2016-09-29のTwitterログ

投稿者: | 2016-10-01

2016-09-29のpostは、59件です(Reply除く)。

つぶやき

  • この10年ほどで暴力団排除はかなり強烈になっていますよねー。はっきり言って憲法違反のレベル。こういうのを知っていて「包摂社会」とかよく言うわ、というのが自分の感想。 posted at 00:39:56
  • 本邦では天皇の「生前退位」が話題ですが、米国では大統領の途中リタイヤを目にすることになるのかも。フランクリン・ルーズベルトも任期途中で病死していますが、彼はその時既に12年以上大統領職にありましたからねぇ。 posted at 01:06:40
  • 過度な若作りしたり、外科的なアンチエイジングを施したりするのは自分も嫌です。けれど肉体的にも精神的にも「若々しさを保ちたい」というのは自然な願望かと。それに対する「アンチ」にはかなり無理がある気がします。「共感した」「救われた」という人が大勢いるとするなら、そっちにドン引きですわ posted at 01:51:46
  • 「美魔女」と「アンチエイジング」はかなり次元の違う話だと思いますよ。さすがに美魔女を好ましく思う人は、同年代の女性含めて圧倒的に少数派なのではないでしょうか。 posted at 01:55:12
  • 「事実は小説よりも奇なり」と言いますが、こと現代においては、狭い業界にいる少数の人たちがつくるフィクションより、いろんな業界で起こっているドラマの方が圧倒的に面白いんですよねぇ。それをうまく伝えてくれる「語り部」がいれば、面白さはさらに何倍にも。 posted at 02:22:27
  • 元ニュースキャスターということで言えばある意味どうでもいい話ですが、もしどこかの政党が彼女を擁立するとしたら、「身体検査」で引っかかっちゃうような案件がボロボロ出てくるのかもですねぇ。> RT posted at 20:17:31
  • テレ朝で美空ひばりの「不死鳥コンサート」の映像。このコンサートが彼女の寿命を縮めたのでは、といつも思いますが、その伝説は末永く残りそう・・・。まさに不死鳥。 posted at 21:42:37
  • それにしても、娘・真麻と共演してデレデレしている高橋英樹はみっともない。彼の俳優イメージにとってマイナスにこそなれプラスになることは何一つないように思うんですが。 #tvashi posted at 21:51:04

プロ野球関連

  • 西武球場と言えば、昔は巨人中心に観ていた自分にとって日本シリーズで負けたシーンばかり思い浮かびます。当時は屋根付きじゃありませんでしたし、ユニフォームも変わりましたが。 posted at 00:02:08
  • ホークスが伸び悩んだのもありますが、やはりファイターズの追い上げが別格でした。> 福岡ソフトバンクホークスにVやねんの悲劇再来、11.5ゲーム差V3へまっしぐらからの歴史的V逸 : 市況かぶ全力2階建 kabumatome.doorblog.jp/archives/65875… posted at 15:07:49
  • RT @faridyu: 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます! 大谷もナイスピッチング! 勝さんのために日本一へ! 自分たちレンジャーズも勝さんのために世界一へ! posted at 01:50:03
  • RT @faridyu: 日本ハム関係者の方、勝さんの「俺のために優勝しろTシャツ」とかあれば是非テキサスに送ってください!サイズは2XLか、3XLで。待ってまーす posted at 01:57:43
  • 「俺のために優勝しろ -武田勝-」は、ハムが日本一になったら流行語大賞の候補になるかもですねぇ。「二刀流」ともどもw posted at 02:06:40
  • カープが日本一になったら、もちろん「神ってる」「カープ女子」あたりでしょう。> 前Tw posted at 02:07:57
  • RT @hochi_giants: 東京ドーム 本日の入場者数発表 37192人 posted at 20:25:14
  • CSでは東京ドーム、満員になりますかねぇ。。。ベイスターズのファンが埋めてくれるはず。> RT posted at 20:30:17
  • RT @showup1242: 【DBーS #ハマスタ#引退表明 DB #三浦大輔 投手登板試合 S |130303   |10 DB|150000   |6 S杉浦―石山ー館山 DB三浦6回1/3降板 119球12安打8三振3四球10失点―加賀 DB三浦①中安②遊ゴロ③中飛 S6回三輪中安山田2点左2B posted at 20:38:06
  • 引退試合で7回途中まで投げて119球10失点。恐らく最後の敗戦となるでしょうが、タフというか図太いというか。誰かさんのセリフじゃありませんが「俺のためにCSを勝ち抜け」くらい言いそうですね~。ともあれ、お疲れさまでした。> RT posted at 20:41:11
  • RT @carp__mania: ?福井6回2失点で5勝目 エルドレッド通算100&101号 リーグ全球団&交流戦に勝ち越し30年ぶり完全優勝を達成 【試合結果 カープ5-3巨人】 ?carp.ho2.info/?p=43315 #carp #カープ pic.twitter.com/3ISllXoeEy posted at 20:47:52
  • 自分も元巨人ファン(今は「プロ野球ファン」という感じ)ですが、CSのファーストステージは巨人が勝つよりもDeNAが勝った方が、ファイナルステージを一戦でも多く楽しめそうな気がします。まぁそれでも、勝つのはカープだと思ってますが。1勝のアドバンテージの上に地元・広島での開催ですから posted at 20:53:20
  • 大谷以外に投票する記者がいたら「なんで???」と追求されるレベル。恐らく100%に近い票数でMVPに選ばれるでしょう。> 大谷、ワンマンショーの逆転優勝 「文句のつけようがない」 : J-CASTニュース www.j-cast.com/2016/09/292793… posted at 21:06:05
  • 平成以降で複数回MVP獲っているのはイチロー、ダルビッシュ、それに松中。大谷はできるだけ早く、そして良い形でMLBへ行ってもらいたいですねー。> パ・リーグ歴代MVP – SANSPO.COM www.sanspo.com/baseball/profe… posted at 21:13:24
  • RT @showup1242: 【DBーS #ハマスタ#引退表明 DB #三浦大輔 投手降板後②『ファンの皆さんにはマウンドに上がる度、打席に入る度大きな声援を送っていただき本当にありがたかったです』と、安堵の表情のあと晴れやかな面持ちで話しました。(おわり) #baystars posted at 21:36:56

フジテレビ特別番組「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」

  • 「あけぼの橋」、見ています。独身俳優だけのトーク番組。天海祐希も石田ゆり子も、ちょい上世代ですわー。二人が並ぶと、対照的な感じがスゴいですねぇ。 #fujitv posted at 22:16:06
  • RT @yamakaochan: 天海祐希さんめっちゃきれい。石田ゆり子さんめっちゃめちゃかわいぃ!! posted at 22:18:56
  • ピンク・レディーの「UFO」を二人が歌う。「入りました!」のとこから、天海祐希のスイッチ入った感は異常w #fujitv posted at 22:23:44
  • 天海祐希「一生独身でいるつもりだよ」 #fujitv posted at 22:33:50
  • 速見もこみちが料理。「本業が料理なんで・・・」。いやぁ、楽しい番組。 #fujitv posted at 22:43:11
  • 最後に「待つわ」。この番組の作家さん、本当にセンス良いですw #fujitv posted at 23:21:19

ReTweet

  • RT @nekokumicho: 暴力団が新規口座を開設出来なくなったのは2007年から。それまでに取引のあった口座が停止されるようになったのが2009年。この場合、凍結ではなくて解約だから通知から45日以内に現金で引き取りを要求された。 posted at 00:37:08
  • RT @gjmorley: うわあ!> 【スクープ最前線】北朝鮮への先制攻撃、中国が容認情報 米軍「斬首作戦」決行か – ZAKZAK www.zakzak.co.jp/society/foreig… ☆むしろあれだな、北朝鮮崩壊シナリオで大量の難民が発生し、韓国と日本に流入するシナリオをイメージする必要が。 posted at 00:44:16
  • RT @akirevolution: 「金木犀」でツイッター検索してみると、日本中が「金木犀」の香りで充満しているとしか思えない。 twitter.com/search?f=tweet… posted at 00:48:09
  • RT @hbkr: なんだかんだ僕はインターネットが大好きで、その好きなネットが普及したからこそ出来ることの本質と向き合っていたいんですよね。その本質とは、ありとあらゆることの”民主化”だと思うんです。一部の人や組織に独占されたものを、個人の手に奪いかえす。それこそが民主化であり革命なんじゃないかと posted at 00:51:18
  • RT @hbkr: 民主化されてない分野、国内にはまだまだあります。そこをインターネットで切り崩したい。争わず、血も流れない、静かな革命。それを、僕は、優しい革命と呼びたい。 posted at 00:53:02
  • RT @itmedia: [モバイル]無料で4000万曲が聴ける「Spotify」が日本でサービス開始 bit.ly/2dbiY56 posted at 13:36:58
  • RT @cream2: 高血圧は危ない、血圧下げないといけない、という運動は効果があったのだろうか?、 それらが呪いの言葉になっていないだろうか?早く下げないと危ないとか、血圧が高いと入浴させてはいけないとか、間違った行動を誘発している悲しい現実があるのではないか。 posted at 19:55:23
  • RT @cream2: 94歳のおばあちゃん。血圧が時々高いと入浴サービスを受けれないからと、降圧剤は4種類。朝、ベッドのそばで倒れて発見。大腿骨頸部骨折。血圧80/台。「血圧高いのコワイ」の呪い。。 posted at 20:00:03
  • 健康に関するリテラシーは、長生きする(つもりの)人にとっては「必修科目」かと。カスみたいなテレビ番組や雑誌記事を消費するヒマがあったら、まともな医学者が書いた本をじっくり読む方が良いです。 posted at 20:08:47
  • RT @ikedanob: 宮崎緑の経歴詐称疑惑。「東京工業大学講師」と書いているが、関係者によると「東工大に出入りしていたが、常勤非常勤いずれも講師の実態はなかった」。 pic.twitter.com/1vhStpudcj posted at 20:11:22
  • RT @kotensinyaku: 創刊から10年、2006年からの”古典新訳文庫のできごと”をまとめました。お時間があるときに、のぞいて見てください→ bit.ly/2dBR28J (写真は、創刊時の8タイトルです) pic.twitter.com/v6KonIbrhx posted at 20:37:15
  • RT @sutetekopants: 今更やけど、とりあえず高橋真麻の乳に目が行ってしまう。ひな壇にいる父(高橋秀樹)も気が気じゃないことだろうに… #甦る歌謡曲 posted at 21:55:00

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 「ベーシックインカム待望論」に思うこと dlvr.it/MLy2YJ posted at 00:28:04
  • 仮にクリントンが当選しても、4年もつかどうか。ましてや2期目は「絶対」と言うほどないですよねぇ。> 討論されなかったヒラリー健康問題の深刻度:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… posted at 00:57:49
  • [ブックマーク] 日本の保健医療支出は先進国で最高水準の可能性:日経ビジネスオンライン dlvr.it/MLyV9T posted at 00:59:34
  • [ブックマーク] 「この世がマトリックスの可能性は50%」メリルリンチの衝撃調査結果が波紋呼ぶ dlvr.it/MLyVBj posted at 00:59:36
  • 最短在任期間は第9代のウィリアム・ハリソンで32日だとか。アメリカ独立前に生まれた最後の大統領だとも。 > アメリカ歴代大統領一覧 最長在任記録や最年少就任は誰? | いろいろ気になるどっとこむ iroiro-kininaru.com/archives/2638.… posted at 01:11:29
  • 週刊ポスト「お別れパンフレット」|Dr.和の町医者日記 blog.drnagao.com/2016/09/post-5… posted at 01:15:33
  • [ブックマーク] ローソンの LINE 公式アカウント「ローソンクルー♪あきこちゃん」が女子高生 AI「りんな」のテクノロジを採用し、本日より正式提供開始 | News Center Japan dlvr.it/MLz3QK posted at 01:36:04
  • ふーん。自分にはよく分かりません。ていうか小泉今日子はまずタバコやめるべき。> <アンチエイジング>「大嫌い」小泉今日子さんらに共感の輪 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-… posted at 01:36:21
  • [読みたい本] 量子物理学の発見 ヒッグス粒子の先までの物語 dlvr.it/MLzBpH posted at 01:46:04
  • [ブックマーク] 妊娠時のつわり、流産リスク低減に関連 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News dlvr.it/MLzbF0 posted at 02:15:06
  • 11.5ゲーム差をひっくり返したことといい、優勝決定のマウンドに大谷が立っていたことといい、マンガやドラマなどのフィクションなら「できすぎ」と却下されるシナリオ。> 日本ハム4年ぶりリーグ優勝 大谷15奪三振、完封:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ9W… posted at 02:15:49
  • [ブックマーク] EUはイタリアからオリーブ油が消える日に消滅する ? アゴラ dlvr.it/MM04gy posted at 02:51:05
  • 買っても途中で投げ出す可能性大なので、図書館で借りて読みます。> 反オカルト論 高橋昌一郎 | 光文社新書 | 光文社 www.kobunsha.com/shelf/book/isb… posted at 02:59:08
  • 彼女のカムバックには好意的なつもりですが、これはむしろ逆効果になるのでは?> ベッキーが上半身裸の大胆な新聞広告 | Narinari.com www.narinari.com/Nd/20160939982… posted at 14:52:25
  • [ブックマーク] 「台湾で一番有名な日本人」の波乱万丈な人生 | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/MM83F3 posted at 15:00:05
  • [ブックマーク] ニトリが都心百貨店への出店を加速するワケ | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/MM83JK posted at 15:00:06
  • [ブックマーク] 現役厚労幹部官僚が告発「日本の医療制度は最短5年で破綻」 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 dlvr.it/MM83Lk posted at 15:00:08
  • ここまで色が付いちゃうと、テレビでは使いにくいでしょうねぇ。石田純一ですら、タレントとしては終わった感じですから。> テレビ大阪、長谷川豊氏の降板発表…透析患者中傷に「報道番組キャスターとして不適切」 www.hochi.co.jp/entertainment/… posted at 20:24:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください