2016-07-22のTwitterログ

投稿者: | 2016-07-25

2016-07-22のpostは、24件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分が今月買ったSIMフリースマホ(Huawei P9 lite)は、ジャイロセンサー非搭載のためポケモンGOには非対応ですわ。それ自体は別に構わないんですけど、「1~2ヶ月待てば、もっと安く買えたかも・・・」という軽い悔いはありますね。 posted at 14:16:18

東京都知事選挙関連

  • あまりにお粗末で、これをあげつらうのが「年寄りいじめ」に思えてしまうほど。都民の皆さん(とりわけ後期高齢者の方々)の良識を信じます。> 鳥越俊太郎、公職選挙法違反の疑惑浮上…懲役刑の可能性も | ビジネスジャーナル biz-journal.jp/2016/07/post_1… posted at 00:52:07
  • 半分ちょっと観ました。鳥越さんもそうですが、訛りが抜けてない人は都知事にはふさわしくないと思うであります。> 立花孝志氏の政見放送【2016年東京都知事選挙】 youtu.be/vCK6FbQghMk @YouTubeさんから posted at 01:07:44
  • 立花孝志さんのプロフィールを拝見すると、高卒でNHKに入ってるんですねぇ。我らより「格差社会」を痛感しているのは確かでしょう。 同姓同名(ただし異字)の立花隆と対談というかトークバトルしていただきたいものです。 posted at 01:13:22
  • RT @YoshitoHori: さすがにこれで、鳥越さんを応援する人はいなくなったでしょうね。今後は、小池ゆり子さんと、増田さんの一騎打ちでしょうかね。僕は、鳥越さん以外であれば、小池さん増田さんとも良い気がします。 / 【鳥越俊太郎… npx.me/J6Fo/G2RT #NewsPicks posted at 01:19:50
  • 自分は震災前からTwitterやってますが、いざという時に頼りにならないだろうな、という著名知識人・芸能人はアンフォローしてきました。「鳥越候補が都知事にふさわしい」と、思っていないにも関わらず発言する人はアウトですわ。ふさわしいと心底思っている人は論外というか人外ですけど・・。 posted at 01:33:01
  • RT @fj197099: 鳥越俊太郎氏、報道陣の質問に「『政治的力が働いた』というのは僕のカン」(www.sankei.com/politics/news/…)…「Q.司法の手に委ねるという、言論で返すということはお考えではないのですか?」「A.ああ、できるだけ地方にですか?」→もうここで笑うわ。。 posted at 01:40:05
  • 言動の端々に、思考の密度が薄いことが表れてしまってますよねぇ。加齢、がん闘病による部分もあるでしょうが、この人はそういう生き方をしてきたんだろうと思ってしまいます。いい加減というかなあなあというか。> RT posted at 01:45:50
  • 東京都知事選や米国大統領選にああだこうだ言いたくなるのは、日本国総理が公選制でないことの代償行為な面もあるでしょうねぇ。自分は公選制には今のところ反対で、二大政党がそれぞれ魅力的な総理候補を立てて衆院選すればいいじゃないかと思っています。現状からかけ離れた夢物語ですけど・・・。 posted at 01:58:24
  • RT @kotensinyaku: 『自由論』(ミル/斉藤悦則 訳)個人に対して社会が正当に行使できる権力の限界が論じられる ■光文社古典新訳文庫読書エッセイコンクール2016 bit.ly/29R6Lyj (7/28まで電子書籍50%OFF) pic.twitter.com/3tUGlbsrWA posted at 15:05:44

ReTweet

  • RT @selenagomez_jp: 日本時間で24歳の誕生日を迎えたセレーナは現在、ジャカルタにあるお寿司のレストランで食事中🍣 日本食が彼女にとって23歳最後の食事、すごく嬉しいですね? #HappyBirthdaySelenaFromJapan #SelenaJP posted at 02:10:43
  • RT @y_banana: 管理人の鈴やんがフジロックに行ってしまったので、ひっそり告知してみます。「note」で有料課金メルマガをひとり淋しく始めました。やがて帰ってきた鈴やんが厳しく管理してくれるはず。月額400円でお得よ!タイトルは「どくだみちゃんとふしばな」です。でもほんとうにUPされてるかな。 ば posted at 02:21:40

リンク

  • 本人に「やる気」がなければどうしようもないですよね。でもこんな人は、結局どこへ行っても一流になれんでしょうなぁ。> 【ヤクルト】オンドルセクが退団、騒動を謝罪も再来日せず : スポーツ報知 www.hochi.co.jp/baseball/npb/2… posted at 00:08:20
  • 3年前の記事ですが、こういう素地があった以上、オンドルセク投手への厳しい処分は球団の総意かと。> バレンティン、ラミレス、ペタジーニ…。 なぜヤクルトの外国人は活躍するのか? sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2… posted at 00:17:04
  • 一見の価値あり、ですねこれは。> ミュージックビデオにおける浜崎あゆみの演出講座が完璧すぎて笑った | gori.me(ゴリミー) gori.me/music/music-ne… posted at 00:39:41
  • [ブックマーク] Google、人工知能DeepMindでデータセンターの大幅省エネに成功 – ITmedia ニュース dlvr.it/LrkdSs posted at 02:26:36
  • カウントダウン。私と同世代の諸兄の多くがヤマトの「地球の滅亡まであと・・日」を思い出していることと思います。> Windows 10へのアップグレードでカウントダウン画面が登場、ジャッジメント・デイの時迫る – GIGAZINE gigazine.net/news/20160721-… posted at 02:38:29
  • これは快挙!できるだけ多くの木が、すくすく育つと良いですねぇ。> インド、5000万本の木を24時間で植えてギネス記録…80万人の学生や主婦が力を結集:らばQ labaq.com/archives/51871… posted at 02:52:13
  • [ブックマーク] Kindle Unlimited上陸について思うこと | 電書魂 dlvr.it/LrldQj posted at 03:32:09
  • [ブックマーク] 僕は女性読者向けの本は書けない – shi3zの長文日記 dlvr.it/LrldT8 posted at 03:32:09
  • 本人は楽しいかもしれませんが、これが北九州市のPRになるのかどうか・・・。> 市職員がバナナのキャラクターで観光PR 北九州 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 03:41:25
  • 球場で野次られ、メディアからは叩かれる。それが阪神の中心選手の宿命。> 関西マスコミ集中砲火 Gナインから鳥谷同情論「僕だったら死にたくなる」 (夕刊フジ) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-… posted at 03:52:34
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-07-20のTwitterログ dlvr.it/LrwK9K posted at 14:13:06
  • 英独ともに女性の首相という点で、歴史的なツーショット。二人は、世代も近いんですねぇ。> 英・メイ首相 独・メルケル首相と会談|日テレNEWS24 www.news24.jp/articles/2016/… posted at 14:39:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください