • RT @kazu_fujisawa: みんな大学人は、学問的な追求に夢中で、世の中の役に立たないことばかりを税金でやっていてけしからん、みたいに思ってるみたいだけど、とんでもない! ほとんどの人は学問的な追求すらまったくやってないし、世の中の役に立つような研究成果が出せる人なんて100人に1人もいないんだから…。 posted at 17:06:23
  • RT @finalvent: 老後は時間や金があっても、若さはもうない。 posted at 17:28:16
  • RT @ryokuhei: 私達は徹底的に本人の好きなように生きることを支援する。どんな、こちらのおすすめの治療にも勝る基本方針だ。嫌な事は徹底的にしない。いや、本人の好きなように生きるのを支援する家族の支援をするのが主な仕事。当然のようだが、残念ながら当然じゃない。そうしてもらえる終末期患者はごく僅か。 posted at 17:49:35
  • RT @MasashiKikuchi: 週刊文春の入稿は月曜日の夜なので、昨夜、急にしおらしくなったのは、どうやら、これが原因みたいだな…笑。 twitter.com/kimipcin/statu… posted at 18:23:57
  • RT @aoi_sola: 人が優しい。ご飯が美味しい。気候が好き。 RT @sunakujira タイの良い点はどこですか? posted at 19:36:28
  • RT @shikaosuga: プリンスロス。 何もやる気が出ない。 posted at 19:38:55

リンク

  • RT @lullymiura: 「フィリピンのトランプ」当選確実…大統領選 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/world/20160509… posted at 07:02:30
  • 15日は羽生善治さん、22日は桂歌丸さんの回。両方とも、絶対に観ます!> NHKスペシャル | 天使か悪魔か羽生善治 人工知能を探る www6.nhk.or.jp/special/detail… posted at 07:20:33
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-05-08のTwitterログ dlvr.it/LGkBpw posted at 14:47:07
  • [ブックマーク] 「結婚できないの俺だ」日本どうすんだ!!! | 最新の週刊東洋経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/LGlW2D posted at 16:09:05
  • 詳細は知りませんが、最初の印象は「銭ゲバ」ですわ。。。> プリンスの遺族が声明文を発表「追悼式、葬儀、慰霊式などは行われていない」 | Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版 j.mp/1T0UHwA posted at 18:08:31
  • [ブックマーク] なぜ、従業員の給料を上げても仕事への意欲が長続きしないのか | HBR.ORG翻訳マネジメント記事|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー dlvr.it/LGnyYY posted at 18:23:34
  • [ブックマーク] なぜ日本にできない財政再建・経済成長が、英国にはできたのか|上久保誠人のクリティカル・アナリティクス|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/LGnyhb posted at 18:23:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください