2016-07-19のTwitterログ

投稿者: | 2016-07-21

2016-07-19のpostは、45件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 松鳳山の変化で稀勢の里は二敗目。綱取り逃したら、「あの一番が・・・」ってなるかもですねぇ posted at 17:29:27
  • 稀勢の里は、両横綱を撃破しない限り、綱取りはありませんねぇ。 posted at 17:36:01
  • 白鵬は本調子じゃなさげですなぁ。「優勝の大本命」とはいかんかも。 posted at 17:56:11
  • 「テロのない世界」は無理にしても、若者たちの間に「テロなんてカッコ悪い」という風潮をつくりだすのは可能かと。 posted at 20:24:39
  • 原田知世の「恋愛小説2~若葉のころ」聴きました。彼女は3歳年上ですが、選曲といい歌い方といい、我ら世代の男には「ドンピシャ」ですねー。 posted at 20:37:27

プロ野球・阪神対巨人

  • 今日は日テレが甲子園の阪神対巨人を中継するというのでひそかに注目していましたが、能見が早くも火だるま。。。 posted at 18:58:22
  • 高橋由伸監督も金本知憲監督も、外野手出身ですよねー。個人的には、金本監督の「しばき主義」みたいなのが今どきの選手に通じるとは思えません。阪神の監督ならいいですけど、日本代表・侍ジャパンの監督には絶対無理。。。 posted at 19:19:59
  • 日テレ野球中継は、桑田真澄氏の野球論・投球論を聴く会に。 posted at 19:23:29
  • RT @TigersDreamlink: よく打った原口!!!第7号ホームラン! #hanshin #虎テレ amp.twimg.com/v/0dcbd204-7bb… posted at 19:50:16
  • 0-6からでも、1点入ると空気変わりますからねぇ。恐るべし、甲子園。 posted at 19:51:55
  • 解説・桑田も内海続投を支持。 posted at 20:26:45
  • RT @hochi_giants: 6―1の7回 内海 高山、中谷、原口を3者連続三振 6回から6連続奪三振 posted at 20:40:06
  • 6連続奪三振で今日は11奪三振。内海も好調なんでしょうが、阪神打線が心配になるレベル・・・。 posted at 20:41:28
  • RT @Gtasu: \本日の阪神vs巨人戦は…/ 地上波(4ch)の放送は終了いたしましたが、 引き続き、日テレジータスで野球中継をお届けいたします。 #gtasu #giants #Tigers pic.twitter.com/rzBcv7NSrD posted at 20:55:34
  • 桑田真澄氏の解説というより野球論、心に刺さりますわぁ。野球選手も、おのれの肉体的変化に適応しなければならない。清原和博氏に聞かせたい。 posted at 21:01:50
  • 一定年代以下の人に「昔は巨人の試合はほとんど地上波で中継されていたんだぞ。それも、試合が延びれば9時20分過ぎまで延長されるのが当たり前だったんだ」と言っても、信じてもらえんでしょうなw posted at 21:11:44
  • 6-1で試合終了~。日テレの中継終了後は、G+で見届けました!巨人は三連勝、そして今季依然として甲子園で負け無し・・・。 posted at 21:18:20

東京都知事選挙関連

  • RT @masui: いまどき立候補者の顔写真を街角の板に貼るとか愚の骨頂だろう。手間はかかるし情報量は少ないし何の意味も無い。50年後も顔写真を街角の板に貼ってる可能性なんてゼロなのだから早目にWebにでも全情報を置くようにすべきである。 posted at 08:11:29
  • RT @nekokumicho: 鳥越俊太郎さんに乾杯! pic.twitter.com/hLlYsCHLu5 posted at 19:57:17
  • RT @hyakutanaoki: 某知事候補が認知症ではないかと噂されているが、もしそうなら周囲の人はわかっていた可能性は高い。 そんな人を平然と知事候補として担ぎ上げたとなれば、これは相当ひどいな。 posted at 19:58:51
  • 某都知事候補は、もう「参った」しないと・・・。本人が諦めないなら、タオル投入するしかないでしょう。柔道とボクシングが混ざった下手なたとえですが。。。 posted at 20:03:09
  • RT @hyakutanaoki: もしも認知症の東京都知事が誕生したら、それを選んだ都民も認知症の可能性があるかも。 posted at 20:13:00
  • 鳥越候補を応援する高齢者がみんな認知症とは言いませんが、「お前らの政治的意見はカスだ!死んだら誰も省みないだろうよ」とは言いたいです。 posted at 20:17:57
  • RT @nekokumicho: 鳥越俊太郎のエンディングノート 葬送曲はショパンでよろしく (アース・スターブックス) www.amazon.co.jp/dp/4803002479/… posted at 20:42:40
  • 個人的には、彼の健康面・知的能力面での疑念に比べれば「屁」みたいな話ですが、これも選挙に影響するんですかねぇ。特に中高年の女性有権者に対して。> 鳥越俊太郎氏の女性スキャンダル 週刊誌で記事掲載か? – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 22:04:34
  • こう言っては何ですが、複数の愛人と現在進行形だったりしたら、鳥越氏のバイタリティを見直しちゃうくらいですわw posted at 22:06:18
  • 終戦の時に自分が20歳だったというのは勘違いで済ませて良いかと思いますが、日本の都道府県を55と言ったり東京都の出生率が全国的に見て高いと言ったりしたというのは、見過ごせませんねぇ。知らなかったとかうっかりしていたというレベルじゃないでしょうよ。 posted at 22:16:18

ReTweet

  • RT @mayumiura: そういう挫折と復活を経験できるのって、やっぱり中年以降まで生き抜いてこそなんだよねー。夭折の天才、とかいう人々がカワイソウだと思うのは、そういう時だわw posted at 08:00:04
  • RT @wired_jp: 7月18日から始まる共和党全国大会にて、“シリコンヴァレーの巨人”ピーター・ティールによる講演が予定されていることが明らかになった。 wired.jp/series/super-e… pic.twitter.com/DDvf6tgTkC posted at 17:20:57
  • RT @ShibataKumiko: 7月26日(火曜日)のNHKラジオ深夜便にて放送していただけることになりました。 日本全国で、26日の早朝、午前04:00時台の放映になるとのことです。 インターネットでもお聞きいただけます。 www3.nhk.or.jp/netradio/ ぜひともお聞きくださいませ。 posted at 17:41:26
  • RT @bigdenshirenzi: ISはテロをやるならツイッターで飯テロをやれば、この世からテロが無くならなくても世界は平和になると思う。 posted at 20:21:18
  • RT @ichiroaisawa: 19日益田市長選挙 福原慎太郎さんの個人演説会。福原候補の母校益田小学校体育館。多数お集まり頂きました。エンジン全開で当選目指します。 pic.twitter.com/rHYKgxdz5R posted at 20:59:23
  • RT @fj197099: 「どこの国も日本を攻めてこない教」を日本の左派は信仰しているのかもしれないが、現実の国際政治を良く分析してみれば、その「宗教」は実際には「どこの国も日本を攻めてこない(と信じる)病」であることがわかるだろう。要するに、一種の「病気」に近い。 posted at 21:53:58

リンク

  • [読みたい本] 捨てられる銀行 (講談社現代新書) dlvr.it/LqdM7W posted at 07:21:06
  • [ブックマーク] 「人口問題」では、日本より中国と韓国が有利?:日経ビジネスオンライン dlvr.it/LqdZf0 posted at 07:41:34
  • [読みたい本] 5度の臨死体験でわかったあの世の秘密 dlvr.it/LqmKFJ posted at 16:38:07
  • [読みたい本] 介護を変える 未来をつくる ~カフェを通して見つめる これからの私たちの姿~ dlvr.it/LqmKGw posted at 16:38:08
  • [読みたい本] 病気にならない脳の習慣 (PHP新書) dlvr.it/LqmpbJ posted at 17:11:04
  • 皇位継承が危ういのは確か。女系を容認しなければ21世紀中に「断絶」するかも。。。> 天皇制ってもしかして“神様の意思”で消滅するのかも anond.hatelabo.jp/20160719000834 posted at 17:41:59
  • [ブックマーク] りかこの乳がん体験記 : ブログをはじめてから、いくつの仲間の死に触れただろう... dlvr.it/LqqZtW posted at 20:14:07
  • [ブックマーク] マエダが語る! 「自分史」 『書かない自分史』と書かずにいられない自分史 dlvr.it/Lqr7Ph posted at 20:47:33
  • 我が地元は、現職と元職の一騎打ち。ともに40代。> 選挙:益田市長選/益田市議補選 告示 市長選は現職、元職が立候補 行財政改革など争点 /島根 – 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160… posted at 21:05:34
  • 北神圭朗代議士。京都ではさておき全国的には無名議員といっていいでしょうが、たとえば枝野や前原のような人たちよりは、民進党の「総理候補」に値するんじゃないでしょうか。> その男、日本を変える | PHP研究所 www.php.co.jp/books/detail.p… posted at 21:57:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください