2017-02-23のTwitterログ

投稿者: | 2017-02-25

2017-02-23のpostは、53件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分はサービス開始時から契約していたKindle Unlimitedを先月で解約しちゃいました。「3冊読めば元が取れるわ」くらいの感覚でしたが、実際のところそれ以下の活用度だったので。まぁあとは一連のゴタゴタへのAmazonの対応に嫌気が差した面もあります。 posted at 00:17:00
  • 価格政策にはいろんな思惑・計算があるでしょうが、自分は月額3~5千円くらい払う気満々なので、それなりのサービスにしてほしいです。> 読み放題 posted at 00:20:18
  • マナカナが2月22日生まれだったらできすぎた話になっちゃいますが、2月23日というのは「惜しい!」と言うべきか・・・。ともあれ、お誕生日おめでとうございます。> RT posted at 00:29:46
  • マナカナも小林姉妹も、自分らからしたら随分年下ですが、いずれも「姉ちゃん」が未婚・子無しなんですよねぇ。 posted at 00:39:33
  • NASAの発表は、太陽系外の惑星に関するものだそうです。。。宇宙人を見つけたとか、隕石が地球に接近中とかいうのではなさそうw posted at 01:00:33
  • 「ファミリア」の沿革。ドラマが史実どおりでなければならない、とは思いませんが、東京進出や皇太子妃の御用を務めたことが省略されているのは、さすがに「なんで?」と言いたくなります。> 年表 – 03.pdf j.mp/2kMr2Os posted at 01:20:27
  • Twitterだけのせいじゃないと思いますが、知的持久力とでも言うべきものの衰え(というか消滅)は目を覆わんほどです。30年前、高校生だった自分は新潮文庫のトルストイやドストエフスキーの大長編なんかを一気に読んでましたが、今では手に取る気すら起こりません・・・。 posted at 01:58:04
  • 自分は現状、スマホもタブレットもHuawei製品です。できれば日本のメーカーを使いたいですが、価格性能比や使い勝手が段違いなので無理です・・・。 posted at 02:59:21
  • パソコンやそのモニター、テレビや白物家電は全部日本のメーカーです。この辺はさすがに「国産」でまだまだ満足。といっても、多くはマイナーなメーカーですが。> 前Tw posted at 03:02:42
  • 自分の実家は松下系の電器店をひいきにしていて家電の大半がナショナルでしたが、気付けば今でもパナソニックの家電にはお世話になっています。ブルーレイレコーダー、電子レンジ、アイロン、それに照明や電池系。。。 posted at 03:06:15
  • 39光年って人の尺度で考えればとてつもない距離ですが、宇宙の中では「ご近所」と言って良いレベルですよねぇ。 posted at 03:10:35
  • 自分が生きている間に、月や宇宙空間への旅行が大衆化してくれたらいいなぁ、とは思います。 ただ火星などへの移住・定住はかなり別の話で、そこまでカネや人命を掛けてまで実現する価値があるのかな?というのが正直なところ。 posted at 03:33:06
  • 自分にとってJungle Smile「おなじ星」やLINDBERG「MINE」あたりはいつ聴いても何度聴いても心震える曲です。 たぶん故郷を離れて10年近く経った自分の心細さに見後にハマったからだろうと思います。 posted at 04:08:12
  • 自分が葬式で流してほしい曲の筆頭はやはり杉本竜一「BELIEVE」ですねぇ。半分おふざけ・半分真面目ならT-BOLAN「サヨナラから始めよう」あたりも。 posted at 04:34:57
  • 王さんにも長嶋さんにも、東京五輪での野球日本代表(侍ジャパン)の勇姿を見届けていただきたいものです。。。> RT posted at 04:44:06
  • 権力闘争も、共産主義社会の方が激しいですよねぇ。日本で共産主義ごっこやっているような人は、早い段階で抹殺されそうw> RT posted at 19:29:17

NHK「ファミリーヒストリー:吉田沙保里」

  • RT @sao_sao53: 今夜、19時30分?20時15分にNHKでファミリーヒストリー番組に吉田沙保里の〔吉田家〕歴史が徹底取材した番組が放送されます。 是非、見てくださいねー😊 posted at 14:49:17
  • 先のツイート、土性沙羅選手がリツイートしてくれたおかげで見られました。将来いつか土性家のファミリーヒストリーも観てみたいですねぇ。> RT posted at 14:54:18
  • 「ファミリーヒストリー」観ています。吉田沙保里さんは随分年下ですが、祖父が兵隊に取られてタイやビルマあたりに行ってたというのは共通します。 #nhk posted at 19:42:25
  • 父親・栄勝氏も全国チャンピオン。そして証言者として長州力が登場w #nhk posted at 19:52:49
  • RT @nuko_festival: 吉田沙保里のお父さんも八戸の人なんだな… 八戸のレスリング王国っぷりよ… posted at 20:16:42
  • 「ファミリーヒストリー」って大好きな番組の一つですが、取り上げられる人物が芸能人に偏っているのが不満です。今日みたいにアスリート、それに文化人・学者などもどしどし取り上げてほしいです。 posted at 20:24:40
  • RT @maccopan: 吉田沙保里のファミリーヒストリー見てたら泣けてきた。高速道路の路肩に停まった車で男性が亡くなっていたという一報が入り、それが吉田選手のお父さんだと分かった時の職場のざわめきを思い出した。 posted at 20:28:25
  • できれば大名や貴族など旧華族につながりのある人物を取り上げてほしいですがやはり難しいですかね。例えば、細川護熙元首相とか。> ファミリーヒストリー posted at 20:33:10

ReTweet

  • RT @ma__anan: あ、31歳になりました(*´?`*) 31歳もいい1年にしたい?? 頑張るっ #さよなら30歳 posted at 00:22:41
  • RT @KUROARI_RTTS: あと2時間ほどでNASAからの重大発表が、、、!! なんだろうなんだろう 先ほど知り合いの方から、「NASAの発表が何か黒田さん知ってる??」と電話がありました。 宇宙大好き人間ですが、さすがに一般人なので知らないです、、、💦 でも明日もあるし、、、もう寝ちゃおう(´ω`) posted at 00:52:18
  • RT @twinpeace4912: なぜ子どもをキアリスに入社させるのを反対しているのか訝しむ方がおられたけど、「ファミリア」の方でも同族会社化を嫌って身内の入社に反対したというエピソードがあるみたいだから、史実から見たら、そんなにおかしな話でもなさそうだ。 #べっぴんさん posted at 01:29:33
  • RT @RolaWorLD: もうすぐでNASAの緊急記者会見だ。。。どきどき😳👽👽👽 posted at 01:38:39
  • RT @yukihiro_matz: 2000字から6000字という依頼の原稿を書いてるのに、500字くらいで結論が出てしまって、Twitterによる短文表現の弊害を目の当たりにしている。 posted at 01:47:30
  • RT @kyodo_official: 地球に似た惑星、7個発見 - 39光年先の恒星の周りに this.kiji.is/20719577800371… posted at 03:08:45
  • RT @345__chan: NASA48。。。 posted at 03:20:44
  • RT @NASA: New record! We’ve found 7 Earth-sized planets around a single star outside our solar system; 3 in habitable zone: www.nasa.gov/press-release/… pic.twitter.com/NEavRSXDU2 posted at 03:22:25
  • RT @nhk_news: WBC日本代表 2大会ぶり世界一へ きょうから合宿 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 04:35:30
  • RT @hochi_baseball: 【侍ジャパン】王さん、東京五輪まで小久保ジャパンで!「今までの侍とは全然違う」 dlvr.it/NRxymF #npb #プロ野球 pic.twitter.com/S77ikIH1wt posted at 04:41:43
  • RT @nekokumicho: 共産主義社会の実現で、最も搾取される層が共産党を支持するような人たち。 posted at 19:25:17
  • RT @warnerjp: 『#素晴らしきかな人生』公開まであと2日! 本作の舞台はニューヨーク。華やかで、時代の最先端を走る広告代理店の代表ハワード(ウィル・スミス)は、最愛の人を失ったことで、自分の人生を見失ってしまう… 何もかもが上手くいく人生なんてあり得ない。悲しみを乗り越える「ヒント」とは─? pic.twitter.com/rX9aED7R3d posted at 21:00:52
  • RT @simokawa_fund: オタク終活サービスはあと10年ほどでオタク第一世代が亡くなり始めるから、ま○だらけ辺りがやりそうな気がする。急に市場やオークションにレア物が出回る事が多少なりとも有るはず。理解の有る家族じゃない限りはブックオフ辺りに買い叩かれてゴミにされてしまうだろうけど。 posted at 22:47:28

リンク

  • はがれるのが早いほど良いですね。> “私のこれまでの印象でいえば、高い業績を残して昇格した人の7割ほどは、化けの皮がはがれていきます。” 課長はできても、部長や本部長ができない人  WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2kMdSRQ posted at 00:14:02
  • 実のところメルケル首相やメイ首相よりこの人の方が人間的な魅力や迫力がありますよね・・・。英仏独が女性首脳になったところ、見てみたいような見たくないような。> ルペン氏の戦略奏功か-大統領選の「鍵」、フランス女性の支持じわり j.mp/2kMkRKg posted at 00:56:04
  • イチローも上原もちょっと年下ですが、ほぼ同世代。彼らがMLBでしぶとく現役続けているのは、本当に我らの世代の励みになります。サッカーのカズ、キングカズもそうですが。> 「あきらめの悪い男 上原浩治」 – NHK j.mp/2l06PA9 posted at 02:28:25
  • かれこれ4年前の記事ですが、三浦知良選手はまさに日本のプロサッカーの「生ける伝説」。> カズとジーコが語るJリーグ発足20年の意義 : コラム | J SPORTS j.mp/2l03oJW posted at 02:44:52
  • Huaweiが日本で「nova」を展開する理由/MWCで発表の「P10」はどんな機種? – ITmedia Mobile www.itmedia.co.jp/mobile/article… posted at 02:53:22
  • 我らの世代だと「無限に広がる大宇宙」という決まり文句が頭にこびりついています。あのナレーションとともに・・・。> ヤマトオープニングナレーション – YouTube j.mp/2l0mjE6 posted at 03:18:48
  • 久々にこの曲を聴き返しました。Jungle Smileには他にも良い曲ありますがこれはやはり傑作。> Jungle Smile / おなじ星 – www.dailymotion.com/video/xa1qg2_j… posted at 03:53:03
  • 隠れた名曲!Jungle Smileのおなじ星を知っていますか? – とかいな j.mp/2l0y5P8 posted at 04:01:13
  • 経済学は系統的に学んだことありませんが、この人の名前は知っています。95歳ですか。> 東京新聞:ケネス・アロー氏 米経済学者、ノーベル経済学賞受賞者:おくやみ(TOKYO Web) j.mp/2kOJ56Q posted at 14:35:42
  • 日本で「まさお」と呼ばれるくらいよく知られていたことも、ご存じなかったかも。> 金正恩は金正男暗殺事件の波紋に驚いた? 「国際的注目を浴びるはずない」と考えた可能性も WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2l32Liy posted at 21:22:37
  • 写真で見る限り、心配になるほどの痩せ方ではありますよね。> 激やせ愛子さま 精神科医は「拒食症で危険水域」と指摘│NEWSポストセブン j.mp/2l2WQdr posted at 21:32:44
  • 成人されたら、メディアでも「敬宮さま」と呼ぶようになるんですかね。> 何故、敬宮さまと言わずに愛子さまと呼ぶのですか? – その他(ニュース・社会制度・災害) 解決済 | 教えて!goo j.mp/2l39Akc posted at 21:43:55
  • 「草間彌生 わが永遠の魂」展、チケットは既に買いました。来月早々にも観に行く予定。> 草間彌生は「死に物狂いで闘ってきた」と語った。世界が熱狂する芸術家が生まれるまで j.mp/2l3621u posted at 21:57:15
  • へぇー。自分は初耳でした。> 曙、泣いていた“ある野球選手”との秘話 | j.mp/dH1M6D j.mp/2l3iFJZ posted at 22:10:45
  • なぜ「医療・介護」が日本を救うのか? j.mp/2l3eJsz posted at 23:00:06
  • 20代が希望する埋葬方法1位は「部分散骨」 自然に還りたいが、少しはお墓に埋めてほしい j.mp/2l3jjHf posted at 23:00:56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください