2016-10-06のTwitterログ

投稿者: | 2016-10-10

2016-10-06のpostは、65件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 雁屋哲や松田美由紀は、震災からこっちバカをさらした有名人ですよねぇ。海老名香葉子も、「三平の妻」で生涯を終えた方がいいですよ・・・。> RT posted at 00:11:45
  • 自分からすると大東亜戦争に参加というか加担したのは祖父母の世代ですが、テレビ等で「自分は戦争体験してまして」とエラそうに語る人とは毛色が違う印象。。。戦地で死んでいった日本人とは、もっと違うでしょうな。人間の質が。 posted at 00:21:43
  • 「グテレスってどこの国の人だろ」と思ったら、ポルトガル出身なんですね。Wikipediaでは「グテーレス」となっていますが、今のところメディアでの表記は「グテレス」で統一されている模様。> RT posted at 00:51:49
  • 「ギョエテとは、俺のことかとゲーテいい」という川柳がありますが、カタカナにされた自分の名を聞けば「そんなの、違う!」と言いたくなる海外の著名人は少なくないかとw posted at 00:54:21
  • 野球場って、普段の我々からしたら随分広々した空間なんですが、プロの選手がやっているとすごく狭く感じますよねぇ。CSや日本シリーズ、そしてWBCなどの短期決戦になるとその密度がさらに増す感じが。 posted at 01:21:20
  • 新聞業界が団結というか結託して月額いくらの「読み放題のサービス」を始めたら、どうなりますかね。自分の場合、月額2000円までなら契約しても良いかなぁ、という感じですわ。 posted at 01:39:47
  • 紙の新聞は家族で共有できたので5人や6人いる家庭なら安い出費だったでしょうが、2人以下の世帯で月額4000円内外というのは今どき「無駄金」としか思えませんよねぇ。仕事上、読んでいないと損するという人は別にして。 posted at 01:45:35
  • 心を打つとかそういう話以前に、何言ってるのかわかりません・・・。> RT posted at 14:39:01
  • 当然総理の了承を得ていることと思いますが、「嘘でしょ!」と言いたくなるようなニュース。> RT posted at 15:12:34
  • 麻生さんの世代からすれば日本がG7やG20に名を連ねているのは当然でしょうが、自分ら以下の世代からしたらそうじゃないですよ~。もっと執着してほしいですわ。。。 posted at 15:16:39
  • アニメ「一休さん」では、「シンエモンさん」こと蜷川新右衛門も印象的でしたねぇ。イケメンで武勇に優れ、情も厚い、ただ頭のネジが緩い人物として描かれていました。 posted at 15:29:26
  • あと「一休さん」の一休禅師はめっちゃマザコンとされてました。「銀河鉄道999」の星野鉄郎も今思えば超マザコンですが、当時はああいうのが日本男子の平均像だったんですよねぇ、きっと。 posted at 15:32:25
  • 近藤誠医師の言説は医学界からケチョンケチョンにけなされていますが、将来は割と評価が高まるだろうと予想しています。もちろんあらゆる場合に適切な「万能薬」じゃないのははっきりしていますが。 posted at 16:01:24
  • 登坂選手の場合、「えり」と呼ばれるとき「り」にアクセントがあるのが特徴的な気がします。それを活かしたニックネームになると良いなぁ。> RT posted at 16:13:18
  • 朝ドラ「べっぴんさん」、昨夜から今日に掛けて2~4回の3話を立て続けに観て追いつきました。母親・はな(菅野美穂)は今週中に死んじゃう流れですねぇ。先の「とと姉ちゃん」も、確か父親(西島秀俊)が初っ端の週で死にましたな。。。自分は1ヶ月ほどで観るの辞めましたが。 posted at 16:39:06
  • 社会保障制度にしろ財政にしろ、二進も三進も行かなくなるまで、必要な改革、それこそ革命的変革は行われなさそうだ、と密かに絶望しています。ただ必要性を認識すれば、その先の変わり身は驚くほど速いんじゃないでしょうか、日本人は。そこでモタモタするようなら、もう一度絶望ですわ・・・。 posted at 16:59:04
  • 「あまちゃん」観てたときに、この先能年玲奈(現・のん)よりも橋本愛の方が女優として活躍しそうだなぁ、という気がしていました。同じ見立てをしていた人は、少なくないはず。 posted at 18:00:07
  • そんな自分からしても、有村架純の活躍は期待以上・予想以上です。次期朝ドラのヒロインでもありますしねぇ。橋本愛は、朝ドラのヒロインというタイプではなさそう。あるとしたら、10年か15年くらい先に大河ドラマで主役級の役を務めるという方が可能性高いでしょうね。 posted at 18:04:18
  • 明日は好天に恵まれそうで何より。五輪後の銀座パレードは、恒例行事として定着しそうですねー。東京五輪後のパレードは、できれば休日にやっていただきたいものです。コース設定を工夫すれば、100万人どころか200万人を超える観客動員もあり得ます。> RT posted at 18:21:17
  • 番組表見ると、NHKと日テレは特別編成ですねぇ。他の民放も、テレ東以外は中継することになるんでしょう、きっと。> 銀座パレード posted at 18:34:05
  • それでも、ほとんどの五輪メダリストは参加するわけで、「いかにも朝日だなぁ」という印象は拭えません。我ら庶民がが日の丸の小旗振ってニコニコしてたら、よほど気に食わないんでしょうね。> 前Tw posted at 18:54:43
  • 日本だって、いつの日にか反米親中で国民的人気を博す総理が出てこないとは限りませんからねぇ。ま、もっと覚束ないのはお隣の韓国の方ですが・・・。 posted at 19:07:15
  • やはりホームのイラク戦(このあと)、サウジ戦(11月15日)が当面の「山」なんでしょうねぇ。UAEに負けただけに、ここを2つとも取らないと2位以内での勝ち抜けがピンチに。もちろん2つとも落とせば絶望的。プレーオフによる救済はありますが。> RT posted at 19:26:35
  • おー、この得点は鮮やか! posted at 20:00:48

ReTweet

  • RT @_happybirthday: 10月6日が誕生日の著名人:ル・コルビュジエ、桂小金治、海老名香葉子、雁屋哲、松田美由紀、エリザベス・シュー、GAKU-MC、広川ひかる、リュ・シウォン、川田紳司、都啓一、遠野舞子、バービィー・スー、泰勇気、伊調千春、美月優、ユ・アイン、菅野結以、堀北真希、花木衣世、増井みお posted at 00:06:09
  • RT @47newsflash: 国連は、潘事務総長の後任候補10人に対する非公式投票を実施しグテレス前国連難民高等弁務官の選出確実。 bit.ly/2dELHQw posted at 00:46:52
  • RT @Marlins: The Legend returns! We’ve exercised our 2017 option on the contract of #Ichiro. pic.twitter.com/9agjxalhc0 posted at 01:05:53
  • RT @kuma1977: 昔プロ野球球団やろうとしたとき、マネーボールみたいな統計データを戦略にいれようとしたけど、野球よりバスケの方がはるかに統計的分析がしやすいスポーツ。だから、バスケはみてて楽しい。 posted at 01:13:57
  • RT @hiro_icd: 「厚労省は現場を知らない」といわれるときの現場って何かというと、病院の現場であり、診療所の現場であり、研究の現場であり、保健所の現場なんですよね。批判する人のいう「俺の現場」だけじゃないんです。多様な現場があるのに「私は現場を知っている」という役人がいたら、むしろ警戒すべきです。 posted at 01:18:10
  • RT @itoi_shigesato: とりあえず、毎日新聞をやめよう。しかし、朝日新聞も、読売新聞も、むろん東京新聞も‥‥とりたくないから、報知新聞だけ宅配ということになってしまうなぁ。それでもいいか‥‥。 posted at 01:25:16
  • RT @shuho_sato: アマゾン社から回答が届きました。 コンテンツの削除に関して、出版社、取次に事前承諾を得る必要はなく、裁量権の逸脱、濫用はないものとして、賠償には応じないとのことです。 よって、今後、訴訟を提起します。 彼らのこうした姿勢を明らかにしていくことに公益性がある信じています。 posted at 02:05:24
  • RT @nakamura_usagi: 昔、小人プロレスってのが存在したが、70?80年代に「身障者差別だ」と叫ぶ正義感溢れる善人たちからのクレームで消え、多くの小人プロレスラーが職を失った。彼らの中には自らこの仕事を選び誇りを持っていた者たちも大勢いたが、善人たちには「気の毒な差別の犠牲者」にしか見えなかったそうな。 posted at 02:41:34
  • 懐かしい!ただ我が家には、既にカセットデッキというものが無く・・・。 twitter.com/amass_jp/statu… posted at 14:17:50
  • RT @ayu_19980408: 新しく生まれ変わった私は前よりもずっと強くなったんだとあなたは言った。そうであるよう歩いて行くよ。 A brand new reborn, Stronger than before… ift.tt/2dumzLz pic.twitter.com/AB6JPfH7CC posted at 14:36:12
  • 言っては何ですが、菅野投手にはどうせ報われないであろうCSなんかより来春のWBCで力投してもらいたいです。 twitter.com/hochi_giants/s… posted at 14:50:31
  • RT @shibouyuugi: 映画『君の名は。』の何が凄いって、「何が君の名はだよ」と嫉妬半分の攻撃的目線で観に行った映像業界で働く知り合い達が、ことごとく観終わった後「すげぇよくできた映画だ…」と圧倒されていたこと。まさに「最近のプロ野球はつまんない」とか言ってた人が大谷翔平の二刀流に圧倒される感じに近い。 posted at 14:57:36
  • RT @IsayaShimizu: 黒田総裁は?ーー麻生財務相、G20会議を欠席 国会を優先  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… posted at 15:07:58
  • RT @ikedanob: 積立方式に変えるだけでも革命的。このまま放置すると年金・医療の赤字を「社会保障関係費」で穴埋めし、その財源に消費税を当てると30%以上に上げないといけない。そこまで行く前に国を救うことは、自民党ではできない。 twitter.com/t_ishin/status… posted at 15:41:25
  • RT @ryokuhei: 私は癌は治療しない方が長生きすると思っている。治療していた患者ばかり診ていた時期も、治療していない患者を診ている時期も両方あった結果そう思う。そんな事は一般市民、看護師は少し信じても医師は信じない。多分、自分でそういう患者を自分で何人も経験するまでは信じないだろう。 posted at 15:54:45
  • RT @SARAbump: @eri_tosaka0830 登坂さんこんにちは。わたしのニックネームはどしょたんに決まりましたが、登坂選手のニックネームはありますか?なければどんなニックネームがいいですか? posted at 16:07:40
  • 「えーりー」で。「り」を強く発音。 twitter.com/SARAbump/statu… posted at 16:23:18
  • 日本の社会保障制度は、「余命10年」というところでしょうか。東京五輪が終わるといろんなガタが一挙に顕在化しそうなので、それより早まる恐れも・・・。 twitter.com/ikedanob/statu… posted at 16:49:42
  • RT @nekokumicho: 過払い請求で食えなくなった法律事務所が、今度はB型肝炎訴訟に目をつけたらしい。取れるとこから取る、弁護士もヤクザと同じやな。 posted at 17:41:05
  • RT @eigacom: [映画ニュース] 橋本愛、初共演・宮崎あおいの“手”に感動「自然と涙が出てきた」 eiga.com/l/rdfGZ #映画 #eiga pic.twitter.com/teIyE6p0rq posted at 17:49:28
  • RT @nhk_shutoken: 【メダリストパレード 銀座準備】リオオリンピックとパラリンピックのメダリストのパレードが、7日都心で行われるのを前に、パレードが通る銀座では、沿道の店が利用客と一緒に楽しむための準備をするなどさまざまな動きが出ています。 www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk posted at 18:11:46
  • そのスリルがさらに興奮をかきたてるのかもしれませんねw twitter.com/ariyoshihiroik… posted at 18:23:54
  • RT @SoccerKingJP: 🇯🇵日本 W杯予選日程 10/06🇮🇶イラク(H) 10/11🇦🇺オーストラリア(A) 11/15🇸🇦サウジアラビア(H) 03/23🇦🇪UAE(A) 03/28🇹🇭タイ(H) 06/13🇮🇶イラク(A) 08/31🇦🇺オーストラリア(H) 09/05🇸🇦サウジアラビア(A) posted at 19:15:40

リンク

  • [ブログ更新:志の輪、広げよう。] 健康リテラシー、医療リテラシーを高めねば dlvr.it/MPGRMD posted at 00:44:34
  • [ブックマーク] アマゾン、読み放題の誤算 出版社と対立  :日本経済新聞 dlvr.it/MPGZTp posted at 00:52:36
  • 球団別で見ると、やはりソフトバンク、巨人、阪神が頭抜けてますねー。阪神は強くなくてもこれだけ客が入るのはスゴい。> 2016年 セ・パ公式戦 入場者数 | NPB.jp 日本野球機構 npb.jp/statistics/201… posted at 01:12:53
  • パリーグ年度別入場者数の表を眺めています。1試合平均が1万を超えるようになったのは1977年、2万超えは1988年から。総入場者数は今年が最高ですが、一試合平均では2004年の26800人をまだ取り戻せていません。。。 npb.jp/statistics/att… posted at 01:32:03
  • 合計特殊出生率や自殺者数は「歯止め」掛かった感じですが、世帯の縮小傾向はまだまだ続きそう。> 世帯平均人数は2.49人…平均世帯人員と世帯数推移をグラフ化してみる(2016年)(最新) – ガベージニュース www.garbagenews.net/archives/19538… posted at 01:56:32
  • 「ホームドラマに出てくるパパ」、何となくわかりますw ケーン氏ないしペンス氏が大統領に昇格する可能性は、相当ありそう。> ケーン副大統領候補が堂々のデビュー:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… posted at 02:13:10
  • [ブックマーク] マスク氏よ、地球の人類はすぐには滅びない:日経ビジネスオンライン dlvr.it/MPJ9p3 posted at 02:37:03
  • [ブックマーク] 理念の共有が大事 家庭の「経営会議」が必要 | グロービス代表 堀 義人ブログ dlvr.it/MPJ9sb posted at 02:37:04
  • FMVは、自分が最初に買ったWindowsパソコンでしたわ。買ったのはその一度だけでしたけど・・・。> 富士通「レノボ」とパソコン事業統合へ 年度末めど | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 07:00:43
  • [読んだ本] 70歳! 人と社会の老いの作法 (文春新書) dlvr.it/MPS9zB posted at 14:32:05
  • 録画した分を視聴。アニメというより紙芝居に近いですが、楽しいですね~。もっと長期のシリーズ化を希望。> オトナの一休さん 第一則「クソとお経」 – NHK www4.nhk.or.jp/P4039/x/2016-1… posted at 15:21:41
  • へー、阪急・阪神にそごう・西武が。都市銀行がどんどん集約されていった頃のことを思い出します。「太陽神戸三井銀行」なんて名乗ってた頃。> セブン&アイとエイチ・ツー・オーが資本業務提携 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 15:49:57
  • 日本一になってパレードできたらなお良いですね。日本シリーズは10月22日に開幕します。優勝決定は最短で26日、最長で30日。> 広島が来月優勝パレード 初優勝以来41年ぶり | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 15:53:22
  • [ブックマーク] セブン&アイとエイチ・ツー・オーが資本業務提携 | NHKニュース dlvr.it/MPTFTd posted at 16:06:07
  • [ブックマーク] “125歳超えは無理 人間の寿命に限界” 米研究グループ | NHKニュース dlvr.it/MPTFZ2 posted at 16:06:09
  • コースは前回より大幅に延び、動員は倍増を見込んでいるとか。> リオ選手団パレード、4年前ロンドン上回る観客100万人予想…銀座で7日11時スタート : スポーツ報知 www.hochi.co.jp/sports/etc/201… posted at 18:30:46
  • 金藤理絵、瀬戸大也、水谷隼、伊藤美誠といった面々が不参加。他のソースだと、山縣亮太、錦織圭も欠席の模様。> リオ五輪・パラ合同パレード、メダリストの不参加相次ぐ:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASJ9V… posted at 18:48:10
  • 信長じゃありませんが「是非に及ばず」ですわ。端から見たら「トンデモ大統領」ですが、フィリピン国民の期待に適っているなら、受け入れるほかありますまい。> ドゥテルテ大統領 世論調査で70%超の支持 フィリピン | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… posted at 18:58:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください