2017-04-10のTwitterログ

投稿者: | 2017-04-12

2017-04-10のpostは、62件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 自分は出勤時、同じ電車の同じ車両に乗るタイプです。良く言えば律儀ですが、実際のところは融通の利かない性格・・・。 posted at 08:12:37
  • やっとMLB在籍の日本人投手に白星が!岩隈投手も勝ちのチャンスがあったようですが、まさかの6点差をひっくり返されてのサヨナラ負け・・・。 posted at 08:18:18
  • トレンディドラマが多くつくられたのって私が学生から社会人になる頃にかけての時代ですが、同世代の男女に限れば7割8割があの種のドラマを観ていたんじゃないでしょうか。ドラマの数自体、今より少なかったですしね。 posted at 17:14:30
  • 「民度」ってすごくあいまいな表現ですけど、ある-なしを判断する自分なりのものさしはあります。端的に言って「迷惑掛けるヤツ」がのさばっているかどうか。 posted at 21:36:08
  • 世の中には「人間のクズ」が結構な割合でいる、ということを味わったことの無い人間の言説は、はっきり言って聞く価値がありません。もとよりカネを払うのは無駄。 posted at 21:39:15
  • 言っている意味が分かりません。。。> RT posted at 21:48:09
  • 自分が政党や政治家を見るときのものさしは「右か左か」ではなく「現実的かそうでないか」もっと言えば「辛党か甘党か」ですねぇ。そうすると多くが考慮の対象外に。 posted at 22:28:06
  • とりあえず、日本の財政について甘言を弄する政治家や言論人は絶対に許しません、認めません! posted at 22:30:41
  • 以前「すき家」のワンオペが問題になりましたが、地域の医療が一人の医師にかかってしまうというのはずっと深刻な問題ですよね。ケネディじゃないですが「我々は医療システムを維持するためになができるか」を一人一人が真剣に考えるべき。> RT posted at 22:44:04
  • 連想するのが適切かどうかわかりませんが、補給も情報も無い中で南太平洋や東南アジアの戦線で散っていった兵隊さんたちを思うと、今でも涙がこぼれます・・・。> 前Tw posted at 22:50:12
  • 「チン長」って今の若い人にも通じますかね。。。なんだかんだで、定規をちんちんに当てて長さを測ったことありますよ、10代の頃。> RT posted at 23:12:11
  • 逸見政孝さんががんを表明する会見を開いたのが24年前。自分はこのときリアルタイムでは観ていなかったはずですが、ニュース等で散々繰り返し観たたためにあの「病名は、ガンです」の衝撃は忘れることができません。。。 posted at 23:38:29

浅田真央引退関連

  • RT @buzztter: HOT: 真央ちゃん引退 buzztter.com/ja/k/%E7%9C%9F… and 浅田真央 posted at 22:54:47
  • 26歳で引退。フィギュアスケートでは遅すぎるくらいかもですが、地位の確立したプロスポーツでは「これから」という年代ですよねぇ。> RT posted at 23:01:53
  • 「気力もなくなり」のところで千代の富士を想起。> “それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。” 浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」 (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース j.mp/2nUg7iI posted at 23:17:28
  • RT @Nobumasa: 「気力も無くなり」というフレーズだけで千代の富士を思い出す世代です。浅田選手、お疲れ様でした。 posted at 23:21:48
  • 千代の富士の引退会見、「体力の限界」はあらかじめ考えていた言葉だというのがひしひしと伝わりましたよねぇ。> 大横綱千代の富士、涙の引退「体力の限界…」/復刻 – 大相撲 : 日刊スポーツ j.mp/2oqjXUv posted at 23:34:24
  • 浅田真央選手の引退がこれほどの悲しみを巻き起こすわけですから、羽生結弦選手が引退する時はどうなることやら、と思いますね。 あと大相撲史上に残る大横綱・白鵬関の時にはどうなるのか。ここでもやはりモンゴル人差別みたいなことになるんでしょうか・・・。 posted at 23:53:44
  • RT @KOKONOE_RYUJI: 浅田真央選手、引退か。 特別に繊細でストイックな競技だと思う、フィギュアスケート。 その中で、子供の頃からの活躍に日本中を世界中を熱狂させ続けてくれた真央ちゃん。 お疲れ様でした! 一生忘れないアスリートの一人だね。 今後の活躍にも期待しています!! posted at 23:54:11

ReTweet

  • RT @nikkansports: TBS7月長瀬智也主演で究極のラブストーリー – ドラマ www.nikkansports.com/entertainment/… #長瀬智也 #tbs posted at 07:27:30
  • RT @nikkansports: 岩隈は6回1失点 今季初勝利の権利持って降板 www.nikkansports.com/baseball/mlb/n… #mlbjp #メジャー #岩隈久志 #マリナーズ posted at 07:48:46
  • RT @buzztter: HOT: 満員電車 buzztter.com/ja/k/%E6%BA%80… posted at 08:08:23
  • RT @nhk_news: ドジャース前田 5回4失点も今シーズン初勝利 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017… posted at 08:14:36
  • RT @BaseballkingJP: 【MLB】 ドジャース・前田が5回4失点で今季初白星! baseballking.jp/ns/111792 日本人投手の中では今季一番乗りの白星 pic.twitter.com/209dNaIY0j posted at 09:32:22
  • 「カルビーも湖池屋も原料に使うジャガイモの約7割を北海道産に頼っている」とのこと。いつぞやのバター不足に匹敵、あるいはそれを超える騒動になるかもしれませんね・・・。 twitter.com/livedoornews/s… posted at 10:06:14
  • RT @kitamuraharuo: 弁護士になりたくて頑張った。弁護士会に入らないとなれないので、入会した。多額の会費も払い続けている。すると、会や会長の名前で意見書や声明が出される。中には、共産党や社民党等の主張にそっくりで、自分の主張と真反対なものがよくある。「俺は政党に入ったんじゃ無い!」と叫びたくなる。 posted at 10:18:03
  • RT @kyodo_official: 人口3割減の8808万人に - 65年推計、出生率1.44 this.kiji.is/22405737854635… posted at 16:48:45
  • 「米中首脳会談中のシリア攻撃」が中国に与えた衝撃 大国間のゲームルールを変えたトランプ WEDGE Infinity(ウェッジ) j.mp/2ohY1J0 posted at 16:51:11
  • RT @TSUTIYA_ON_LINE: 世の中がネットによって細分化が進んで全体像が誰にも見えなくなっているのではないか。全体像は見えていない、わからないが正しい認識で、全体を語ろうとしている人は”自分の角度から見た全体”を語っているだけなんだと思ったほうがいいという気がした。 posted at 16:52:02
  • RT @IsayaShimizu: この表を見ると、ピーク時には30%(!)を超えていた「月9」の視聴率の低下は顕著。若者のテレビ離れとも関係がありそうです。テレビからネットへ、でしょうか  ーー 月9 流行と歩んだ30年  「らしさ」超えて新たな挑戦 :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 17:10:25
  • RT @yoshitaka_kitao: 北尾吉孝日記を更新しました。 『長島昭久「独立宣言」に思う』 – bit.ly/2oQyB8s #民進党 #蓮舫 #野田佳彦 #共産党 pic.twitter.com/mOd9K64M0N posted at 17:41:50
  • RT @livedoornews: 【5階から転落】舞浜アンフィシアター、舞台点検中に男性が転落死 news.livedoor.com/article/detail… 男性は、高さ約10メートルのところでワイヤアクションの舞台装置の点検作業中に転落したとみられている。 pic.twitter.com/M0VuX5ELd6 posted at 18:08:52
  • RT @emiady: 近藤誠さん「がん患者自立学」が並びはじめました。近藤さんは「僕に思想なんてないよ」とおっしゃいましたが、死生観がしっかりとなければ、医療界を相手にたった一人で戦うことはできません。どうしても曲げられない、その決意の裏側をお聞きしました pic.twitter.com/LmtHf5PDKx posted at 18:42:51
  • RT @BaseballkingJP: 【白球つれづれ】老オーナーの執念 baseballking.jp/ns/column/111877 好調オリックス、オーナーのチーム愛は結実するのか!? pic.twitter.com/zPxUZGRhGg posted at 19:59:20
  • RT @kogamihopower: 誰かの歌は違う人が唄ったらこの人が唄った方が良いじゃん!ってのあるけど美空ひばりの唄は誰も勝てないのね posted at 20:02:41
  • RT @sasaeruiryou: 夕張の住民の方は、救急車は緊急時以外に利用しない、 夜ではなく昼間に受診するべき、生活習慣改善のためになるべく歩くなど、 村上医師を始め、スタッフの皆さんの啓蒙活動の結果、 すばらしい意識を持つようになりました。… fb.me/9nzClXX7o posted at 21:29:34
  • RT @gogoichiro: 長島さんの主張は理解出来ますが、であれば、もったいないというか?残念というか?ちょこっとせこいというか?どうせ、あと1年以内には解散総選挙があるのですから、比例での議席は民進党にのしつけて返してやれば、折り目筋目けじめでごちゃごちゃ文句も批判も無かったでしょうね。 twitter.com/yahoonewstopic… posted at 21:45:29
  • RT @RqTae: 「徹子の部屋」観ました。 うちの両親はリアタイで観ていたらしく、母も源ちゃん好きだけど父親も源ちゃんが気に入っちゃったみたい?? 源ちゃんの死生観、源ちゃんが語るから大きな意味を持つんだな。 なんて、なんて素敵な人なんだろう。 #星野源 #徹子の部屋 pic.twitter.com/7qphCrDZ4X posted at 21:55:34
  • RT @s_uemura: 松原仁さんは20年近く前にたまたま僕の兄が何か事務所で働いてたか手伝ってたかで個人的に僕も知っていて、その頃から熱い男だなと思って都議会議員から国会議員になってからも選挙区違ったけど応援してました。でも今となってはいつまで民進党にいるの?という感じで冷めて見てますよ(^^; posted at 22:03:23
  • RT @hosono_54: headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-… posted at 22:28:41
  • RT @doctorsnowman05: 過疎が深刻な道内の地方では、一人の医師が離脱したらその地域の医療が崩壊しかねない。都市部でもギリギリの人員でやりくりする現場は多い。 どんな場面もどんな患者にも全力で向き合えと言う人もいる。それは理想。だが地域や目の前の患者にへの最大の貢献は、倒れず長く現場に立ち続けることだ。 posted at 22:37:25
  • RT @partyhike: ツイッターで自分を大きく見せようとする人が理解できないよ。粉飾した自分をいくら評価されても虚しいだけだし、オフで会ってもネットと現実との乖離に落胆されるだけだからね。僕はネットではむしろ自分を小さく見せているよ。ツイッターではチン長8㎝って言ってるけど、本当は8.3㎝だしね。 posted at 23:09:08

リンク

  • [ブログ更新] 2017-04-08のTwitterログ dlvr.it/NrZFnf posted at 07:06:33
  • この豚は私より一回り以上年下ですが、どんな死に方するにしろこいつのほうが早く死ぬのは確実と思ってます。> 金正恩を殺せ 米国国家安全保障会議がトランプ大統領に提案 j.mp/2oTVgk4 posted at 07:47:24
  • 録画分を視聴中。昭和52年の時点で美空ひばりは40歳。既に芸歴は30年を超えていたんですよねぇ。> NHKドキュメンタリー – あの日 あのとき あの番組「美空ひばり 輝きいまも~歌謡界の女王 生誕80年」 www.nhk.or.jp/docudocu/progr… posted at 08:22:51
  • いわゆる「不死鳥コンサート」は29年前。東京ドームのこけら落としでもありました。翌年に昭和が終わり、美空ひばりも還らぬ人に。> 美空ひばり生誕80周年特別企画in東京ドーム不死鳥コンサート2017|TBSテレビ www.tbs.co.jp/program/misora… posted at 09:21:08
  • 「軍歌」というと能天気に戦意高揚するメロディ・歌詞だったと思いがちですが、むしろそうじゃないほうが多いですよね。「海行かば」はその最たる例かと。> <軍歌・準国歌>海行かば – YouTube j.mp/2ofU5IO posted at 09:43:32
  • 「荒城の月」みたいな陰鬱な曲に対して「美しい」「心揺さぶられる」と感じるのは、日本人ならではなんでしょうか。どうなんでしょうか。> 荒城の月 youtu.be/SbLuhlq-qik posted at 09:50:44
  • 自分か買い物に行くコンビニでも、この1~2年で外国人店員が当たり前になってきました。働く方でも、ネパール人と一緒だったり。。。> 「ここが大変だよ! 日本のコンビニ」 business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1… posted at 10:35:39
  • 変わりゆく日本人の死生観?死んだことまで「個人情報」なのか?(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) j.mp/2ohAesX posted at 16:04:58
  • [読みたい本] マレーシア大富豪の教え dlvr.it/Nrk2f4 posted at 17:01:33
  • スペイン語には日本語の「お迎え」に当たる言葉あるんですかね。> “超常現象が起こるのは珍しいことではなく、死にゆく人の慰めになっている場合も多い” 看護師の55%が超常現象を体験していると告白(アルゼンチン) : カラパイア j.mp/2oi0rrp posted at 17:23:54
  • “一昨年の「安保法制廃案」の熱狂の中で、突然打ち出された共闘路線は、まともな党内論議もないまま共産党主導で進められ、最近では民進党の基本政策にまで共産党が影響を及ぼすかのような場面が目立つようになりました。” 長島昭久「独立宣言」 j.mp/2oimrlW posted at 17:31:25
  • 延命望まぬ終末期患者の蘇生中止、統一手順を初公表 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) j.mp/2oic15G posted at 17:36:24
  • 欧州、極右政党の台頭は一過性にあらず – WSJ j.mp/2oiz0xH posted at 18:02:06
  • [読みたい本] AI経営で会社は甦る dlvr.it/NrlJRq posted at 18:11:05
  • [読みたい本] ハイデガー入門 (講談社学術文庫) dlvr.it/Nrlvz7 posted at 18:45:04
  • [読みたい本] 生きる大事・死ぬ大事 死を通して見えてくる幸せな生き方 dlvr.it/Nrlvzj posted at 18:45:05
  • 70歳まで働き退職後は家でゴロゴロする父について…30代・娘からの相談が色々と難しい問題かもしれない – Togetterまとめ j.mp/2oiZjUl posted at 19:15:38
  • [ブログ更新] 「動物福祉」という概念 dlvr.it/NrnDmW posted at 19:54:04
  • ステージ4のがん患者が、死をあえてシュミレーションして分かったこと | 広林依子 j.mp/2oiXuXn posted at 20:03:17
  • 【認知症だより】「恐れず、あなどらず…」特別な問題ではなくなった(1/2ページ) – 産経WEST j.mp/2oj1A1D posted at 20:04:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください