2017-02-18のTwitterログ

投稿者: | 2017-02-20

2017-02-18のpostは、27件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 火葬が普遍的な日本であれば、棺よりも骨壺の方が良いでしょうね。あとは、手元供養に使うアクセサリーや雑貨的なものとか。> RT posted at 07:04:27
  • 喜代さんは別格として、3人の子のスピーチの中では龍ちゃんのに一番胸を打たれました。「バカな子ほど可愛い」とはこういうことかとw #べっぴんさん posted at 08:19:59
  • 「レイバンのサングラス」がどうのとかいうのは見るからに乗っ取られていた感じがありましたが、「何人にブロックされているか」というのは好奇心でついクリックし、アプリの連携を許可しちゃう人がいそうなので、悪質度高いですね。 posted at 18:00:10

ReTweet

  • RT @pierre_puits: 笑いながら死への準備をする「棺クラブ」、これは考えさせられる。日本の終活とは違うな…。 #nhk posted at 07:02:17
  • RT @Feb9love: 究極の「終活」 自分の入る棺を作る、棺クラブ(coffin club)。 笑顔で自分らしい死への準備をする老人たち。 ニュージーランドでのお話。土葬だから、棺への思いは深いだろう。 作っていると、満たされるというのは、わかる気がする。 死に正々堂々と向き合っていく人生は素晴らしい posted at 07:02:24
  • RT @keiichi1444: そうそう朝ドラの土曜日は、こんな形で笑顔と希望を持って終わらんと! 集合写真のさくらやりゅうちゃんの笑顔良いね! #べっぴんさん posted at 08:25:48
  • RT @710Sakurai: 龍ちゃんに泣かされる日が来るなんてな~( ;∀;) #べっぴんさん pic.twitter.com/MweH3k5hCg posted at 08:42:33
  • RT @hiromishimada: 信者は6000人というのが、元信者の言っていたことだが、本当なのかな。 twitter.com/hiromishimada/… posted at 09:12:22
  • RT @iwata910: 大江健三郎の有名な台詞。 「ぼくは、防衛大学生をぼくらの世代の若い日本人の弱み、一つの恥辱だと思っている。」 私は、国防を否定し、祖国のために日夜厳しい訓練に励んでいる人を「恥辱」と呼ぶ人間が、文化人として堂々と振る舞っていることが日本の「恥辱」だと思っている。 posted at 17:15:51
  • 今朝方「乗っ取られた」とツイートされていましたが、また乗っ取られている模様。 「私は・・・人からブロックされています」は罠ですので皆さんご注意を。 twitter.com/Matsuda_satosh… posted at 17:58:08
  • RT @hirohero0929: 最近みんなブロックされすぎwww心折れすぎwwww posted at 18:05:09
  • RT @hiromishimada: 豊洲が、魚市場として使えないなら、当分の間、不足している火葬場として使ったらいいんじゃないかな。 posted at 18:13:15
  • RT @Matsuda_satoshi: さっきは完全に取り戻したと思っていただけにこれで行けたのかわからないですが一応処置はしました。もしまた僕が変なツイートをしていてもリツイしたりログインしたりしないでください。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします◎ 普段から変なツイートと思われていたらすみません笑 posted at 18:35:46

リンク

  • [ブログ更新] 2017-02-17のTwitterログ dlvr.it/NPk3HT posted at 07:17:33
  • [読みたい本] 高齢期を安心して過ごすための「生前契約書+遺言書」作成のすすめ dlvr.it/NPtQpF posted at 18:05:33
  • [読みたい本] “あの世”と“この世”のちがい dlvr.it/NPtQvw posted at 18:05:34
  • 録画予約完了> NHKアーカイブス「夫婦 最後もふたりで」 www4.nhk.or.jp/nhk-archives/x… posted at 18:14:35
  • Twitterの公式ヘルプ。> アカウントが乗っ取られた場合 | Twitterヘルプセンター support.twitter.com/articles/24192… posted at 18:20:05
  • 高校無償化で「バラマキ教育」の競争が始まる 子供を食い物にするポピュリズムは「いつか来た道」 | JBpress(日本ビジネスプレス) j.mp/2lundgy posted at 18:26:12
  • [読みたい本] 金利と経済―――高まるリスクと残された処方箋 dlvr.it/NPtyd5 posted at 18:41:03
  • “今はこの世を去ってしまったあなたですが、どんな人間関係においても不満しか持てなかった己の惨めさから、解き放たれていると良いのですが。” 母の墓石に刻まれた悲しすぎるメッセージ | j.mp/dH1M6D j.mp/2lumJa6 posted at 18:54:41
  • 「人生100年時代」への対応の遅れは大問題だ | 若者のための経済学 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 j.mp/2luDAcX posted at 18:58:27
  • 「”おひとり様” 老後を支えるサービス 安心なしくみを!」(くらし☆解説) | くらし☆解説 | NHK 解説委員室 | 解説アーカイブス j.mp/2lXuSBC posted at 19:05:24
  • 技術的に可能になったとしても、法的に様々な問題点が。> 人体を冷凍保存する「コールドスリープ」、記憶の移植や財産管理の法的問題は? – 弁護士ドットコム j.mp/2lXlcqB posted at 19:07:37
  • コールドスリープから何十年後(場合によっては100年以上未来)かに目ざめてもその時代の社会に適応できず、結局自殺してしまうとかありそう・・・。 posted at 19:09:50
  • こちらも録画予約。> 2月19日「ビートたけしのTVタックル」に出演します | 村田裕之の団塊・シニアビジネス・高齢社会の未来が学べるブログ bb.hiroyukimurata.jp/market/8685/ posted at 19:20:51
  • 読んだ振りをするのも能のうち。> 55年前の「読書術」を読んでみたら、驚きの情報収集テクニックが書かれていた – 新刊JP www.sinkan.jp/news/7548 #新刊JP @sinkanjpさんから posted at 21:22:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください