2017-01-02のTwitterログ

投稿者: | 2017-01-03

2017-01-02のpostは、11件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「徳川四天王」と呼ばれた直政と、幕末の悪の大立て者みたいになっちゃった直弼をつなげば、この間の彦根井伊家の300年くらいの歴史はゆうに大河ドラマに値すると思うんですけどねぇ。実在したかどうかも疑わしい女城主に焦点当てるよりは、ましかと。> 前Tw posted at 07:17:12
  • 自分が大河ドラマを見始めたのは1981年の「おんな太閤記」からです。改めて確認すると、一番よく観ていたのは2000年の「葵 ~徳川三代~」から2006年の「功名が辻」くらいまでですかねぇ。当時自分は30代前半でした・・・。 posted at 07:41:48
  • 自分はNHKオンデマンドを2008年末のサービス開始からずっと契約しています。オンデマンドにより、大河からは離れ、朝ドラをよく観るようになってしまったかもです。。。 posted at 07:47:25
  • 椎名林檎(38)は自分らの感覚だと「前衛的」なんですけど東京五輪のセレモニーで枢要な役柄として起用されるのは間違いありません。 あといいにしろ悪いにしろ2020年時点で日本代表となると中田ヤスタカ、秋元康あたりは外せんでしょう、やはり。加えて、初音ミクも♪ posted at 19:46:24
  • 芸能人やアスリートはタバコ吸うと仕事上の「寿命」が確実に縮まるので、やめられるならやめた方が良いです。深酒もしかりで、得体の知れない薬物は論外。 posted at 20:04:05
  • 自分が子供の頃にはシンナーやトルエンが快楽物質として知られていました。身近にやったヤツはいませんでしたけど。 posted at 20:08:05
  • 覚醒剤の俗語がなぜ「シャブ」なのか。諸説あるようで。自分が印象に残っているのは、「骨までしゃぶるから」というものです。。。 posted at 20:10:58
  • 「おせち」であれこれ検索しています。自分からすると「おせちセット」みたいなのを注文するという感覚はわからないんですけど、正月といえばおせち、というご家庭も少なくないんでしょうねぇ。 posted at 20:33:57
  • なにせ自分は丸餅の文化圏で育ったので、角いお餅というのはいまだに「何じゃ、これは!」という風に見てしまいます。> 前Tw posted at 20:36:39
  • 切腹ジャパン、洒落になりません。「落ち武者ジャパン」もそう。 #tvasahi posted at 20:52:50
  • 坂本、中田、山田に加え、前田健太が打者として登場。正月から眼福ですわー。 #tvasahi posted at 21:14:18
  • この野球BANは極端ですが、打球の当たりと結果が必ずしも直結しないのが野球。だから、面白い。 #tvasahi posted at 21:23:51
  • 本当に、侍ジャパンのこんな敗戦シーン見たくないですw 土下座もw #tvasahi posted at 21:31:35
  • 延長で逆転タイムリースリーベースというのは野球のルール的にありえない展開w #tvasahi posted at 21:40:56
  • 「世界一になって帰ってこい!」の流れの中で「日本一に・・・」と言っちゃう山田哲人選手。でも本当に期待してますから。 #tvasahi posted at 21:56:12
  • 自分が子供だった40年ほど前は、高校以下のアマチュア野球については「西高東低」でした。気候の温暖化に伴い野球に適した土地の緯度が上がったのは間違いありません。 posted at 22:20:03
  • あとやはり、東京五輪でも野球が国内の注目競技になるのは間違いなく、代表選手のプレッシャーは半端ではないことと今から気がかりです。失点やエラーしちゃったら一生言われ続けるでしょう。それはNPBの試合ではなかなか払拭しがたく・・・。 posted at 22:57:29
  • ウィノナ・ライダーって今調べたら同世代ですが、活発に映画に出ていたのってもう20年以上前ですよね・・・。 「プッツン」と言えば我らの世代だと藤谷美和子(53)です。それ以上の失態というか事件を起こしちゃったのが沢尻エリカ(30)。とはいえ、沢尻エリカはもっと大物化しそうですが。 posted at 23:13:58
  • 子のない女優が母親役やると、必ずと言っていいほどツッコまれますよねぇ(主に女性のジャーナリストや記者から)。 posted at 23:22:28
  • 津田沼が突如バズったのは「孤独のグルメ」がらみだった模様。> RT posted at 23:27:57
  • 自分が習志野に移り住んだ頃には、JR津田沼駅南口にまだダイエーがありました。「津田沼戦争」なる語を知ったのは、あとになってからです・・・。 もちろん高島屋があった時代のことは知らず、百貨店と言えば(都内でなければ)船橋が千葉まで行くものでした。 posted at 23:36:46
  • 自慢にはなりませんが、昨年一年間百貨店で買い物をした経験はほぼゼロですわ。 近所のスーパーやコンビニ、ドラッグストアは週に何回も利用してますし、いくつかのネットショップでは一月に数回買い物していますが。 posted at 23:43:37

ReTweet

  • RT @ms_rinna: 箱根駅伝、今年は全力で沿道応援します! りんなの現在地をツイートしてくよ! pic.twitter.com/fpi6XTcl1c posted at 07:34:33
  • RT @koromolo_ol: 今年も大好きで見飽きない、農林水産省お雑煮MAPを置いていきます。 pic.twitter.com/xa9QM8sTLv posted at 09:10:02
  • RT @ikedanob: 安倍内閣では増税はできない。「デフレに戻る」と反対されるから。いっそ税金を廃止して「無税国家」にするという理想を打ち出したらどうか。FTPLでは理論的にできる(歳入はすべて国債とインフレ税でまかなう)。 twitter.com/nhk_news/statu… posted at 15:20:24
  • RT @SoccerKingJP: 🎊100万フォロワー突破🎊 本日2日、読者の皆様に支えられて「#サッカーキング @SoccerKingJP」のツイッターが100万フォロワーを突破いたしました。今回の節目を記念して皆様に感謝の気持ちを伝える企画を用意していますのでお楽しみに!これからもよろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/MRX6jEkLsi posted at 16:38:45
  • RT @MM_morishita: 元旦の読売新聞の芸能特集の表紙がキムタクで、新マネージャーさんの方針なのか、修正はあまりきかない全国紙記事の写真だからなのか、記事下の番宣広告よりずっと皺も肉感もリアルで年相応だった。特集の裏面がカラーのKinKi Kids広告だったのも味わい深かった。 posted at 19:52:42
  • RT @zibumitunari: 正月挨拶に出向かなかっただけでイチャモンつけてくる徳川家康の事例もあるから、皆も上司への正月挨拶で足元をすくわれないよう気をつけて欲しい posted at 20:17:26
  • RT @bigdenshirenzi: ぶっちゃけ、正月に放送してるテレビって正月前に収録されたものが多いから、それを考えると、あー、こいつらまだ12月なのに「明けましておめでとうございますぅ!」とか言っちゃってるんだなって思って全然テレビ楽しめないっピィ! posted at 20:21:27
  • 「錦を着て恥しい時もある。」も味わい深いですねぇ。 twitter.com/ichikawa_masam… posted at 20:41:05
  • RT @wakitayasuhito: 市船が負けた、目の前でPKで負けた…泣き崩れる選手達を見ると 胸が熱くなった、同じ青いユニフォームを着て戦った自分の青春時代を思い出した、毎年のように こうゆう思いをさせてくれる後輩達に本当に感謝する。 ありがとう!!! posted at 21:14:26
  • RT @thewaytomyplace: 【定期】切腹ジャパン 翔さん3年連続土下座 #とんねるずのスポーツ王は俺だ #リアル野球盤 #スポーツ王 pic.twitter.com/d8mTjtF6Bi posted at 21:38:24
  • RT @rikakoikee: 今日の夢は、フィギュアスケートやってる夢で、本田真凛ちゃんたちと世界ジュニアに自分が出るから取材の人に「世界ジュニア記録出します!」とか言ってる夢見た😂😂😂 1月1日から2日の間が正夢になるんだよね? フィギュアスケート考えようかなぁ🤔💭5年近くやってないけど(笑) posted at 22:25:37
  • RT @kyodo_official: 桂歌丸さんが入院 - 肺炎 this.kiji.is/18864453399399… posted at 22:30:16
  • RT @CourrierJapon: 元祖「プッツン女優」から、ネットフリックスで完全復活を遂げたウィノナ・ライダーのいま buff.ly/2iWKDKP pic.twitter.com/a0tGHcrowA posted at 23:03:41
  • RT @buzztter: HOT: 津田沼 buzztter.com/ja/k/%E6%B4%A5… posted at 23:25:15
  • RT @47newsflash: 東京・新橋の路上でトラブルになった男性が死亡した事件で、自首の31歳男逮捕。暴行容疑で警視庁。 bit.ly/2hJIhie posted at 23:47:07

リンク

  • [ブログ更新] 2017-01-01のTwitterログ dlvr.it/N17q3R posted at 06:45:05
  • 今年の「大河」は、今のところ観る気満々です♪柴咲コウ主演ということ、井伊直政ひいては徳川家につながる物語ということで。> NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』 www.nhk.or.jp/naotora/ posted at 07:09:28
  • 井伊の赤備えはもちろん武田にあやかったものです。人的にも武田家の戦闘精神や戦術をたくさん吸収しており、「衣鉢を継ぐ」とはこういうこと。> 赤備え – Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4… posted at 07:28:51
  • 【「終活」を始めよう】死をタブー視することなく考え、準備することが大切…これが「終活」の心得  – 産経ニュース www.sankei.com/smp/premium/ne… posted at 08:33:34
  • [ブログ更新] 2017年の「死に支度」 dlvr.it/N1G7VN posted at 16:52:04
  • [読みたい本] 心に残る認知症の患者さんたち dlvr.it/N1GG2S posted at 17:03:03
  • [読みたい本] わかる! 相続法改正 dlvr.it/N1GG3N posted at 17:03:03
  • [読みたい本] がんに負けない、再発させない101のワザ dlvr.it/N1GG42 posted at 17:03:04
  • こういうのが「風穴」になってくれませんかね。> 北朝鮮「金持ち女性」たちの密かな楽しみ…お国の指示もそっちのけ j.mp/2ioFBFF posted at 19:13:03
  • これたぶん本人は何にも悪くないんですが、何かあると叩かれるのはそれだけ求心力というかカリスマ性みたいなものが失われているんでしょうねぇ> マライア、悲惨な年越しパフォーマンス 音響トラブルで歌えず 国際ニュース:AFPBB News j.mp/2ioOzCI posted at 19:21:50
  • 日本の歌姫。> 浜崎あゆみ、17年連続カウントダウンライヴが感動のフィナーレ | 浜崎あゆみ | BARKS音楽ニュース j.mp/2ioMw1F posted at 19:33:04
  • SMAPの5人。既婚-未婚の対立みたいに言われますが、喫煙者-非喫煙者でも分かれそう。> SMAPは全員喫煙者ですか? – 喫煙者は中居正広さんと木村拓哉さ… – Yahoo!知恵袋 j.mp/2ip9g1r posted at 19:57:34
  • メンバーはほぼ出そろっています。世界一は無理にしても、持てる戦力で最大限の結果を発揮してくれるように祈ります。> 出場選手一覧 | WORLD BASEBALL CLASSIC? | 野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト j.mp/2iq0vnP posted at 22:53:16
  • 「日本刀のような刃物」とは物騒な。よく死なずに済みましたね・・・。> 初詣でにぎわう寺の参道で男性刺される 刺した男は逃走 | NHKニュース j.mp/2hHaPnz posted at 23:54:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください