2016-09-07のTwitterログ

投稿者: | 2016-09-08

2016-09-07のpostは、18件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 事後の対応が誠実であれば、ダメージはそれほどなかったと思うんですけどね。嘘や取り繕いの上塗りを重ねているような感じで、こうなると代表選撤退どころか議員辞職まで追い込まれるかもしれませんぜ。> RT posted at 22:36:09
  • 仕事ぶりのタイプで言うと、石原・舛添知事は殿様で、猪瀬・小池知事は学級委員ですよねぇ。 twitter.com/Isseki3/status… posted at 14:54:19
  • NHKは「優勝決定は最短で8日」ということで明日の放送を決めたんでしょうけど、どちらかの試合が長引いて放送中に優勝決定となったら、それも「神ってる」ですよねぇ。> RT posted at 22:53:16

ReTweet

  • RT @koikekazuo: 人生で後悔していることは「自分で決断しなかったこと」ばかりなンだよ。失敗しても、自分が決断した失敗は納得が出来る。最悪なのは、誰かせいで失敗したと思うこと。失敗したことの納得感があれば次に進めるのだが、失敗を人のせいにしている間は次に進めない。結局、自分の失敗は、全て自分の決断。 posted at 15:17:19
  • RT @radimas2010: 【広島 RCCラジオ】カープ優勝決定日は、試合終了後朝5時まで優勝記念特番を放送。なお、デーゲームで優勝の場合は24:00迄放送とのこと。今日でマジック2です。 twitter.com/47news/status/… posted at 22:16:20
  • RT @NomuraShuya: 私は、蓮舫さんに対して同情すべき点もあると思う。それは、蓮舫さんが出生した当時の日本の国籍法は、現在の価値観からすれば明らかに女性差別的だったわけで、それが「生まれた時から日本人」になる道を妨げていたからだ。蓮舫さんが置かれている窮状は法の歪みに起因することは考えるべきだと思う。 posted at 22:31:24
  • 一瞬「NHK広島局」に空目・・・。 twitter.com/NHK_PR/status/… posted at 22:49:48
  • RT @miyoshi_aya: 乳がんで入院中に、身近な人に子どもが生まれたことを私にだけ知らされていなかったことを知ったとき、こうしてがん患者は「妙な優しさや気遣い」によって、孤独にさせられるのだと感じたことを覚えている。配慮って本人が望むことと、他人が与えようとしていることにギャップが生じることもあるよね。 posted at 22:55:49
  • RT @miyoshi_aya: 抗がん剤治療中に、私だけ飲み会に声がかかっていないかったこともあった。今思えば、優しさの気遣いだったのかもしれないと思えるけど、あの時はすごく悲しかった。自分はもうみんなと同じようには生きていけない、生かしてもらえないと感じた。治療中が一番孤独だった。 posted at 22:57:38
  • RT @ikedanob: 父親が国籍喪失を代行できるのは一緒に帰化するときだけ。彼が台湾籍のままなら、経歴詐称の疑いは99%。【蓮舫「二重国籍」疑惑】「台湾籍も放棄している」と強調も、父親は台湾籍のまま 疑惑さらに深まる – 産経ニュース ow.ly/YnTr303YOQt posted at 23:15:20

リンク

  • [読んだ本] 転生した子どもたち―ヴァージニア大学・40年の「前世」研究 dlvr.it/MCBVgQ posted at 06:14:33
  • [ブックマーク] 「若者が寄付しているから、あなたの年金は6倍になっているんです」と 高齢者に対してきちんと理解してもらうべき – 「賢人論。」第22回(後編)鈴木亘氏 (1/2) dlvr.it/MCLKkh posted at 15:22:35
  • [ブックマーク] 「規制改革推進会議」から、伝統的な日本企業の面々が消えた理由(磯山 友幸) | 現代ビジネス | 講談社 dlvr.it/MCT4rk posted at 22:13:36
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] もしも人生が一度きりでなかったら・・・ dlvr.it/MCThz6 posted at 22:50:04
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-09-05のTwitterログ dlvr.it/MCV10B posted at 23:07:36
  • 2ヶ月で死者が2400人というのは、尋常じゃないですな。フィリピン国民が圧倒的に大統領支持というのも、恐怖を倍加させます。> フィリピン麻薬戦争、死者の山に口閉ざす人々|ダイヤモンド・オンライン diamond.jp/articles/-/101… posted at 23:22:11
  • [ブックマーク] 20年以上墓地にくる人々を癒し続けた墓守猫、最後の任務をこなし永遠の眠りにつく(イギリス) : カラパイア dlvr.it/MCVQVq posted at 23:31:07
  • [ブックマーク] 会社員の副業は、会社も個人もメリットの方が大きい|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/MCVQfn posted at 23:31:11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください