2017-01-21のTwitterログ

投稿者: | 2017-01-23

2017-01-21のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分がこの数年楽しみにしている全日本選手権は、柔道(もちろん男子)と卓球女子だったりします。 今年の卓球選手権は、もちろん水谷隼選手に注目してますけど。 posted at 07:24:16
  • キアリスの4人から産まれた子が3人。出生率は0.75です。姉のゆりを入れても5の4で、0.8。登場人物をやたらに増やさないことで観る側もつくる側も「楽」ということなんでしょうが、ベビー用品を扱うお話なので、引っかかります・・・。それこそ「何かなぁ」。 #べっぴんさん posted at 08:24:37
  • 和装は着る人を選びますよねぇ。スーツもそうですが、やせすぎていると映えません。 posted at 08:35:14
  • 自分はかなり「国粋主義」寄りだと思ってますが、さすがに着るものは全部洋装です。温泉に行ったらさすがに浴衣着ますが、それでもパンツはいつものまま。。。 posted at 08:38:39
  • アメリカと戦争して負けなかったら、女性の和装はそのあともかなり長い間続いたと思いますよー。 「負けて良かった!」とは言いたくないですが、この点は良かった。 posted at 08:43:10
  • 本日スタートの「精霊の守り人」第二シーズン、視聴予定です。前期観ていると、中年者には登場人物の名前が覚えにくいのなんの。なじみの俳優が多く出ていたことでかなり救われました。平幹二朗をテレビで見かけたのも、このドラマが最後でしたね。www.nhk.or.jp/moribito/seaso… posted at 09:21:55
  • 綾瀬はるかの場合、美貌と肉感的魅力が勝ちすぎていてそれなりの演技していても大根に見えちゃうところがお気の毒です。 posted at 09:33:38

トランプ新大統領関連

  • RT @ichiroaisawa: トランプ大統領が就任です。いい 悪い。好き 嫌いは別にして、新しい米国が始まる。期待もあるが、やはり心配 不安の方が大きい。どの国指導者だって、もちろん国益最優先ですが、世界の国々とよい関係じゃないと 結果的に国益を損ねる。 pic.twitter.com/spA0Qaa3z4 posted at 07:19:23
  • トランプ政権への「期待と不安」というのは、今後耳にたこができるほど聞かされそう。 はっきりしていることは、トランプ支持者ををバカにするようなエリート様は、どんどん「陣地」が狭まるだろうね、ということです。 posted at 07:35:38
  • オバマが就任した時に「バラ色の世界が来る!」と心沸き立たせ、トランプ就任時には「衆愚政治め・・・」とムカムカしている人、結構いそうですね。 たぶんそういう人たちは、民主党政権の事業仕分けにも拍手喝采したんじゃないでしょうか。ひょっとすると中国の文化大革命にも。 posted at 07:46:41
  • RT @FumiHawk: 反トランプの方がよっぽど非寛容で、差別的で、暴力的で、社会秩序守らない『反社会的な人達』だってハッキリした。そんな行動を『不本意でもルール違反は止めろ』というリベラルの有名人とかほとんど見当たらない。結局偽物の寛容だったんだね。 twitter.com/bbcnewsjapan/s… posted at 07:57:25
  • RT @kyodo_official: 中国、トランプ氏の演説中継せず - 大統領就任は速報、国営テレビ this.kiji.is/19532253538589… posted at 08:45:09
  • RT @takuzoutokunaga: トランプは日本、中国に厳しくなるだろう。日本は自分で生きていかなければならない! posted at 09:02:18

ReTweet

  • RT @japan_takkyu: 吉村が、丹羽が、美誠が敗退…どうした五輪メダリスト(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-… #Yahooニュース posted at 07:03:32
  • 伯母のところに行くのは、「家出」ではないですねぇ・・・。 #べっぴんさん posted at 08:05:22
  • RT @iwata910: 純粋なファッションの問題だが、蓮舫さんは和服より、チャイナドレスの方が似合う気がする。 posted at 08:25:38
  • RT @miharajunco: 金子恵美議員、元“きもの女王”として和装で登院…三原じゅん子議員も(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース fb.me/14QG4uE2F posted at 08:43:57
  • RT @finalvent: 最近、普通な感覚で、無神論というのも宗教・信仰なんだなと思うようになった。その意味で僕は無神論も信じられないなあという感じ。まあ、神がいてもいなくてもいいし、不可知論でもない。 posted at 09:08:54
  • RT @sumokyokai: <大相撲三月場所>最速先行予約、受付中!受付は1月23日(月)11:00まで!sumo.pia.jp/sumo03.jsp#pre #sumo pic.twitter.com/wMwaqeEdnb posted at 09:41:54
  • この背中は、大阪出身のあの大関ですよね?!> RT posted at 09:42:57
  • RT @ryuyutu683: 一生懸命もみもみ pic.twitter.com/cD9BCWETCZ posted at 09:53:02
  • RT @_Hokkori_Honpo_: まぁものの見方は十人十色ということですね☆ 個人的には高須先生好きです^ー^ pic.twitter.com/CxL9wzmB3P posted at 09:53:51
  • 南雲吉則医師は15歳年上です。あの風貌で60歳過ぎているというのは信じがたいですが、あと20年30年経ってもその若々しさを保てるものかどうか。案外ポックリ逝っちゃうんじゃないか、という気もします。 posted at 10:07:01
  • 自分は「加齢のスピードを遅らせる」というくらいのアンチエイジングには興味津々ですし、できるものについては取り入れてもいます。ただ外科的なことをしたり健康常識に反してまで加齢をくい止めようとは思いませんし、ましてや若返ろうとまでは・・・。 posted at 10:13:12
  • RT @shibouyuugi: 阿部と小林の今の関係性って「捕手・阿部慎之助」の凄さをリアルタイムで体験してるからこそ成立してると思う。15年後に52歳阿部監督の現役時代を知らない新人が入団してきた時に「坊主で闘魂注入」は完全にヤバイおっさんなので、その頃の阿部がどう変わっているのか楽しみではある。 posted at 10:15:00

リンク

  • [ブログ更新] 2017-01-19のTwitterログ dlvr.it/N97Rq8 posted at 08:22:38
  • ざっと調べたところ、ジャイアンツの監督に捕手だった人がなったことはないんですよねぇ。自分の予想&願望だと、捕手だった人が監督になるのより先に、守備位置いかんによらず他球団出身の人が監督になるのではないかと。 posted at 10:24:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください