2016-12-23のTwitterログ

投稿者: | 2016-12-24

2016-12-23のpostは、29件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 動画系の「見放題」だとNetflix、Hulu、それにドコモのdTVくらいですかね、勝ち組(=この先も生き残りそう)なのは。 posted at 01:04:19
  • スマホ/タブレット、テレビ、PCのいずれでも快適に視聴できる、というのは必須ですよねぇ。ラインアップや価格面で圧倒的な強みがあればまた別ですが、そこで差別化するのは困難。> 前Tw posted at 01:08:27
  • 自分は「後学のため」ということでAmazonのFire StickもGoogleのChromecastも買いましたが、ほとんど使っていません。要は、パソコンでできること・観られるものをテレビ画面で観る理由が無いのです・・・。 posted at 01:11:40
  • パソコンにもいろいろ難はありますが、現状デジタルコンテンツの取り回しに関してはテレビとは比べものになりません(パソコンの圧勝)。そもそもケーブルをいくつつながせるのか?と。 posted at 01:14:09
  • 「あどちゃん」こと水森亜土は、今日で喜寿なんですね。年齢不詳とはこの人のこと・・・。 posted at 00:05:46
  • 自分にとっては「はてな村」の民意は気色悪いので、はてなブックマークほかはてなのサービスを使うのをやめようと思います。今後は、TwitterとPocket、それにEvernoteを上手く使ってより良いやり方を編み出すつもり。 posted at 02:52:26
  • アニメ「舟を編む」最終回、視聴。松本先生のような生き方は、一つの理想形ですねー。自分にはできませんが。 原作本は未読なので、近々読んでみようと思ってます(電子版購入済み)。 posted at 16:57:40

ReTweet

  • RT @_happybirthday: 12月23日が誕生日の著名人:チェット・ベイカー、今上天皇明仁、水森亜土、笑福亭鶴瓶、原田悠里、庄野真代、綾辻行人、宮部みゆき、武藤敬司、おちまさと、松岡英明、NIGO、山崎まさよし、柴田倫世、柏原収史、しあつ野郎、矢田亜希子、大谷允保、倉科カナ、樫野有香、橘ゆりか、小島瑠璃子 posted at 00:02:56
  • RT @atsushilonboo: 立候補を表明したら好き勝手言われるのはわかるけど…立候補するかも!?という記事に踊らされてる人の批判的な言葉は汲み取ってやれない…立候補するつもりは無い…人生でやりたい事が山ほどあるので、それどころではない… 『仮説にまで誹謗中傷… そんなに自分の人生に やり場がないのか?』 posted at 00:16:51
  • 「朝から」じゃダメなんですか? twitter.com/nekokumicho/st… posted at 00:43:55
  • RT @iskw226: UULA、終了かい。blog.uula.jp/?p=4104 posted at 00:59:05
  • 英国民投票と米大統領選は並列で語られますが、シティーとウォール街、それぞれの金融界の反応というかノリは対照的。 twitter.com/BloombergJapan… posted at 01:33:53
  • RT @IIMA_Hiroaki: 馬締は、今後も何かというと「松本先生ならどうされるだろう」と考えながら辞書編集を続けていくのでしょう。私も迷ったとき、先人ならどうされるだろうか、と考えることがよくあります。このアニメのことも、今後繰り返し思い出すことでしょう。「#舟を編む」の実況解説を全て終わります。 posted at 02:16:12
  • RT @47newsflash: 千葉県南房総市の住宅から出火、隣の飲食店が全焼するなど周辺の数棟に延焼。焼け跡から1人の遺体と県警。 bit.ly/2i7WSAC posted at 15:18:31
  • RT @takapon_jp: そもそも保育士という謎の資格を維持してる事が問題だろ。 / 過熱する“保育士争奪戦” (NHKニュース) 過熱する”保育士争奪戦” (NHKニュース) – horiemon.com/news/2016/12/2… posted at 15:55:01
  • RT @osamu_6446: 明日です。昨年3月に「ひよっこ料理人」が終わってから絵本は2本描きましたが、1年9カ月もどこにも漫画作品を発表していなかったので、本当に新人のようなドキドキワクワク気分でこの日を迎えました。初めて「ビッグコミックで描きます。良かったら1話目だけでも読んでください。 pic.twitter.com/UBzAC04Aa1 posted at 16:03:49

リンク

  • [ブログ更新] 看取りにまさる「いのちの教育」はなし dlvr.it/MxZT7G posted at 00:26:34
  • [ブログ更新] 人生を何に捧げるか dlvr.it/MxZphD posted at 00:45:05
  • [ブログ更新] 2016-12-22のTwitterログ dlvr.it/MxbPN0 posted at 01:17:33
  • [ブックマーク] 妊娠した女性の脳は「物理的に変化する」:研究結果|WIRED.jp dlvr.it/Mxc1fW posted at 01:53:35
  • [ブックマーク] クリスマスにビル・ゲイツからプレゼント。ゲイツとの合成集合写真がほしすぎる|ギズモード・ジャパン dlvr.it/Mxc1fy posted at 01:53:36
  • [ブックマーク] 性の真実 なぜ《セクシャルパワー》は封印され続けるのか。|やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離」Powered by Ameba dlvr.it/Mxc1gV posted at 01:53:36
  • [ブックマーク] みなさん、生涯現役のお知らせです!おめでとうございます! – シロクマの屑籠 dlvr.it/Mxcfw9 posted at 02:29:33
  • [ブックマーク] トランプ発言の余波を懸念する習近平と蔡英文:日経ビジネスオンライン dlvr.it/MxcfzF posted at 02:29:34
  • [ブックマーク] 日本人がロシアに勝手に抱く「6つの誤解」 | レアメタル王・中村繁夫の「スレスレ発言録」 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 dlvr.it/Mxcg1B posted at 02:29:35
  • 贅沢な悩みと言うほかないです。> 元従業員が『Googleで働くデメリット』を告白! 「快適すぎてオフィスばかりで過ごしてしまう」など | ロケットニュース24 j.mp/2h6m8Fj posted at 02:54:04
  • [ブックマーク] コンビニの「マイクロ店舗」続々、狙いはオフィス等の極小商圏|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン dlvr.it/MxdFmh posted at 03:06:04
  • くまモンの例が挙がってますが、他にもいろいろとパクりまくっていそう・・・・。> 上海に「大江戸温泉物語」 日本側「一切関係ない」 | NHKニュース j.mp/2ih724T posted at 06:58:21
  • 録画した「皇室この一年」を観ています。> NHKドキュメンタリー – 皇室この一年 www.nhk.or.jp/docudocu/progr… posted at 15:01:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください