2016-06-03のTwitterログ

投稿者: | 2016-06-07

2016-06-03のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 火星に人を送り込む。「見世物」としては観てみたい気がありますけど、そこに掛かる費用・労力に見合うだけのメリットがあるのかどうか。懐疑的とか半信半疑どころじゃなく、端から信じていません。。。 posted at 00:32:21
  • パソコンにつないでいる地デジアンテナには、ブースター噛ましています。先ほど「受信できません」と出たので何事かと思ったら、電波が強すぎた模様・・・。「アッテネータ設定」なる項目をONにしたら、バッチリ映るようになりました。 posted at 02:13:50
  • アナログな家電の時代には、「叩いて直す」というのが一つの手法でした。それでうまく行かないことのほうが多かったでしょうが、実際それで直ることがありましたからねぇ。デジタル家電には、通用しない手法です。それどころか有害。 posted at 02:44:21
  • 本音では「自衛隊なんて無くなれば良いのに・・・」と思っている人が政治家や学者の中に結構いるという現実。私から言わせれば、「お前が消えろ!」てなもんですが。 posted at 14:52:27
  • 自分はディズニーシー近くの温浴施設でバイトしたことあります。入れ墨のある人は、基本、入浴お断りでしたねぇ。 posted at 15:03:17

ReTweet

  • RT @kosaka_s: 日付変わって本日、「まどいのよそじ」電子書籍版が発売となりました。電書派のかた、たいへんお待たせいたしました。どうぞよろしくお願いします。 www.amazon.co.jp/dp/B01FU90L0E www.shogakukan.co.jp/books/09187573 posted at 00:21:44
  • RT @CNN: Elon Musk believes SpaceX should be able to land humans on Mars nine years from now cnn.it/1sqO6lc pic.twitter.com/qQWpf36ATe posted at 00:29:16
  • RT @47newsflash: AP通信は、57歳で急死した人気歌手プリンスさんの死因は鎮痛作用のある薬剤の過剰摂取だったと伝えた。 bit.ly/24kUJkW posted at 01:19:45
  • RT @Kageyama_hideo: 結局、親の年収だとか、学歴だとか、遺伝だとか、学習障害だとか、子どもが伸びない理由が語られる。かつてはそれは子どもが伸びる手法が知られてないからと思い、責任も感じていたけど、どうも違う。自分を変えたくないおとながいろいろ理由をつけ、正当化したいだけなんだ。 posted at 06:22:08
  • RT @dominickchen: 「死んだらすべてはフリーズする。だから今のこの一瞬を真剣に生きるんです。」思わず共感してしまうけど、非常にindividualに偏っている考え方でもある。もっと他者との分化や継承に自己を委ねる価値観を生きたい。 twitter.com/ishii_mit/stat… posted at 07:33:15
  • RT @nekokumicho: ワシは都内のスーパー銭湯で刺青あるから入れてもらえなかったRT @fresh_remon @nekokumicho アメリカ人の友人とホテルのプールに入ろうとしたら日本人なのでプールにいれてもらえませんでした(笑) posted at 14:55:45

リンク

  • 嫌味な発言ですが、彼の率直な感想なのでしょう。100球で完封。> 【阪神】藤浪が今季初完封「仙台はヤジも少なく投げやすかった」 : スポーツ報知 j.mp/1XSREbJ posted at 00:07:06
  • 東京ディズニーランド(リゾート)は千葉県浦安市にありますけど、こちらはちゃんと上海市内にある模様。> 開業までいよいよ2週間、上海ディズニーで花火 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News www.afpbb.com/articles/-/308… @afpbbcomさんから posted at 00:19:31
  • [ブックマーク] 自由に生きるって「都会で、働いて、自立して生きていく」ことじゃない dlvr.it/LSjdHC posted at 00:25:10
  • [ブックマーク] テーマ「現状と課題」 救命医療を回避する~「これでよかったのだろうか」~ : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) dlvr.it/LSjdRR posted at 00:25:11
  • 浜田麻里が国際フォーラムで圧巻のステージ「誤解されてなんぼ、批判されてなんぼ」 – 音楽ナタリー natalie.mu/music/news/189… posted at 02:56:47
  • 「灯台下暗し」の見本のような事例。共同通信始め左翼メディアはこの件も自衛隊バッシングに使うでしょうね。反吐が出ます・・・。> 男児発見の陸自演習場、捜索の対象範囲外  :日本経済新聞 j.mp/287CDHT posted at 14:43:54
  • 7日のゲストは、国谷裕子さん。彼女がゲスト側というのは珍しい。というか、民放初出演なんですか。。。> 徹子の部屋|テレビ朝日 www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/… posted at 21:24:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください