2017-05-24のTwitterログ

投稿者: | 2017-05-26

2017-05-24のpostは、31件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 縁起でもない話ですが、東京五輪の大会冒頭に東京でテロが起きたら、どうなりますかねぇ。 多少の日程変更はやむをえんと思いますが、できるだけ大会をやり遂げてもらいたいものです。 posted at 00:44:39
  • 自分が生まれた頃には、水道や電気は当たり前でしたよ。風呂や便所に関しては、母方の実家で五右衛門風呂やくみ取り便所を経験したことありますけど。。。 今で言えば、ネット接続や24時間営業のコンビニないしスーパーも「当たり前」ですよねぇ。 posted at 01:58:31
  • 2000本安打は、今季中に複数の選手が達成見込み。その点で投手に比べ過去の打者に比べハードルが下がっているのは確か。それでも、それぞれのチームで中心選手として長く活躍していないと達成できないので偉大な記録には変わりありません。> RT posted at 02:21:14
  • とりわけ今年は、青木宣親・内川聖一という2人の大打者が達成してくれそうということでいやが上にも注目。あと阿部慎之助も、巨人にとっては大いなる功労者ですねぇ。> 前Tw posted at 02:34:56
  • NHKは震災・原発事故からこっち、福島や原発をテーマにしたおびただしい数の番組を出していますが、放射線防護についての番組はほとんど観た記憶がありません。意図したかどうかはともかく、原発事故による健康被害・経済被害の片棒を担いだのは間違いないかと。 posted at 02:54:43
  • 親や義父母の介護を頑張っておられる方には頭下がります。ただそうした人たちは、介護から卒業したあと「次は自分が甘える番だ!」ということはほとんど思わないでしょうねぇ。> RT posted at 14:57:40
  • 宮澤喜一氏にしろ与謝野馨氏にしろ、透徹した知性の持ち主でしたよねぇ。ただそれゆえにこそ、日本の政治家としてはイマイチに終わった感が強いです。 posted at 16:24:46

ReTweet

  • RT @78suzuki: 「終活」でモノを売って整理する前にお伝えしたいことがあります。それは、モノの価値は引き継ぐことができるということです。価値のあるモノを未来の世代に残し、いざという時に質屋で融資を受けることもありなのです。 posted at 00:04:22
  • RT @chukoshinsho: 5月24日は東洋史学者の宮崎市定が亡くなった日です(1995年)。中公新書の『科挙』(1963年)は、今なお読み継がれるロングセラー。また、中公文庫には『雍正帝』などが入っています。ぜひ、お読みください。 pic.twitter.com/jWDnxkbikb posted at 00:31:21
  • 20人以上の人を殺した上にツアーを中止に追い込んだという点では、テロは「成功」。絶対に許せませんが。 twitter.com/cnnbrk/status/… posted at 00:39:17
  • RT @rkmt: ios版kindleに搭載されていないためかwordwise(難しい単語に簡単な英語で「ルビ」を振る)の認知度が低い.. GoogleIO取材しているような方でもご存知なかったりする.. assisted linguistic skillsの時代に突入しているのに。 posted at 00:50:00
  • RT @SponichiYakyu: 中日。 荒木がDeNA戦で1安打。これで通算2000安打まで、残りはいよいよ一桁の 「9」 本です? カウントダウン????????? #スポニチ #dragons pic.twitter.com/6VpG0W1ZTb posted at 02:10:17
  • RT @nekokumicho: 暴力団を取り締まる法律が許容されて、テロを防ぐ法律が忌避されるのが不思議で仕方ない。 posted at 02:55:21
  • 今のところ日本では、「ヤクザに被害受けた人>>テロを防ぎたい人」ということなんでしょうね。メディアや政界・学界・法曹界には潜在的テロリストのお友達も少なくないですし・・・。> RT posted at 02:58:57
  • RT @itoi_shigesato: ダメだ。ツイッターがおもしろすぎて、仕事にならない。ツイッターに集まる人や、考えや思いがおもしろいのだけれど、それをついついツイッターがおもしろいと言ってしまうのが残念。どうしておれはツイッターがつくれなかったんだろう。そしてツイッターはビジネスとしてはうまくいかないのだろう。 posted at 14:19:19
  • RT @nhk_news: 人工知能やIoTなどの先端技術は私たちの生活をどう変えるのか? イギリスの雑誌「エコノミスト」が出版した「2050年の技術」が注目を集めています。編集長のダニエル・フランクリンさんへのインタビューです。www3.nhk.or.jp/news/business_… #nhk_news posted at 14:36:01
  • 自分からするとTwitterの最大の魅力は、公式のサイトやアプリでなくても利用できる、ということですねぇ。 パソコンでもスマホでも、ほとんどはサードパーティーのアプリから閲覧・投稿しています。今利用しているTweetDeckは「半公式」みたいなもんですが。 posted at 14:42:49
  • 中韓日ほか東アジア諸言語の間でリアルタイム翻訳が実現すれば、ネットでの交流は盛んになることと予想&期待します♪ 今でもTwitterは東洋優位なところがありますが、それがさらに高進することでしょうね。 posted at 14:48:52
  • RT @21Sahel: 今夜のバクモン。 「ほんのおうこく」 – NHK 世界初の児童書や有名作家達が作り上げた児童雑誌など、古今東西の“お宝”児童書を目撃!爆笑問題とゲスト・又吉直樹が、日本で唯一、国立の児童書専門図書館に潜入する! www4.nhk.or.jp/bakumon/x/2017… posted at 14:49:41
  • RT @koikekazuo: 知り合いの方の、親に対する介護の長文を読んだのだけれど。ご自分一人で年老いた両親の全てを受け入れ、自分の充実の時期を犠牲にされている。親への愛は感じるが、僕は自分の意思で自分の身体と感情が制御できなくなったら、長期療養型病院に入る準備をしている。悔いは無い。それが、寿命。 posted at 14:51:47
  • RT @DeficitGamble: ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます→「消費税率の引き上げによる財政再建が持論で、「消費税率を10%に引き上げる」とした「社会保障と税の一体改革」の案を取りまとめ」与謝野馨元財務相が死去 政界きっての政策通 | NHKニュース goo.gl/F2FJgO pic.twitter.com/V6BcZlFJ9B posted at 16:50:39

リンク

  • 録画分視聴中です。ミクロネシアに渡った60歳男性の物語。> 価格.com – 「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~ ~自らの貧乏を顧みず、現地の人々の為に尽くす日本人2HSP~」2017年5月22日(月)放送内容 j.mp/2qLByHt posted at 00:53:48
  • 台湾・朝鮮・満洲に比べるとマイナーですが、当時「南洋」と呼ばれた南太平洋の島々にも、少なからぬ日本人が移り住んだんですよねぇ。サイパンには昭和18年時点で3万人近い日本人がいたとか。> 前Tw posted at 01:01:35
  • 自分の人生は「東へ東へ」という感じでしたが、気付けば緯度で言うとほぼ同じあたりを動いていました。次に移住地を選択するとしたら、「南へ!」でしょうねぇ。もひとつ言えば、海や川が身近にあるところ。 posted at 01:16:30
  • 比ミンダナオ島に戒厳令 大統領報道官が明かす – 共同通信 47NEWS j.mp/2qLL1yn posted at 01:22:59
  • 自分ら世代だと「俺ら東京さ行ぐだ」を知らない者はいません。でもさすがに、これは田舎を誇張してますよねぇ。「東京で牛飼うだ」というのからして、冗談としか言いようがありませんw> 吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』 j.mp/2qLtMgp posted at 01:53:08
  • このお人が「最後の皇后」になるのかも。。。> 誕生間近の「雅子皇后」おひとり公務とアジア訪問に不安の声│NEWSポストセブン j.mp/2qLLTTx posted at 02:02:40
  • 明日の「クロ現」がこれ。> 「安全なのに売れない」~福島“風評被害“はいま~ – NHK クローズアップ現代+ j.mp/2l5xh0g posted at 02:52:54
  • 遅すぎ!としか言いようがありませんが、まずは決断を称えたいです。今日の結びは横綱の不戦敗に。> 稀勢の里が夏場所休場 | NHKニュース j.mp/2qNvZIi posted at 14:27:07
  • 弱っているとは思いましたが、亡くなりましたか。78歳とは早すぎますね。> 与謝野元財務相が死去(時事通信) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-… posted at 16:21:20
  • [ブログ更新] 2017-05-23のTwitterログ dlvr.it/PDSHRB posted at 22:44:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください