1月からはこのドラマを観てみる

投稿者: | 2009-01-03

前のクールでは結局、「オー!マイ・ガール!!」が唯一生き残りました。今回は、大河ドラマが生き残り濃厚なので、残りの枠は1つか2つです。

天地人(日・8・NHK)1/4-
昨年の「篤姫」は完全にスルーしてしまった私ですが、今回の大河は観る気満々です。直江兼続についてはこれまでほとんど知識がなかったので、これを機会に勉強します。。。比嘉愛未、常盤貴子、深田恭子、長澤まさみ、吉瀬美智子、杏といった女性陣の美の競演も楽しみです。

本日も晴れ。異状なし(日・9・TBS)1/18-
いわゆる人情モノでしょうか。坂口憲二演じる駐在さんが、どんなヒーローぶりを発揮してくれるかが、楽しみです。南の島の美しさも見どころのようで。実はこの時間帯、「エチカの鏡」とかぶるんですが、このドラマが面白ければ、期間中はあっちを観るのを断念します(バイトの都合で、録画になるため)。

ヴォイス ~命なき者の声~(月・9・フジ)1/12-
医療モノにはやや食傷気味なんですが、法医学の、しかも学生が主人公となれば、話は別かも。ちなみに石原さとみには「N’s(ナース)あおい」で随分泣かせてもらいました。

ありふれた奇跡(木・10・フジ)1/8-
山田太一脚本と言えば、「ふぞろいの林檎たち」には割とハマりました。「大人のドラマ」「希望を見出せる」といったうたい文句からして、これが今の時点ではハマれそうな期待感が一番強いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください