2016-07-08のTwitterログ

投稿者: | 2016-07-10

2016-07-08のpostは、39件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 現行憲法を「平和憲法」などと呼んで崇めている人とは、政治について語るのは無理です。レベルが低すぎて・・・。 posted at 00:35:21
  • 何遍でも言いますが、30歳以上にもなって「自民党にしか投票したことがない」または「自民党には投票したことがない」という人は、自分の政治思想が偏っている、というか硬直化していることを自覚していただきたく。しがらみや利害関係でそれしか選択肢がない、という人はまた別の話ですが。 posted at 01:15:05
  • 参院選が終わったら、政治の話題は東京都知事選挙一色になりそう。ま、でもそれだけ東京都知事選挙は熱い、ということで。自分は総理公選制には今のところ「反対」ですけど、日本で総理公選やったら都知事選どころじゃなく盛り上がると思いますよ。良くも悪くも・・・。 posted at 01:23:46
  • 名古屋と言えば名古屋城ですが、中日ドラゴンズやSKE48がイメージ形成に大きく関わっている部分も大きそう。 posted at 01:45:41
  • 当面名古屋が繁栄を続けるかどうかは、トヨタ次第なところがあるんじゃないでしょうか。トヨタ無しでも生き残れるかもしれませんが、そこまではいろいろ大変そう・・・。 posted at 01:51:46
  • 日本人宇宙飛行士。油井さんや山崎さんまでは同い年でしたが、大西さんとなるともはや年下。自分の妹と同学年ですわ。東京五輪から大阪万博に掛けての年代に生まれた人でラッシュみたいになっているのは、偶然じゃないと思います。 posted at 02:03:15
  • 自分らの世代の男だと、多少なりとも「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」に魅了されたことがあるんですよねぇ。「機動戦士ガンダム」も、そうかな。他にも「一休さん」「ルパン三世」「まんが日本昔話」など挙げていけばキリがないですが・・・。 posted at 02:10:17
  • コンピューターや家電に関しては、一度高品位なものに慣れちゃうと後戻りができない、というのがありますよねぇ。スーパーハイビジョンについても、今は「そこまで必要ないわ・・・」とか思っていますが、その味を知ってしまうともうハイビジョン以下の画質・音質には戻れんでしょうな。 posted at 03:36:09
  • 独仏のうち勝った方が優勝、という可能性が大きいですが、120分の死闘を演じて決勝ではポルトガルに大差で敗れる、というシナリオも1~2割くらいありそう。 posted at 03:47:21
  • ドイツの猛攻が続いてます。フランスが失点するのも、時間の問題か。 posted at 04:28:05
  • フランス対ドイツ、ライブで観られなかった60分ほどを録画を観ました!押されていた中でPKを得てそれを決めたのが、フランスに勝ちを呼び込みましたねぇ。決勝でもグリーズマンが得点できればフランスの優勝でしょう。もちろん大会のMVPもグリーズマン。 posted at 15:57:09

ReTweet

  • RT @Yano_Akiko: ありがとうございます。本人はまだ見れていませんが。 twitter.com/itoi_shigesato… posted at 00:09:10
  • RT @daijapan: 権力から遠い人ほど、権力は一本化されていると信じている。 posted at 00:19:16
  • RT @47newsflash: キャメロン英首相の後継を選ぶ保守党党首選で、女性2人の決選進出が決まり、女性英首相が誕生することに。 bit.ly/29B5gGa posted at 00:33:49
  • RT @inosenaoki: 自民党都連・内田幹事長の行状に厳しい指摘があったにもかかわらず、新聞はほとんど無視してきたのです。僕が都知事になった直後、2013年2月号。gendai.ismedia.jp/articles/-/348… posted at 01:25:23
  • RT @atsushilonboo: 白票が意味があるとかないとか そんな議論どうでもいい… その議論ができる人は、そもそも選挙に行ってる人だから… 僕自身は、白票嫌いだけど、白票からでも選挙に触れるきっかけになればそれでも良いと思うんです! でも!!! 与えられた権利なんだから しっかりと選んで投票しよう! posted at 01:27:37
  • RT @Aki_Hoshide: 祝・大西飛行士たちを乗せたソユーズ打ち上げ成功! posted at 02:48:45
  • RT @TechCrunch: Pokemon Go is now available in the US for iOS and Android tcrn.ch/29A8v2M pic.twitter.com/QGLz4w6ZJ9 posted at 02:57:52
  • RT @wowow_liga: 自国開催に滅法強い #FRA 開催国となった主要国際大会では56年間も負けなし 一方 #GER は「開催国キラー」 これまでW杯とユーロで計7回開催国の夢を打ち砕っている 試合観戦ページはこちら ⇒bit.ly/28OOjWf #wowow #WOWEURO posted at 03:45:08
  • RT @takero_doi: 【政策を問う-2016参院選】(4)税財政・社会保障 慶応大教授 土居丈朗氏「世代間公平へ消費税10%の次の議論を」(産経ニュース@Sankei_newswww.sankei.com/politics/news/… その先2025年までに医療や介護の財源を確保し提供体制が整えることが重要 posted at 07:38:09
  • RT @hyakutanaoki: 嫁さんに言われた。 「世間からは三流作家と見られていても、私はあんたが一流と思っている。あんたは筆の力で戦うべき。他には何もできない欠点だらけのロクデナシのあんたの唯一の取り柄がそれ」 嫁さん、僕を評価額しているのか、していないのか、どっちや(^^; posted at 15:34:41

リンク

  • [ブックマーク] 「自立した自由な個人」により成り立つスウェーデンの高福祉。移民流入により、その社会実験の結末はどうなるのか?[橘玲の世界投資見聞録]|橘玲の世界投資見聞録 | 橘玲×ZAi ONLINE海 dlvr.it/LlCfpJ posted at 00:13:48
  • [ブックマーク] 財政難マンションの「高管理費」「修繕積立金不足」を同時に解決する法|ビッグデータで解明!「物件選び」の新常識|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/LlCfpV posted at 00:13:49
  • はっきり言いますが、憲法九条改正是か非かなんてのよりこっちの方が熱い論題。> テレビなくても受信料? 総務省、NHK巡り議論  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLZO… posted at 00:30:44
  • 86歳。村山富市元首相は92歳だそうで。> 反安倍票を掘り起こす共産「不破人気」の威力 不破氏は共産党公認候補以外の応援にも | 国内政治 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/126… @Toyokeizaiさんから posted at 00:42:53
  • 革新系政治家の長命は、自分としても関心のあるところです。そのしぶとさというか図太さに。鳩山元首相や菅元首相も、100歳くらいまで生きるのかも・・・。 posted at 00:45:58
  • [ブックマーク] 「交際相手いない 結婚願望ない」若者が増加 | NHKニュース dlvr.it/LlDG88 posted at 00:47:08
  • [ブックマーク] 老舗の蕎麦屋が「蕎麦アレルギー」で閉店 「こんな切ないこと、あるの?」… : J-CASTニュース dlvr.it/LlDGHC posted at 00:47:10
  • [ブックマーク] 嫁さんとセックスができなくて泣いた dlvr.it/LlDGNk posted at 00:47:13
  • 「2050年までには人口が5700万人にまで減る」は何かの間違いですが、大量の移民に来ていただかない限り社会・国家が維持不能になりかねないのは確か。> 国連:日本には移民が緊要 jp.sputniknews.com/japan/20160707… posted at 00:50:30
  • 政府は政府でも、韓国政府です。。。> 政府  若宮啓文元朝日新聞主筆に叙勲検討 durl.me/cn7x4m posted at 01:08:17
  • 大阪も東京も、愛知出身の武将がつくった街なんですけどねー。> 名古屋が「魅力に欠ける街」1位 市民にショック… 5.tvasahi.jp/000078566?a=ne… posted at 01:42:43
  • “日本人がISSに長期滞在するのは6人目で計7回目” 大西飛行士、4カ月の宇宙の旅 ソユーズ宇宙船が軌道に:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ75… posted at 01:56:24
  • [ブックマーク] 事実上の「移民解禁」に議論百出は必至か?:日経ビジネスオンライン dlvr.it/LlFSZR posted at 02:03:06
  • 意外な傾向。まぁどっちにしろ、MVNO利用率は3割くらいまではあっという間に達するんでじゃないでしょうか。> “スマートフォンの使用歴が短いほど MVNO の利用率が高い傾向であることが判明しました。” juggly.cn/archives/19398… posted at 02:17:20
  • 8K番組をダウンコンバートして配信、だそうです。。。東京五輪の頃には、4Kや8Kが「当たり前」になるんですかね。> リオ五輪の4K配信の実施について – NHKオンデマンド ブログ blog.nhk-ondemand.jp/2016/07/post-1… posted at 02:26:40
  • ボブ・サップはもともと構えがなっていませんでしたので、スピードや馬力が衰えればこのざまですよねぇ。> 【衝撃格闘動画】ボブ・サップがぽっちゃりファイターに秒殺される rocketnews24.com/2016/07/07/771… @RocketNews24さんから posted at 02:44:25
  • 古き良き(?)香港映画に出てきそうないじられキャラの風貌・体格ですなw> 【ROAD FC】サップを破った男はパンチが止まらないカンフーパンダ – eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日更新! efight.jp/news-20160704_… posted at 02:47:19
  • 8Kの試験放送を受信可能なテレビは「高嶺の花」どころか、まだ市販されていませんからねぇ。> NHK、リオ五輪を8Kパブリックビューイング。東京・大阪6会場 – AV Watch av.watch.impress.co.jp/docs/news/1009… posted at 03:31:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください