2016-07-11のTwitterログ

投稿者: | 2016-07-13

2016-07-11のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ポルトガルの優勝をさっき知りました。開催国を決勝で破っての優勝、自国開催だった2004年大会の借りを返すことができましたね。おめでとう! posted at 06:44:46
  • 「精神力」とか「ガッツ」と言うと時代錯誤みたいですが、勝負どころを分けるのはこの部分だと思います。ただし、実力差がさほど無い場合の話ですがw posted at 06:58:32
  • 来たる夏の甲子園でもリオ五輪でも、我らはトーナメントの残酷さと美しさをいっぱい目にすることと思います。。。 posted at 07:00:56
  • まだ映像観ていませんが(このあと観ます)、大エースのC・ロナウドが決勝戦で故障退場。にもかかわらず100分近く近く戦ってフランスに勝ったポルトガル代表はお見事というほかないです。 posted at 07:12:52
  • 20~30代の有能な官僚や政治家志望の民間人が、民進党から出ることを選ぶとは考えられません。先細りというか、お先真っ暗ですぜ、このままだと。ということは、日本の二大政党制が「絵にかいた餅」になりつつあるということ。 posted at 07:29:19
  • 来年はまたWBC=ワールド・ベースボール・クラシックが開催されます。投手は軒並みトップ選手がMLBに引き抜かれているのでいろいろ不自由ですが、野手は日本代表・日本最強のメンバーで臨んでいただきたく。 posted at 08:06:23
  • 東京五輪で野球が復活してくれればうれしいですが、いかに野球好きな自分でも「五輪に野球は必要か、否か」と訊かれれば必要ないと答えます。夏季五輪ってシーズンの真っ只中に開催されますからねぇ。野球は野球で、別に国別対抗戦を確立すれば良いかと。 posted at 08:25:02
  • 民進党はまず、どう考えても首相の器でない人を党の代表から放逐しないと・・・。 posted at 08:33:21
  • 野球というスポーツに関心を持つ人たちは、特定の地域・国に偏っているのは事実です。サッカーとは比べるべくもない。バレーボールやバスケットボールよりはましでしょうが posted at 08:43:48
  • ジョンソン氏が出馬断念に追い込まれたり、レッドソム氏が撤退を表明したり、英政治には驚かされっぱなしですな。そもそも国民投票で離脱が勝ったことが、一番の驚きでしたが。 posted at 20:38:49

ReTweet

  • RT @UEFAEURO: Congratulations, @selecaoportugal#EURO2016 winners! 👏👏👏 pic.twitter.com/YLLCxuufCC posted at 06:40:21
  • RT @YutoNagatomo5: 緊張感ある試合やったな。 1年間所属クラブで戦い、代表のために誇りとプライドを持って最後まで走り抜く姿は心動かされる。 怪我でベンチにいたロナウドは、自分がピッチにいるかのように戦っていた。 ピッチにいる選手だけでなく、出てない選手も同じ気持ちでいるチームは強い。 posted at 06:54:01
  • RT @SoccerKingJP: 🇵🇹悲願の初タイトル🏆 母国開催の2004年大会は決勝で悔し涙を流したC・ロナウド。 12年が経ち、主将としてチームをけん引し、鼓舞し続けたエースが悲願の欧州制覇を成し遂げました。 www.soccer-king.jp/euro2016 pic.twitter.com/h3eEWjFXRf posted at 07:04:18
  • RT @liyonyon: 改憲賛成の勢力は戦後史上始めて議会を制することとなった。それは民意であり、天命でもある。安倍政権には今後、この民意と天命を受けて改憲へと取りかかってほしい。中国からの脅威が現実に迫ってきている中で、日本には「落ち着いて改憲を議論する」余裕はない。国民投票へと一気に突き進むべきだ! posted at 07:14:42
  • RT @koudachinaoki: なんだ、こりゃ。民進党、選挙に負けて狂ったのか。まさに貧すれば鈍するですね。見苦しい。 twitter.com/yahoonewstopic… posted at 07:22:41
  • RT @sasakitoshinao: そうなっては困る……。 twitter.com/baatarism/stat… posted at 08:31:02
  • RT @yoichitakita: 株式市場は「歓迎」:参院選後の日経平均は大幅高に。 寄り後は400円強高の1万5500円台に。自公連立与党の大勝と大型の景気対策を市場は期待している。円相場が1㌦=100円台後半と小康なのも株高に寄与していよう。 ーーグローバルにみて「政治安定」の目立つ日本。 posted at 09:39:48
  • RT @tbs_newsi: 【速報】放送作家でタレントの永六輔さんが死去 83歳 posted at 13:51:21
  • RT @itoi_shigesato: 永六輔さんは、ぼくは「作詞家」としてもっともすごいなーと思ってきました。いわゆる「詩的」に見えやすいことばを上手によけて、みごとな世界を、つくるんです。「上を向いて歩こう」「こんにちは赤ちゃん」「遠くへ行きたい」‥これらの、歌が、人の心のありようまで生んだ。 posted at 19:14:11
  • RT @itoi_shigesato: 「こんにちは赤ちゃん わたしがママよ」 というシチュエーションは、ずっと前からあったんだけど、その場面に、「こんにちは赤ちゃん わたしがママよ」といタイトルができちゃった。以降、赤ちゃんを生んだママは、その場面をそのタイトルで見るようになった。 posted at 19:20:26
  • RT @bbcnewsjapan: 英保守党の党首選に出馬していたアンドレア・レッドソム・エネルギー担当閣外相が11日、撤退を発表しました。決選投票で争うはずだったテリーザ・メイ内相について、「子供がいる自分の方が適任」と発言し批判されていました(英語記事) twitter.com/BBCBreaking/st… posted at 20:35:14
  • RT @cnnbrk: Theresa May is now the only candidate in the race to become next British Prime Minister. cnn.it/29r94LX pic.twitter.com/zSoSAeDatR posted at 20:39:32

リンク

  • 今朝の産経に載っていた安倍首相の笑顔がこれ。産経新聞は基本的に「安倍政権応援団」と見ていますが、この写真のチョイスは不可解です。 pic.twitter.com/z4TqJVdhJv posted at 07:20:48
  • 内野手なのでMLBに行っても通用しないかもしれませんが、日本のプロ野球界ではイチローや王貞治さんにまさるともおとらないクラスのスーパー大打者になりつつあります。> ヤクルト山田100号 23歳11カ月は球団記録 www.nikkansports.com/baseball/news/… posted at 07:39:35
  • 大半がスタンドの中段より上に突き刺さっています。これは6月時点ですが、年間50本超えは濃厚ですねぇ。> 山田哲人 ホームラン集 2016年 第1号?第23号 youtu.be/-eKAnWpggyo @YouTubeさんから posted at 07:54:24
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-07-09のTwitterログ dlvr.it/Lmd6xQ posted at 18:22:05
  • “かつて多くの知識人が共産主義の理想に魅了されましたが、保守的な一般大衆はその非人間的で人工的な社会を毛嫌いしました。彼らは「愚か者」と嗤われましたが、どちらが正しかったかは歴史が証明していることを、私たち…”… tmblr.co/ZuWuay297i5il posted at 18:38:15
  • [読みたい本] 世界最高の人生哲学 老子 dlvr.it/LmdnpQ posted at 19:00:09
  • [ブックマーク] 英保守党党首選のレッドソム候補、「母親の自分の方が適任」発言を謝罪  WEDGE Infinity(ウェッジ) dlvr.it/Lmdzdz posted at 19:09:06
  • [ブックマーク] 死が二人を分かつまで。いくつになっても変わらぬ愛に満ち溢れているおじいさんとおばあさんの心潤うやさしい世界 : カラパイア dlvr.it/LmfclR posted at 19:42:34
  • [ブックマーク] 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 世界規模でヒットしているアメリカ発平均年齢19歳のアイドルグループがこれだ – ライブドアブログ dlvr.it/LmgDxX posted at 20:18:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください