2016-09-26のTwitterログ

投稿者: | 2016-09-28

2016-09-26のpostは、60件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 昨日か一昨日くらいから、マウスホイールをクリックしても反応しない状態が続いています。自分にとっては、「タブを閉じる」「リンクを新しいタブで開く」というときに使っているボタン。この光学マウス、そろそろ買い換えかも・・・。 posted at 07:12:17
  • コードレス、ワイヤレスは慣れてしまうと後戻りできないのが通例ですよねぇ。自分の場合、パソコンのマウスはその一つ。キーボードは有線でも構いませんが、成り行きでマウスと同一メーカー(Logicool)の製品をずっと使っています。 posted at 07:25:33
  • 半日遅れで昨日のNスペ見始めました。「縮小ニッポンの衝撃」。人口減少や財政について割と危機意識持っているつもりの自分ですが、まだまだ甘かった、と痛感・・・。 posted at 07:54:20
  • 昨日のNスペ視聴終了。耐震性不足の保育園で避難訓練やっているシーンには、さすがに泣かされました。。。。 posted at 08:16:33
  • radikoがスタートしたとき以来のビッグニュース。NHKもタイムフリー、やってほしいですね。テレビが難しいなら、まずAM・FMのラジオからでも。> RT posted at 15:06:51
  • 自分はラジオの録音と地上波テレビの録画をパソコンでやっています。しょっちゅうとは言いませんがちょこちょこ録音・録画に失敗することがあるので、オンデマンド配信が当たり前になればかなりストレス軽減w posted at 15:12:09
  • 責任の過半は、当然貸した側にもありますよね~。プロ野球のシーズン中、それも9月下旬に他のイベントに貸し出すというのは信じられません。阪神がBクラスになるのを見越してブッキングしたんですかね。。。だとしたら何とも寂しい話。> RT posted at 17:18:46
  • 大量殺人といっても、短時間にコトをなすのと時間をおいて連続殺人するのとでは、別物ですよねぇ。 posted at 19:21:29
  • 稀勢の里については「優勝(ないし相星決戦まで持ち込む)しさえすれば即、横綱昇進」という状況でした。それでも叶えられず。> 前Tw posted at 19:50:38
  • 大相撲のテレビ観戦歴は40年に迫りますが、生きているうちに日本人横綱が誕生する機会をこの先何回目にできるでしょうか。現時点での予想では、四年にいっぺんしかない夏季五輪の方が回数多そう・・・。 posted at 19:57:28
  • 自分の地元にも天使幼稚園はありました。小学校の同級生の多くが同じ仏教系の幼稚園出身者だったので、多少色合いの違いみたいなのを感じてた気がしますねぇ。> 前Tw posted at 20:20:53
  • 自宅に金ぴかの仏壇があり、仏教系の幼稚園を卒業しました。10代の頃釈迦の言説に興味を持ったこともあります。キリスト教なんかよりはるかに仏教が身近な中で生きてきましたが、結局仏教の「信者」にはなれませんでした・・・。たぶん死ぬまで変わらんでしょう。 posted at 20:24:55
  • 維新や民進が批判するならまだしもですが、まともな党首選挙すらやっていない共産党が批判するのはちゃんちゃらおかしいというヤツですわ。。。> RT posted at 20:40:14
  • 共産党幹部なる人が「旧ソ連や北朝鮮じゃあるまいし・・・」と言ったなら多少は評価するんですがw posted at 20:48:42
  • すぐそばに人類史上最悪レベルの抑圧国家があるのにそれを見過ごしていて「人権」だの何だの言うな、という話ですわ。。。 posted at 20:51:18
  • 「東京五輪の時も安倍政権」みたいな雰囲気が醸成されつつありますが、よりましな政権ができるものなら、自民党内であれ他の政党であれ、取って代わってほしいものですわ。 posted at 21:15:43
  • 「努力は常に報われる」も「努力は一切報われない」もあり得ないので、その中間点というかニュアンスによる違いなんでしょうけど、見方の異なる人どうしでは思いの外溝が深いようですね。> RT posted at 21:44:17

プロ野球・オリックス対日本ハム

  • オリックス対日本ハム観ています。NHKのBS1にて。接戦なんですが、やはりハムは華麗なチームっすなぁ。はっきり言って、広島カープ対日本ハムの日本シリーズはもう「決まり」かと。 posted at 19:33:44
  • パリーグの二試合、優勝を争う2チームがともに先制したので「このまま行くかな」と思いましたが、思わぬ苦戦を強いられていますねー。またオリックス対日本ハムにチャンネル合わせました。 posted at 21:31:01
  • 最後はピッチャーライナー。宮西投手の必死さが伝わって来て、胸が熱くなりました。これで日本ハムはマジック2! posted at 21:38:05
  • RT @bs_ponta: 3-4・・・ #bs2016 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/IpyU799EKc posted at 21:39:27
  • RT @SponichiYakyu: 日本ハム。 優勝マジック「1」? あすのスポニチ紙面の記事もぜひぜひチェックよろしくお願いします。 #スポニチ #fighters #優勝マジック #マジック1 pic.twitter.com/UWxKyPgnqE posted at 21:48:30
  • ソフトバンクホークスはサヨナラ負け。これは、明日日本ハムの優勝決定が濃厚ですなぁ。そしてこの調子だと、CSファイナルステージでもホークスをぶっちぎりそう・・・。3タテもありえますぜ。 posted at 21:50:16

ReTweet

  • 凄みを感じますよねぇ。プーチン大統領も、同様。 twitter.com/Isseki3/status… posted at 06:53:01
  • RT @liyonyon: 「自民党が改憲草案を撤回しないと議論進まない」という民進・野田幹事長の発言を聞いて呆れる。われわれの常識の世界では「草案」はそもそも「議論」のためにあるもので、「草案を出さないと議論進まない」はむしろ正常の考え。やはり民進党という政党は、常識の世界や正常の思考とは無縁な存在だ。 posted at 07:13:37
  • RT @shimizumasayosi: 昨日のNHK「縮小日本の衝撃」には衝撃を受けた。2020年東京も人口が減る、その時何が起こるか。現実に人口減のまち、市民サービスがどんどん切られている。あたりまえであったサービスが切られて当然になっている。負のスパイラルに入るとあっという間に縮小都市になってしまう。いい番組だった posted at 13:21:14
  • RT @SARAbump: 今日は千葉マリンスタジアムで始球式をさせていただきます!??????ドキドキ。。😳😳精一杯がんばります💪🏻😊 posted at 14:28:02
  • RT @1242_PR: 10月11日からradikoにタイムフリー機能搭載!過去1週間分のラジオが聴けるようになります。 www.1242.com/lf/articles/18… #jolf #ann posted at 15:04:58
  • RT @Muranishi_Toru: 自慢の愛想笑いで世渡りの蓮舫さま。作り笑いなら、中小企業のお父さんは誰にも負けない。作り笑いどころの騒ぎではない。お得意先相手ではちょっとした冗談にも腹を抱えて笑い転げる芸当ができる。男芸者をやらせたら下手な太鼓持ち顔負け、の自負がある。違うのは、作り笑いで流した悔し涙の数 posted at 16:51:12
  • RT @hixtusya: 【悲報】水樹奈々さんのライブで甲子園の芝生がボッコボコになるwwww yaraon-blog.com/archives/92260 ←企画する方だけではなく許可した阪神にも責任があると思う。甲子園は野球の聖地であり,大学アメフトの聖地でもある。コンサートなんかで小遣い稼ぎなどするな。 posted at 17:08:17
  • 楽天EdyやWAON、nanacoが使えない上にSuicaがそれでは、現状おサイフケータイには全然かないませんな。 twitter.com/Isseki3/status… posted at 17:24:45
  • ヒロイン起用の件を知ったのは、3ヶ月前でした。。。 twitter.com/kokoro_yuigon/… posted at 17:34:10
  • もともと「函数」だったのに「函」が当用漢字にないため「関数」になったそうです。「函数」の方がロマン感じますよね♪ twitter.com/micanaitoh/sta… posted at 18:02:05
  • RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】点滴への異物混入事件 別の患者1人も中毒死の疑い #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 18:55:51
  • RT @nautilus528: 横浜の入院患者殺害事件、別の男性も中毒死か – LINE NEWS news.line.me/issue/8faf1371… #linenews @news_line_meより うーむ、横浜の病院、ヤバイ!でもリハビリの先生から聞く病院の話もヤバイ。こっちは泉区ですが。。。 posted at 19:28:13
  • RT @HakuhoSho69: ご無沙汰です。 内弟子1号2号が、 本場所大変頑張った事で私も頑張らなきゃいけないと思い、 多分力士初だと思います三日間断食を成功しました。 やっぱりその中で山口が幕下優勝し病院と怪我と戦い2年ぶりに関取復帰した事が自分のように嬉しいです。 pic.twitter.com/rFJ4HOQq3U posted at 20:13:12
  • RT @kazuo_ishikawa: なぜ批判するのか? 何か問題でもあるのか?? 政策論と関係ないことでないと攻め手がないのか、野党もマスコミも… ?自民、演説中に立ち上がり拍手=野党「異様な光景」と批判―所信表明 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-… pic.twitter.com/KgddEE8yrn posted at 20:33:40
  • RT @fj197099: 自民、演説中に立ち上がり拍手=野党「異様な光景」と批判-所信表明(www.jiji.com/jc/article?k=2…)…残念ながら安倍政権は次第に翼賛的体質を強めている。外からの批判どころか、内からの批判も聞かなくなれば、政策は明らかに腐敗し捻じ曲がる。増税延期も対ロ外交もそうだ。 posted at 21:13:29
  • RT @fj197099: 個人としてはあまり評価しないが、しかし公正な立場で言うならば、小泉元首相は「自分の任期の切り上げ時」という点においては誠に優れていた。2005年9月の衆院選で大勝しながら、その気になればできた任期の延長をせずに翌年には身を引いた。鮮やかだった。安倍首相にないのはその鮮やかさだ。 posted at 21:18:17
  • RT @kotensinyaku: 創刊10周年記念 電子書籍50%OFFフェア 〈第2弾 創刊から10年、累計ダウンロード数TOP15フェア〉開催中! 第2位は ↓ です。 『1ドルの価値/賢者の贈り物 他21編』(O・ヘンリー/芹澤 恵 訳) bit.ly/2cxSZFR pic.twitter.com/JPMkuCdttU posted at 21:21:26
  • RT @daijapan: ”努力は報われるのか”という問いは、多くの人の人生の何かに触れてしまうのだと思う。 posted at 21:41:24

リンク

  • [ブックマーク] スパゲティ症候群 医療行為が引き起こす「最悪な死に方」- 記事詳細|Infoseekニュース dlvr.it/ML0dXQ posted at 05:37:35
  • エプロン切り裂きにカルテ紛失。強い恨みを持つ者の犯行でしょうか・・・。> 大口病院事件、8月にはツイッターで「告発」 「事件は未然に防げた」 : J-CASTニュース www.j-cast.com/2016/09/252788… posted at 15:03:05
  • [ブックマーク] 衰退するたばこ産業で、乾坤一擲の大勝負 本業に懸けたフィリップモリス、IQOSが爆発的ヒット | JBpress(日本ビジネスプレス) dlvr.it/ML61sv posted at 15:10:03
  • [ブックマーク] 鈴木敏文氏、異能の経営者が語る「ものの考え方」の極意|セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問 鈴木敏文|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/ML61wv posted at 15:10:05
  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 2016-09-24のTwitterログ dlvr.it/ML6F95 posted at 15:26:03
  • [ブックマーク] ラジオをシェアしよう!|ラジオを聴いてみよう!タイムフリーで楽しむラジオへ dlvr.it/ML6SR8 posted at 15:45:35
  • [ブックマーク] 年に一度、墓に埋めた棺から故人の遺体を取りだし新しい服を着せるインドネシア、トラジャ族の風習(閲覧注意) : カラパイア dlvr.it/ML6v8p posted at 16:20:40
  • この時期に野球以外のイベントに使わないで欲しいですわ。阪神がAクラスで争ってなかったから良いようなものの・・・。> 甲子園が過去最大の被害、外野の芝がボロボロ コンサート開催&雨ではがれる – Yahoo!ニュース j.mp/2daj4II posted at 16:27:27
  • [読んだ本] 沈黙すればするほど人は豊かになる ラ・グランド・シャルトルーズ修道院の奇跡 (幻冬舎新書) dlvr.it/ML71Z1 posted at 16:29:34
  • 甲子園球場でライブしたのは水樹奈々。「もしも」のことがあったら、彼女にも批判の矛先が向かいますぜ。> 水樹奈々、聖地・甲子園に降臨「夢みたい。忘れられない夜にするぜ!」:イザ! www.iza.ne.jp/kiji/sports/ne… posted at 16:31:41
  • [ブックマーク] 人間は社会的な生き物。働く場があればボケる高齢者も絶対に少なくなるでしょ – 「賢人論。」第1回堀江貴文氏(中編) (1/2) dlvr.it/ML7MFq posted at 16:56:37
  • [ブックマーク] 「終活」支援で官民連携、注目集める横須賀方式 | 新・公民連携最前線 PPPまちづくり dlvr.it/ML7MJy posted at 16:56:38
  • 来春の朝ドラ。ヒロインが有村架純だというニュースは目にしていたはずですが、すっかり忘れていました。彼女が毎日観られるというだけで、視聴決定(笑)。> 「ひよっこ」父親役に沢村さん – NHK 首都圏 NEWS WEB www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… posted at 17:31:46
  • [ブックマーク] 超ヒマ社会の制度設計を求む ~ Ichiya Nakamura / 中村伊知哉 dlvr.it/ML7tHH posted at 17:32:33
  • [読みたい本] 天使のサインに気づけば、人生はもっとシンプルで楽になる dlvr.it/ML8C2s posted at 17:59:31
  • [読みたい本] 死にたいボクと生きるキミ 1 (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ) dlvr.it/ML8CCg posted at 17:59:47
  • 14勝以上かつ優勝なら、文句無しです。13勝以下であれば、内容面でズバ抜けたところがない限り横綱昇進はないでしょうねぇ。> 横審 豪栄道の横綱昇進 連続優勝が望ましい | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 19:41:38
  • 天使幼稚園!> “山口に帰りました!” 石川佳純オフィシャルウェブサイト kasumiishikawa.com/blog/2016/09/p… posted at 20:18:27
  • 興味深いランキング。> 光文社古典新訳文庫 創刊10周年|2016| www.kotensinyaku.jp/10fair/fair02.… posted at 21:25:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください