2017-04-19のTwitterログ

投稿者: | 2017-04-21

2017-04-19のpostは、24件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 名古屋と広島では都市の力が段違いだというのに、球団の勢い・強さとしてはドラゴンズとカープに大差が・・・。昨日のゲーム終了時でゲーム差は8。最終的には15~20ゲーム差くらいは確実に付くでしょうな。> RT posted at 00:09:22
  • お試しでネットスーパーを利用したことが何回かあります。重い物・かさばる物を玄関先まで届けてもらえるのは非常に有り難いのですが、だからこそ常用すると自分がダメになっちゃうような気がして、あまり利用していませんw posted at 01:26:38
  • 家族の多い人やスーパー、ドラッグストアへのアクセスに不自由のある人にとっては、食品・日用品の宅配は便利ですよねぇ。ただ買い物の何回のうちそういう宅配を利用する人が増えるほど、リアルの店舗は維持するのが難しくなるという。 posted at 01:31:31
  • 関西であれば、漫才のコンビも二人組のモデルになってますよねぇ、恐らく。古くはやすしきよし、我らの世代だとダウンタウンやナインティナイン。> RT posted at 14:44:10
  • 何と言っても、この前のセンバツで決勝を戦った履正社と大阪桐蔭のうち少なくともどちらかは夏の甲子園に出てこられない、というのはもったいなさ過ぎます・・・。> 前Tw posted at 15:38:21
  • 卓球の平野美宇選手と水泳の池江璃花子選手は、同学年なんですよね~(4月から高校2年)。20歳の年に自国開催の東京五輪が回ってくるとか、本当に幸せなめぐりあわせ。 posted at 17:34:10

坂口良子・坂口杏里母娘関連

  • 坂口良子さんに憧れた者として、娘の杏里さんのこういう話題は本当に胸が痛みます。良子さんがこの世にいないのは救い。というか母が早く死んだからこうなっちゃったのかもですが・・・。 twitter.com/YahooNewsTopic… posted at 16:20:41
  • RT @yottsie3: 草葉の陰で坂口良子さんが泣いとるよ。叱りたくて出来なくて、殴りたくても出来なくて。親を悲しませちゃダメだぞ、しっかりせな! posted at 16:23:52
  • 坂口良子さんを画面上で知ったのは、昭和55年のドラマ「池中玄大80キロ」です。その5年後のドラマ「アルザスの青い空」はほとんど彼女目当てで観ていましたw 当時自分は中学3年。 posted at 16:37:24
  • RT @daoyuanrun: 不謹慎ながら坂口良子さんが早めに亡くなってむしろ良かったんじゃないかと思ってまう posted at 16:39:48
  • 先週発売の「婦人公論」に、AV女優・ANRIとして登場しているんですね。読んでみます。> “母・坂口良子を亡くし、人間不信に陥った私がAV女優を選ぶまで ” 最新号目次 – 婦人公論.jp j.mp/2omeviF posted at 16:54:48
  • 「親の七光り」という言葉がありますが、親が有名すぎ・偉大すぎるとそれはそれで子にはつらいもんでしょうね。韓国の朴槿恵前大統領、長嶋一茂氏、石原伸晃など石原家の息子たちを見ていると。 父親が人気宰相だった小泉進次郎氏は、どうなりますやら。 posted at 17:03:11
  • まだ26歳なのでリカバリーできる!と言いたいところですが、どうでしょうか。。。 twitter.com/noeta_n/status… posted at 17:11:03

ReTweet

  • RT @nikkansports: 中日早くも10敗目、森監督「どうしようもない」 www.nikkansports.com/baseball/news/… #中日 #森繁和監督 #阪神 posted at 00:03:05
  • RT @kuma1977: 最近、コンビニにいくの面倒だから、アイスですらプライムNOWで買うようになったからなぁ。 / アマゾン、生鮮販売21日スタート 迅速化で配達員不足に拍車も (SankeiBiz(サンケイビズ)) npx.me/nITf/xboj #NewsPicks posted at 01:15:38
  • RT @eijipress: クリエイティブを生みだしたのは、「孤高の天才」、ではなかった。 『POWERS OF TWO 二人で一人の天才』では、クリエイティブ・ペアとよばれる二人組の関係性を体系化! 出逢いから別れまで。 写真は、紀伊國屋書店 梅田本店さんです。 pic.twitter.com/QdGdtDRSCJ posted at 14:36:29
  • RT @takeisi3: 日本の家族法や事実婚について研究しているフランス人の大学院生にインタビューされました。「男性で事実婚にしたいという人はいますか?」と聞かれましたけど、「私の知っている範囲ではいない」と答えました。夫の方が事実婚にしたいからということで、いらしたお客さんは今までにいなかったですね。 posted at 15:46:04
  • RT @Muranishi_Toru: どうしようもない不安や苛立ち、虚無感を私たちは愛によって無意識のうちに解消している。他人に愛されること愛することで心の平衡を取り戻す。愛とは何か、の問いには性愛である、との答えが用意されている。全ての愛を性愛に還元し、人間の行動の基本に置く考えはプラトンやフロイトの学説に通じる。 posted at 15:58:27
  • RT @koikekazuo: 何か、ネット上に、人を怖がらせて商売する会社や企業が明らかに増えていませンか?特にサプリメントとか、化粧品とか、老化に関するモノ。しかも、日本を代表するような食品企業等。人間は年相応がいちばん美しいというのが僕の持論です。50才が40才に見えようが、他人はそンなに関心ないですよ。 posted at 18:07:49

リンク

  • 少し遅れて視聴終了。再放送が25日にあるので、見逃した人はぜひ。見てください、じゃなく見なさい。> ハートネットTV:がんと共に歩む力を www.nhk.or.jp/heart-net/tv/c… posted at 01:06:19
  • 尿の臭いでがんの早期発見 日立とベンチャー企業が実用化へ | NHKニュース j.mp/2okjgJE posted at 02:56:19
  • “米国が介入しなければこの戦争は朝鮮半島だけに限定されるので、かえって国際的な被害が少ない。” 米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声 「北朝鮮の脅威は韓国に任せればよい」と保守派の論客 | JBpress j.mp/2olKteW posted at 14:29:23
  • 来年の100回大会、盛り上がりそうですね~。大阪・愛知・神奈川あたりは、今後もずっと2代表でいいんじゃないでしょうか。北海道・東京と同じ扱い。> 来夏の甲子園、史上最多56代表校で開催 福岡から2校:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK4M… posted at 15:31:06
  • 「まりん」というとフィギュアの本田真凜(15)がいますが、ともに美人アスリートとしてこの先長らく注目を集めそう。> 20歳で冒険グランドスラム達成の南谷真鈴さん「次は海に挑戦」 j.mp/2omhx6s posted at 17:20:38

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください