2017-03-03のTwitterログ

投稿者: | 2017-03-05

2017-03-03のpostは、51件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 既得権益や体制にしがみつくものは往々にして無様に死にますよねぇ。劇的すぎて悲劇の英雄・ヒロインになってしまうほど。 西郷さんが西南の役で西国の旧士族を大量に殺したのは、言わば確信犯だったでしょうから、今でも合掌するしかありません。。。 posted at 00:34:21
  • デジタルの世界では「より速く・より安く・より大量に」というのが趨勢なので、電子書籍の価格水準が値上がりするというのは受け入れがたいです。端から紙でしか売らない、というのはそれ以前の問題ですが。 posted at 00:37:30
  • 家に帰るより職場にいる方が心地よい、という人は現にいるんですよねぇ。それも結構な割合で。良いとか悪いとか言う以前に、これが現実。> RT posted at 00:45:59
  • たぶん整形には染髪以上の男女差があって、今のところ施術を受けているのは件数でも金額でも8~9割が女性じゃないでしょうか。男性の場合、薄毛、歯の矯正、性器(包茎)以外の理由で数十万、数百万のカネを使う人は例外中の例外かと。 posted at 01:36:22
  • 「親にもらった顔にメス入れるなんて!」とまでは思いませんが、何度も整形を繰り返しそこに数百万円とかそれ以上のカネをつぎ込むとなるとさすがに病的かと。一生資力が持つかどうか疑問ですし、年老いた時にかえって無残な風貌になるリスクもありそう・・・。> 美容整形 posted at 01:48:47
  • 自分としては、外交・安保面では保守的である一方、社会保障制度改革や産業・社会政策では「蛮勇」を振るう政権を切望します。その点で安倍政権に対しては消極的支持。今よりダメな政権に取って代わられても困るので、倒閣しようなんて思いません。 posted at 02:26:52
  • ここのところ急に話題になり始めましたが、近い将来の日本にとっての大問題・大制約は「カネがない!」より「なり手がいない!」ということかと。自分もコンビニ業界の端くれですが、やはり外国人がコンビニの店頭に立つのは国家的異変ですぜ。 posted at 02:35:01
  • 三木谷さんはサッカーにも野球にも随分深く関わっていますが、プロフィール画像に使うのはテニスやってるところなんですね。どうせなら楽天マークの鉢巻くらいすればいいのに、と感じました。> RT posted at 02:41:10
  • 今回のWBCがどんな結果になったとしても、2020年東京五輪の野球日本代表は恐らくNPB選抜として組織されることになるでしょうね、季節的に。 posted at 02:52:11
  • 東京五輪の頃大谷翔平選手はMLBで活躍してくれているでしょうから、彼が日本代表に加わるのは望み薄。 posted at 02:55:04
  • 銀行とか金融って、日本では今でも規制産業ですよねぇ。国際的に通用しない三流というか五流くらいなのも、当然かと。 posted at 14:50:10
  • 月額1000円あまりでNPBの試合はもとより新聞記事やデータなど膨大な映像・データを堪能できる「NPB.com」みたいなのができれば、喜んで契約するんですが。3000円超えると悩みますが、それ以下なら即決。 posted at 15:21:11
  • 劇中の健ちゃんやさくら(あと龍ちゃんも・・・)は自分らの親より少し上の世代に当たります。ドラマ観ている時には「子世代」のことなんだけど、自分としては親世代の選択・価値観を振り返る機会になっていて、何やらややこしい。。。 #べっぴんさん posted at 15:35:22
  • 自分が子供の頃に比べて、年寄りの加齢臭・老人臭がキツくなっているような気がします、同じ年代でも。見た目は今の方が、若々しくなっているんですけどねぇ。動物性タンパクの摂取量が段違いに増えたことが主な原因と考えますが、どうでしょうか。 posted at 15:59:00
  • 自分が子供だった30~40年前には周りの大人が普通にタバコをスパスパ吸ってました。それが当然だったので我慢しているという感覚すらなく。今ではタバコの煙に晒されることが少ないので、当時より煙への嫌悪感は強まっていますねぇ。数十倍いや数百倍かも。 posted at 16:10:22
  • 自分はアニメをそれほど大量に観ているわけではありませんが、「ひな」「ひなた」といった名の付く登場人物は片手に余るくらいいたような気がします・・・。 posted at 17:03:01
  • 同感です。国防や財政、社会保障制度などの問題に比べたらそれこそ「屁」みたいな問題。> RT posted at 17:19:06

ReTweet

リンク

  • 震災による死の痛みや悲しみを強調されるほど、「自分らには結局理解不能」と思ってしまうのも確か。> 【東日本大震災6年】最愛の人に会いに遺族が向かう場所 僧が説く死者と私たちの関係 www.buzzfeed.com/satoruishido/3… posted at 00:05:57
  • 完全に頭打ちのようですね、こと米国では。デジタル万歳な自分にとっては、不都合なデータ、認めたくないデータです。> 米、電子書籍売上が約17%減 大手出版社らの値上げが原因 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) j.mp/2mJEobJ posted at 00:16:31
  • 次回の「プロフェッショナル」は小澤竹俊医師。医療界とは縁のない自分でも知ってるカリスマ、超有名医師です。> 放送予定 | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀 www.nhk.or.jp/professional/s… posted at 00:53:49
  • 自分が物心ついたときザ・スパイダースは既になかったので、かまやつひろし、ムッシュかまやつとしてしか存じ上げないんですよねぇ。> ムッシュかまやつさん死去 ザ・スパイダース元メンバー | NHKニュース j.mp/2mK6ofq posted at 01:09:04
  • 録画分視聴中。整形ってたぶんこの10年15年でかなり広まってますよね。> ねほりんぱほりん 整形する女!整形で人生が変わった人、終わりなき整形地獄の人… – NHK www4.nhk.or.jp/nehorin/x/2017… posted at 01:30:32
  • 本気で政権トップを目指すなら、政策面での旗幟を鮮明にしていただかないと。> 知名度に悩む岸田外相「私も輝く」 ミス日本と懇談:朝日新聞デジタル j.mp/2mKjbyD posted at 02:20:01
  • 来てくれてありがとう!です。青木が日本代表に加わるのはきっとこれが最後。> 侍Jに青木が合流、28人がそろう 打撃練習をこなす – 2017WBC(ワールド・ベースボール・クラシック):朝日新聞デジタル j.mp/2mKh51t posted at 02:48:38
  • いつか大阪局の朝ドラヒロインになるかも・・・。> 井頭愛海、さくらと一緒に成長中 「べっぴんさん」娘役:朝日新聞デジタル j.mp/2mKJsMX posted at 02:59:49
  • 刑務所が超過剰収容になっているみたいなので、そっちの方がずっと人権上は問題。> 比刑務所、所持品検査で受刑者を全裸に 人権侵害と非難の声:AFPBB News j.mp/2mKzQ4M posted at 03:46:19
  • こういう善意の押しつけ、ありますよねぇ。自分もデジタル関連ではけっこうやっちゃってます。もとより生前準備も。> 旅行至上主義者ばっかりだ j.mp/2mKqypz posted at 03:49:41
  • 「相対的貧困」から抜け出るために必要な「マネーリテラシー」教育 (1/2) j.mp/2mKxkM8 posted at 03:58:10
  • “ヤマトは現在、年間17億個超の宅急便を配達する。アマゾンの荷物はその2割にあたる約3億個。” ユニクロだけじゃない 潜入記者が見たヤマト運輸物流崩壊 ~Amazonの荷物を運ぶようになってから……~ – 横田 増生 j.mp/2mKxRO8 posted at 04:00:41
  • 過去自分の琴線に触れたのは「サンキュ.」かもです。残念ながら、このアルバムには選外。> Ms.OOJAが「いちばん泣けるドリカム」歌うカバーアルバム発売 – 音楽ナタリー j.mp/2mKLIEe posted at 04:22:39
  • 検索したら、こんな論争(?)があるのを知りビックリ。どう考えても、女友達でしょうよ・・・。> ドリカム「サンキュ.」の友達は男か女か – NAVER まとめ j.mp/2mKJtAx posted at 04:23:55
  • この数字にどれだけの意味があるかは承知していませんが、2020年には1億を突破しそうですねぇ、それも大幅に。> 外国人延べ宿泊者数、過去最高7088万人 | 2017/3/3 – 共同通信 47NEWS this.kiji.is/21027317699310… posted at 14:59:15
  • この割合が逆転したのは、たかだか半世紀前。皇太子夫妻、今の天皇皇后両陛下のことが「テニスコートの恋」と騒がれたのも60年ほど前の話です。> 日本の「恋愛結婚」「見合い結婚」の推移をグラフ化してみる(最新) – ガベージニュース j.mp/s9oIlj posted at 15:40:15
  • 電子タバコ「IQOS(アイコス)」、チャージ時間を短縮した新モデル。銀座店もオープン (Impress Watch) – Yahoo!ニュース j.mp/2mMW5Y8 posted at 16:33:31
  • JR各社ほか多くの鉄道会社が4日にダイヤ改正するんですね。春のダイヤ改正って3月中旬くらいのイメージがあったので、不意を突かれました。> 春のダイヤ改正情報 2017| ジョルダン www.jorudan.co.jp/info/haru/ posted at 16:51:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください