2016-07-26のTwitterログ

投稿者: | 2016-07-29

2016-07-26のpostは、57件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 36年前のモスクワ五輪を日本はアメリカなどに倣ってボイコット。今世紀中にロシアで夏季五輪が開催されることは、きっとないでしょうねぇ。 posted at 08:32:24
  • ちょっと前に、ハゲる夢を見ました。自分は生涯で一度も「将来、ハゲるかも・・・」と思ったことがなかったので、意外でしたねー。まさに、変な夢w posted at 08:41:02
  • 自分にとって毛の悩みは、10代の頃からずっと多すぎること、硬すぎることでした。今は白髪が問題ですねー。悩みと言うほど深刻にとらえてはいませんが。。。 posted at 08:44:29
  • 死生観を語るのに量子論を踏まえなければならないなんて、自分はつい最近まで思い至りませんでした。基本、社会系・人文系の「文系」の人たちの言説にしか触れてこなかったためでしょうねぇ。 posted at 17:31:18
  • 巨人対広島のセ・リーグ首位攻防戦。明日あさっては京セラドームなので、中止はないですねぇ。巨人はここで連勝しなければ、広島が大失速しない限り「リメーク」はかなわんでしょう・・・。 posted at 17:39:19
  • 岸田外相が幹事長、稲田政調会長が外相という話は本当なんですかねぇ。そうなったら、何となく安倍政権の命運が尽きていきそう。そもそも甘利明大臣が抜けたのが痛かったですが。 posted at 21:02:51
  • 小池百合子氏が反自民のヒロインでないのはわかりきったことですよねぇ。その称号が似合うのは、蓮舫さんくらいでしょうか。ヒロインかマドンナか知りませんがw> RT posted at 21:22:15
  • 歩きスマホ。ゲームやLINEやってるのと仕事上重要なメール・通話しているのとでは情状に多少の差が付くかもしれませんが、はた迷惑という点では同類、同罪かと。 posted at 22:08:56

相模原市の大量殺人について

  • 死刑とは、こういうときのためにあるんじゃないでしょうか。> 相模原の障害者施設、刺され15人死亡 「元職員」と話す26歳の男逮捕 – 産経ニュース j.mp/2aq18f7 posted at 07:55:11
  • RT @iYukiko: #PrayForJapan がトレンド入りしてる… posted at 08:11:19
  • 平成以降の日本の大量殺人は、20代男性による単独犯ばかりですので、それ以外だったら「ビッグニュース」ですわ。 posted at 08:14:50
  • 戦後日本の大量殺人てどんなんがあったっけ? 秋葉加藤とか hitomi.2ch.net/test/read.cgi/… posted at 22:25:49
  • テロにしろ気が触れたヤツの大量殺人にしろ、ゼロにすることはできません。できるだけ起こる件数・頻度を減らすとともに、いざ起こったとき被害を最小化する取り組みが大事。 posted at 22:27:57
  • 大量殺人より怖いのは連続殺人です。メディアや世間の反響を楽しむかのように、次々と人を殺めていく・・・。 posted at 22:32:20

都市対抗野球決勝・トヨタ自動車対日立製作所

  • 野球好きの自分にとって本日は、高校野球千葉県大会決勝、都市対抗野球決勝、セ・リーグ首位攻防戦の3つが重なる「トリプルヘッダー」ですわ。後二者は時間が重なるので、両にらみになってしまいますけど。 posted at 08:55:27
  • RT @jsports_yakyu: 【#都市対抗 今夜決勝!!】決勝はトヨタ自動車vs.日立製作所、初優勝を賭けた戦いです。みどころを掲載しています。#熱いぜ都市対抗 bit.ly/2adNlpZ posted at 17:49:49
  • 都市対抗野球決勝・トヨタ対日立、観ています。両チーム赤いのですが、トヨタは朱色、日立はややオレンジがかった赤ですね。それにしても、三塁~左翼側の日立応援団の赤は、やはり物々しいw posted at 18:20:24
  • トヨタ・佐竹投手の投球ショー、開始の雰囲気。 #都市対抗 posted at 18:28:29
  • トヨタが四番のソロ本塁打で先制。2点、3点と重ねればセイフティーリードでしょうねぇ。 #都市対抗 posted at 18:30:36
  • トヨタが追加点!決勝はワンサイドゲームになりそうな気配・・・。 #都市対抗 posted at 18:35:09
  • 二点ビハインドでウェーブ・・・ #都市対抗 posted at 18:39:56
  • 盗塁失敗でむざむざチャンスを潰すとはもったいない。 #都市対抗 posted at 18:43:08
  • 角田投手、今のアウトローはお見事!!! #都市対抗 posted at 18:53:11
  • この二者連続三振で流れ変わるかも。。。 #都市対抗 posted at 18:54:45
  • 日立、ランナーは出すがあと一本がなかなか。そこが佐竹投手の底力なんでしょう。 #都市対抗 posted at 19:04:29
  • トヨタが効果的な追加点。日立に3点は重いですねぇ。ランナーためて長打くらいしか・・・。 #都市対抗 posted at 19:09:38
  • RT @koriyuno20: 都市対抗野球は予選で戦う同地区の他チーム選手を5人まで補強選手としてチームに加えて全国大会に望める少年漫画システムだからとても熱い posted at 19:13:34
  • RT @showjjj0921: 都市対抗の決勝観に来たけど、日立の応援がヤバ過ぎ… 1階2階スタンドのバックネット裏からセンター付近まで人がビッシリ。これだけなら普通だけど、攻撃時に皆立って声援するから凶暴過ぎる… pic.twitter.com/MKvCVeI9bm posted at 19:15:32
  • 日立のキャプテンが今大会初出場。いきなりホームランかよ!と思ったら惜しくもポールの左。。。でもそのあとセンター前ヒット。お見事です。 #都市対抗 posted at 19:18:34
  • 日立は6安打。佐竹投手に手も足も出ない、という感じではないのでチャンスはありそう。まずは1点。 #都市対抗 posted at 19:22:26
  • 佐竹投手、ここまで無四球なんですね。これも失点していない大きなポイントかも。 #都市対抗 posted at 19:37:51
  • トヨタは無失策のまま大会を勝ち抜くんでしょうか・・・。 #都市対抗 posted at 19:54:56
  • バント失敗のあと、またバント。そして追加タイムリー。ほぼ試合を決める一打。 #都市対抗 posted at 20:03:40
  • 日立は必死の継投ですが、結局出るピッチャーがみな失点してるんですよねぇ。あとは、トヨタ・佐竹投手に一矢報いることができるかどうか。 #都市対抗 posted at 20:07:45
  • RT @kyuonbaseball: 凄いな。都市対抗も取ったら佐竹くんはミスター社会人名乗って良いんじゃないかな? posted at 20:14:39
  • 4点ビハインドでこの応援。1点入ったら、さらに加熱しそう。 #都市対抗 posted at 20:24:49
  • トヨタ自動車、優勝おめでとう!!! #都市対抗 posted at 20:26:41
  • RT @xamagurix: 都市対抗、トヨタ優勝!株価上がれ?!!!上がったら換金する☆?(ゝ。∂) posted at 20:32:31
  • RT @veiloid: トヨタ自動車さん都市対抗優勝おめでとうございます。記念に隣の隣の町にドラゴンズとかいう球団があるんですけど、もらってくれませんか。NPBで迷子になってるんです。 posted at 20:43:38
  • RT @kanekochihiro: トヨタ自動車 都市対抗 初優勝??? おめでとうございます🎉 今大会5試合中4勝をあげたエース佐竹投手は同級生です!(一緒にやってはいませんが???)本当に凄いと思います! pic.twitter.com/Ll2CcNW9qL posted at 22:23:12

ReTweet

  • RT @katsuyatakasu: わしは? twitter.com/tsuisoku/statu… posted at 08:37:00
  • RT @mentane: カフェで本を読んでたら、目の前のテーブルに全身迷彩柄のおじさんと友人2人が座った。迷彩柄おじさんは声がでかくて荒々しい。近所のヤクザっぽいのだが、会話内容が高度過ぎてひびっている。量子論と超紐理論をつなぐものについて語っている。 pic.twitter.com/YR3S6ZQFfz posted at 17:21:39
  • RT @hochi_giants: 岐阜長良川球場での広島戦はスタメンが以下の通り発表されましたが、雨のため中止が決まりました 【広島】 6田中4菊池8丸5ルナ3新井9鈴木7下水流2石原1ジョンソン 【巨人】 9長野8橋本到6坂本3阿部5村田7ギャレット4山本2小林誠1内海 posted at 17:33:39
  • RT @westlinen: 谷垣幹事長、交代強まる=後任に岸田氏の名-改造・自民人事|ニフティニュース news.nifty.com/article/domest… posted at 20:56:15
  • RT @shiikazuo: 小池百合子候補「私は自民党と戦っているわけじゃなく、都連の一部と戦っているんです。ひょっとしたら、(相手は)ひとりです。官邸でも、上の人はこの事態を良くお分かりだと思います」(日刊ゲンダイ27日付)。 この人が「反自民」のヒロインだと思ったら、たいへんな勘違いになってしまいます! posted at 21:14:24
  • RT @5589com: 今日も全国で激闘続く!仙台育英、二松学舎が1点差で敗退・・・! 各地の決勝戦の結果すべて見せます!! www.hb-nippon.com/column/1573-su… #高校野球 #熱戦 #激闘 #1点差 pic.twitter.com/rUv3dlG0qK posted at 21:44:26
  • RT @AkaiYui: 赤井結さんは10年後、独身でしょう。 #あなたは10年後どうなっているか shindanmaker.com/646219 posted at 22:09:57

リンク

  • 結論の是非はともかく、IOCの決定が遅すぎやしませんか。大会は二週間足らずで始まるというのに。> 五輪の切符を手にしたロシア | ロシアNOW jp.rbth.com/arts/sport/201… posted at 08:30:08
  • [読みたい本] 人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊 (文春新書) dlvr.it/LtS6Ff posted at 15:07:39
  • [ブックマーク] 健康診断の「不都合な真実」 ?本当に意味があるのはごく一部、無駄な検査で寿命が縮まることも!?  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] dlvr.it/LtTGjw posted at 16:25:53
  • [ブックマーク] 東京ドームのパ・リーグ試合が超人気のワケ | スポーツ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/LtVvfP posted at 18:01:10
  • [ブックマーク] なぜ日銀は無謀なインフレ政策をとるのか | 小幡績の視点 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/LtVvpC posted at 18:01:12
  • [ブックマーク] 皆は自分がいつか死ぬという事実が怖くないのか? dlvr.it/LtZVfY posted at 21:15:07
  • ウエイトリフティングは五輪でしか観ないので、三宅選手・八木選手くらいしか知りません。他の代表選手5名は五輪初出場らしいので当然かも。> 五輪ウエイトリフティング代表 リオへ出発 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 22:01:55
  • ごもっとも。ただし乗務員や駅員が勤務中にやっていたら、シャレになりませんぜ。> 駅や電車内でポケモン出現しないよう鉄道各社が要請 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 22:05:24
  • 票の少なさに応じて供託金が何億・何十億まで跳ね上がるならそれもありでしようが、現状では「売名行為」と言われてもしかたありませんぜ。 twitter.com/nico_nico_news… posted at 22:41:29

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください