ネット上に15GBを超えるスペース

投稿者: | 2008-02-29

MicrosoftのWindowsLive内のサービス「SkyDrive」を利用することにしました。オンラインストレージなんですが、容量はなんと5GB。以前、と言っても7~8年も昔のことですが、数10MBの容量のストレージを有料で利用していたことを思えば、隔世の感、なんてものじゃありません。

ちなみにGmailのほうも着々と容量増加を続けてまして、こちらは現時点で6.3GBほど。2つを合わせただけで10GBを大きく超えてる。。。

ということで、ネット上に私が持つディスクスペースは、

SkyDrive? 5GB
Gmail ??6.3GB
livedoor Blog ?2.1GB
FC2 BLOG? 1GB
さくらインターネット ?1GB
Joe’sウェブホスティング ?2GB

と、17.4GBまで増えてましたわ(細かいものは他にもある)。自宅パソコンのハードディスク容量410GBよりはずっと少ないですが、これだけあれば私物の文書・画像データはオンライン上にすべてバックアップ可能。何とも、静かなる革命ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください