2017-02-16のTwitterログ

投稿者: | 2017-02-17

2017-02-16のpostは、53件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 「割り切り」っていうと我らの世代には淫靡な響きがつきまといますが(笑)、情報の取捨選択についてもどこかで割り切らないと、ですよねぇ。 posted at 00:13:29
  • 自分が死ぬ頃には、石の墓の下に眠る人は少数派になっていることと思います。子のいない人、子がいてもその子に子がない人にとっては、永く残るお墓なんてナンセンスですから。。。 posted at 01:14:25
  • 義経は異母兄・頼朝に殺されましたが、あんな感じで今後「正男生存伝説」が生まれそう・・・。 twitter.com/nekokumicho/st… posted at 01:26:32
  • これ言うと何ですが、大東亜戦争でもギリギリのところで生き残った人はエゴイスト、酷薄な人の方が多かったことと思いますよ。戦後口を噤んだ人はまだ良心的な方かと・・・。 posted at 01:30:08
  • あとこれは現代ではほとんど無い視点ですけど、長男など跡取りは徴兵においても戦闘においても「ひいき」されていたんですよね。帝国陸海軍が男だけの集団だったのは言わずもがなですが、兵隊に関してはほぼ次男以下で占められていたという。 posted at 01:40:03
  • 北朝鮮は世界のあちこちに諜報員・スパイを派遣していることでしょうが、同じように世界の各国も北朝鮮国内に諜報員を送り込んでいることと思います(といって、米中韓ロがほとんどでしょうが)。中にはひっそり殺された人もいるでしょうねぇ・・・。 posted at 01:57:13
  • 「天才子役」と言われますが、10歳になるかならないかの時点で自分含め大半の日本人よりも豊富な社会経験を積んでいますからねぇ。「愛菜ちゃん」などとは言えません。「芦田さん」「芦田先生」でも良いくらい。> 前Tw posted at 14:47:25
  • 武ちゃんがいまだに関西弁に染まっていないのはやや疑問なところです。九州・中国・四国の方言とはかなり異質ですが、やはり関西に根を下ろすと決めたら、関西弁喋るようになるのではないでしょうか。 #べっぴんさん posted at 15:09:27
  • 家族みんなが京大に行くのを当然視しているので「東大に行きたい」と言いづらい。こんなことって、関西(ただし神戸)のご家庭では間々あったんですかねぇ。 #べっぴんさん posted at 15:19:53
  • 30年近いことなので記憶が薄れていますが、自分より一年か二年上の世代は東大と京大の併願というのが可能でしたよ。さすがに両方受かったら東大に行く人ばかりで、自分らの頃には封じられていましたけど。> 前Tw posted at 15:30:45
  • 首都圏の人間が関西の大学に行くのを「都落ち」と言っているのを聞き、ショック受けました。おいおい日本の都は京都だろう、と。 posted at 15:38:27

ReTweet

  • RT @kaori0516kaori: 毎日ニュースが多すぎて、インプットに時間とられすぎて原稿が進まない。 posted at 00:07:32
  • RT @SakujiYoshimura: 私がイメージキャラクターをしている「全優石」の定時総会が金沢で開催されました。 全優石は吉田剛会長のもとで、お墓の大切さ、先祖を敬う心を育てる活動をしています。 皆さんも是非、お墓のこと、考えてみてください。 www.zenyuseki.or.jp pic.twitter.com/83FW61TFVj posted at 01:03:26
  • RT @westlinen: アメリカは直ちにハンソル氏を保護し、守るべき。|(朝鮮日報日本語版) 金正男殺害:次のターゲットは息子のハンソル氏か(朝鮮日報日本語版) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-… #Yahooニュース posted at 01:40:36
  • RT @POTUS: Join us live! -DJT twitter.com/whitehouse/sta… posted at 01:59:07
  • RT @nhk_news: 米国防長官 NATO加盟国に負担増額要求 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 02:10:55
  • RT @tanji_y: いま55歳なんですが、「55に見えない」とはよく言われます。新しいことが起きる。新しい技術が飛び出す。新しい出逢いがある。老け込んでるヒマがない。それは間違いなくミクとの出逢いから始まった。ミクを核に集まった人たちが、次々ととんでもないことを始める。本当にあの出逢いは幸せだった。 posted at 02:48:56
  • RT @NS_keitai: 【最新ニュース】北朝鮮のキム・ジョンナム氏がマレーシアで殺害された事件で、遺体の状況などから、殺害に使われたのは神経性の毒ガスとみられ、猛毒のVXの可能性もあることがわかりました。NHKニュース&スポーツ nhknews.jp/p/ #nhk #news posted at 14:55:31
  • RT @sengen777: この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど 私の持ってる真実、消されたくないので 改めて千眼美子として生きてゆく宣言。 「全部、言っちゃうね。」 明日、17日、発売。 pic.twitter.com/bKOHPao4vh posted at 22:53:12
  • RT @nekokumicho: 出家タレントの本が出版されたようだ。相当前から仕込まれてたんだな。 posted at 23:06:41
  • RT @_kashimashigeru: どうぞよろしくお願いします。 twitter.com/kaina_u/status… posted at 23:45:43
  • RT @financial_tax: 確かにこれは酷い😳 twitter.com/ws__ju/status/… posted at 23:57:06

リンク

  • “トランプ新政権は、外交政策に慎重であるべきである。世界情勢は厳しい。今は状況を悪くする時ではない。” トランプ大統領へ、「一時停止」のススメ  WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2lhvdlb posted at 00:03:32
  • 遺伝子操作により生まれる「デザイナーベビー」を多くの識者が支持、重大な疾患を避けるため – GIGAZINE j.mp/2lhzLb3 posted at 00:15:32
  • 「AIによる自動化の補償にベーシックインカムを各国は迫られる」とイーロン・マスクが発言 – GIGAZINE j.mp/2lhxtsw posted at 00:16:15
  • 今ある原発を速やかに動かさないのは「犯罪的」と言ってもいいほど。> 【GEPR】大島堅一氏と河野太郎氏と朝日新聞の知らないサンクコスト agora-web.jp/archives/16018… posted at 00:32:31
  • 『ナショジオ』、128年分のインフォグラフィックをまとめた本|WIRED.jp j.mp/2lhot6u posted at 00:34:39
  • 2月15日(水)一連の騒動についての幸福の科学の対応について: 島田裕巳の「経堂日記」 j.mp/2lhEcT2 posted at 00:44:19
  • 上野千鶴子氏の発言を読んで思ったこと。 | 望月優大 j.mp/2lhER7a posted at 00:54:33
  • 自分から見ると、この結果に驚く人がいることの方が、驚きですわ。> 衝撃の結果、欧州10カ国で移民に「ノー」:日経ビジネスオンライン j.mp/2lhGqSD posted at 00:57:46
  • 32年前の主な相手はソ連、今はもちろん中国。> スクランブル1000回超え=冷戦時代上回り過去最多―防衛省(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-… #Yahooニュース posted at 01:19:22
  • NATOの各国がGDP比2%で揉めているくらいですから、日本もせめてGDP比1.5%くらいまで一気に増やさないと示しがつかんでしょう。> 主要国の軍事費をグラフ化してみる(2016年)(最新) – ガベージニュース j.mp/2li13Ok posted at 02:18:41
  • あの少女は「慰安婦」なのか ? アゴラ j.mp/2lidrOk posted at 03:15:18
  • RT @ota324: 私個人的にはね。 全ての人に与えられている信仰の自由は尊重しているの。ただ疑問があるの。 出家した本人自身に個人的なかけこみ事情があるとしたら別だけど。 何かの使命を感じて出家して、他者の救済にあたるという人が、責任感を持ち合わせていないのは疑問かな。宗教哲学。考えて思うこと。 posted at 03:19:56
  • RT @ota324: 人が人を救う。という、これほどいやらしい言葉はないな。私の中にはね。 posted at 03:34:30
  • がん患者全体の10年生存率は58%余 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 07:04:48
  • [ブログ更新] 2017-02-15のTwitterログ dlvr.it/NNsc3f posted at 14:32:02
  • この先、芦田愛菜がどういう途を選ぶのか、興味津々です。> 【受験を考える】1日12時間の猛勉強 芦田愛菜さん“超難関中合格”の衝撃 – 産経WEST j.mp/2lRhUoV posted at 14:39:47
  • 自然に発火したり爆発するようなものを置いているとは考えにくいです。タバコなど火の不始末か、さもなければ放火。> 通販大手アスクルの物流倉庫で火災 埼玉 三芳町 | NHKニュース j.mp/2lkalte posted at 15:45:32
  • マイナンバーカードを取得し、ICカードリーダーも手元にあるので、今年はe-Taxにトライしてみます。昨年度まではウェブで申告書を作成し、印刷したものを郵送していました。> 確定申告の受け付け始まる | NHKニュース j.mp/2lkwwiU posted at 16:03:13
  • RT @NHK_GTV: NHK 総合 02/16 22:00 クローズアップ現代+「家で最期を迎えたい~広がる在宅医療の陰で~」 #nhkgtv #クロ現プラス www.nhk.or.jp/gendai/ posted at 21:59:06
  • RT @ushiomasato: Amazonなどでは本日発売。全国の書店様にも本日から明日にかけて並びます。新聞広告の予定はありません。皆様のお力添えが頼りです。よろしくお願い申し上げます。 fb.me/1zvLJ8R5V posted at 22:05:27
  • RT @yasukif: クローズアップ現代みてるんだけど,在宅医療で医師がこんなに全面に出ている国は他にないんだよね。だからモデルもない。諸外国は医者は看護師やCommunity matronが必要だとおもったときに呼ぶものなんで,医者が生活をささえるっていう言説はどうもぴったりこないんだよね posted at 22:32:21
  • [ブログ更新] 高齢者支援事業の社団が脱税 dlvr.it/NP2qML posted at 22:52:07
  • 彼女、今後幸福の科学の広告塔として活躍するんですかねぇ。それは良いとしても、マネジャーや事務所とコミュニケーション取って根回しもし、円満に芸能活動を引退できなかったのは本人にも事務所にも「不幸」でした・・・。 posted at 23:10:57
  • RT @realDonaldTrump: FAKE NEWS media, which makes up stories and “sources,” is far more effective than the discredited Democrats – but they are fading fast! posted at 23:12:00
  • RT @nekokumicho: 清水富美加さん、出家しようが引退しようが自由だと思うんですが、それだけ準備する時間と余裕があったなら、仕事関係の整理をするべきだったんじゃないですかね。 posted at 23:12:35
  • [ブログ更新] 石のお墓も「負の遺産」に? dlvr.it/NP3PcX posted at 23:18:04
  • 今最もツイートが注目されている人物。アメリカというか世界ではトランプ大統領でしょうが、日本では清水富美加改め千眼美子ですね。日本は平和だなぁ(笑)。 posted at 23:34:39
  • 円高で困るのは一部の人たち。> “円高は、企業経営者や株式投資家から見れば望ましくないことと考えられている。しかし、労働者や消費者の立場から見れば、望ましいことなのである。” 金融緩和を停止し円高誘導しなければ賃金と消費が減少する j.mp/2lnj79s posted at 23:41:04
  • 鹿島茂さんには私もフォロー返していただきました。今日本のTwitterで一番律儀にフォロー返し、リプ返しされてるんじゃないでしょうか。しかもビジネスマンやタレントではなく学者だというのに。> RT posted at 23:49:55
  • トランプ大統領にも止められない、アメリカの「雇用の喪失」と「富の二極化」の先にある未来[橘玲の世界投資見聞録]|橘玲の世界投資見聞録 | 橘玲×ZAi ONLINE海外投資の歩き方 | ザイオンライン j.mp/2lntwSA posted at 23:51:59
  • たとえば消費増税なんかと比べこの辺の議論は全くと言って良いほど盛り上がりませんよね。制度が複雑なのも大きな理由でしょうが。> 高齢者の「医療費負担」は来年度から重くなる | 政策 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2lnyDT4 posted at 23:55:43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください