2017-05-11のTwitterログ

投稿者: | 2017-05-12

2017-05-11のpostは、36件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 囲碁で人間が負けるのはもっと先だろうと思っていたこと、そしてディープラーニングによるものだったということで、二重にショックでしたよね。 この学習曲線では人間が囲碁で歯が立たなくなるのは時間の問題だし、それは世のあらゆる分野で起こり得るのだろう、と感じて。> 前Tw posted at 02:08:12
  • 不安を煽っている多くの人たちは本音では「福島の子供を守る」なんて思ってやしないでしょう。もし思っているなら、正真正銘のバカだ。> 前Tw posted at 03:32:17
  • ミスチルは1992年デビューということですが、ヒットし始めたのは1993年くらいからなので、自分にとってはちょうど社会人になった時期と重なります。桜井和寿はじめメンバーは一学年上。その点でも同じ世代のバンドという意識が強いです。 posted at 16:01:22

ReTweet

  • RT @kohyu1952: こいつを国会から追放しよう。山本太郎より頭が悪いかも。人格攻撃の誹謗中傷と嫌がらせクイズしかできない政治家モドキに税金を使いたくないと思う人は多いはず。このまま頭のネジが外れて犯罪でも犯しかねないと心配をする人もいるだろう。ツイッターで売名できるのはバイト店員で国会議員ではないね twitter.com/konishihiroyuk… posted at 03:15:10
  • RT @kazu_fujisawa: 最近聞いた話なんだけど、日本の企業は幹部候補を女性が綺麗な札幌や博多に転勤させて女性問題を起こさない人物かどうかチェックするんだって。確かにこれはいいアイディア。そこで愛人の4人や5人作って、妻もマネージできるぐらいの能力がないと企業の幹部は任せられないからね。非モテはダメ! posted at 14:17:46
  • RT @junkuike_zassi: 【発売中】 『昭和40年男 6月号』 今回の特集は、「俺たちの死生学」 昭和40年男たちは、死とどう向き合ってきたのか、映画、漫画、音楽…様々な場面から検証していきます。 表紙のブラックジャックがカッコイイ! 男性誌の棚にて◎ pic.twitter.com/5jzifHY95V posted at 16:13:35
  • はるかぜちゃんの美しさは、(若い頃の)松嶋菜々子や佐野ひなこに通じるものがあると思ってます。 twitter.com/harukazechan/s… posted at 16:26:59
  • RT @hyakutanaoki: 一橋大学での私の講演。 サヨクたちによる国会議員や都議会議員まで動員しての中止運動が展開されていましたが、実行委員は「不当な言論弾圧には屈しない!」と、予定通り行なわれることになりました。 一橋大学の学生たちは勇気と信念があります!えらい! posted at 16:29:37
  • RT @128m0: みんな?!エンディングノートの準備は完璧か??!自分よりも長く生きる推しのために自らの死後の準備は必須だぞ😘 特にその手元の同人誌!!死ぬ前にどうするか決めとくんだぞ??自分より何歳も歳下の親戚や会話数の少ない甥姪に「このババアは男同士のセッ久で喜ぶ奴」認識は糞すぎるからな?!! posted at 21:51:49
  • RT @okazaki_taiiku: 【MV大公開!】 皆さん!大変お待たせ致しました! 岡崎体育の新しい曲! 「感情のピクセル」のMVが! たった今公開されました! なっ、何だァ!? この演奏力は!? ほんとに岡崎体育か…ッ!? youtu.be/3yoJY0IqiV0 【目指せ10,000RT!】 posted at 22:15:42
  • 記事にしてもらえるうちが華ですよ。 twitter.com/345__chan/stat… posted at 22:25:25
  • ツイートはさておき(笑)、YouTubeの再生数が24時間内にウン十万回とかそれ以上になる気がします! twitter.com/okazaki_taiiku… posted at 22:41:26
  • 山田哲人も筒香も鈴木誠也も、そろそろお目覚めですかね~。WBCで多少勘が狂ったとしても、シーズン通してみればゆうゆうと打撃十傑に名を連ねることでしょう。三人とも。 その点シーズン早々打ちまくっている坂本勇人は、憎たらしいくらいスゴいですね。 twitter.com/sn_baseball_jp… posted at 22:56:34
  • RT @ganchikukozoh: 「国会中継」⇒「国会昼憩」 議員さんにとって国会はお昼寝の時間。みんな居眠り。(含蓄小僧) posted at 23:02:55
  • 「西洋医学以外は認めない」ということになったら、かなりイデオロギッシュだとは思いますけどね。。。> 前Tw posted at 23:40:07

リンク

  • [ブログ更新] 「非婚社会」がやってくる? dlvr.it/P6LSXC posted at 00:38:04
  • [ブログ更新] 妻が遺したエンディングノート dlvr.it/P6Mwgl posted at 01:45:42
  • コンピュータがチェスの王者を破ったのが20年前だそうで。当時は「所詮チェス」くらいにしか受け止めていませんでしたよね。それに比べると、囲碁はショックが大きかった。> レゲエ歌手ボブ・マーリー死去/今日は? – 社会 : 日刊スポーツ j.mp/2qsffY6 posted at 02:01:10
  • 相対的貧困ならぬ相対的優遇。> 小泉進次郎氏らが激論!高齢者優遇は行き過ぎだ:日経ビジネスオンライン j.mp/2qsi23K posted at 02:31:33
  • 「SNSやってません!」も自慢じゃねぇか、とツッコみますわ。> 「SNSやめた」という理由に意外と納得 「中年の自慢投稿がつまらない」「常に誰かと繋がっている感じが煩わしい」 j.mp/2qs275e posted at 02:37:03
  • うーん、薄っぺらいというか何というか。> 死ぬ間際によくある後悔「趣味・恋愛編」 j.mp/2qsg7fz posted at 02:56:05
  • 父の葬儀、流せなかった思い出の曲 著作権の関係は?:朝日新聞デジタル j.mp/2r2zSXW posted at 03:10:48
  • 「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」ゼクシィ新CMのキャッチコピーが胸にグッときます | Pouch[ポーチ] j.mp/2r2DRUi posted at 03:25:03
  • “甲状腺がんへの不安を煽る報道は「福島の子供を守る」という文言のもとでなされることが多い。” 福島における甲状腺がんをめぐる議論を考える――福島の子どもをほんとうに守るために – 服部美咲 / フリーライター (1/2) j.mp/2r2ETQa posted at 03:31:04
  • [ブログ更新] 2017-05-10のTwitterログ dlvr.it/P6bkvK posted at 14:14:03
  • 「ダイバーシティはコスト」の時代は終わった 多様な人材のベストミックスを追求する時代に | JBpress(日本ビジネスプレス) j.mp/2r4gU3t posted at 14:23:14
  • マイコン世代としては、大いに興味あります!でも今の時代、2万円そこそこ出すなら高コスパのスマホやタブレットが手に入りますからねぇ。> 1979年のPC「MZ-80C」が1/4サイズで復活! j.mp/2r3XH1B posted at 14:35:30
  • 完封できたら何よりでしたが、まずは白星が先行して良かった!!! twitter.com/sn_baseball_jp… posted at 15:52:08
  • 期間限定配信のミスチルベスト、前半期の分を買いました!カードの支払いの都合で、後半期は16日以降に・・・(爆)。> Mr.Children/Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25 mora.jp/package/430000… #morajp posted at 15:56:01
  • [読みたい本] 2017年6月号 dlvr.it/P6f1Xw posted at 16:40:06
  • 「高等教育へのアクセスの機会均等」、「教育の質の向上」がキーワードに。> 焦点:骨太の柱は「大学教育の機会均等」、見えない財源メド j.mp/2qvoQO0 posted at 21:48:59
  • [ブログ更新] 「教育無償化」という論題 dlvr.it/P6nTck posted at 23:11:34
  • 「売り上げ規模はすでに百貨店を上回る」とのこと。今日日年率6%も拡大している大規模マーケットはそうそうないかと。> ドラッグストア、マツキヨ首位陥落 22年ぶり  :日本経済新聞 j.mp/2qvI2uZ posted at 23:16:30
  • “死因は非公表。5月5日に近親者で葬儀を行った。また、俊作会長が委員長を務める「お別れの会」を6月5日に静岡市内のホテルで開く。” タミヤ社長の田宮昌行氏が死去 「模型材ではお世話に…」と追悼の声 : J-CASTニュース j.mp/2r5GTas posted at 23:30:38
  • 父の死で知った「代替療法に意味なし」:日経ビジネスオンライン j.mp/2r5w20r posted at 23:37:55
  • ベルギー在住の筆者・栗田路子さんも安楽死希望の登録をしているとのこと。> 安楽死は、豊かに生きるため。日本旅行の夢を叶えた、パラ金メダリストが語る”その時” j.mp/2r5Nm5e posted at 23:56:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください