2016-09-05のTwitterログ

投稿者: | 2016-09-07

2016-09-05のpostは、47件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分の場合、野球と大相撲をテレビ観戦した時間が圧倒的に長いです。「観戦のプロ」と言ってもいいくらいw そしてこれからも観戦スポーツとして愛好するのは確実。 posted at 10:15:34
  • 大相撲と野球(プロ野球&甲子園)、観戦に費やした時間を比べたら野球の方が圧倒的に多いです。ただ感動や興奮ということでいうと、大相撲の方が印象度高いかもしれません。 posted at 10:23:33
  • SMAP解散も我らにとっては大事件ですけど、週刊少年ジャンプがどうかなったら、その比ではありませんよね・・・。 posted at 10:33:23
  • 物心ついた頃には、「ドラえもん」「サザエさん」「まんが日本昔話」「世界名作劇場」を観ていましたねぇ。アニメというかカラーテレビが最初からあった世代。。。 posted at 10:41:07
  • 宇多田ヒカルは朝ドラの主題歌を引き受けた時点で「紅白」は内諾したものと推察。こうなると紅白の関心は、SMAPがどんな形で出るか、ですよねぇ。> RT posted at 10:49:11
  • 西田敏行と武田鉄矢。学年は1つ違いの同世代俳優ですがキャラクターはかなり違いますよねー。体型もそして出身地も。 posted at 11:02:23
  • 「護憲」という言葉に酔っちゃうような人とは、政治的な対話は成り立ちません。 posted at 11:18:30
  • 五輪後の民放特番で伊調馨選手が登場するのは貴重な機会かと。レスリング、卓球、柔道のメダリストの方たちは総じてまめに出演してくれている印象ですが。> RT posted at 11:39:00
  • 伊藤美誠選手や登坂絵莉選手は、アスリートとしての才能とタレント性がかなり高いレベルにあるので、この先4年どころか10年くらいはテレビのスポーツ関連番組で引っ張りだこと思いますよ。 posted at 11:48:04
  • 男性の若手アスリートでバラエティ向きというと、白井健三選手や桐生祥秀選手あたりでしょうか。当てずっぽうですけど。 posted at 11:51:07
  • そろそろ「参った!」する潮時と思うんですけどねぇ。全滅を「玉砕」と言いくるめていた時代と変わらないじゃないか、という印象です。> RT posted at 11:58:24
  • 今朝方ビールに関わる酒税の話題を目にしましたが、時の中央銀行が暴政というか無茶な「戦」を続けている限り、こういうことを真面目に議論するのがアホらしくなってきます。 posted at 12:04:13
  • 石破氏個人の政治的識見は、安倍さんより数段上だと見ています。ただ彼が総理になったら、経済面での雰囲気は安倍政権よりずっと陰鬱になりそう・・・。宰相の「器」という点で、これは結構大切な要素なんですよねぇ。 posted at 12:16:13
  • 地方紙の場合、読者のお目当てはかなりの部分がチラシ、訃報欄、テレビ欄にあるでしょうから、他にタダかそれ同然の低コストで情報入手できるようになれば、購読する理由がかなり削がれますよね。大家族ならともかく、2人以下の世帯で月々3000円ほどの出費は痛い。 posted at 12:32:43
  • 貧困を問題にするような立場の人が、往々にしてエネルギー問題で兆単位の経済損失・浪費を容認するのは解せませんねぇ。偽善でないとしたら、単なるバカとしか言いようがありません。 posted at 12:50:13
  • 畠田理恵(現・羽生理恵)があひるマニアとしてTwitterに君臨することになろうとは、想定外です。彼女も羽生善治さんも同い年なので、ちょっぴり親近感持ってますが。 posted at 13:12:50
  • FUJITSU、ZTE、ASUSが各2機種。他にSHARPとHUAWEIが1機種ずつ。> RT posted at 13:33:05

ReTweet

  • RT @MariahCarey: Happy Birthday to the beautiful Queen Bey! @beyonce 👑🐝🍋 Lots of love and respect always, Mariah 💝 pic.twitter.com/6BMyLtYxcQ posted at 06:17:48
  • RT @nhk_seikatsu: 【台風12号 山口県沖を北上】 九州北部や四国から東海の太平洋側では、局地的に非常に激しい雨が降るおそれがあり、気象庁は、土砂災害や低い土地の浸水などに警戒を呼びかけています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… pic.twitter.com/c3seoZShap posted at 07:10:59
  • RT @smilemedia: 自分史フェスティバル2016 日本橋三越本店 編 9月14日(水)~20日(火) buff.ly/2bPgAjf posted at 08:47:17
  • RT @utadahikaru: いろいろ出させてもらいます!「SONGS」「ライナーノーツ」「NEWS ZERO」のテレビ出演、そして雑誌PMCでRADWIMPSの野田洋次郎さんと対談。詳しくは www.utadahikaru.jp/news/ posted at 10:42:43
  • RT @atsushilonboo: 被害者意識が高い人は、 発信ばかりで受信しない posted at 11:07:49
  • RT @sao_sao53: 見てくださーい😊😊 twitter.com/mslpn5xiejmc2h… posted at 11:33:51
  • RT @anestassiamain4: 大相撲秋場所は先場所優勝の日馬富士vs綱取りを目指す稀勢の里に注目してる! 白鵬は通算1000勝まであと3勝。 先場所途中休場の鶴竜にも存在感を示してほしい。 大関の琴奨菊が6回目、豪栄道が4回目のカド番とは悲しい。 新関脇「高安」「宝富士」には場所を大いに盛り上げてほしい! posted at 11:53:27
  • RT @hongokucho: 「自然利子率を高める、すなわち構造改革を通じて潜在成長率を高めること必要」(黒田日銀総裁)。この構造改革論もぼちぼち指摘するようになってきた。 posted at 11:55:46
  • RT @takapon_jp: 凄いな重厚なインタビュー。 【石破茂】”ゴジラ”に勝つ、国家のトップが持つべき資質 – horiemon.com/news/2016/09/0… posted at 12:09:50
  • RT @yoichitakita: 日銀総裁講演:テキストはここ。 www.boj.or.jp/announcements/… 「総括的な検証」について語る。「あくまで2%の早期実現のために行う検証ですから、市場の一部でいわれているような緩和の縮小という方向の議論ではありません」と。 posted at 12:20:10
  • RT @z7d9f: @daitojimari >訃報コーナーを作る方居ませんかね。 ≪実現≫ ・沖縄2紙の広告収入を直撃、ネットで葬儀情報「お悔み情報局」が台頭  新聞での訃報告知50%切る(2016/8/24) vpoint.jp/okinawa/71124.… posted at 12:25:30
  • RT @ikedanob: 安倍3選になったら、石破=小池新党があるかも。 twitter.com/asahi/status/7… posted at 12:37:55
  • RT @nekokumicho: 電力会社は原発に対する不毛な停止要請や訴訟に対して損害賠償請求など毅然とした対応をとるべき。 posted at 12:46:52
  • RT @daitojimari: リビング紙など無料のテレビガイドと訃報が普及すると、多くの地方紙は存続危機に陥る。特に訃報に依存する沖縄ではそれが顕著にでる。 posted at 13:01:02
  • RT @mau28310351: 何故、今頃twitterを始めたのか? 主人にも聞かれたので改めて。 ズバリ、あひる情報収集の為😄。 それだけです。 FBやブログでは、飼育されてる生の声が見えないので。 それと、あひるとうさぎ画像の宝庫だから。 posted at 13:08:45
  • RT @itoi_shigesato: いまにして思うのだけれど、ぼくのところに、林真理子さんや、みうらじゅんさんがいた時期があるけれど、どちらもまったく「糸井重里」に似てなかった。無理に似せようとしてたら、なににもならなかったろうなー。 posted at 13:17:11
  • RT @iskw226: 端末ラインナップ。 pic.twitter.com/6HXQRHWRgk posted at 13:26:59

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-09-01のTwitterログ dlvr.it/MBND9f posted at 04:22:04
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-09-02のTwitterログ dlvr.it/MBNJHC posted at 04:28:04
  • 改めて、休載無しでの40年・200巻ってとてつもない偉業ですな。瓢箪から駒ならぬ瓢箪から両さん。> 『こち亀』200巻終了は2年前からささやかれていた。突然じゃなかった – エキレビ! www.excite.co.jp/News/reviewboo… posted at 04:57:00
  • [ブックマーク] 釈徹宗さんインタビュー/死では終わらない物語を生きること(5/5) | ひらけ! さとり! | 彼岸寺 dlvr.it/MBNwTx posted at 05:27:05
  • ビールや酒造業界はもとより、国民生活に影響が大きい案件ですな。> 自民税調 ビール系飲料の酒税の一本化が焦点 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 06:21:32
  • [ブックマーク] 「効果の科学的証拠なし」、抗菌せっけんの販売禁止 米国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/MBPf9g posted at 06:32:03
  • 台風12号、郷里の島根県西部(石見地方)にも接近しそうなのでやや気がかりです。 posted at 07:13:23
  • [ブックマーク] 希望という名の処方箋 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) dlvr.it/MBQLcB posted at 07:38:04
  • [ブックマーク] 鈴木敏文氏が語る、GMSの衰退に歯止めがかからない理由|セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問 鈴木敏文|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/MBQLnB posted at 07:38:08
  • 天海祐希も来年で50になるんですねぇ。私から見たら3歳年上。> 天海祐希、生涯独身宣言!「結婚する気は1ミクロンもありません」 – SANSPO.COM www.sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから posted at 08:00:05
  • 世界選手権優勝国は、王者アメリカの他にはオーストラリア、ニュージーランド、日本だけです。環太平洋の国が得意なのは、競泳、ラグビーそれに野球・ソフトあたりでしょうか。> 日本が優勝!世界選手権Vの米国倒す ソフトボール www.nikkansports.com/sports/news/17… posted at 10:09:03
  • 【悲報】週刊少年ジャンプの残された連載漫画wwwwww – あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~ kokopyon.net/blog-entry-350… posted at 10:29:54
  • 自縄自縛とはこのこと。> 市場が、黒田日銀をついに見放したのかもしれない gendai.ismedia.jp/articles/-/49643 posted at 14:07:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください