2016-07-28のTwitterログ

投稿者: | 2016-07-30

2016-07-28のpostは、57件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 性質は違いますが、同和団体も障害者団体もタチ悪いですよねぇ。ゴロツキとは彼らのことを言うのかと。。。> RT posted at 00:00:29
  • 日本で人工妊娠中絶が年間何十万件行われているでしょうか(統計にカウントされているのは年間20万件弱)。殺人で死ぬ人、交通事故で死ぬ人は年間数百、数千の範囲なのに、自殺で死ぬ人は万単位、中絶で命を絶たれるいのちは十万単位なんですよねぇ。良いとか悪いとかは別にして、これが日本の現実。 posted at 00:38:23
  • 大学や地域によりバラツキはあるでしょうが、内定を得ていない学生さんの焦燥感は察するに余りあります。。。 posted at 00:51:41
  • 電車乗ってて、就職活動している女子学生は目に付きますが、男子学生はさほどでもないですねぇ。若い女性でスーツ着ているのは就活生しかいないのと、自分が男だから。理由は半々だと思いますw posted at 00:57:48
  • Twitterが「バカ発見器」として有効なのはつとに実証済ですが、自分は近頃「いざという時、チームを組めるかどうか」を判断基準にしています。「いざ」というのは、戦争や大災害など、人の命がバタバタ失われていき、自分が「生きるか、死ぬか」の瀬戸際に立たされた状況。 posted at 01:07:26
  • 自分は小学生のとき、上級生や地元のおっさんから頭ごなしにダメ出しされて部活動やクラブ活動が大嫌いになりました。その後中高は、ずっと「帰宅部」。沸点が低いというか許容度が狭いというか。これは今も変わらず。。。 posted at 01:18:38
  • この日本列島で同じ時代に日本語使って生活している人はみんな仲間!そう思いたいですが、自分の人生や命が懸かるとそうはいかないのも確か。 posted at 01:38:49
  • オリンピック代表選手のTwitterアカウントを検索して、未フォローのものはフォローしています。アスリート、それも超一流アスリートのツイートを見られて場合によっては直接返信をもらえるというのも「Twitterやってて良かった!」と思うことの一つ。 posted at 01:48:36
  • レスリング・登坂絵莉選手の @eri_tosaka0830 のアカウントが無防備というか野放しみたいで苦笑。メダル獲ったら、一気にフォロワーが10倍20倍に増えるでしょうね♪ posted at 02:16:45
  • 重病人や障害者、認知症が人口の1割以下で、看る側・支える側も若ければ話は別でしょうけど。前提というか動向が変わっているのにまだきれい事を触れ回っている人は、それこそ「明き盲(差別用語失礼)」かと言いたくなりますわ。。。 posted at 02:26:28
  • 週刊文春や週刊現代が医療・健康についてキャンペーンを張り、読者からそれなりの好反響を得ているのは、由々しき事態と見ています。もとより自分には、記事のいちいちについて反論や批判するだけの医学知識はありませんが。 posted at 02:51:22
  • 医者に全てお任せというのはよろしくないかもしれませんが、医療不信・医者不信を煽るのはもっと悪いんじゃないでしょうか。結局、患者や周りの人、広く一般市民も幸せになれんと思うんですよ。 posted at 03:03:11
  • 被害者の実名は報じなくても良いですが、家族の平均面会回数とかこの施設にどれだけの費用がかかっていたのかには、興味あります。。。> RT posted at 21:07:28
  • 有原航平投手、体操の内村航平選手、サッカーの遠藤航選手は名前に「航」の字が使われているところにも注目しています。自分の同級生にも「こうへい」クンはいましたが、候平・公平でしたねぇ、確か。 posted at 21:20:34
  • 内村航平選手は、昭和64年1月3日生まれとのこと。あと5日遅く生まれていれば「平成生まれ」ですが、いずれにしろ昭和生まれとしては最後の学年の人。 posted at 21:28:05
  • 和田毅投手と有原航平投手は、早稲田の先輩後輩でもあるんですよねぇ。卒業年度は一周り違いますが・・・。 posted at 21:39:02

高校野球関連

プロ野球・巨人対広島

  • 京セラドーム大阪で、セ・リーグの首位攻防戦。カープは福井続投ですが、ジャイアンツは菅野交代。 posted at 19:55:18
  • RT @hochi_giants: 0―2で7回裏終了 イニングの合間に明日の予告先発が場内に発表 「内海哲也」のコールに拍手が起きる posted at 19:59:10
  • カープは今季三連敗していない、そうです。。。 posted at 20:04:52
  • 鈴木誠也の二点タイムリー。この試合はもちろん、今年のセ・リーグを決めそうな一打でした! posted at 20:35:19
  • 0-4で試合終了~。ジャイアンツの「リメイク」はかなり望み薄でしたが、これでほとんど望み絶たれたか。あとはカープがあり得ないほど失速しない限り・・・。 posted at 20:46:07
  • 広島東洋カープが最後に優勝したのはいつですか? – 広島東洋カープの最後の優勝… – Yahoo!知恵袋 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… posted at 20:54:03

ReTweet

  • RT @nekokumicho: 新聞記者も雑誌記者も「ジャーナリズムの正義や使命」とか綺麗事言わずに「個人のプライバシー晒し上げた方が読者に受けて売れるんですわ!」くらいの方が正直で好感持てるで。 posted at 00:02:24
  • RT @fj197099: 「自衛隊は、部隊などが気象庁から震度5弱以上の地震発生の情報を受けたときに、自主派遣として速やかに航空機などを使用して現地情報を収集し、官邸などにその情報を伝達できる態勢をとっている」(www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2…)→震度5弱以上出ちゃうと、自衛隊は大変だよな。 posted at 00:07:59
  • RT @inosenaoki: 性格が悪い、は表現力不足ですね。バカな奴にお前はバカだとはっきり言うことは日本では必要なこと。水道橋博士にはバカと言ったことはない。RT @tsuda: 【ポリタス更新】メディア論、猪瀬直樹論、都知事選論が三位一体となった面白さ。buff.ly/2arXPmj posted at 00:58:46
  • RT @s_uemura: 近所なので噂を聞きつけて世田谷公園に来てみたが、こんな夜中に公園内に人が溢れてます!(゚o゚;;すごいねー。異様な光景です。で、何か特別なポケモンが出てくるのかな?w pic.twitter.com/TveVMUSOZH posted at 01:00:49
  • RT @nekokumicho: 鳥越俊太郎のカスっぷりは彼を知る人には有名な話なんだけど、一般のジイさんバアさんには良い人に見えるんだろうな。 posted at 01:28:25
  • RT @Japan_Olympic: 内村航平(@kohei198913)選手、白井健三(@kenzo8824)選手ら体操の日本代表が27日、リオの練習会場で初練習を行いました。午前中に行われる予選を見据え、朝8時から始動しました。 bit.ly/29ZBrBl #体操 #がんばれニッポン posted at 01:44:25
  • 「フォロー・アンフォローはご自由に」というのも、言わずもがなですよねw 最近はあまり見ませんが。 twitter.com/nekokumicho/st… posted at 02:04:55
  • RT @Im_CEO_yeah: 今日ジムで知り合った人と話していたんだけど多分水泳していると毛が薄くなる論(笑) posted at 14:20:30
  • RT @shibutetu: もうやってなかったけど、人気ゲームでしたね…農園育成ゲーム「サンシャイン牧場」が8月26日に終了 – LINE NEWS news.line.me/list/c8e0a343/… #linenews @news_line_meさんから posted at 20:06:30
  • RT @yoichitakita: WSJ社説・承前:ヘリマネと積極財政だけでは、と苦言。 日銀が29日にある意味ではヘリコプターマネーのように見える新たな政策を発表したとしても、日本経済から手足の自由を奪っている過剰規制という根本的問題に変わりはないのだ。 ーーサプライサイド重視のWSJの真骨頂。 posted at 20:59:52
  • RT @koikekazuo: 今回の事件は、被害者の氏名や年齢や人となりや、ご遺族のことも一切報道されない。そのことが、世間が如何に障害を持つ人たちと隔絶していたかを如実に表していて、とても複雑な気持ちになる。(小池一夫) posted at 21:05:24
  • RT @stdaux: 「弱者を切り捨てる思想は貴方自身もいずれ切り捨てることになるのですよ」的な説教は、「それでも別にいいよ」「もう既に俺は切り捨てられてるし」という自暴自棄モードの層に対して本当に効果がない posted at 20:25:52
  • RT @SponichiYakyu: 【29日の予告先発】日本ハム有原、ソフトB和田 10勝同士が対戦 ― スポニチ Sponichi Annex 野球 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… posted at 21:13:35

リンク

  • この番組、好きなんですけど吉川晃司のナレーションがハマりすぎてて、かえって引いてしまいます。。。> フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿 – NHK www4.nhk.or.jp/P3442/ posted at 00:11:31
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-07-24のTwitterログ dlvr.it/Lv664s posted at 01:45:07
  • 「5年前の東北地方太平洋沖地震の余震とみられる」。そして今月の一連の地震は連動しているわけではないとの見解。> 気象庁 記者会見「引き続き余震に注意を」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 02:36:33
  • 文春の中吊り広告、右側は内田茂、左側は「正しい知識があなたの命を守る」という医療・薬剤関連の特集。> 雑誌「週刊文春」 – 都議会のドン内田茂(77)「黒歴史」 – 2016/08/04日号 – 雑誌ネット www.zassi.net/detail.cgi?gou… posted at 02:47:51
  • やっと明けましたか。> 関東甲信が梅雨明け 北海道は激しい雨のおそれ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 13:26:30
  • [読みたい本] 70歳! 人と社会の老いの作法 (文春新書) dlvr.it/LvLfRH posted at 16:22:37
  • おめでとうございます!中盤から観ていましたが、熱い試合でした。 twitter.com/genki_sudo/sta… posted at 16:27:34
  • [読みたい本] 老いの風景 – 物語で経験する「生老病死」 dlvr.it/LvM8Vx posted at 16:54:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください