2017-01-03のTwitterログ

投稿者: | 2017-01-04

2017-01-03のpostは、46件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 社会党の浅沼稲次郎が演壇上で刺殺された事件(1960年)の映像、自分はテレビのいろんな番組でかれこれ十回以上観ています。自分より上の世代で「観たことがない」という人は一人もいないでしょう。 posted at 00:05:43
  • それにしても、西田敏行がスーさんやるとはねぇ。助さんだった里見浩太朗が水戸黄門になったくらいの戸惑いです(要は、あまり観たくない・・・)。> 前Tw posted at 00:27:48
  • パソコンのケースを開けての掃除、完了しました。今回は初めて空気孔のフィルターを外して水洗いまでしたので、かなりスッキリ! posted at 10:25:24
  • Windowsになってからのパソコン歴はもうすぐ22年になりますか。Windows 95より前で、当初は3.1でした。今と比べるとパソコンでできることなんて限られていましたよねぇ。そもそもインターネットにつなぐのも一苦労で、その接続には市内電話料金が従量制で掛かるという・・・。 posted at 10:30:45
  • 大谷翔平選手がまさにそうですが、伸びる余地のある人、世界で戦える人はどんどん日本という枠を飛び出してほしいです。キツく言えば、日本を見捨てろ! 自分は日本列島で日本語使って生きていくしかできませんが・・・。 posted at 10:50:12
  • 「もちを喉に詰まらせて・・・」というニュースをわざわざ報じるメディアの意図は何なんでしょうね。もちを食べる文化を消したいのか、もちを食べる時は気を付けてと言いたいのか。たぶん後者なんでしょうけど、長い目で見たらもちの消費量は必ず減ります。「未必の故意」と言ってよろしいかと。 posted at 11:10:53
  • 自分の近所のスーパーは普段24時間営業なのに、正月は4日まで休業、5日から営業開始です。正月に休むのは良いですけど、さすがに「4日からは営業してくれよ・・・」と思います。ということで、この数日はコンビニが文字通りの命綱w posted at 11:18:43
  • 自分は臨死体験ありませんが、仮にそういう体験があったとして「何言ってんの、こいつ」みたいな反応する医療者には心閉ざしちゃうでしょうねぇ。。。> RT posted at 11:24:58
  • 米倉涼子の出演ドラマリストを見るとやはり「ドクターX?外科医・大門未知子?」が代表作なのは間違いありませんよねぇ。この先何期続くのかも底知れぬレベル。 自分は「35歳の高校生」観てました!あと海老蔵(当時は新之助)が主演した大河の「武蔵」も、全部ではないにしろたぶん半分くらい。 posted at 11:50:36
  • 嫌がらせと紙一重ですね~。NGワードじゃないですけど、タレントの皆さんはNGプレゼントをはっきりさせた方が良いかも。> RT posted at 12:09:58
  • 自分も過去には片思いの相手にストーカーまがいのことをしたことがあります。待ち伏せというヤツで。本人に迷惑掛けているつもりはありませんでしたが、「気持ち悪いから、やめて!」と言われたらぐうの音も出なかったでしょうねぇ。 posted at 12:14:48
  • 「No one is to blame」はもともと名曲と思っていましたが、尾崎豊が晩年のツアーでオープニングソングに使っていたことを知り、愛着や思い入れがひときわ増しました。。。 posted at 12:43:22
  • 関東出身じゃない自分は、青学出身と知ってた知り合いは一人しかいません。15年以上前のことですが、青学と聞くとその男のことが思い浮かびます。出身県や苗字でも、一人しかリアルの知り合いがいないとそうなりますよねぇ。 posted at 13:34:46
  • 他方で自分は新潟には一度も行ったことがないのに、不思議と新潟県出身の人とは縁があります。 大学で言うと、早稲田大学出身の人ですわー。こちらはOB・OGが多いから当然と言えば当然ですが。 posted at 13:37:57

ReTweet

  • RT @rikomrnk: ヘンダーソンの生涯を思う時、人類が病気を克服するために必要なのは、科学や正しい知識だけでなく、様々な側面における努力と能力であることを改めて感じます。本年もどうぞ宜しくお願いします。www.facebook.com/rikomuranaka/p… www.nytimes.com/2016/08/22/us/… posted at 08:03:30
  • RT @mayumiura: げーーー。やな感じ。 / “【速報】アメリカ政府が日本人旅行者に「FacebookやYouTubeの報告要求」を開始 / ESTAで個人SNSを登録 | 世界を旅するガイドブック Photrip フォトリップ” htn.to/gfS6Ts posted at 08:07:41
  • RT @YoshineKyoko: 麻田さんが!?栄輔さんが!? そんな「べっぴんさん」 放送も折り返しです。 最後まで応援よろしくお願いします?? www.nhk.or.jp/beppinsan/ pic.twitter.com/NT5dZj2q5m posted at 08:23:32
  • RT @YoshineKyoko: #言い訳の方が多いとか #思った方いるかもしれないけど #そんな月もあるよ #って事にしてほしい #私も思ったから posted at 10:37:38
  • RT @kumiko926: 電車で。オシャレなおじいさんに席を譲るのは難しい。おじさんとおじいさんの中間の感じだとさらに難しい。気を悪くされそうで気をつかう。 posted at 10:52:37
  • RT @kogure: 現在の記事数46350 posted at 10:54:06
  • RT @norihiko_sasaki: とくに地方のデパートにとって、三が日は大チャンスなだけに難しい決断です。 / 三越伊勢丹、三が日休業検討 18年から、従業員に配慮 (朝日新聞デジタル) npx.me/StR7/WLms #NewsPicks posted at 11:14:34
  • RT @yuko19800408: 臨死体験をしたと言う患者さんから「親父とか、爺さんとか、知っている人が沢山迎えに来てくれてさ。暖かくて、心地よくて、全然怖くなかったよ。」なんて聞きました。三途の川を渡る船は3人乗りだったとか、複数の患者さんが同じ事を言っていました・・・。 posted at 11:22:30
  • RT @harukazechan: いただけるものはすべてありがたく使わせていただいているし プレゼントいただけるだけでとっても嬉しいのですが 大きな箱を大量に受け取るための送料がン万円以上かかったときは 受け取るためのお金がなくて受け取ることができず、どんどん事務所に荷物がたまっていき非常に厳しかったですw posted at 12:01:56
  • RT @cathiroshi: 青山学院、速いなぁ。年間を通してどういう練習のサイクルなんだろ。根掘り葉掘り聞かせてもらいたい。本とか出てるのかな? posted at 13:13:58
  • RT @ms_rinna: 三越を曲がってゴールの読売新聞社までの直線!うああああ!@大手町読売新聞社前 #箱根駅伝 pic.twitter.com/ORsSUWmWOA posted at 13:29:06

リンク

  • 「刺殺」なんて昔の話だよなぁ、と思っていたらこの正月にも起こってました。岡山で。> 登山道で男性を刺殺した疑い 32歳の男を逮捕 岡山:朝日新聞デジタル j.mp/2hHjZAe posted at 00:01:27
  • 毎年このニュースが出てきますが、注意喚起の意味合いもあるんでしょうねぇ。28歳の人は、何か無茶な食べ方でもしたんでしょうか。> 餅を詰まらせ都内で2人死亡 元日~2日 | NHKニュース j.mp/2hHm0fM posted at 00:12:37
  • 「ハマちゃん」「金ちゃん(金太郎)」という国民的キャラクターに扮する濱田岳。そのうち大河の主演なんてことも、あるかも・・・。> 濱田岳がハマちゃん演じる「釣りバカ日誌」シーズン2が4月より放送 – 映画ナタリー j.mp/2hHlChH posted at 00:22:40
  • ドラマ版『釣りバカ日誌』が旧作ファンからも愛される理由 新春スペシャルで視聴者増加か | Real Sound|リアルサウンド 映画部 j.mp/2hHhy0N posted at 00:32:05
  • 来月「日本映画専門チャンネル」では伊丹十三特集が組まれるそうです。劇場で観たのは「マルタイ」くらいですけど他もほとんどテレビのロードショーかDVD借りるかして観ていますからねぇ。観ていないのは「静かな生活」「マルサ2」くらい。 j.mp/2hHqnrn posted at 00:38:24
  • [ブログ更新] 2017-01-02のTwitterログ dlvr.it/N1VFP3 posted at 06:35:04
  • 目玉は鈴木大拙になるのでしょうが、それ以外にも読んだことのある作家がチラホラ。> 青空文庫、2017年にパブリックドメインとなった作家19人の19作品を公開 | スラド Submission srad.jp/submission/692… posted at 06:49:53
  • 年明けからブログ復活。Twitter始める予定もあるとのこと。> さぁ!再始動! : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 blog.livedoor.jp/hasegawa_yutak… posted at 06:54:45
  • 老化はもうすぐ「治療できる病気」になる | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト www.newsweekjapan.jp/stories/world/… posted at 07:30:51
  • 元記事は2016年内に出されたものですが、今年も引き続きこれが大問題であることは間違いありません。> ロボットが雇用を奪う時、労働者に補償を与えよ 中世の渡し船の船頭たちの運命から学ぶ教訓 | JBpress(日本ビジネスプレス) jbpress.ismedia.jp/articles/-/48842 posted at 07:45:58
  • 消費税は17%必要との試算も。> 社会保障費「5000億円増に抑制」では甘すぎる | 国内経済 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/151… posted at 08:04:54
  • エゴノミクスの復活、受肉するインターネット:日経ビジネスオンライン business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… posted at 08:22:11
  • 全員が芸能界に残るか分かりませんが、SMAPだったのと同じかそれより長くテレビに出続けるでしょうね。多くの元メンバーが。> 解散SMAPへ タモリ直筆メッセージ「人生に勝敗なんてない」「先はまだまだ長い」― スポニチ www.sponichi.co.jp/entertainment/… posted at 09:03:55
  • このニュースに「ざまぁ見ろ」「それ見たことか」みたいな反応示している人は許せませんねぇ。日本をくだらなくしてるのは手前らだろ、と。> マイナンバー導入1年 カード取得伸び悩み8% | 2017/1/2 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/18859495710164… posted at 10:47:27
  • 60歳のドライバーが反対車線にはみ出して、ということのようで。本人は死亡。> 車衝突で3人死傷、島根 安来市の国道9号 – 西日本新聞 www.nishinippon.co.jp/nnp/national/a… posted at 11:07:01
  • 「手術は失敗しなくても結婚は失敗するのね」というツッコミも、たぶん多数・・・。> 米倉涼子、離婚成立で「安住紳一郎アナと再婚したら」の声続々 – エキサイトニュース(1/2) www.excite.co.jp/News/entertain… posted at 11:37:27
  • 事情や解釈はいろいろあるでしょうが、キムタクは不在、一方で20年前に脱退した森くんがここにいたというのは事実、なんですよねぇ。> SMAP最後の日だった大みそか 木村拓哉は自宅にいた? – ライブドアニュース news.livedoor.com/article/detail… posted at 12:22:07
  • 解散にまつわるSMAPの報道を目にするたび、ハワード・ジョーンズのこの曲が思い浮かびます。誰かを悪者にできるものじゃありません、それこそメリー喜多川含め。> Howard Jones – No one is to blame youtu.be/4Fiba80YVyM posted at 12:36:51
  • 尾崎豊 ラストMC youtu.be/m-jdXTi9asY @YouTubeさんから posted at 12:53:36
  • この人の日本への忠誠心には疑問符が付きますが、青学への愛はホンモノと思います。> 蓮舫さん、司会中に号泣!尾崎豊 急死ニュースで 号泣するファン達 1992年当時 youtu.be/LAVCcI73T5s?li… @YouTubeさんから posted at 13:09:35
  • 青山学院大の三連覇ですか。一方こちらは八連覇が目前。> 帝京大、東海大が決勝へ ラグビー大学選手権  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLSS… posted at 13:31:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください