2017-02-22のTwitterログ

投稿者: | 2017-02-24

2017-02-22のpostは、件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分ら世代だと、「鈴木健二アナウンサーの兄」という印象しかないです。監督として活躍されていたのは昭和30年代が中心ですし。 twitter.com/kyodo_official… posted at 15:38:15
  • 「気くばりのすすめ」が出たのは35年前。「窓ぎわのトットちゃん」はその一年前ですね。自分の家にも当たり前のようにありましたので、本を買う習慣のあるご家庭にはほぼ「一家に一冊」くらいの割合で普及していたかと。 posted at 15:45:01
  • 同時期に「レプロ・本間憲社長 守護霊インタビュー」なる本も出るんですね(発売は予定より遅れている模様)。「公開霊言」ということでもうやりたい放題。裁判で差し止めになったりしないのが不思議です。> RT posted at 15:55:19
  • レジで人柄が分かる、とまでは言いませんが、数秒間接客しただけで胸くそが悪くなるほど態度の悪い人はいますね、確かに。逆に心温まる人も。前者は30~50人に1人くらいかなぁ。 posted at 22:26:10
  • 「人生100年」時代に向けた制度改正や意識改革、早すぎるということはありませんよね。 posted at 22:31:09
  • 「あなたに恋のリフレイン」で共演したキム・ベイシンガーとアレック・ボールドウィンってその後結婚して一女をもうけたあと離婚しているんですね。二人がまた再婚すれば「映画をリフレイン」てなもんですが、ボールドウィンの方が別の女性と結婚しているので無理っぽいです。。。 posted at 23:38:01
  • この30分くらいの間の田口ランディ @randieta さんのツイート、「いいね」しまくってます。全部をリツイートしたいくらいですがさすがにそれは自重。 posted at 23:58:51

「猫の日」関連

  • 猫の日が「ニャンニャンニャン」で2月22日なら、犬の日は「ワンワンワン」で11月1日。1月11日でも良いでしょうし何ならもう一つ吠えて11月11日とうのも「あり」かと。 posted at 14:21:05
  • 犬が吠えるのは大まかに言って「ワン」ですが、猫の鳴き声は「ニャン」ではないですよねぇ。「ニャー」の方がまだ近いです。。。 posted at 14:23:16
  • RT @korilakkuma_15: にゃんにゃんにゃん🐈 #ネコの日 pic.twitter.com/TsD33H6V7x posted at 14:23:37
  • RT @nekokumicho: 次は22:22があります。 posted at 14:24:41

ReTweet

  • RT @tai_sayo: 本日発売のTVBros関東版、映画紹介ページにて、近日公開映画として『退屈な日々にさようならを』をご紹介頂いております! 「独特の死生観が漂う時間の流れ。ポスト3.11の傑作!」嬉しいコメント、そしてご掲載有難うございました?! pic.twitter.com/HvKo74HTeE posted at 15:21:30
  • RT @hiromishimada: だそうです。攻めてます、守護霊が。 twitter.com/HappyScience/s… posted at 15:47:33
  • RT @iwata910: いつも思っているのだが、パワポが教育をダメにしていないだろうか? 教員は学生を見ないでパワポを見て語り続け、学生は資料をもらって、自分で重要な点を書かない。僕は、受講生の顔を見ながら話す講義でなければだめだと思っている。 posted at 21:55:00
  • RT @NAKAYAMAKazhiro: リアルすぎる医療マンガ『じたばたナース』【連載】『じたばたナース』第3話「看護師と死」 | ダ・ヴィンチニュース bit.ly/2l7ucbW posted at 22:04:39
  • どうやったらこんな「技術的ミス」が起こるんでしょ。 twitter.com/kyodo_official… posted at 22:11:00
  • RT @happiness97517: 会社の女性が自宅で亡くなったのだけど風呂場で倒れていておそらくヒートショックだろうと。まだ40歳だったけど夜勤をしていたり子育てしたりでの疲労も原因の一つとして考えると本当に年齢関係なく皆風呂入る前は風呂蓋開けたり暖房点けたりして風呂場を温めた方がいいです…ナメてたらやられる… posted at 22:44:55
  • RT @randieta: お互いに意地を張ってすれ違い、別の人と結婚し、再び巡り合って再婚した人を複数、知ってる。ミッションだったんだなあと思う。 posted at 23:29:16
  • RT @randieta: 一度別れて、もう一度出会うまで、だいたい20年なのが面白いなー。法則でもあるのかな。 posted at 23:34:42
  • RT @randieta: お星さまにお願いするくらいの淡い願いは20年くらいで叶うよねー。焦ると遠くなる。短期決戦な当たってくだけるほうが早いし確実だよ。 posted at 23:51:46
  • RT @kobo_iinoda: 加Rakuten Kobo社、月額制の電子書籍読み放題サービス「Kobo Plus」をスタート、まずオランダから bit.ly/2lv0eQg posted at 23:59:55

リンク

  • [ブログ更新] 2017-02-21のTwitterログ dlvr.it/NRcTyD posted at 14:16:07
  • [ブログ更新] 自分のことしか語らない人たち dlvr.it/NRnJCs posted at 22:05:34
  • “意味不明に見える行動も・・・バノン等による深謀遠慮であるか、今回指摘したように派閥力学の結果なのである” トランプはお神輿、本当に力を持つ派閥を見落とすな なぜフリンの辞任を止められなかったのか | JBpress j.mp/2kZkibz posted at 22:20:20
  • 「レジ」でバレる!二流の人の超ヤバい3欠点 「マジで迷惑な人」多すぎ!あなたは大丈夫? | ムーギー・キムの「最強の働き方」 – 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/158… posted at 22:22:03
  • まずは副業の解禁から。> 50年以上働き続ける長寿社会に不可欠な6つの仕組み|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン j.mp/2kZmIXL posted at 22:29:35
  • 「生産性」を人口減の日本で上げるには効率的な投資しかない|経済分析の哲人が斬る!市場トピックの深層|ダイヤモンド・オンライン j.mp/2kZdJWs posted at 22:36:16
  • OECDでダントツの最下位。ショックですが、日本の子供(というか日本人全般)は関心や創造性の向きどころが違うのかも、と思ったり。> ネットでコンテンツの消費はするが、発信はほとんどしない日本の子どもたち | ニューズウィーク日本版 j.mp/2kZsmsT posted at 23:00:53
  • AppleやGoogleといった名だたるテクノロジー企業でも技術系の女性社員は2割ほど。業界全体の経営幹部の女性割合もそのくらいだそうで。> 米シリコンバレーに性差別問題は存在するのか  WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2kZtKLM posted at 23:25:09
  • 同じ相手と何遍も結婚するっていう映画があったよなぁ、と思って調べました。「あなたに恋のリフレイン」ですね。原題は「The Marrying Man」だとか。> あなたに恋のリフレイン : 作品情報 – 映画.com eiga.com/movie/42081/ posted at 23:33:59
  • 結局、損か得かで選ぶと選択を誤った時取り返しが付かないので、好きかそうでないかしかないでしょうね。> 「ファイナンスは不要、リベラル・アーツにこそ未来がある」 マーク・キューバン氏 | BUSINESS INSIDER JAPAN j.mp/2kZBy0n posted at 23:40:46
  • これ興味深い案なので、国会の内外で広く話題にしてほしいですね。> 格差是正と経済成長に向けた日本型ベーシックインカム構想の実現へ、税法対案提出 – 民進党 www.minshin.or.jp/article/110955 posted at 23:49:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください