2017-02-28のTwitterログ

投稿者: | 2017-03-01

2017-02-28のpostは、61件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分が子供の頃(今から40年近く前・・・)にいじめられてた子は、家庭の事情で極端に不潔な子、体の小さい子、そして今で言う発達障害の子が多かったように思います。 posted at 07:50:36
  • 体質もあるので一概に言えませんが、無様に肉が付きまくっている女性を見ると「だらしないなぁ」と思い、不自然に骨と皮だけになっている女性を見ると「心の問題抱えてそう・・・」と思っちゃいます。男としては。 posted at 08:33:16
  • 大した長文でもないのにもくじが付いている記事も、大概読み応えがありませんよねー。> RT posted at 08:35:26
  • 「べっぴんさん」に限らず朝ドラでは目下の者をいびるシーンがやたら多いですが、自分には無理です。ああいうのに快感覚えるのは、いびりたいことがあってもいびれなかった人たちなんでしょうか。 posted at 09:02:03
  • ちょっと考えただけでも、戦国武将や幕末の志士を題材に20~30作作れそうです。あと「忠臣蔵」もぜひパロディ化していただきたいですねぇ。> 空想大河 posted at 09:28:52
  • 自分は田舎育ち、進んだ大学の学風ということもあり、20歳の時は本当に「世の中」の「よ」のじも知らなかった感じですわ、今から考えると。 それまでの人生経験や読書などの見聞に意味がなかったとは思いませんが、極度に偏っていたのは確か。 posted at 10:10:57
  • 高畑充希の場合には同姓の超有名女優がいるのでフルネームで呼ぶしかありませんが、芳根京子の場合は「芳根ちゃん」で済みますよね。同じく「ブラタモリ」で出ている近江友里恵アナも「近江ちゃん」と呼びます。> RT posted at 10:16:10
  • 気持ちの弱さとか自信のなさの表れかなぁ、と感じますね。まぁこいつは、犬にかみ殺されるとか脂肪をチリチリ燃やされてもだえ死ぬくらいがお似合いですが。> RT posted at 10:25:40
  • 自分はこれまで、ポイントやクーポンによるお得感から楽天koboをメインに利用してきました。価格面での差が無くなれば、電子化が早くサイトも使いやすいKindleメインになっちゃうかもです。 posted at 11:05:43
  • 日大出身として認識している知り合いは過去に一人だけですわ。その人以外にも日大OB・OGと接点はあったでしょうけど。他に日体大や日本女子大出身の人とも、過去に縁がありました。。。> RT posted at 11:29:32

WBC壮行試合・日本対台湾選抜関連

  • 「私が証明です」になってて苦笑w twitter.com/thishino/statu… posted at 07:54:41
  • RT @kyodo_official: 青木、WBCへ決意新た - キャンプ地離れ日本代表合流へ this.kiji.is/20909151780932… posted at 08:37:07
  • 青木にとってイチローは雲の上の存在でしょうが、侍ジャパンの主要野手にとっても青木宣親選手は「大先輩」でしょうね。> 青木激白 イチローさんのように言動、プレーで引っ張る― スポニチ Sponichi Annex 野球 j.mp/2lPFLWi posted at 08:50:59
  • 内川と青木は同じ昭和57年生まれ(ともに九州出身)ですが、早生まれの青木が一学年上級なんですね。プロ野球選手としては内川の方が「先輩」ですが。 posted at 08:55:51
  • 過去に2回制覇しているのでハードル上がっている感がありますが、準決勝まで残られれば大したものですよ。> 侍ジャパン出陣式 屈辱的シーンをまとめたビデオでモチベーション上げ – ライブドアニュース j.mp/2l6pWgM posted at 09:41:41
  • 1イニングで4本ヒット打たれるのは、嫌な感じですねぇ。ちょっとした炎上。 #wbc #侍ジャパン posted at 19:17:35
  • 4番・筒香にタイムリー。気がかりは、5番・中田ですよね。 #wbc #侍ジャパン posted at 19:26:51
  • RT @samuraijapan_pr: 1回裏、筒香選手のタイムリー2塁打で同点! 侍ジャパン 1-1 CPBL選抜チャイニーズ・タイペイ #侍ジャパン www.japan-baseball.jp/jp/team/toptea… posted at 19:33:56
  • 2回の則本は本領発揮。安心して観ていられます。 #wbc #侍ジャパン posted at 19:37:52
  • 秋山にタイムリー内野安打。持ち味、出てますねぇ。 #wbc #侍ジャパン posted at 19:43:32
  • RT @kazunyan_1220: 中田もだいぶ言われてるけど 最近凄い気になるのが山田哲人の状態の悪さ 去年の終盤から明らかに凡退の内容が酷い…早く復活してくれ #侍ジャパン #山田哲人 posted at 19:49:06
  • バックスクリーンへの逆転2ラン。これは相手をほめるしか・・・。 #wbc #侍ジャパン posted at 19:57:50
  • RT @tmosyiBay: 台湾逆転HR #侍ジャパン pic.twitter.com/FsAgdGRlwD posted at 20:02:28
  • 平田は元気ですねぇ。走塁もナイス! #wbc #侍ジャパン posted at 20:10:00
  • うーん。牧田この内容だと試合終盤での起用は難しいですねぇ。 #wbc #侍ジャパン posted at 20:23:47
  • 山田・坂本・中田に一本がないのはかなり深刻ですね。青木が加わることでこの打線はどうなるのやら。。。 #wbc #侍ジャパン posted at 20:33:43
  • 則本→牧田の継投で7失点。守備に救われた場面もあるので、もっと打たれている印象です。 #wbc #侍ジャパン posted at 20:43:56
  • どのチームが相手であれ、投手陣が4点以上取られると日本代表の勝ち目はほとんどないかと・・・。 #wbc #侍ジャパン posted at 20:53:24

ReTweet

  • RT @Fuwarin: 国会のやり取りを見ていた人が「総理はあらゆるクソリプにわざわざていねいに答えねばならない人のようでかわいそう」との表現をしていて、毎秒16回の速度でうなづいた系当職。 posted at 05:34:36
  • RT @nhk_kurogen: おはようございます! 今夜のクロ現+はいま急増中の相続トラブル・その解決法を大特集します! 親を一人で介護したのに、相続分割はゼロ!? そんな「骨肉の争い」実例集と、最新のトラブル対策法をお伝えします! 放送は10時です。 www.nhk.or.jp/gendai/article… posted at 06:42:38
  • RT @sor1244: なんかこう、発達障害者が「増えた」っていう言葉を聞くたびに今まで怠け者・だらしがないの一言で済まされて潰れてきた先人たちの事を思い涙しそうになる 増えたんじゃなくてようやく認知されるようになったんやで posted at 07:41:17
  • RT @IIMA_Hiroaki: 私自身が読まないと決めたのは、書き手不明のまとめサイトです。「○○が話題になっています。詳しく調べてみました」みたいなので始まる文章は、先を読まないことにする。ことばの意味をテーマにするものでも、古い辞書に基づいて書いてあったりします。読者の時間を大いに無駄にする記事です。 posted at 08:33:49
  • RT @marutoku_m: #エンディングノート なんて、まだまだ先のことだよね…と思っている方へ。実は今が書きどき。一人暮らしの方も、家族がいる方も、暮らしとお金の見直しをする良い機会。軽い気持ちで買き始めてみると、意外な発見がたくさんありますよ。^_^ www.amazon.co.jp/dp/4148272537%… pic.twitter.com/7RGP2uAGBA posted at 09:07:48
  • RT @katsuyatakasu: ビル・ゲイツがそんなセコいことを考えているとは考えられません。たぶん誤解です。僕の財団「かっちゃん基金」「高須克弥記念財団」は収益事業は一切行いません。子供たちを参加させません。全部社会還元します。 twitter.com/betisan/status… posted at 09:18:32
  • RT @tnatsu: 孫さんらしいぶち上げ方にメディアも歓喜な感じ。リーダーとして最も重要な資質を孫さんは持っているよな。ある意味首相を超える存在感。 / ソフトバンク孫社長「英ARMがIoTチップ1兆個供給へ」 npx.me/13mvo/YNQi #NewsPicks posted at 09:38:53
  • RT @TSUTIYA_ON_LINE: あのアカデミー賞のハプニングの時に客席を映すと名だたる女優、俳優がスマホでステージ撮ってて改めてSNS時代を感じた。 posted at 09:51:47
  • RT @YoshineKyoko: だいすきなだいすきなだいすきな人たちに囲まれて、ハタチになりました。 嬉しくて、幸せで、たまりませんっ! たくさんメッセージもありがとうございます! 20代スタート。 芳根京子、頑張ります! これからもよろしくお願いします?? pic.twitter.com/nrfr6nmWkj posted at 09:53:04
  • RT @bunshunho2386: おっぱよ?!芳根さん、お誕生日おめでとう💮 ご存知ですか? 2月28日は芳根京子の誕生日です bunshun.jp/articles/-/1550 #芳根京子 @bunshun_onlineから posted at 10:12:29
  • RT @SatoMasahisa: 【北朝鮮、金正恩氏が激怒し保衛省幹部を粛清か 省内の正日氏銅像も撤去】 しかも高射砲で処刑とは異常さが際立つ! www.cbsnews.com/news/north-kor… posted at 10:22:05
  • RT @gigazine: Mozillaが「あとで読む」サービスのPocketを買収 gigaz.in/2mnNU7v pic.twitter.com/WklrnpbZvq posted at 10:33:41
  • RT @kobo_iinoda: 【本日最終日】いつでも全品ポイント20倍、いよいよ最終日となってしまいました。対象期間は23:59までです!今まで20倍ありがとう! ? [楽天] a.r10.to/hsqNzj #rakuafl posted at 10:55:15
  • RT @shibutetu: 本筋とは関係ないけど、日大生だけ6万人を超えるのか。自治体を作れちゃうよな….一橋大出身の起業家を調べてみた #BLOGOS blogos.com/outline/211777/ posted at 11:26:18
  • RT @faridyu: 自分のYouTubeチャンネルなんて今のところマニアックな感じの動画しか出してないのに見てもらえるというのが嬉しすぎる(笑) 食事やサプリメント、セルフケアについてもちょっとずつ紹介していくので健康に興味ある方は是非見てください(^^) posted at 11:31:08
  • RT @shiboutan: 堀江淳は芸能界初の「死亡説」の被害者 過去に高倉健、志村けん、つぶやきシローも – ニフティニュース news.google.com/news/url?sa=t&… #死 #死亡 pic.twitter.com/wVd2CHU87H posted at 19:31:51
  • RT @Fuwarin: 先のアカデミー賞の数々の動向も合わせ、米リベラルな方々の間には、現大統領に向けては何をしても構わないというフリーハンドを得た「と思っている」ようで。それが何を意味するのか、自分達の属性以外から如何に思われるのか…。 twitter.com/ven12665/statu… posted at 20:41:26

リンク

  • 「この世の春」でも漏れる大物経産次官の嘆声:日経ビジネスオンライン j.mp/2l5pqQf posted at 03:34:08
  • 広まるのはまだまだ先になりそう。> 広がる仮想通貨 本格利用に「差し押さえ」など法的な穴 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト j.mp/2l5kF97 posted at 04:07:49
  • 3月は宮沢賢治のスペシャル。> 名著63 「宮沢賢治スペシャル」:100分 de 名著 j.mp/2l5CHIC posted at 04:22:35
  • 今そこにある世界の終焉。近い将来直面する可能性が高い10の脅威 : カラパイア j.mp/2l5x5hh posted at 04:29:06
  • 3月6日放送分からエンディングノートのことが取り上げられるようです。> まる得マガジン|くらしのパートナー:あなたの毎日の暮らしを豊かにするEテレ(NHK教育テレビ)の生活実用番組ポータルサイトです。 www.nhk.or.jp/kurashi/maruto… posted at 04:36:42
  • 利用者ではなく「お客様」と呼ぶ。その辺からして意識というか志が全然違います。> 「最期まで生ききるためのお手伝いを」自立支援こそが介護の本質|デイサービス「空の花 高井戸」 | 認知症オンライン j.mp/2l5FWQi posted at 04:40:52
  • 今夜の「クロ現」は、相続ならぬ「争族」がテーマ。> さらば 遺産“争族”トラブル ~家族で解決!最新対策~ – NHK クローズアップ現代+ j.mp/2l5xh0g posted at 05:09:59
  • “宗教施設のため公的な財政支援が乏しく、生活再建途上の檀家の寄付にも限りがある” 被災寺院、復旧4割止まり 公的支援乏しく資金難 – サッと見ニュース – 産経フォト j.mp/2l5HUjI posted at 05:29:14
  • 男性の視線、意識しなければ生きやすく 辛酸なめ子さん:朝日新聞デジタル j.mp/2l5LmKQ posted at 05:35:14
  • 日本語で「ダサソー」と付けることはありえないと思いますが・・・。> 韓国「ダサソー」に罰金刑 日本の百円ショップをまねる:朝日新聞デジタル j.mp/2l5JQZf posted at 05:38:24
  • [ブログ更新] 2017-02-27のTwitterログ dlvr.it/NVHG8T posted at 05:54:02
  • どう見ても痩せすぎですよねぇ。こういう体型を褒めそやすのは良くないです。。。> 桐谷美玲“すごいウエスト”にファンも驚く – BIGLOBEニュース j.mp/2lPT2hx posted at 08:30:20
  • 最終回視聴。全部観ても大河ドラマの1話よりちょっと長いくらいですが、満喫しました。「空想大河」としてシリーズ化希望♪> 空想大河ドラマ 小田信夫 | NHKドラマ j.mp/2lPN6oU posted at 09:24:44
  • 仲間由紀恵のナレーションと、不自然な効果音に気持ちが萎えて、見続けることができませんでした。> NHKスペシャル プラネットアースⅡ|NHK 自然 Nature j.mp/2iLB2pO posted at 09:48:11
  • 芳根京子はやっと20歳ですが、劇中では社会人となった娘を持つ40代の母ですからねぇ(まだこの先1ヶ月残ってます)。演技力があるから破綻していませんが、かなり無理があるのは確か。> 朝ドラヒロインの高齢問題 – ドラマ・クロカイブ j.mp/2l6ndEf posted at 10:02:01
  • 写真には「キアリス」4人。紀夫役の永山絢斗?は、右肩だけ写ってます。。。> 「べっぴんさん」の撮影終了 芳根京子さんらが喜び | NHKニュース j.mp/2m7JzEP posted at 21:30:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください