2016-09-16のTwitterログ

投稿者: | 2016-09-19

2016-09-16のpostは、21件です(Reply除く)。

つぶやき

  • ついでに言えば、首相が他国のトップとわざとらしくファーストネームで呼び合ったり、帰国時にタラップから降りるときわざとらしく手をつないじゃったりするのも、虫唾が走ります・・・。> 前Tw posted at 00:42:57
  • 日曜日とはいえ、アニメ「こち亀」の最終回スペシャルが午前9時から放送、というのには驚きました。フジが「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」をやめるときにはもっと盛大にやると思いますが。> 前Tw posted at 01:12:07
  • 蓮舫氏の問題をダシに、安倍政権が解散総選挙などで民進党を壊滅に追い込むんじゃないか、という見通しがあります。いやいや、力量差がありすぎるのでかえって同情票が行きかねないレベルですって。 posted at 01:59:51
  • ネットには「蓮舫は過去に台湾総統選で投票したことがある」とか「台湾は蓮舫の国籍離脱を認めないのでは?」といった話まで出ていますが、さすがにそれはないでしょう(あったら大変!)。 posted at 02:06:59
  • 王貞治さんも横綱・白鵬関も、国籍上は日本人にならないまま生涯を終えるでしょう。野球ファン、大相撲ファンとしては「日本人になってくれたら、うれしいんだけど・・・」という気持ちは当然ありますが、お二人の選択は尊重せざるをえんでしょう。非難するつもりは全くありません。 posted at 02:34:51
  • 我らの世代にとっては、女性ボーカルが真ん中にいて両隣に(主に年上の)男性ギタリスト・ベーシストがいるというのはお馴染みの構図です。ドリカム、ELT、いきものがかりなど。思い起こせば、テレビドラマ「西遊記」で夏目雅子が三蔵法師を演じた時に何かが変わったのかもしれません・・・。 posted at 14:33:53

ReTweet

  • 「林檎ちゃん」にショック受ける自分は頭硬いんでしょうねぇ・・・。 twitter.com/utadahikaru/st… posted at 00:38:48
  • RT @nobi: リソース的に全人類がこれをできるわけはないけど、その辺りどう考えてるのだろう。実はアップル重役もこっち系投資してる人多いけど…ん?// グーグルは「不老不死ビジネス」に賭ける! 投資部門トップが退社前に明かした「史上最大の投資先」 courrier.jp/translation/62… posted at 02:14:05
  • RT @wildriverpeace: 全く問題なし。いつの時代も彼氏彼女がいるのは3割。20年後日本の人口の半分が独身です。もはや独身が多数派。 「独身の交際相手なし」過去最高、男性7割 女性も6割(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… #Yahooニュース posted at 03:11:14
  • RT @47newsflash: 民進党の蓮舫代表は両院議員総会で、新幹事長に野田佳彦前首相を起用する方針を提案し、了承された。 bit.ly/2cSSQcz posted at 15:21:03

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-09-14のTwitterログ dlvr.it/MGVzbt posted at 00:00:42
  • [ブックマーク] 第15回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)|国立社会保障・人口問題研究所 dlvr.it/MGWbbj posted at 00:37:37
  • この週末というか三連休は、「両さん祭り」ですなぁ。ジャンプでの連載終了に併せて、コミック最終刊発売、アニメの最終回も・・・。> こちら葛飾区亀有公園前派出所~THE FINAL 両津勘吉最後の日~ – フジテレビ www.fujitv.co.jp/kochikame2016/… posted at 01:08:23
  • 「♪決戦は金曜日」というサビが脳内再生されました。あちらは金曜夜のことですけどねw> 「音楽配信は金曜日に」に、正義はあるか|WIRED.jp wired.jp/2016/09/15/new… posted at 01:18:09
  • [ブックマーク] おひとり様のがんの厳しさ:朝日新聞デジタル dlvr.it/MGXCym posted at 01:18:35
  • [ブックマーク] 「学習療法」、認知症改善に効果? 公文が調査結果発表:朝日新聞デジタル dlvr.it/MGXDf7 posted at 01:19:05
  • [ブックマーク] 癒しのエピソード:志 – livedoor Blog(ブログ) dlvr.it/MGXDy0 posted at 01:19:29
  • [ブックマーク] 民進党代表選と蓮舫新代表 – 山猫日記 dlvr.it/MGXpvV posted at 01:57:06
  • この件で台湾との関係ががたつくのは残念ですねー。王貞治さんにしろ蓮舫さんにしろ、中華民国籍はあれど実のところ台湾にとっては異邦人なんでしょうけどね。> 【民進党代表選】台湾メディア、冷ややかな反応 「在日台湾人に不満」の解説も www.sankei.com/world/news/160… posted at 02:28:17
  • 2012年の質問ですが。> 王貞治氏は在日なのに、なぜ、日本人から尊敬される? #oshietegoo oshiete.goo.ne.jp/qa/7453470.html @oshiete_gooさんから posted at 02:50:39
  • 体格的に重鎮感のある野田前首相ですら、まだ50代。> 民進幹事長に野田前首相起用の方針…蓮舫代表 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/politics/20160… posted at 14:26:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください